はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


7月30日(土)

2005 - 07/31 [Sun] - 16:13

天気・・・はれ

午前中に買い物を済ませ、午後からは家でのんびりしていたよ。
夕方にはママの実家へ。
みんなで居酒屋へ行く約束をしていたから。

みんなが食事をしている間、yuyuもしっかり食事をして、おばあちゃんとキッズルームへ。
おばあちゃんの話によると、4歳の男の子がyuyuを気に入ったらしく、あれこれおもちゃを渡しては話し掛けてきたそう。
yuyuはマイペースで遊んでいたみたいだけど。

パパと乾杯。
2005年7月30日
yuyuは乾杯って言えるけど、ぱんぱ~いって聞こえるね。

実家に帰ってからは、お風呂に。
その前に、ままごとをして遊んだよ。
2005年7月30日

家に帰ってからは疲れたのか、いつもより早く寝たyuyuでした。


7月27日(水) しまじろうのイベント

2005 - 07/29 [Fri] - 12:51

天気・・・あめのちはれ

市民会館で、しまじろうのうみのだいぼうけんというイベントがあって、前々から楽しみにしていたのに天気が悪い。
何でこんな時に台風が来るの~。
ママ1人じゃ、yuyuを抱いて、荷物を持って、傘をさすなんて出来ない・・・。

外の様子とテレビの天気予報を見ながら1日がスタート。
時間が経つにつれ、雨が上がってきた。
しかも、凄く良い天気。
天気にハラハラしたけど、行けて本当に良かった~。

会場は赤ちゃん・子供さんがたくさん。
しまじろうのポスターの前での写真は混んでいて、写真は無理だったよ。
なので、花壇の前のベンチで。
2005年7月27日

yuyuは飽きてくずるかなと思っていたけど、最初から最後まで拍手していたね。
一緒に踊ったり、バイバイをしたりと楽しんでいたよ♪
天気も良かったし、yuyuも楽しんでいたし、充実した1日だったよ。

7月26日(火) 台風接近

2005 - 07/27 [Wed] - 16:32

天気・・・くもりのちあめ

午後から友達と遊ぶ約束をしていたから、午前中に散歩がてらおみやげを買ってきたよ。
yuyuの散歩スタイル。
2005年7月26日

でも、途中から台風が接近している影響で、段々、暗くなってきた・・・。
yuyuは、遊びに行く前に昼寝をしたから良い感じだけど、天気が。

友達とどうするかメールのやりとりをしているうちに降ってきちゃった。
結局、延期に。

友達に持って行くはずのおみやげを2人で食べちゃったね。
2005年7月26日

生後9カ月

2005 - 07/26 [Tue] - 15:25

1月5日でyuyuは、生後9カ月になりました。
2005年1月3日

yuyuの離乳食は3回になり、みんなと一緒の時間に食べられる様になったね。
歯は全部で3本になり、成長しているのが目に見えるよ。

ただ、自分で移動するのはずりばいのみ・・・。
いつ、はいはいするのかな~?

これから冬本番だから、風邪をひかないでほしいな。
部屋は乾燥をしないように加湿器をつけたり、夜寝る時は布団をたくさん掛けているけど、重過ぎかな?

初大晦日・初お正月

2005 - 07/25 [Mon] - 23:33

大晦日

毎年、大晦日はパパの実家で過ごしているよ。
今年は、yuyuも加わって5人で過ごしたよ。

食事をした後に、おじいちゃん・おばあちゃんから1日早いお年玉を。
2004年12月31日
もらったお金はどうするの?

yuyuは、除夜の鐘が聞こえる頃も起きていて・・・。
年越ししちゃった。

お正月

毎年、お正月はママの実家で過ごすんだけど、今年はおじいちゃんとおばあちゃんが弟夫婦の家に行っているから、3人で過ごしたよ。

毎年恒例の年賀状が届いたよ。
2005年1月1日
yuyuにはないの?

初詣に行っておみくじを引いたら、ママは大吉だったよ。
わ~い。

帰ってきてからは、家でのんびり。

7月21日(木)

2005 - 07/24 [Sun] - 22:05

天気・・・くもり

曇っていたから、散歩に行こうかなと思ったのに、パパがベビーカーを車に乗せて仕事へ・・・。
そこで、午前中は家でのんびり。
午後からは児童館に行ってきたよ。

午後からは小学生が多いけど、みんなは体育館に行っちゃうから、yuyuは貸切状態で遊べたよ。
yuyuは、いつもすべり台に真っ先に行くけど、ママが手伝わないと滑られないよ~。
次は、ブロックで遊んで、ままごとをして。
だいたい、同じパターン。
2005年7月21日

1時間30分位遊んで、帰りはまだ帰りたくないとグズって泣くし・・・。
いつもこう。

おやつにミスドでドーナツを買って、家でおいしく食べたよ。

昨日も今日も、yuyuの昼寝は、10分が1回、30分が1回と短過ぎて(いつもは1~2時間)振り回されたママでした。

7月17日(日)

2005 - 07/22 [Fri] - 19:18

天気・・・はれ

競馬場に行ってきたよ。
パパもママも賭け事はしないけど、競馬場内には馬はもちろん、子供の広場があるからね。
今は地元開催だし、日によっては芸能人が来るから、混んでる混んでる。

この日は、波○陽○が来ていたよ。
間近では見られなかったから、スクリーンに映っているところを写してみたよ。
2005年7月16日
遠かったし、スクリーンに映ったのを写したから見づらいけど。

天気が良くて、日差しが強過ぎるから、建物の中でお昼にハンバーガーを食べて。

その後は、広い公園へ移動。
休憩所も大きいし、遊具もたくさんあって気に入っちゃった。
でも、yuyuは歩けないから遊べなかったけどね。

入口で写したよ。
2005年7月16日

家に帰ってきてからよくよく見ると、みんな腕が赤くなっていて日焼けをしていたよ。

7月16日(土) 旅行2日目

2005 - 07/21 [Thu] - 16:43

天気・・・はれ

少し足を伸ばしてテーマパークへ。
目的地までyuyuは寝てくれたから、テーマパーク内では元気いっぱい。
今日も、良い天気で良かった~。

入場すると。
2005年7月16日
お城の中は、4階建ての水族館。

ちょうど、イルカのショーとペンギンのパレードが見られたよ。
2005年7月16日
ヨチヨチと歩くペンギンがかわいい~。
ペンギンのように、yuyuも歩いてよ。

本当は、遊園地でも遊びたかったけど、おじいちゃんが疲れていたから、お昼を食べて帰る事に。
帰り道は1回だけ気分転換をしただけで、ノンストップで帰ってきたよ。

この日、ペンギンのヨチヨチ姿に影響を受けたのか、1歩だけど何回も足を前に出していたよ。
あんよが出来る日は近いかな?

7月15日(金) 旅行1日目(宿泊編)

2005 - 07/20 [Wed] - 00:11

つづき。

チェックインをした後、かき氷を食べに行ったよ。
yuyuは、初めてのかき氷。
最初は、冷たくてビックリした顔をしていたけど、気に入ったのか早く食べさせてと。
2005年7月15日

夕食までの間、パパは温泉に入って、ママとyuyuは部屋で遊んでいたよ。

夕食はバイキング。
みんなで食べている時に、yuyuは眠くてコックリコックリ。
ママは、yuyuを横抱きしながら食べたから疲れた~。

yuyuが寝て起きた後は、ゲームコーナーに行ったり、売店で買い物をしたり。
そして、お風呂に入ったyuyuはスッキリ。
でも、パパは眠いみたい。
2005年7月15日

yuyuは、午後10時30分に寝たよ。
良い夢を見ていたかな?

7月15日(金) 旅行1日目(観光編)

2005 - 07/18 [Mon] - 01:23

天気・・・はれ

パパが有給を取り、パパの両親と1泊の旅行に行ってきたよ。

yuyuは、無理に起こされて寝ボケているし。

8時前に家を出発。
目的地まで3時間位かかるから、途中、休みながら行ったよ。

トイレタイムのパーキングで。
2005年7月15日

yuyuは、遅い朝食を別のパーキングで。
2005年7月15日

目的地に着く途中、噴火口を見たり、滝を見たり、力士の記念館を見たりしたよ。
小さい滝けど、音は凄い迫力だったね。
2005年7月15日

昼食は、滝のある場所で食べたよ。
食べた後、遊んだり、パパとママに邪魔をするyuyu。
2005年7月15日

いろいろ見たり休んだりで、宿泊先には2時過ぎに着いたよ。

つづく。

7月9・10日(土・日) 実家

2005 - 07/14 [Thu] - 01:03

9日天気・・・くもり
10日天気・・・あめ

先月同様、パパが9日の午前は仕事・午後からは結婚式だったから、またまた実家にyuyuと泊まってきたよ。
天気が悪いし寒いから、家の中で過ごしたけどね。

yuyuは、実家に行くと、次々と食べる物が出てくるから、家にいる時よりも食べる食べる。
2005年7月9日
かぼちゃを手で食べているし。

夜、寝るまではしゃいでいたね。
2005年7月9日
自分からソファーに上って踊っていたよ。

次の日は、パパが迎えに来てくれて。
外は雨が降っていて遊びに行けないから、家に閉じこもっていたけど。
・・・つまんないなぁ。

7月8日(金) 児童館

2005 - 07/11 [Mon] - 23:41

天気・・・くもり

ママの友達と子供さん(女の子)と会う約束をしていたよ。
友達は、産婦人科の母親教室で出会ったママ。

出産予定日は違ったんだけど。
yuyuと女の子は同じ日に生まれたの。
ちなみに、ママ同士も同じ年齢だしね。

近所の児童館で10時に約束をしていたけど。
2005年7月8日
起きる気配はなし・・・。

無理に起こして児童館へ。

(その時の写真はないんけど)
yuyuと女の子は初対面だけど、一緒に遊んでいたね。
ママ達は、お話が出来て楽しかったよ♪
2時間位遊んでさようなら。
また、遊ぼうね。

家で食事をした後に、ようやく(3日ぶり)yuyuがたっちをしている姿を写せたよ。
2005年7月8日
たっちは20秒位出来るようになったよ。

1歳3カ月

2005 - 07/10 [Sun] - 16:36

7月5日でyuyuは、1歳3カ月になりました。
2005年7月5日

この日、ようやく自分でたっちが10秒位出来るようになり、ママは嬉しかったし、yuyuもニコニコと嬉しそうだったよ。
本当は、写真を写そうとしたんだけど、間に合わなかった・・・。

yuyuは、指差しをするようになったけど、指差しをした物を取ってあげて間違っていると・・・。
泣いて怒るし・・・。
怖い。

食事は、食べたり食べなかったり。
遊ぶ方が好きみたい。
気温が上がって、食欲がないのもあるのかな?

でも、夜寝る前にミルクを1回だけ飲んでいたのが、もう1回増えたり、夜中にも飲んだり。
食べない分、お腹が空くのかも。

この日のyuyu。
ママが食べていたかりんとうの袋の中から塊をゲット。
口も手もベタベタなんだけど。

7月3日(日) 植物園

2005 - 07/06 [Wed] - 00:37

天気・・・はれ

パパの夏物を買いに行ってきたよ。
パパは大満足。

お昼をファミリーレストランで食べて、その後、以前ニュースで目にした植物園へ。
今日だけ、無料開放って聞いたから、良いなと思って。
植物園は、ママが子供の頃に何回か行った事があるけど、その頃から変わっているかな?

駐車場は、満車に近くて。
でも、運良く停めれたよ。

最初は、植物園の中へ。
7月3日
パイナップルの木の前で。

次は、猿山へ。
7月3日
yuyuは、真剣にサルを見ていたね。
毛がないサルもいたよ。

公園では、遊具のウサギさんに乗ったよ。
7月3日

最後に、プールの前で。
暑い日だったから、気持ち良さそうだね~。
7月3日
植物園にプールがあるなんて、ママは知らなかったよ。

yuyuは楽しんでくれたかな?
yuyuが、あんよをするようになったら、また遊びに来ようね。

7月1日(金) 再々健診

2005 - 07/04 [Mon] - 00:37

天気・・・くもり

午前中にベビーカーで散歩に行ってきたよ。
散歩をしていると知らない人に声をかけられて、yuyuの事で話が出来るから楽しいね♪

午後は、保健所で10カ月健診の再々健診。
yuyuは、10カ月健診で、はいはいとつかまり立ちが出来なくて、4月1日に再健診、今日が再々健診。

今では、はいはい・つかまり立ち・つたい歩きは出来るけど、たっちは数秒、あんよはまだまだって感じ。
yuyuったら、先生の前で何が出来るか見せるのに、周りの子供さんに気を取られてボーッ・・・。
それでもどうにか見てもらい。
"後2カ月位で歩けるでしょう"と。
他の子に比べたら遅い成長だけど、先生の"心配をしないで"の一言で安心したよ。

終わった後に、たくさんあったおもちゃで遊んで帰ってきたよ。

今度は、みんなと1歳6カ月健診が受けられるから良かったね。

疲れて早めに寝たyuyu。

ベッドに連れて行く前にカーペットで寝ちゃった。
2005年7月2日

6月29日(水) 甘く見ていた

2005 - 07/03 [Sun] - 00:00

天気・・・はれ

yuyuと郵便局・買い物に行ってきたよ。
郵便局は、お年玉年賀はがきで当選をした切手シートの交換のために。
もうすぐ、交換期間が終了だし、今年は10枚も当たったからね。
買い物は、ママの夏物を買いに。

yuyuは、休憩所でむぎ茶とビスケットを口にして、その後、広場で遊んだよ。
平日は空いていて遊びやすいね。

帰りに、ハンバーガー・ポテト・チキンナゲットを買ってきて、yuyuが昼寝をしているうちにママが食べちゃった。
yuyuが、昼寝から目覚めて、ママが洗濯物を干していたら・・・。
ん?!
いつの間にか、チキンナゲットの箱を開けて、チキンナゲットをなめっていたよ。
2005年6月29日
箱を開けられないと思っていたママが甘かったね。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
