はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

8月30日(火) 友達の職場

2005 - 08/31 [Wed] - 23:25

天気・・・はれのちくもり

友達の職場に行ってきたよ。
職場に行くなんて迷惑をかけそう。

約束をした時間は10時30分。
いつも、yuyuは8時から9時の間に起きるけど、この日は7時起き。
早く起きるのは良いけど、朝食を食べながら眠そう。
約束の時間には、寝ているか眠いのに~ってくずっていそうな予感。

結局、寝ないままのyuyuを連れて行ったよ。
友達の職場はマイホームセンター。
平日はお客さんが少なく、友達は案内場にいるから、訪ねに来る人もほとんどいないみたい。
それで、ママとyuyuはお客さんのふりをしてノコノコと。

案内場にはくつろげる場所・遊べる場所があって、yuyuにはもってこいだよね~。
・・・が、遊ぶどころかママにベッタリ。
しかも、何を要求しているのか(きっと、眠いから家に帰ろうと言っているはず)ぐずっている・・・。
ママは友達とロクに話が出来ず、持って行ったデジカメで遊んでいるyuyuを写す事が出来ず、1時間で帰ってきたよ・・・。

家に帰ってきたyuyuはお昼を食べずに3時間も昼寝をしたよ。
やっぱり、眠くてぐずっていたんだね。
起きてから遅いお昼を食べたよ。

待ちきれなくて、台所でうどんを食べちゃった。
2005年8月30日


8月29日(月) ゴリラ?

2005 - 08/30 [Tue] - 23:20

天気・・・はれ

ママのお母さんとママとyuyuの3人で買い物。
おもに、お母さんの買い物なんだけどね。

ベビーカーに乗っていたyuyuは、あちこち連れ回されて飽きてきたみたい。
1度外に出て、違う場所に移ったら気分転換になったのか楽しそう♪

でも、また同じくあちこち連れ回されて・・・。
今度は、ベビーカーから下ろして気分転換。
yuyuは、靴を履いて1週間ちょっと経つけど、手を引いてあげないと歩けないの。
それが・・・。
フラフラしながら私の方に歩いてきた。
調子づいて歩く歩く。

お昼を3人で食べて、その後もベビーカーに乗りたくないってぐずって、yuyuのペースでノロノロと買い物。
みんなに"かわいいね"とか"頑張れ"って言われているのに、お母さんは"のんちゃん、ゴリラみたい"だって。

仕事帰りに、パパはなぜかyuyuにおみやげを買ってきてくれたよ。
靴を履いて歩いたのが、パパに通じていたのかな?

2005年8月29日
yuyuの後にあるボード。
5月に白黒のおえかきボードを買ったけど、今度はカラーのおえかきぬりえボードだよ。

8月28日(日) 初お子様ランチ

2005 - 08/29 [Mon] - 16:56

天気・・・はれ

パパとママの秋物を買いに行ったよ。

その前に、お昼を。
ハンバーグの店へ。
いつもは、yuyuのベビーフードを持って行くんだけど、今日はお子様ランチに挑戦。
家ではスパゲティを食べるから、スパゲティセットを頼んだよ。
2005年8月28日

最初はお腹が空いていたから、スパゲティ・ウインナーを食べていたけど、段々と、勢いがなくなってきた・・・。
まだ、yuyuには早過ぎたかも。
最後は、ママが残りを。

次は、買い物。
買い物をする前に、ちょっとソフトクリームとジュースでひと休み。
ママは食べるのが遅いから、パパとyuyuはその辺をひと回り。
そうしたら、ゲームコーナーを見つけたのに、遊べないyuyuはぐずるぐずる・・・。
仕方がないから、乗り物に乗せたよ。
2005年8月28日

乗り終わってベビーカーに乗せたら、またぐずった・・・。
で、結局もう1回。
甘い両親だなぁ。
反省・・・。

8月27日(土) 焼肉・お祭

2005 - 08/29 [Mon] - 02:21

天気・・・はれ時々くもり

ママの実家で焼肉。
昨日から、実家にママの弟夫婦と女の子が遊びに来ているよ。
ママが行く用意をしている時に、yuyuはパパのCDのボックスに腰掛けていたよ。
2005年8月27日

実家に着いて玄関に入ると、声を出していたyuyuは、久々に見る3人に・・・"誰?"というような目つきで固まっている。
女の子は恥ずかしがりやだから、テーブルの陰に隠れちゃって・・・。
こんな状態が1時間位続いたよ・・・。

焼肉は3家族でやったから、いろいろ話をして食べて飲んで楽しかった~♪
今回のyuyuは焼肉が始まる前から、炊き込みご飯をパクパク。
肉は食べられないから、ウインナーを焼いて食べていたよ。
2005年8月27日

焼肉の後は、お風呂と昼寝。
その後、お祭があったからみんなで行ったよ。

屋台が出ていて、yuyuは何が欲しいのかな?
まだ、どれが良いかわからないから、パパとママでキティちゃんのバッドを買ってあげたよ。

バッドをかついでいるyuyu。
2005年8月27日
写真では見えないけど、先の方に大きいキティちゃんが付いているよ。
棒の部分は押すと音がするよ。

8月26日(金)

2005 - 08/27 [Sat] - 23:04

天気・・・くもりのちあめ

ママは歯医者の日。
今回は、パパの両親に見てもらったよ。
ママの歯医者通いは今日で終了。

yuyuの1日は、家にいて遊ぶだけ。
ちょっとつまんないね。
あまり疲れていないせいか、1回も昼寝をしなかった。
そのせいか、yuyuには珍しく8時にはおやすみなさい。

明日は、ママの実家で焼肉だ~。
今日から夏休みを取って、ママの弟夫婦と女の子が遊びに来ているの。
5月に会ってから3カ月経っているから、yuyuの反応はどうかな?

今日の写真は1枚も・・・。
ごめんね。

8月25日(木) ママの失敗・・・

2005 - 08/26 [Fri] - 21:11

天気・・・はれ

キッズランドに行ってきたよ。

今回で2回目。
前回と違ってyuyuはキョロキョロしないで、お気に入りのすべり台+水が一緒になったすべり台へ。
場所に慣れたのかも。

いつも、階段から上らないで滑る方から・・・。
2005年8月25日

今回は、時間を無制限にしたから好きなだけ遊んだよ。

2階のフワフワふうせんっていう場所に行ったら。
入口を入ると、四方から風が吹いていてビックリ。
ママが最初に入ったけど、yuyuは嫌がらないで来られるかな?
2005年8月25日
ママ同様ビックリしていたけど、慣れたら楽しんでいた♪
写真で見ると、ただふうせんがあるみたいだけど、実際は次々とふうせんが体にぶつかってくるよ。

せっかく楽しんでいたのに、1階へ下りる時にyuyuが自分で階段を下りていたから、おぉと思って見ていたら残りの2段のところで落ちちゃった~~。
ごめんyuyu・・・。
ママがちゃんと見ていなかったから、泣かせちゃって。
だっこしてyuyuを見てみると、唇を歯で噛んだから少し血が出ていた・・・。

それでも、めげずに遊んでいたけど、もっと気をつけなきゃと思わされた日でした。

8月24日(水)

2005 - 08/25 [Thu] - 20:04

天気・・・はれ

町内会のお祭2日目。
3時30分におみこしが来るから、yuyuに見せようと思っていたよ。
去年は見られなかったからね。

yuyuは、相変わらず水遊びが好きで。
2005年8月24日
まだ、パジャマから着替えていないのに。
しかも、はらまきをしたまま。

yuyuの昼寝は1日1回で、時間は決まっていないけど午後から。
この日は、1時になっても2時になっても寝ない。
このままじゃ、おみこしの時間には寝ているかも。
予想は的中して3時頃寝ちゃったよ。
今年も、見られなかったね。

パパは町内会の係だから、この日、仕事はお休みを取って。
しかも、今年はおみこしのアナウンスの係で、お祝のお礼を言ったり、"ワッショイ・ワッショイ"と言ったり、その声が家に聞こえてきて、恥ずかしいというか、何というか。

パパが帰ってきたら、yuyuにおみやげが。
2005年8月24日
キティちゃんのヨーヨー。
中に水が入っているから興味津々。

8月23日(火) 歯科健診

2005 - 08/24 [Wed] - 17:44

天気・・・はれ時々あめ

10時30分から保健所で歯科健診。
yuyuは初めて。
家でみがく時も嫌がるから、先生に見てもらっても泣くだろうな。
母子手帳と歯ブラシを持って保健所へ。

受付をして、アンケートに答えて、先生の所へ。
話し方の優しい先生のせいか、おじさん苦手のyuyuは泣かない。
が・・・寝せて口を開けられると・・・泣いちゃった。

ママは、yuyuの歯がキレイですねと言われて一安心。
歯は全部で12本。

次は、フッソ塗布。
またまた、泣いちゃった。

これで虫歯にはならないってわけじゃないけど、予防は出来るかな。
ちなみに、レモン味って言っていたよ。

帰ってきてからは、散歩に行ったり、おえかきをしたり。
また、今回もにわか雨にあたり・・・。
小雨だったから助かったけど、ベビーカーを猛スピードで押してきたよ。

何を描こうかな。
2005年8月23日

8月22日(月)

2005 - 08/23 [Tue] - 19:50

天気・・・はれ

ママは歯医者の日。
今回もママの実家にyuyuを見てもらう事に。
ママが行く用意をしていたらyuyuは。

捨てようと思ってよせていた缶の中に入っていた。
2005年8月22日
結局、自分では出られなくてママが出してあげたけど。

歯医者に行って帰ってくると、yuyuはちょっとぐずり気味。
眠いのと遊びたいのが戦っているみたい。
しかも、昨日からの鼻のグズグズが鼻水になって垂れてきているし。
もしかしたら小児科に行かなきゃダメかもしれないから早めに帰ったよ。

車で一眠りしたら元気になって、体温を測ったら36℃。
とりあえず様子を見る事に。
パパが帰ってきてから、鼻吸い器で鼻水を吸ってもらったよ。
もちろん、泣いちゃったけど・・・ね。

8月21日(日) 歩いてみたよ

2005 - 08/22 [Mon] - 19:54

天気・・・くもりのちあめ

yuyuが、朝起きたのが11時とお昼近かったから、パパとママものんびり。
買い物をする前に、外で歩かせてみたよ。

すると。
2005年8月21日
歩くどころかしゃがんじゃって助けを求めている・・・。

帰ってきてから、パパの実家の犬を見るためにママと歩いてみたよ。
2005年8月21日
早く靴に慣れて散歩をしたいね。

最近、にわか雨とか土砂降りとか多いなぁ。
こんな感じで秋が近づいているんだね。
yuyuは、鼻がグズグズしているんだけど・・・。
風邪じゃないよね?!

8月20日(土)

2005 - 08/21 [Sun] - 19:41

天気・・・くもり時々あめ

パパが半日仕事だから、ママとyuyuは用事と買い物を済ませに。
家を出た時に、雲行きが怪しかったから、雨が降りそう。
駐車場に車を停めて、あちこち行っていたら雨が。
ちょっと濡れたけど、その後の土砂降りはまぬかれたよ。

また今日も、高校野球を見てドキドキ。
駒大苫小牧が優勝して良かった~。

夕方には、いつものようにママの実家に行ってきたよ。
昨日、買ってきた靴を見せたり、遊んでもらったり。

今日の日記はここまで。
途中になっていた月齢の日記を。
↓の記事です。
これで月齢の日記は、現在に追いついたよ。

1歳2カ月

2005 - 08/21 [Sun] - 19:41

6月5日でyuyuは、1歳2カ月になりました。
2005年6月5日

無事に1歳を迎えたyuyuだったけど、5月にこちらの地域で流行っていた溶蓮菌性咽頭炎になっちゃって、完治するのに2カ月もかかったよ・・・。

毎日~2・3日置きに小児科通いで、ママは疲れた~。
それより、yuyuの方が発熱→嘔吐→発疹→鼻水で大変だったよね。
パパも協力してくれて、みんなで成長したって思ったよ。
でも、病気はこりごり。

8月19日(金) ファーストシューズ

2005 - 08/20 [Sat] - 14:43

天気・・・はれのちあめ

散歩に行こうかなと思えば日差しが強くなるし、それじゃ児童館と思うと気温が上がって暑いし。
結局、涼しさを求めてデパートへ。
ちょうど、パパは職場の夏祭りで帰りが遅いし、ママは夕食を作らないで出来あいの物を。

yuyuの靴を買わなきゃと、最初、ピンク色の靴を見たけど、"軽い"という文字につられて赤色のプーさんかキティちゃんに。
どっちにしよう。
サイズが合ったのがキティちゃんの方だったから、キティちゃんに決定。

帰ってくると高校野球が始まっていて、ママはスポーツは興味がないけど、北海道の代表が準決勝に進出したからには見ないわけにはいかない。
なのに、yuyuはつまらないとうなっている・・・。
頼む見せてくれ~。

見ている途中でyuyuは昼寝。
ママはハラハラしながらテレビを見たよ。
やったぁ、明日は決勝だ~。

最近、ママはヤク○トを飲んでいて、それを見ていたyuyuも飲みたいと。

今日も、余裕がないのに、ヤク○トを飲みながら歩くyuyu。
2005年8月19日

夏祭りからパパが帰ってくる前に、靴を履かせてみたよ。
履いたら、つたい歩きはしていたけど、あんよはしなかった・・・。
でも、何回も靴を持ってきて履かせてって催促をするし、キティちゃんに指差ししていて気に入ったのかも。
良かった~。

家の中で、履かせちゃった。
2005年8月19日

8月18日(木) ようやくファーストシューズ

2005 - 08/19 [Fri] - 16:28

天気・・・はれ

用事も買い物もないから、家にいたよ。
散歩をしても、児童館に行っても暑いしね。
yuyuにしたら、家にばかりじゃつまんないだろうけど。

先週の土曜日、yuyuにキッチンセットを買ってあげてから立って遊ぶ事が多くなって、おまけに歩く事も多くなったよ。
それから毎日、ゆっくり少しずつ歩くようになり、今日はあちこち歩いていた。

余裕がないのに、ふうせんを持って歩くyuyu。
2005年8月18日

そろそろ、靴を買ってあげようかな。
ようやくファーストシューズを買える日がやってきたよ~。
長かったなぁ。
でも、靴を履いたら歩いてくれるのかな?

8月17日(水)

2005 - 08/18 [Thu] - 15:24

天気・・・はれ

デパート内にある旅行センターに行ってパンフレットをもらってきたよ。
昨日、実家で来年にでもディズニーランドに行きたいね~って話になって、ウキウキ気分が増して、じゃぁ秋にしようかと。
はたして実現出来るか、わからないけど・・・。

この間、有料のキッズランドで遊ばせたから、今日は無料の広場で。
でも、あまり楽しくないみたい。
おまけにだっこしてと。
きっと、眠いんだね。

なので、さっさと買い物をして帰ってきたよ。
案の定、車の中で寝て、家に着いてもそのまま。

毎日暑いけど、段々と雰囲気が秋っぽくなってきたよ。
とんぼも飛ぶようになったし。

今日の日記はここまで。
途中になっている月齢の日記を。

↓の記事です。

1歳1カ月

2005 - 08/18 [Thu] - 15:24

5月5日でyuyuは、1歳1カ月になりました。
2005年5月5日

つかまり立ち・つたい歩きまでは出来るようになったから、後はたっちとあんよだね。

1歳になったら、体も言葉も成長するのが早くなったみたい。

これから、パパとママはyuyuに振り回されるのかも?!
大変けど、やっぱり成長してくれるのは嬉しいよ。

この頃から、ママはyuyuと児童館に遊びに行くように。
家と違って広いし、たくさんおもちゃがあって楽しいね♪

8月16日(火)

2005 - 08/17 [Wed] - 22:39

天気・・・はれ

ママのお母さんの仕事が夏休みだから、ママとyuyuとで遊びに行ってきたよ。

着いて少しすると、お坊さんがやってきたよ。
実家には仏壇があって、お盆だから1軒ずつ拝みに来るんだよね。
yuyuは何事かと思ったらしく、固まっていたね。
お坊さんが帰ったら安心したのか、声を出し始めたしね。

この日は、ママが歯医者だったから、yuyuを見てもらって行ってきたよ。
帰ってきたらyuyuは昼寝中。
夕食のおかずをもらって帰ってきちゃった。

夕食が済んで、お風呂の準備をしているとyuyuが寝ちゃって。
2005年8月16日
昼寝が寝足りなかったかな?

少ししたら起きると思っていたのに。
結局、8時から次の日の10時まで14時間も寝ちゃったよ。
あ~ぁ、お風呂に入れられなかった。

8月15日(月)

2005 - 08/16 [Tue] - 21:36

天気・・・はれ 30℃

児童館に行こうか、デパートのキッズランドに行こうか迷っていたよ。
あまりにも暑いから、クーラーがきいているデパートへ。
もちろん、駐車場は屋上じゃなくて地下へ。
少しでも涼しくしないとね。

キッズランドは有料で、時間(コース)によって、ふうせんやおやつがもらえるんだよね。
受付をしてyuyuをマットの上に座らせたら、始めはキョロキョロしていたけど、ママも一緒に遊んだら好きな場所へ。

クマさんが前後に揺れる乗り物。
2005年8月15日

他にもたくさんあったけど、初めてで飽きるかもと短いコースを選んだから、今日はここまで。
yuyuは、まだ遊びたかったけど、また今度ね。
その後は、買い物をして帰ってきたよ。

8月14日(日)

2005 - 08/15 [Mon] - 17:54

天気・・・くもりのちあめ

ママの方の墓参り。
なぜか毎年、お盆にはママの実家の外で焼肉って決まっているよ。
毎年、ママの弟が奥さんと4歳の女の子と帰省をするんだけど、今年は夏休みが取れず。
淋しいな。

墓参りをして、仏壇に手を合わせて。
お昼頃に焼肉を。

yuyuのために庭に広いビニールシートを敷いたのに。
ママがyuyuをだっこして、そこに座ろうとしたら。
ママの腕にyuyuの爪が刺さる位、しがみついて泣いちゃった。
何なの?

ただのビニールシートなのに。
色(青)が悪いの?

そこにおもちゃを置いてもダメで、結局、ベビーカーに座って食事。
が・・・、それでもまだぐずっている。

今度は、交代で散歩に行く事に。
今日のyuyuは何なんだ~。
なんと、散歩をしているうちに寝てしまった・・・。
2005年8月14日
ただ単に寝たかったの??

焼肉が終わる頃に寝て起きて、元気になったよ。

その後に雨が降ってきて、焼肉のタイミングが良かった~。

お風呂に入ってスッキリして、くだものを食べたよ。
初めて、ぶどう・メロンを食べたよ。
夕食の時に、ご飯に手を入れて遊んで、悪い子なyuyuだったね。
2005年8月14日
手に付いたご飯を取っているところ・・・。

8月13日(土)

2005 - 08/14 [Sun] - 22:13

天気・・・くもり

お盆なので、パパの方の墓参りに行ったよ。
家にもお邪魔して、仏壇に手を合わせていたら、yuyuはめったにお邪魔しない家だから下りたがらない・・・。
しかも、yuyuが苦手な男の人(特におじさん)がいて、泣きそう・・・。
もちろん、パパとママはすぐに帰ってきたよ。

今日の日記はここまでで、途中になっている月齢の日記を。
↓の記事です。

1歳になりました・一升もち

2005 - 08/14 [Sun] - 22:13

4月5日でyuyuは1歳になりました。
2005年4月5日

生まれてから初めてのお誕生日。
この1年は、長かったようで、アッという間だったよ。
パパもママも初めての育児にドキドキだったけど、段々と慣れていくんだね。

最近、嬉しかった事は、1歳を目前とした4月1日にようやくはいはいが出来た事。
7カ月頃に出来るハズが11カ月に出来るなんて・・・。

反対に、残念な事は、デジカメを向けても見てくれなくなった事。
どうして~?!

お誕生会は、パパの実家で一升もちを背負わせたよ。
でも、歩けないからつかまり立ちをさせただけ。
写真は、ふろしきを開けているところ。

その後は、食事をして、誕生日ケーキを食べたよ。

4月5日の1歳健診で、身長74.0センチ・体重9,390グラム。

8月12日(金) お盆休み

2005 - 08/13 [Sat] - 18:10

天気・・・くもり

パパはお盆休み。
お昼を食べて、電気店に行ったり、トイザらスに行ったり。
その途中、yuyuが遊べる場所に行ったよ。

ここに遊びに来たのは2回目だけど、この遊びが好きみたい。
2005年8月12日

パパに飛行機の乗り物を押してもらったよ。
2005年8月12日

yuyuが、バスの運転をしていま~す。
2005年8月12日

1時間以上遊んで、車の中で寝たいのに、買い物をするたびに起こされる。
なのに、家に着くと目覚めちゃって、お風呂に入る時まで昼寝をしないでいたよ。
でも、ここまでが限界。
お風呂に入りながら、yuyuは寝ちゃった。
そして、そのまま次の日の朝までZZZ。

8月11日(木)

2005 - 08/12 [Fri] - 19:51

天気・・・はれ

最近、お気に入りの水遊びをしたよ。
水遊びと言っても、蛇口から出る水を触るのが好きなんだよね。
ママがyuyuを抱いて台所に立つのは疲れるから、ボールに水とイルカを浮かべて遊んだよ。
2005年8月11日

その後、暑くて外に出たくないけど、児童館に遊びに行ったよ。
今日は珍しく、トラヒゲ危機一髪(ママの小さい頃はくろひげ危機一髪だったけど・・・)で遊んだよ。
でも、yuyuはナイフを奥まで刺せないから、ママが1人でやっていた・・・。
トラヒゲが飛び出した時は喜んでいたね。
2005年8月11日

明日からパパはお盆休みだから、たくさん遊んでもらおうね~。

8月10日(水)

2005 - 08/11 [Thu] - 15:56

天気・・・はれ

ママは歯医者の日。
午前中に洗濯物を干そうとしたら、いつものようにyuyuが接近。
yuyuは、洗濯ばさみが好きなんだよね。

あの~、洗濯物が干せないんだけど・・・。
2005年8月10日

午後からはおばあちゃんにyuyuを見てもらって。
歯医者から帰ってくると。
yuyuの頭にバンダナが。
上のお姉ちゃんが被せたみたい。
2005年8月10日
服の色と同じでかわいい。

8月9日(火) お姉ちゃんの家

2005 - 08/10 [Wed] - 17:00

天気・・・はれ

今日は1日何をしようかな?
そんな事を考えていたら。

パパのお母さんから、パパの下のお姉ちゃんの家に行かない?って聞かれて、行くと即答したママ。
(パパには、2人お姉ちゃんがいて、上のお姉ちゃんは車で4時間かかる場所に住んでいるけど、下のお姉ちゃんは隣町に住んでいるよ)
ちょうど、昨日から上のお姉ちゃんが里帰りしていて、お母さん・上のお姉ちゃん・ママ・yuyuの4人でお邪魔をしに行ったよ。

家が海の側にあって、風が冷たかった~。
yuyuは、広い居間を行ったり来たり。
良いな~、広くて。

yuyuは、わんこのぬいぐるみで遊んでいたよ。
2005年8月9日

帰りの車でyuyuは寝ちゃった。
家に着いてもず~っと寝ていて、久々、3時間は寝ていたね。
ママも久々、昼寝をしちゃった。

8月8日(月) 友達の家

2005 - 08/09 [Tue] - 16:32

天気・・・はれ

ママの友達の家に遊びに行ってきたよ。

yuyuは、生まれてから友達の家に行くのは3回目だけど、中に入るとキョロキョロ。
集まったのは、大人5人、子供6人。
そのうち、男の子4人、女の子2人。

yuyuは、2カ月違いの女の子と遊ぶかなと思ったけど、yuyuは好き勝手に遊んでいるし、女の子はママにベッタリだし。
一方、男の子達は。
3・4・5歳と年齢が近いから一緒に遊べるのは良いけど、走り回って、飛んだり跳ねたり。
いつ、突っ込んでくるかわからない位、元気がよくて。
そのかたわら、3カ月の男の子は1人でベビーベッドにいたよ。

ママは最近、赤ちゃんがかわいくて仕方がないよ~。
まだ、手足をバタバタしか出来ないけど、一生懸命お話をしていたね。

なかなかみんなで写真を写せなくて、yuyu1人で写したよ。
2005年8月8日

みんながおかしをたくさん手づかみするからマネをしちゃった。

yuyuは途中、眠かったみたいだけど、バイバイするまで頑張っていたよ。
そのぶん、車の中でも、家に着いてもグッスリ寝ていたね。

8月7日(日)

2005 - 08/08 [Mon] - 22:48

天気・・・くもりのちあめ

今日も昨日に引き続き、パパは町内会の盆踊りの手伝いをしに夕方からいないから、ママとyuyuはママの実家に午後から遊びに行ってきたよ。
着いて少ししてから、ママ・yuyu・おばあちゃんの3人で散歩がてらソフトクリームを食べに行ったよ。

抹茶ソフトクリームを食べたから、yuyuには渋い味だったかも。
2005年8月7日

途中から雨がポツポツと降ってきて、盆踊りは中止でパパは帰ってきてるかも。
でも、家にはいなかった。
だから、雨の中でもやっているんだ。

今年の盆踊り、yuyuは踊れないから行かなかったけど、来年には踊ってみようね。

8月6日(土)

2005 - 08/07 [Sun] - 21:05

天気・・・はれ 31℃

今日も昨日と同じ気温。
3人で買い物をしながら、お昼に回転寿司を食べてきたよ。

あまりの暑さにyuyuに水遊びをさせようと思って、水遊びパンツを買ってみたよ。
家にプールがないから、今日はベビーバスに水を入れて。
パパもママも暑さですぐに水がぬるくなると思ったのに・・・。
ずっと冷たいまま。
簡単にはぬるくならないんだね。

ママはこの暑い中、掃除機をかけたんだけど。
yuyuは、掃除機をかけるとすぐに泣いて逃げるの。
今日は、パパのパソコンの机と壁の間に。
8月6日
掃除機の音が止まって安心~。
いつになったら怖がらないのかな?

1歳4カ月

2005 - 08/06 [Sat] - 18:09

8月5日でyuyuは、1歳4カ月になりました。
2005年8月5日

先月の食事のムラはなくなったけど、ミルクは1日に2回は変わらず・・・。
しかも、泣けば飲めると思っているらしく、ミルクを作り始めると泣きやむ・・・。
ずる~い。

ずる賢くなった反面、いろいろな言葉を話すようになったよ。

最近は言わなくなったけどパパ・ママ、犬を見てはワンワン、返事は"はい"、帰る時は"バイバイ"。
そして、上手に出来たら拍手。
なぜか、誰も教えていないのに、食べ物や飲み物を見ると"うまい"って言うんだよね。
ママとしては、"おいしい"って言ってほしいな。

今日は、昨日済ませられなかった、買い物と用事を済ませてきたよ。
それにしても、今日は暑~い。
外に出たら風は熱風のよう・・・。
明日も、同じみたい。

大好きなトマトを食べるyuyu。
凄い顔をして食べているね~。
しかも、行儀が悪いし・・・。
・・・って、ママがラックに座らせないからダメなんだよね。

8月4日(木)

2005 - 08/05 [Fri] - 16:02

天気・・・くもり時々あめ

買い物と用事を済ませようと思っていたのに雨が。
ここ3日間、1日中じゃないけど雨が降っているな。
なので、家にこもっていたよ。

ママは、yuyuに色えんぴつでおえかきをさせたよ。
床にビニールシートを敷いて描かせたから、体勢が描きづらそう・・・。
2005年8月4日
それでも、yuyuは楽しそうに描いていたね♪

パパが仕事から帰ってくる前に、あんよをしていたよ。
yuyuのあんよの最高歩数は今までは3歩だったけど、昨日は4歩、今日は13歩。
小股で13歩だからあまり進まなかったけど、ようやくヤル気が出てきたのかも。
パパはその姿を見たかったみたい。

昨日に引き続き、月齢の日記。
↓の記事です。

 | HOME |  »

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ