はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


9月29日(木)

2005 - 09/30 [Fri] - 23:04

天気・・・はれ

昨日同様デパートへ買い物。

最初に、9月末で締め切りのおむつのキャンペーン応募の郵便をポストへ。
商品が届くのは去年同様12月かな。

次は、ママの化粧品を買って。
その時、yuyuはベビーカーに乗ったまま。
早く降ろしてと前のめりになっていた・・・。

本当は、昨日キッズランドで遊ばせなかった分、今日遊ばせようと思っていたけど・・・。
お昼を過ぎていたし、お互いにお腹がギュ~のハズ。

なので、初めてyuyuと2人で外食したよ。
メニューに、パスタ・パン・エビフライとサラダ・くだものがセットになったプレートがあったから、これならyuyuも食べられるね。
ただ、食べ物が出てくるまでおとなしく椅子に座っていられるか心配。
動きたくて仕方がないからな。
でも、yuyuはおりこうさんにしていてくれて、2人で完食したよ。

帰りにyuyuにいないいないばぁっ!の雑誌を買ってあげようと思ったけど・・・。
置いていなかった・・・。
残念だな。


9月28日(水)

2005 - 09/29 [Thu] - 19:57

天気・・・はれ

デパートへ買い物に。
買い物をしてyuyuと休憩所で休んでから、キッズランドで遊ばせようかと思ったけど、歩いているだけで楽しそうにしていたから今回はパス。
知らないおじいさんやおばあさんに愛想良く手を振っていたよ。
だいぶ、固まらなくなったし良い感じ。

家に着いてお昼を食べて、yuyuはまだまだ昼寝をしそうもないから散歩を。
手をつないで道路へ出たら、マフラーのウルサイ車が通るとビックリして、ママに手を伸ばしてだっこ~。
本当、音に敏感なんだよな~。

その後、yuyuが昼寝をしていると、パパのお父さんが"yuyu、起きているか~"とやって来た。
(二世帯だから、すぐ来られる)
話を聞くと、近所に住んでいるママさんと男の子(7カ月)が遊びに来たみたい。

せっかくだから、ママさんと男の子に会ったよ。
初対面だったけど、お話をして、今度遊びに来て下さいって言われたから仲良く出来るといいな。
yuyuとは月齢は離れていても、同じ学年だし、同じ校区だしね。

昼寝から起きたyuyu。
2005年9月28日
テレビを見て笑っていたよ。

9月27日(火)

2005 - 09/28 [Wed] - 20:22

天気・・・はれ

1カ月ぶりにママが歯医者に行く日。
yuyuは、パパのお母さんに見てもらって。
おりこうさんにしているんだよ。

午前中は家にいて、最近買ったひらがなのマグネットで遊んでいたよ。
ひらがなを覚えるために買ったんじゃなくて、弟夫婦の家に同じような物があって、yuyuが凄く気に入ったから買ってあげたのに・・・。
1人では遊ばない。
必ず冷蔵庫を指差して、一緒に遊ぼうってぐずる。

2005年9月27日
くっつくのが楽しいな♪

午後からは、ママが歯医者へ。
行って帰ってくると、パパのお母さんとyuyuが外で遊んでいた。

聞いてみると、家⇔外の繰り返しでお母さんは振り回されていたそう・・・。
しかも、坂道を上ったり下ったりして、転ばないかと着いて歩いて疲れたと・・・。
すいません・・・。
段々と、yuyuを見てもらうのも大変になるな~。

9月26日(月)

2005 - 09/27 [Tue] - 23:34

天気・・・はれ

天気が良いけど、ママは旅行に行っていて出来なかった家の事をやるために、1日中家にいたよ。
yuyuは、ドアを何回か指差ししていたから、部屋の中が飽きていたんだね・・・。
ごめんね。

家にいたせいか、yuyuもママも必要以上に食べてばかり。
yuyuが、今、お気に入りのおやつ。
2005年9月26日
でこぼこフレンズのせんべいをバリバリ。

しかも、ママが食べていたかっぱえびせんもつまみ食い。
しょっぱいのに・・・。

9月25(日)

2005 - 09/26 [Mon] - 23:19

天気・・・はれ

旅行の疲れもあるから、家でのんびり。
でも、スーパーに買い物をしに行かなきゃダメだから、お昼に外食しながら行く事に。

金曜日に焼肉を食べたのに、またまた焼肉店へ。
yuyuは、うどんやポテトサラダ等を食べて、帰りにキッズルームで遊んだよ。

誰もいなかったから、すべり台を独り占め。
2005年9月25日

スーパーでは、カートから降りて歩きたいyuyuだったけど、タイムバーゲンと重なって邪魔になるからカートに乗ったまま。
降ろして~とパパとママに訴えていたけど無理だよ。

買い物が終わり、後は家でのんびり過ごしたよ。

9月22・23・24日(木・金・土) 札幌旅行

2005 - 09/25 [Sun] - 23:24

9月23・24日の2日間で札幌へ旅行に行ってきたよ。

・9月22日
天気・・・くもりのちあめ

旅行前日だから、明日の用意を。
ママが用意をしていると、yuyuもお手伝い。
yuyuの必要な物を入れるバッグを持ってきてくれたよ。
2005年9月22日

夜寝る時に寒いかもしれないから、スリーパーも持って行こうね。
2005年9月22日

明日は5時起きなのに、yuyuが寝たのは0時・・・。
5時間しか寝られない・・・。

・9月23日
天気・・・くもりのちはれ

予定通り5時に起きて7時に出発。
yuyuはもちろん・・・起こされちゃった。

今回の旅行はママの両親も一緒で、ママの弟夫婦の家に泊まらせてもらうよ。
yuyuは、3歳上のみさきちゃんと遊ぶかな?

約4時間で着いて、午後からは円山動物園へ。
午前中は天気がパッとしなかったけど、午後からは晴れたし暖かいし。
yuyuは、見た事がない動物を見て、指差ししたりジロジロ見たり。

らくだの前でみさきちゃんとパチリ。
2005年9月23日

走る乗り物にも初めて乗ったよ
2005年9月23日

動物もたくさん見たし、乗り物もたくさん乗ったし満足したね。

夕食は焼肉店へ。
ここで、yuyuはジュースをこぼしてしまい・・・。
それでもお子様セットをおいしく食べて、おまけの光るリングで遊んでいたよ。

光っているようには見えない・・・。
2005年9月23日

家に帰ってから、みさきちゃんとyuyuはすっかり仲良くなり、yuyuは着いて歩いて、遊んで、キャーキャー言って姉妹みたい。
yuyuよりみさきちゃんの方が先におやすみなさい。

・9月24日
天気・・・はれ

小樽周りで帰る事に。
弟夫婦達も途中まで一緒に観光を。

ワイン工場・展望台・牧場・道の駅・・・車から降りるたびに、チャイルドシートから開放をされて歩けるからか、yuyuは悲鳴をあげながらあっちこっち歩く歩く。

牧場で。
2005年9月24日
馬やヤギよりも犬が好き。

道の駅で。
2005年9月24日
ママとじゃがバターを食べたよ。

弟夫婦とみさきちゃんに途中でさようならをして、無事実家に着いて、それから家へ。
yuyuは、疲れて9時から次の日の8時まで寝ちゃった。

9月21日(水) 子育てサポート教室・予防接種

2005 - 09/22 [Thu] - 23:34

天気・・・はれ

いつも遊びに行っている児童館で、子育てサポート教室があるから参加をしようと思っていたよ。
教室は、月に2回あって、7月から開催をしていたけど、今回が初めてのママとyuyu。
前回は30組位のママと子供さんが集まっていたそうで、駐車場が少ないから早めの出発。

着くと次々と集まってきて、ママが受付をしている間に、yuyuは体育館の中へ。
名札を付けて、たくさんの子供さんがいて幼稚園みたい。

yuyuは、車・ブロック・ボールと次々遊んでいる。
ママは、ママさん達が気軽に話し掛けてきてくれて、お話が出来て楽しかったよ♪

遊んだ後は、保健所の人と歌ったり踊ったり、工作をしたり、絵本・紙芝居を見たりでいろいろな体験をしたよ。

yuyuが色を塗った(塗ったと言えるかな)、クマさんの力士(紙相撲をやるのに作ったよ)。
2005年9月21日

教室が終わった後は小児科へ。
ちょうど教室と予防接種が重なって忙しいyuyu。
今回は、任意の水ぼうそうの予防接種をして、色えんぴつセットのおみやげをもらってきたよ。

夕食に炊き込みご飯を作ったら、毎日、ご飯やパンを受けつけないyuyuがパクパクと食べてくれた。
久々、ご飯を食べてくれてパパもママも嬉しかった~。

yuyuも満足気。
2005年9月21日

9月20日(火) (近所の)公園デビュー

2005 - 09/21 [Wed] - 22:53

天気・・・はれ

天気が良くて、風も気持ち良いから、近所の公園へ行ってみたよ。
yuyuは、ベビーカーに乗ってあちこち指差し。

公園に着くと・・・。
誰もいない・・・。
たまたまいないのかな?
いつもこうなのかな?
淋しいな・・・。

でも、yuyuはニコニコ。
ベビーカーから降りるとすべり台へ。
ママがyuyuを抱いて上がっても、高過ぎてyuyu1人ではすべられない・・・。

次に乗り物。
yuyuは自分では揺らせないとママは思っていたのに、揺すっていた。
2005年9月20日
写真を写す時も、落ちないかとハラハラ。

ある程度遊んで帰ってきたよ。
今度、公園に行く時は友達がいるといいね。

9月19日(月) 空港緑地展望公園→牛乳工場

2005 - 09/20 [Tue] - 16:05

天気・・・はれ

午前中にパパが外出をしていたから、ママとyuyuは家で普段と変わらず。

午後からは天気が良いから、空港近くの公園へ。
初めて行く場所だから、辿り着けるかな?
どうにか辿り着いたよ。

遊具と水遊び場と公園。
頭上に飛行機が飛んで行くから、ジャンボ飛行機が飛んできた時、yuyuはビックリして、パパの足にしがみついてたよ。
でも、その飛行機の姿が見えたら指差しをして、"あっ、あっ"って興奮気味。

少しだけ遊具で遊んだよ。
2005年9月19日

2005年9月19日

その後は、空港近くの牛乳を作っている工場のソフトクリームを食べたけど、外は風が強くなってきて、寒くなってきたから、サッサと帰ってきたよ。

明日からいつもの生活。
パパは3日間、仕事に行けば3連休だから楽しみだな♪

9月18日(日)

2005 - 09/19 [Mon] - 22:46

天気・・・くもり時々あめ

2連休の初日。

天気が悪くて外では遊べないから、どこに行こうかな?
まずは、お昼の腹ごしらえ。
最近のyuyuは麺じゃないと食べないから、うどんがあるとんかつ店へ。

味噌煮込うどんを食べたよ。
窓際だったから、外を見て"ブブ(車)"って言っていたね。
2005年9月18日

食べた後はデパートへ。
別に用事はなかったけど、広いからyuyuは歩けるし、広場で遊ばせようと思って。

100円の乗り物に乗ったら、最後におまけが出てきて得をした気分。

次に、広場で他の子に混じってブロック遊び。
最初はママと遊んでいたけど、1人で遊んだり、すべり台や乗り物に近づいたり。
たくさんの子がいると積極的だな~。

遊び疲れたのか、家に着くとグッスリと昼寝。

明日も、パパが休みだから嬉しいな。

9月17日(土)

2005 - 09/18 [Sun] - 22:42

天気・・・くもりのちあめ

パパが半日の仕事。
夕方にはママの実家に行くから、それまで家で。

yuyuは毎日、ぶどうを食べているよ。
2005年9月17日
ママ、食べさせて~。

パパが帰ってくるまで、散歩をしようかなと思ったけど、今にも雨が降りそうで・・・。
なので、家の周りをグルグル。
そうしたら、yuyuがつまづいて膝をついたら、擦り傷になっちゃった。
yuyuは、膝よりも手に付いた砂の方が気になっていたけど。

yuyuは実家では、久々、食欲があってパクパクと食べていたね。
そして、久々、9時台に寝たよ。

9月16日(金)

2005 - 09/17 [Sat] - 15:33

天気・・・はれ

公園に行ってみようと思っていたけど、日差しが強いから、またまた児童館へ。

今日は、5歳の女の子と遊んだけど疲れた。
おもちゃで遊んだのは良いけど、あれ知っている?これ知っている?攻撃で・・・。
ママはyuyuの相手もしなきゃダメなのに、女の子の相手をしていて、yuyuはいじけていたし・・・。

しかも、女の子の質問に"わかんない"って答えると"おばさん、頭が悪いの"と・・・。
子供相手にムキにはならないけど、少なくとも私のほうが今の時点では頭はいいよなんて。

あ~、yuyuも段々とハッキリと思った事を言うのかな?!

帰りに、話し疲れてジュースをママとyuyuで飲むつもりが・・・。
全部、yuyuが飲んじゃった。

車の中で。
2005年9月16日
おいしい。

9月15日(木)

2005 - 09/16 [Fri] - 16:39

天気・・・はれ

天気が良かったから、児童館と買い物へ。
体育館は使えなかったから、ブロックやままごとセットで遊んだよ。

小学生の女の子に、yuyuの事を"女の子ですよね"って聞かれて、"そうだよ。髪の毛、少ないけど・・・"と答えたママ。
声を掛けられても、"だよね"って必ず言われるのは、なかなか伸びない髪の毛のせいなのかなってママは思っていて、ついつい付け加えちゃうんだよね。
パパもママも髪の毛が多いから、いずれは手をあますくらい多くなると思うけど。

スーパーでは、たくさん商品があって嬉しいのか"キャー"って悲鳴に近い声を出すから恥ずかしい・・・。
そして、レジの女の人にはニコニコして、愛想をふりまくyuyuでした。

9月14日(水)

2005 - 09/15 [Thu] - 15:54

天気・・・あめ

朝から雨。
こんな日は、1日中家の中。
まだyuyuは外に行きたいって言わないから良いけど、冬になったら何をして遊ぼう?

yuyuは、ミッフィーの車に乗って、前に進めないからバックばかり・・・。
2005年9月14日
どちらかといえば、ボタンを押して、カプセルの中のミッフィー達が音楽に合わせて回っているのを見るのが好きみたい。

1日がなんとなく過ぎていった日だったね。
明日は天気が良いみたいだから、遊びに行こうね。

9月13日(火)

2005 - 09/14 [Wed] - 15:53

天気・・・はれ

午後から児童館と買い物に行く事に。
行く前に、yuyuとつみきで遊んで、ママが穴が2つ空いているつみきを、めがねみたく目に当てると。

yuyuもマネをしたよ。
2005年9月13日
少し、ずれているけど・・・。

マネといえば、みんなが言う短い言葉はすぐに繰り返すように。
少しすれば忘れているけど・・・。
忘れるにしても、これからは悪い言葉は言っちゃダメだね。

いつも、午後からの児童館は小学生が来るまでは空いていて、ほとんどyuyuの場所になっているけど、今日は同じ位の子やお兄ちゃん・お姉ちゃんがいて楽しかったね♪

同じ位の子はおじいちゃんと来ていて、聞いてみると1歳4カ月だって。
yuyuと同じ位だね。
一緒に並んでいる姿を見たら、かわいい~というかほほえましい。
yuyuの乗っている車や、遊んでいたボールが気になるらしく、yuyuは追いかけられていたけど嬉しそうな顔。
また、遊べるといいね。

9月12日(月) 予防接種

2005 - 09/13 [Tue] - 17:25

天気・・・くもり

午後から小児科で三種混合の追加の予防接種をしてきたよ。

今まではママがyuyuを抱いて玄関に入って、受付をしてって感じだったけど、今は歩けるから楽。
受付をしている間に、yuyuは遊び場に行っちゃった。

体温を計って、体重を計って・・・。
4月からずっと計っていなかったから何キロになっているかな?
11キロちょうどだったよ。

注射は泣いちゃった。
でも、頑張ったからおみやげをもらったよ。
今回は、プーさんの巾着をもらったよ。

これで、個別接種も集団接種も終わって、後は任意の予防接種のみ。
保健所と小児科の進めもあるから、水ぼうそうとおたふくかぜを受ける事に。
あと、インフルエンザの受付もやっていて、どうしようか検討中。

今日の写真はないから、昨日、公園に行った時の写真でも。
2005年9月11日

2005年9月11日

9月11日(日) 選挙→トイザらス→公園

2005 - 09/12 [Mon] - 15:50

天気・・・はれ

選挙の投票場に行って、その後、トイザらス、公園と行ってきたよ。

トイザらスでは、おむつを買うだけだったのに、レジの側に車が置いてあるのをyuyuが発見。
乗らないで押して遊び始めた・・・。

最近、児童館でも乗ったり、押したりしていたから、いずれは買ってあげようと思っていたけど、パパの買うかの一言で衝動買いを。
たくさんあって、どのキャラクターにしようか迷ったけど、ミッフィーの車にしたよ。

次は、公園へ。
公園には花見のシーズンの時に行ったけど、その時は混んでいて、車を停められなかったよ。
公園内には、小さいけど遊園地と動物園があるよ。

最初は噴水の前で。
2005年9月9日
暑かったから入りたいくらい。

列車と観覧車に乗ったよ。
2005年9月9日

2005年9月9日
初めてだから、少し緊張。

yuyuは、乗り物に乗っている時、ママが呼んでも見向きもせず・・・。
乗り物の後は動物を見てきたよ。

今日は楽しい1日だったね♪

9月10日(土)

2005 - 09/11 [Sun] - 17:57

天気・・・はれのちくもり

昨日に引き続き、ママは喉が痛いけど、たいした事がないから美容院へ。
パパとyuyuは留守番。
ママがバッグを持ったからか、yuyuにバイバイって言ったからか、yuyuも行くってぐずりだしちゃった。
さっさと行けば良かった・・・。

ママは7カ月ぶりの美容院で、縮毛矯正・カラー・カットと一気にやったから予定どおり5時間かかったよ。
その間、雑誌を読んだり、飲み物を飲んだりしていたけど、ずっと座っているからおしりが痛くなってきた・・・。
でも、伸び放題の髪もキレイになって幸せ。

家に帰ると、yuyuは昼寝中。
ママがいない間は、散歩をしたり、外出していたんだって。
パパは最初、2人で大丈夫かなと少し不安な事を言っていたけど、今回の留守番で自信がついたみたい。
パパ、ご苦労様でした。

9月9日(金)

2005 - 09/10 [Sat] - 15:18

天気・・・はれ

ママは朝から喉が痛くて、風邪薬を飲んだよ。
何となく昨日からパッとしなくて・・・。
去年も9月に風邪をひいたよな~。

・・・と、いう事でママとyuyuは1日中家の中。
しかも、ママはyuyuの相手は適当で・・・。
ごめんね。

おやつのヨーグルト、ほとんどこぼさずに食べていたよ。
2005年9月9日

明日は、ママが美容院の予約をしているから、風邪が治ればいいな。
パパとyuyuは2人で留守番。
2人で何をして過ごすのかな?

9月8日(木) 電車でGO!

2005 - 09/09 [Fri] - 16:37

天気・・・はれ

台風が通過をした後だったから、風が少し強かったけど、天気は秋晴れ。
yuyuの朝食が終わって、買い物ついでにどこかへ行こうかなと用意をしたけど、ママは何となく目が回る~。
めまいではなく、ただ単に寝不足・・・。
パソコンをやり過ぎた・・・。

せっかく、外出するつもりが・・・。
yuyuの昼寝の時にママも寝て、それから行動開始。
でも、時間が時間だからスーパーの買い物のみ・・・。
ごめんね、yuyu。

パパが帰ってきて、夕食・お風呂を済ませたパパとyuyuはゲームをやっていたよ。
2005年9月8日
yuyuはただ見ているだけだけど、ゲームの"電車でGO!"の掛け声に、手を挙げて"GO!"って言っていたね。

言葉のマネは出来るけど、GOって言ったら手を挙げるってyuyuが考えたみたい。
テレビで似たような場面でも見たのかな?
子供って凄いな~って思っちゃった。

9月7日(水) 台風通過

2005 - 09/08 [Thu] - 19:01

天気・・・くもりのちあめ

台風が通過するから、家で待機。
ママは家の事をしたり、yuyuと遊んだり。
yuyuは、ママの行くところを着いてくる。

午前中は風が強くて曇り、午後からは雨が強く降ってきたよ。
でも、この程度で台風は夜中に行っちゃった。
九州の方では、人も車も家も大変な事になっていてかわいそう・・・。

今日のyuyuは、おもちゃの受話器を持って"○×△□"って誰かと話をしていたよ。
2005年9月7日
もしもし、yuyuです。

毎日、yuyuはママがトイレに行くと着いてくるよ。
着いてくるというか、11カ月の時に後追いが始まって、それからずっと・・・。

いつも気になっていたのが、トイレの最中にウォッシュレットのボタンを押さないかって事。
そうしたら、今日、おしりにやられた~。
ママが"わぁ~"と声をあげたら、yuyuはビックリして泣きそうだった・・・。
ママはすぐに止めればいいのに、しばらくそのまま・・・。
気が動転していたみたい。

9月6日(火)

2005 - 09/07 [Wed] - 15:06

天気・・・くもり

午前中に児童館に行ってきたよ。
いつもは午後から行く事が多いけど、今日はママもyuyuもテキパキと用意が出来たからね。
行くとまだ誰もいなかったよ・・・。

yuyuは、すべり台を階段から上って、1人ですべったけど、いつもはママに押さえてもらっているから、今日は勢いがあってビックリしていたね。
ママは、yuyuが1人ですべれて嬉しかったけどね。

ママがブロックで塔を作ったのに、yuyuが壊した・・・。
2005年9月6日

次に、児童館内の体育館へ。
歩けるようになったら、体育館に連れてってみようと思っていたよ。
yuyuは、広い体育館を歩き回っていたよ。

車には乗らないで、押して歩いていたし・・・。
2005年9月6日
フラフープの輪やバスケットボールを転がしたりと楽しかったね♪

帰りは、スーパーで買い物。
カートに乗せたら下りたいらしく、下ろすとチョロチョロ。
よそのおばさんに"歩き方が上手だね~"と言われて嬉しいママ。
あちこちでおばさんに愛想を振って歩いてたよ。

明日から台風が接近してくるから家にいなきゃ。
つまんないから、早く通過してほしいな。

今日の写真は、yuyuがデジカメのレンズを触って汚れていたからくもっているよ・・・。

1歳5カ月

2005 - 09/06 [Tue] - 15:51

9月5日でyuyuは、1歳5カ月になりました。
2005年9月5日

来月で、1歳6カ月。
小児科と保健所での健診があるから、どの位、成長しているか楽しみ♪

今日は、yuyuの秋物を買いに西松屋に行ってきたよ。
西松屋がある場所はベビーカーで行ける距離なんだけど、荷物が増えるし、天気も良くないから車で。

yuyuの服は、ほとんどが西松屋で買っているよ。
値段が安いし、成長が早い時期は、次のシーズンに着られないしね。

yuyuは、ママが服を見ている間に、ママの側をチョロチョロ。
他の人の邪魔にならないか気になったけど、どうにか大丈夫。

ある程度、買ったところでyuyuがおもちゃを発見。
気に入ったらしく離れない・・・。
しかも、おもちゃの音楽が鳴り終わると拍手をしていて、よほど欲しいのかな?
ママは買ってあげようか心が揺れたけど"行くよ~"って言ったら、あっさりとその場を離れたよ。
買わなくて済んだけど、少し拍子抜け。

家では、つみきで遊んだよ。
写真では見づらいけど、つみきの穴から魚が顔を出しているのを覗き込んでいるyuyu。

9月4日(日)

2005 - 09/05 [Mon] - 20:02

天気・・・はれ

お昼に回転寿司に行ってきたよ。
何か2日続けて外食・・・良いのかな?!

パパとママがお寿司を食べている間、yuyuはメロンを食べていたよ。
くだものなら食べるんだよね。
2005年9月4日
ジッとしていられなくて立ち上がって食べていた・・・。

食べた後は遊びに。
yuyuが、あんよが出来るようになってから来たのは初めて。
今までは、はいはいで好きな場所に行っていたのに、今は歩いて行けるから早い。
やっぱり、歩けるっていいね~。

ママには三輪車、パパにはダンプカーを押してもらったよ。
2005年9月4日

9月3日(土) 食事よりミルク・・・

2005 - 09/04 [Sun] - 15:27

天気・・・くもり

お昼に中華料理のランチを食べたよ。
パパもママも中華料理が大好き。

2005年9月3日
yuyuには、あんかけチャーハンを分けてあげたけど、少ししか食べない・・・。

最近のyuyuはあまり食べてくれないよ・・・。
その分、ミルクを欲しがって飲みたくなるとミルク缶に指差し・・・。
これじゃ、昔に逆戻りだ~。
今のママの悩みです。

食べた後は、隣にあるセガに遊びに行ったよ。
yuyuが遊べる物はなくて、パパがやったコインゲームを見て、音と光に喜んでいたね。
2005年9月3日

その後は、電気店とスーパーに行って、夕方にママの実家で夕食を。
またまたyuyuは少ししか食べない。
何でかな~?

9月2日(金)

2005 - 09/03 [Sat] - 23:39

天気・・・くもり時々あめ

ママのコンタクトを補充しに眼科へ。
yuyuと一緒に行くのはこれで2回目。
おりこうさんにしていてくれるかな?

待合室にいる時は、ほとんどおりこうさんだったね。
他の患者さんが"○○さん"と呼ばれるとyuyuも"は~い"。

ママの順番がきて診察室に入ると、自分が何かをされると思いちょっと泣いたyuyu。
でも、自分が何もされないってわかると余裕な顔つき。
先生は、ママがyuyuを抱いて荷物を持つのに"大丈夫?"と声を掛けてくれて、おまけに荷物を持ってくれて親切だったよ。
嬉しかったな~。

それにしても、天気が思わしくなくて、眼科に着いた時には土砂降り・・・。
車から降りれなくて、やむのを待っていたんだよね。
最近は、日が暮れるのも早くなってきて、夏は6時30分位に薄暗いかなって思っていたのが、今じゃ暗い。
日中は暑くても、もう秋なんだな。

9月1日(木)

2005 - 09/02 [Fri] - 23:10

天気・・・はれ

今日は家にいたよ。

いつもの事だけど、yuyuはママの行く所に着いて来る。
1人で遊ぶって事はめったにないよ・・・。

ママの手が空いた時に本を見たよ。
2005年9月1日
1歳になる前に買ったけど、ほとんど興味を示さなかった本。

犬を見ては"ワンワン"って言うけど、猫には一言も・・・。
"ニャンニャン"って、言いづらいのかな?

yuyuは、テレビを指差しして、つけてって指示をするよ・・・。
そして、パパが作ってくれた、いないいないばぁっ!のDVDを見せてと指示。
今からこんなに見せて良いのかな?
でも、気に入っているのか、歌いやすいのか、歌っているよ。

8月31日(水)

2005 - 09/01 [Thu] - 23:00

天気・・・はれ

買い物だけの予定だったけど、その前に児童館に行ってきたよ。
昨日も今日も駐車場でyuyuを下ろすと、立っているのが嫌みたいですぐにだっこ。
あれ~、たっちもあんよも出来るんじゃないの??

おまけに児童館の中では、ママにベッタリで。
暑い室内に、yuyuがくっつくからますます暑い。

きしゃぽっぽに乗って自分で動かしてみたけどバックのみ。
2005年8月31日
唯一、ママから離れたよ。

夜寝る前に歯みがき。
いつもママの膝に寝せると口を閉じてうなるよ。

今日は、その後に自分で歯ブラシを持って歯みがき。
2005年8月31日
今までで初めて。

あと、yuyuはうんちをすると股に手を当てて"ち、ち"って教えるように。
最初は偶然だと思ったけど、今日で5日目。
それにしても、誰も教えていないのに何で教えれるんだろう?

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
