はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


10月28日(金) yuyuの小児科通い終了

2005 - 10/29 [Sat] - 23:30

天気・・・はれのちくもり

yuyuの風邪の様子を見せに小児科へ。
先生に、1週間後に様子を見せて下さいって言われていたので。

yuyuは、3週間前に風邪をひいて、熱が少しだけ出た程度。
でも、鼻水が詰まっていて、鼻を吸いに何回か通院をしていたよ。
見た目は元気だけどね。

診てもらうと完治していたよ。
良かった良かった。

いつもブログを見てくれて、yuyuの風邪を気にかけてくれていたママさん達、励ましのコメントをどうもありがとう。
完治するまで時間がかかったけど、寝込む事もなく、元気に過ごしていたyuyuでした。
これからますます寒くなるから、みなさんも風邪をひかないように。


10月27日(木) ママの歯科通い一時終了

2005 - 10/28 [Fri] - 23:17

天気・・・はれ

今日はママが歯科の日。
6月下旬から通い始めて、8月下旬には月に1回通い。
そろそろ雪が降ってくるから、来月には通うのが大変だなと。

今回も、yuyuはパパのお母さんに見てもらってママは出発。
歯科では、歯と歯茎のチェックの結果・・・3カ月後に見せて下さいと。
とりあえず、一時終了。
けど、よくよく考えたら3カ月後って1月下旬・・・。

yuyuは、ママがいない間、おばあちゃんに遊んでもらって、ママが帰って来ると昼寝を。
そして、夕食時にはこんな格好を・・・。
10月27日
yuyu、食べている最中に立ち膝はやめなさい~。

10月26日(水) さあちゃんとママ

2005 - 10/27 [Thu] - 23:21

天気・・・はれ

今日は、育児サイトで友達になった、さあちゃんとママさんと会える日。
さあちゃんは、yuyuと同じ年の5月生まれで1カ月違いの女の子。
ママさんとは、ブログでも仲良くしてもらっていて。

ママは嬉しい反面、初対面だからドキドキ。
待ち合わせ場所に迎いながら、ベビーカーを押している姿を見ては・・・。
違う人だ・・・なんてキョロキョロ。
そうしたら。
さあちゃんとママさんに会ったよ~。
その時点で、さっきまでのドキドキはどこかへ。

最初に、キッズランドでみんなで遊んだよ。

風船が風で飛んできて、さあちゃんもyuyuも興奮気味。
10月26日

さあちゃんは積極的に遊んでいるのに、yuyuはなかなか・・・。
でも、たくさん遊んで楽しかったね♪

その後、お昼だったから、一緒にお昼を食べたよ。

それから、バイバイをしたけど、yuyuは帰りたがらない・・・。
バイバイするのが淋しかったかな?

家に着いて、昼寝をしたyuyu。
起きたらキッズランドでもらったキーホルダーを眺めているし。
10月26日

今日は、ママもyuyuも楽しい1日だったよ♪
また遊べるといいね。

10月25日(火)

2005 - 10/26 [Wed] - 23:46

天気・・・はれ

朝から風が強い~。
でも、天気は良いから、ちょっと外へ出てみようかな。
・・・と思いながら、あれこれしているうちにお昼に。
早い。

お昼を食べて、yuyuと寝室に用事があって行くと。
食べた後だし、布団が気持ち良さそうに見えて、ママもyuyuも横になったら・・・。
2人ともすぐに寝ちゃった。

ママは1時間で起きて、自分の時間でもと思ったら。
yuyuも数分後にはお目覚め。

夕食を作っていると、yuyuはママの周りを行ったり来たり。
そして、疲れると箱の上に座ってママを監視?!
その様子を写そうと思ったら、いきなり立ち上がった・・・。
10月25日
何か怖い顔だわ・・・。

結局、1日中、家にいた2人でした。
本当、いつもより寒い1日だったな~。

10月24日(月) ねんね

2005 - 10/25 [Tue] - 23:55

天気・・・はれのちくもり

朝、yuyuが起きたらプーさんのぬいぐるみまで連れてきたよ。

おむつ替えをしようと思って"yuyu、ここにねんね"って言うと、yuyuが先にプーさんを寝かせて、次に自分がねんね。
2005年10月24日
ママは、その光景がおもしろかったから、思わずカシャ。

午後からは、もうすぐママの車が点検だから、洗車場に行って洗車をしてきたよ。
その間、yuyuはパパのお母さんに見てもらって。

今日の夕食はお好み焼。
どうやったら本場のお好み焼みたく、ふっくらおいしそうに作れるのかな?
今日もまたホットケーキのようなお好み焼・・・。

その傍ら、yuyuはソースを持って"シュッ、シュッ、シュ~ッ"って振りかけていたよ。
yuyuは何でも"シュッ、シュッ、シュ~ッ"なんだよね。

yuyuの顔をよくよく見ると・・・。
2005年10月24日
顔にいちごのシールが貼ってあったよ。

10月23日(日)

2005 - 10/24 [Mon] - 23:25

天気・・・はれ

昨日に引き続き、パパが用事があるからyuyuと2人きり。
いつもと変わらない生活をしていたよ。

yuyuは、ママの古い携帯電話を見つけて、アンテナを伸ばして遊んでいたね。
2005年10月23日
携帯電話の機種交換をした6月にyuyuにあげたのに、その時は興味なし・・・。
そして、今頃になって興味津々。

夕方にはパパの実家に新しいマッサージチェアがやって来たから、3人でマッサージしに行ってきたよ。
ママは足の裏をゴリゴリされると痛くて、痛くて・・・。
どこか悪いのかな?

その後、スーパーへ買い物。
そして、夕食は作らずラーメンを食べに。
パパもママも味噌ラーメンが大好き。
これからますます寒くなるから、家でもラーメン三昧かも。

10月22日(土)

2005 - 10/23 [Sun] - 23:51

天気・・・くもりのちあめ

yuyuとママはママの実家へ。
先週も今週も2人で遊びに行っちゃった。
今回は、パパは用事があって遊びに行けないからね。

実家に着くとお昼で、みんなで食事。
yuyuはあまり食べようとしないから、プーさんのぬいぐるみに食べさせるフリをして、"プーさん、偉いね。おいしいね"って言うと、yuyuも食べなきゃって感じで全部食べたよ。
最近、こんな感じ。
いつまでもつか・・・。

yuyuはおじいちゃん・おばあちゃんに遊んでもらって楽しかったね♪

おじいちゃんがyuyuに電話機の子機を渡して話をすると。
2005年10月22日
いつもはビックリして、受話器を持ったり、耳をあてて聞いたりしないのに。
興味を持って聞いていたよ。

10月21日(金) インフルエンザの予防接種

2005 - 10/22 [Sat] - 23:57

天気・・・はれ

午後からインフルエンザの予防接種を予約していたから、yuyuと2人で小児科へ。
パパは今のところ受けないけど。
本当は、みんなで受けた方が良いのにな。

ママとyuyuは、今年の2月にインフルエンザになったから、今回はなりたくないな~。
それで、今年は受ける事にしたんだけど。
かかる時はかかるけど、少しでも症状が軽くなる事を願って。

最初に、yuyuが注射をして、次はママ。
ママは、久々の注射でちょっと固まったかも。
yuyuは、ちょっと泣いただけでケロッとしていたね。

yuyuは、おみやげにおもちゃの携帯電話をもらったよ。
家にあるプーさんの携帯電話より気に入ったみたい。

昨日と今日と、雪が降る前に飛ぶ雪虫に遭遇。
あ~、嫌な季節。
そろそろ、ママの車の冬タイヤを買わないと。
お金がかかるな~。

10月20日(木)

2005 - 10/21 [Fri] - 23:48

天気・・・はれ

yuyuの薬がなくなるから小児科へ。
どうか、鼻水が詰まっていませんように。

鼻の中を見て、鼻を吸って・・・OKだったよ。
念のためにと薬を5日分もらって、帰りにドラックストアとスーパーに寄って買い物。

ここ3日間、yuyuは夜の11時(11時でも遅いんだけど・・・)に寝てくれず・・・。
12時を過ぎても・・・目がギラギラ。

10月19日(水) 子育てサポート教室

2005 - 10/20 [Thu] - 23:21

天気・・・はれ

ママとyuyuには、3回目の子育てサポート教室。
朝、yuyuはかろうじて起き・・・。

yuyuは、相変わらず車が好きで。
空いている車を見つけると、サッサと自分の物に。
でも、他の子も乗りたくて近づいて来るから。
"yuyu、貸してあげようね"って言っても、気にくわない様子。

いつもどおり、歌と踊りをやり、今日はブルーシートを敷いてみんなで大きな紙に絵を描いたよ。
みんなは服にマジックが付いてもおかまいなし~。

お昼近くに終わって、家でお昼を食べると、疲れたのか昼寝をしたyuyuでした。
2005年10月19日
側にあった、ボリスと寝ているし。

10月18日(火)

2005 - 10/19 [Wed] - 23:55

天気・・・はれ

明日、子育てサポート教室に参加をするから、上靴を買いに西松屋へ。
今までは靴下で2回参加をしていたけど、靴下だと危ないからね。

いつものとおり、yuyuはうさぎのマークを見て"あっ、あっ"と指差し。
上靴を見るつもりがコートを見たり・・・寄り道。

今回で2足目になる靴も軽いのにしようと思ったら・・・。
軽いとサイズが合わなくて。
結局、重い靴に。
でも、歩くには大丈夫だし良いかと妥協しちゃった。

家に着くとyuyu宛に郵便物が。
こどもチャレンジから、入会のお勧めだった。
おまけに絵本とシールが入っていて、yuyuは遊んでいたよ。
2005年10月18日
シールは何回も貼ったり、はいだり出来るんだね。
凄いね。

10月17日(月) 治るといいな

2005 - 10/18 [Tue] - 20:35

天気・・・はれ

小児科に鼻水を吸いに行ってきたよ。
前回と同じ位の待ち時間なら良いな~と思って行ったら・・・。
混んでいる・・・。
でも、仕方がない。

広場は混んでいるし、ママと一緒にソファーに座っているyuyuは飽きるだろうな。
・・・が、飾ってあるぬいぐるみで遊んでいたら、男の子がやって来て。
ママと男の子がぬいぐるみで遊んでいる姿を見て飽きなかったみたい。
助かった~。

診察では、鼻の中を見て、鼻を吸ったら鼻水はあまり詰まっていないみたい。
薬がなくなる前に来てって言われたけど、このままだと早く治るかも。
最後に、吸入をして帰ってきたよ。

yuyuとは関係ない話けど、ママは2カ月位前からヤクルトを飲んでいて、それからはお腹の調子が良いんだけど。
2005年10月17日
最近、yuyuに取られちゃって・・・。
こっそりと飲まなきゃダメだなこりゃ。

10月16日(日)

2005 - 10/17 [Mon] - 23:30

天気・・・はれ

パパが仕事から帰ってくるまで家にいたよ。
今週末は仕事で、平日と変わらないから、パパがいないのは寂しいな。

パパが帰ってきてからは、スーパーへ。
今日の出来事はこの位。

なので。
2005年10月17日
薬を飲ませるのにママが近づくと、部屋の隅に逃げるyuyu。
もう逃げ場はないから、笑って降参。

10月15日(土) 初対面

2005 - 10/16 [Sun] - 23:59

天気・・・くもりのちあめ

パパが仕事だから、ママとyuyuはママの実家へ。
今日は、ママのいとこ夫婦と男の子が遊びに来る日。
ママもyuyuも男の子とは初対面。

午後から3人が来たよ。
男の子もyuyuも昼寝から起きたばかり。

男の子は、家に入るなり泣いちゃった。
そうしたら、つられてyuyuも。
あらら・・・。

2人共、お互いのママにベッタリ。
でも、時間が経つにつれて行動開始。
yuyuは、男の子が持ってきた家にはないミニカーやバスに夢中。
バイバイをする頃には、部屋から部屋に行ったり来たりしてキャーキャー言っていたね。

今度はいつ会えるかな?
ママは、デジカメのシャッターチャンスを待っていたけど・・・2人が接近しなくて・・・。

写真は、パパの職場で土・日に使ったバルーンと。
2005年10月16日

10月14日(金)

2005 - 10/15 [Sat] - 23:33

天気・・・くもりのちあめ

yuyuの薬がなくなったから、小児科に診察も兼ねて行ってきたよ。
前回みたいに混んでいるのかな?

着くとそうでもなく良かった~。
鼻のレントゲンを写すと、鼻の奥が詰まっていて、来週から鼻水を吸いに来たほうが良いとの事。
また、小児科通いが始まるんだな~。
yuyuのためなら頑張るか~。

夕食を作っている時に、ママがおたまを持っていたら、yuyuも持ちたいって。
持たせるとテレビの音楽に合わせて踊っていたよ。
2005年10月14日

2005年10月14日
自己流で踊るのが好きなんだよね。

10月13日(木)

2005 - 10/14 [Fri] - 22:23

天気・・・はれ

3日ぶりに外出。
最初に、ドラックストアへ。
yuyuのむぎ茶を買いに行ったけど、そこでyuyuはミルク缶を発見。
いつも飲んでいるミルク缶を手でパンパンと叩いていたよ。
わかるのかも。

次に、スーパーへ。
いつもはママと一緒に歩くのに、入口の方に行っちゃった。
みんなの邪魔になるし、怪我でもしたら・・・。
それからは、手をつないで買い物を。
ますます目が離せないな~。

夜にママの実家から電話がきて、土曜日にママのいとこが横浜から奥さんと1歳8カ月になる男の子の3人で来るとの事。
yuyuとは月齢が近いし、初めて会うから凄く楽しみだよ♪

10月12日(水) またまた家の中

2005 - 10/13 [Thu] - 20:03

天気・・・はれ

昨日に引き続き家で。
明日あたりは外に出ようかな。

yuyuは、今日も家だと思ったのか、片っ端からおもちゃで遊んでいたよ。
そして、久々に取り出したおえかきボード。
2005年10月12日
前までは描く専門だったけど、今は自分で消せるように。
描いては消すを繰り返していたね。

ママは、今のうちにと、夏物でクリーニングに出す服を分けて。
もう少し早くやれば良いのに、今頃になっちゃった。

10月11日(火) 2人で家の中

2005 - 10/12 [Wed] - 17:36

天気・・・はれ

今日は・・・。
今日も、yuyuとママは風邪をひいているから、1日中家の中。
せっかく天気が良いのにね。

yuyuは、いたって元気。
でも、鼻水がタラ~。
そして、寝ると落ち着くまで咳きこむからかわいそう。

ママは、熱がないのにボーッとする。
薬を飲むと眠くなるからって、飲まないのが悪いんだろうね。
鼻水はおさまってきたけど、今まで鼻をかみ過ぎて、鼻の下は皮膚がボロボロ。

最近、また"ぱんぱ~い(乾杯)"がブームになってきたyuyu。
2005年10月11日
1回ならまだしも、パパとママと交互に何回も攻めてくるから食事が出来ないよ~。

10月10日(月) ママも風邪・・・

2005 - 10/11 [Tue] - 15:05

天気・・・はれ

スーパーに買い物に行ったよ。
外出したのは、これだけ・・・。
というのも、ママもyuyuに引き続き風邪をひいてしまった。
熱はないものの、鼻水が出て、喉が痛い。

2人して風邪ひき・・・。
せっかくの3連休は各地でイベントがあったのに行けなかった。
家で、ゆっくりしていた3人だったよ。

10月9日(日) ちょっと外出

2005 - 10/10 [Mon] - 12:44

天気・・・はれ

yuyuの鼻水がおさまり、元気も良いから、ちょっと外出。
観光地に近いホテルのランチを食べてきたよ。
日曜日は、サンデーバイキングで好きな物の食べ放題・飲み放題。
yuyuはタダだしね。

でも、yuyuは食べるよりも外の観光バスの方に気を取られ"ブブ・ブブ"の連発。
食べた物というと、ミニトマト12個・オレンジジュースのみ・・・。
パパとママは思う存分食べたり飲んだりしたけどね。

カメラ目線でハイチーズ。
2005年10月9日

食べていると3歳になる女の子とおばあさんがこっちへ。
おばあさんが"いくつなの?"と声を掛けてきて、"この子、赤ちゃんが欲しいんだって。見せてね"との事。
わざわざ、yuyuを見に来たんだね。
なのに、yuyuは・・・バイバイと手を振っている・・・。
もっと、愛想を振ってくれ・・・。

帰りには、少し観光地を散策。
天気も良いし、暖かいし、本当はあちこち行きたかったけど帰ってきたよ。

小さい噴水がたくさん。
2005年10月9日
水が出たり、出なかったりでyuyuは興奮気味。

10月8日(土) 風邪・・・

2005 - 10/09 [Sun] - 01:19

天気・・・くもり

yuyuの鼻水と咳が止まらないので小児科へ。

昨日の昼から鼻水が出て、止まるかなと思って様子を見ていたけど。
夜には咳も出て、少し熱が上がってきて。
yuyuは、息苦しくて夜中に何度もうなっていたから、みんな寝たような寝ないような・・・。
朝には熱も下がって、食欲もあるから安心をしたけど、明日から連休で小児科は休みになるから診てもらう事に。

パパが休みだから小児科へ乗せて行ってもらうと・・・。
駐車場は満車、玄関は靴だらけ、待合室も混み混み。
風邪が流行ってきているって聞いていたけど、こんなに混んでいるなんて・・・。
かなり待ちそうで、受付の人に聞いたら、午後からの診察に予約をしてくれたよ。
嬉しかった~。

午後から出直して診察をしてもらい。
yuyuの鼻水と咳は軽いらしく、鼻水を吸ってもらって、吸入して、シロップの薬をもらったよ。
鼻水を吸った時は泣いちゃったけどね・・・。

その後は、家でゆっくり。
yuyuは、いつもと変わらず元気。
でも、油断をすると悪化するから気をつけないとね。

パパが出張のおみやげに買ってきてくれた、ミッフィーとボリスのパペット。
2005年10月8日
yuyuは、パパやママに遊んでって手渡すよ。

10月5・6・7日(水・木・金) 子育てサポート教室・実家にお泊り

2005 - 10/08 [Sat] - 01:17

・10月5日

天気・・・はれ

2回目の子育てサポート教室に行ってきたよ。

今回は、朝にyuyuを起こさなくても起きてくれたからスムーズ。

みんなが集まって始まるまでの間、yuyuはブロックで遊んでいたよ。
他の子が車に乗っているのを見て、yuyuも乗りたいとアピール。
なので、空いていたパトカーの乗り物に乗ったら満足。
家ではあまり乗らないのに・・・マネをしたくなるのかな?

今回は、yuyuより小さい子が多くて、yuyuがやけに大きく見えた・・・。

今日は、名前を呼んだら返事をしましょうって事になり。
自分での返事は無理かと、ママが返事をして、yuyuの手を挙げさせたけど、やらせてみれば良かったかも。

その後、歌って、踊って、工作をして、紙芝居と絵本の読み聞かせを。
yuyuは歌えないけど踊ろうと必死で、輪からはみ出て先生の方に近づいて行ってた。
2回目にして段々と積極的になってきたな~。
でも、yuyuの周りのおもちゃを他の子が触ると、触っちゃダメみたいな声を出すから、ママはみんなで遊ぼうねって言ったけど。
これからも要注意だね。

yuyuが作った、紙コップのロケット。
2005年10月7日
紙コップに絵(?!)を描いて、たぬきさんを貼ったよ。
上の紙コップを下に下げて手を放すと飛ぶ仕組み。

午後からはママの実家へ。

パパが、4~7日まで出張でいないからお泊まりへ。

食事の時に、最近さぼっていたコップの練習をしてみると。
2005年10月5日
自分で持って飲み始めた~~。
まさか、自分で持つとは。
しかも、飲んでいるし。
ママはビックリしちゃったよ。

・10月6日

天気・・・はれ

ママのお母さんと、ママ、yuyuの3人で買い物へ。

yuyuは相変わらず、歩きながら叫んでいて・・・。
うるさいし、目立つし・・・。

・10月7日

天気・・・くもりのちあめ

ママの両親が札幌の弟夫婦の家に泊まりに行くから、ママとyuyuは家に帰ってきたよ。
お泊りをした荷物の片づけが面倒だな~。

1歳6カ月

2005 - 10/08 [Sat] - 01:17

10月5日でyuyuは、1歳6カ月になりました。

最近では、お気に入りのDVDを暗記しているみたいで、セリフ(単語だけど)を一緒に言ってみたり、歌うし、踊るし。
それに、パパやママが言っている意味がわかる事も多くなってきて、楽しくなってきたよ♪

10月3・4日(月・火) 1歳6カ月健診

2005 - 10/04 [Tue] - 20:13

・10月3日

天気・・・はれ

外でシャボン玉をしたり、家の周りを散歩したり、パパの実家の犬の所に行ったり。
秋晴れの様子と、yuyuを写そうと思ったら・・・。
2005年10月3日
近づいて来ちゃった。

本当は、犬におやつをあげる時間じゃなかったけど、ジャーキーをあげたら、yuyuもあげると。
一瞬、勘違いをしてyuyuが食べるかと思ったけど大丈夫だった~。
が、ジャーキーが無くって家に帰ろうとしたら、まだあげたかったらしく・・・ぐずった。

・10月4日

天気・・・はれのちくもり

小児科で1歳6カ月健診を。

無事、歩く事が出来たから安心をして行く事が出来たよ。

行くとほとんど1カ月健診の赤ちゃんばかり。
なんか、赤ちゃんより広場で遊んでいたyuyuのほうがうるさかったよ・・・。

でも、測定の時はおりこうさんで、おとなしく看護士さんに測ってもらっていたね。
先生や栄養士さんと話をしている時も愛想を振りまいていて、1歳健診の時と大違い。
少しはお姉ちゃんになったかな。

1歳6カ月健診でのyuyuは、身長79.4センチ・体重10.8キロ。

10月2日(日)

2005 - 10/03 [Mon] - 23:54

天気・・・はれ

スーパーへ買い物に行き、家に帰ってきてからシャボン玉をしたよ。
今度は、パパがいるから写真が写せる~。

風があったから、シャボン玉が飛ばされてあまり写っていないけど。
2005年10月2日

今日は、とある場所のキッズルームで少し遊んだけど・・・。
行くとママさんの他に子供さんが3人いたよ。

yuyuが車に乗りたがったから乗せたけど、乗せてまもなくyuyuと同じ位の男の子が無理やりyuyuの前に乗り込んだ・・・。
子供のやる事だから仕方がないと思い、yuyuを降ろしたけど。

次に、すべり台に行きたがったから遊ばせたら、またもやyuyuを押しのけるように横入り。
クソ~。

その後、女の子の頭をブロックで叩き、ママさんは怒っていた。

最初、3人共、ママさんの子供さんだと思っていたら、男の子はそのママさんの子供さんではなかったよ。
じゃあ、男の子のママは?
その場にいないなら、こんな事をしているのを知らないんだろうな。

yuyuには、意地悪をする子にはなってほしくないなと思った出来事でした。

10月1日(土)

2005 - 10/02 [Sun] - 23:45

天気・・・あめのちくもり

朝から雨。
久々だな~。

yuyuが起きてくると・・・。
昨日、買ってきた雑誌のふろく(ワンワンの厚紙のポシェット)を真っ先に手に持って喜んでいた。
2005年10月1日
気に入ったのかな?!

ママの実家に行くまで時間があるからデパートへ。
移動をしているうちに、雨がますます降ってきて最悪。

デパートでは買う物はなくて、yuyuを歩かせるのとよいこのひろばで遊ばせるのが目的。
デパートに申し訳ないけど。

歩かせるつもりが・・・。
入口にあったカートに乗っちゃった。
2005年10月1日
歩きたくないのかな?!

午後からは、めずらしくみんなで昼寝。
お昼を食べたら眠くなっちゃって。

起きた後は、実家で遊んできたよ。

9月30日(金) シャボン玉・雑誌

2005 - 10/01 [Sat] - 23:57

天気・・・はれ

今日はどこへ行こうかな?
yuyuがいないいないばぁっ!のDVDを見ながらシャボン玉を指差しして"あっ、あっおぉ~"って言っているから、シャボン玉のセットを買ってあげよう。
確か、テレビで口で吹かないで、ピストル型のマシーンでしゃぼん玉をやっていたのを見たから売っているハズ。

早めのお昼を済ませてトイザらスへ。
見てみるとたくさん売っている~。
オレンジ色のしゃぼんだまピストルっていうマシーンを買ったよ。

来たついでに、昨日、買えなかったいないいないばぁっ!が載っている雑誌を発見。
嬉しい~。

あと、もうすぐトイレトレーニングを開始しようかなと思っておまるも見たけど、とりあえずおまるに座る練習って1歳頃なんだ・・・。
知らなかった。
また、買いに行こうっと。

家に着いてさっそくシャボン玉を。
おぉ~、安いわりにはシャボン玉が出来ている~。
・・・が、yuyuはマシーンの音にビックリで固まっていたよ。
でも、回数を重ねると慣れてきて嬉しそう。
ママはデジカメの用意をしていたけど・・・。
マシーンとデジカメじゃ写す事は出来なかった。

遊んだ後は、おやつにぶどうを食べたよ。
2005年9月30日
もらったぶどうは1房で20センチはあったよ。
大きいね。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
