はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


1月30日(月) アンパンマンの知育絵本

2006 - 01/31 [Tue] - 11:48

天気・・・

yuyuは気が向くと、アンパンマンの絵本を持ってきて、ママに読んでもらうよ。
あんなに絵本には興味がなかったのにね。

"誰がかくれているかな?"のページが好きで、次のページをめくるまで必ず笑っているよ。
かくれているのは、ドキンちゃんとバイキンマン。

他にも好きなのは、少し頭を使って。
1月30日

"右のページと同じ傘はどれかな?"
最初はチンプンカンプンだったけど、今ではママが質問をしている事がわかってきたみたい。
傘の他にも帽子もあって。
帽子は、パパやママに被せたフリをしてくれるよ。

親バカなパパとママは、"yuyu、頭良い~"ばっかり。
でも、子供ってすぐに覚えちゃって、凄いな~って思うよ。


1月29日(日) 空港へお迎え

2006 - 01/30 [Mon] - 13:57

天気・・・

スーパーに買い物へ。
案の定、yuyuはカートに乗らないでカートを押すよ。
お手伝いのつもりでも、ママは足元が邪魔なんだよね。
途中でおかしを買うと、嬉しさのあまり逃走。
なので、パパがyuyuの相手をして、その隙にママが買い物をしたよ。

帰ってきた後は家でゆっくり。
と思っていたら、パパの両親から旅行から帰る日なので夜に空港へ迎えに来てと電話が。
そういえば、4泊5日の旅行は今日が最終日だったんだ。

3人で空港に行くのは2度目。
到着ロビーでyuyuは走り回っていたけど、同じ位の子も走り回っていたよ。
広い=走りたいって気持ちになるのかな?

1月29日

到着ロビーで。
無事に飛行機が着いて、帰宅をしてからおみやげをもらったよ。

1月28日(土) 好き勝手

2006 - 01/29 [Sun] - 16:50

天気・・・

ママは3カ月ぶりに歯医者へ。
冬の間はパパが休みの土曜日に予約を入れて。
yuyuは歯医者に行くと騒ぎそうなので、その間は、ママの実家でパパと待機。

3カ月ぶりだから、歯と歯茎のチェック。
ママは、この年齢で歯槽膿漏になりつつあるから、チェックをしてもらわないといけなくて。
もう少し頑張って歯みがきをしないと、歯茎から血が出やすくなるそう。
早くOKが出て、通わなくてもよくなりたいな。

歯医者が終わったのがお昼前だったから、ママの両親とパパ・ママ・yuyuの5人で食事へ。
座敷に座ると、yuyuは広い場所だから段々と調子に乗って、あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。
他の人の迷惑にならないように連れ戻すと、悲鳴をあげるし。
ますますうるさい。
今までおりこうさんにだっただけに、ついにこの日が来てしまったのかって感じ。

夕方近くに実家から帰ってきて、途中、トイザらスへ。
ここでも、好き放題に走って。
いい加減にして~。
そして、おもちゃで遊べるコーナーがあって。
1月28日

ここだと、静かに楽しそうに遊んでくれたね♪
パパとママは疲れた1日だったよ。

1月27日(金) いち、さん、いち、さん♪

2006 - 01/28 [Sat] - 22:04

天気・・・

昨日の外遊びの時に、yuyuを久々だっこして歩いたものだから、ママの体はあちこち痛くて。
今、何キロあるんだろ?
もう長時間は耐えられない。
なので家で遊んだよ。

yuyuの名前を呼んで"は~い"と手を上げさせた後に、"何歳ですか?"って聞くと。
1月27日

人差し指で"1"が出来るように。
気分が良いと"いっしゃい(1歳)"って言うよ。

そして、なぜか階段を上がる時に"いち、さん、いち、さん(1、3、1、3)"と掛け声をかけて上るよ。
誰も教えていないのに。
でも、1と3の間に2は言えないけれど。
今年で2歳なのにね。
飛び越して3歳って言うのかな?

1月26日(木) 外遊びでわがまま

2006 - 01/27 [Fri] - 17:12

天気・・・

天気が良いから外へ。
外へ出るまで、yuyuはワザと逃げて、ママはつなぎを持って追いかけて。
疲れる~。

いつも、外遊びはソリに乗せて歩いていたから、今日はお砂場セットで雪遊び。
お砂場セットで1度も遊んだ事がないから、ママが雪をスコップですくってバケツに入れて見せたよ。
それを見て、yuyuも即実行。
1月26日

ソリ遊びより楽しいみたいで、なかなかやめようとしないよ。
スコップを持ちやすいように手袋を脱がせたから、ママはyuyuの手が冷たいだろうと気になって気になって。

少しして、ソリに乗ろうって言うと乗らないでソリを引っぱるって言うし、それが終わったかと思うと、寒い中、散歩へ行こうと歩きだすし。
ヒィ~。

今度は、歩いている途中でだっこ~って両手を上げるし。
なんだかんだで、1時間位、外にいたよ。
今度から、外遊びはイヤだな。

1月25日(水) チーズ・ブラインドタッチバトン

2006 - 01/26 [Thu] - 14:39

天気・・・のち

パパの両親が京都方面に旅行へ。
良いな~旅行。
こっちよりは少しは気温が高いのかな?
京都方面には修学旅行(10月)と家族旅行(5月)しか行った事がないから1月の気温って?
でも、やっぱり寒いよね。

昨日の記事では、ソーセージを食べている写真だったので、今日はチーズ。
1月25日

シートに牛が描いてあって、yuyuは"モーモー"って言うよ。

昨日に引き続き、バトンを頂きました。
今回は、たくとママさんからで、ブラインドタッチバトンです。
"ブラインドタッチ"って?
パパに聞くと、パソコンのキーボードのキーを見ないで打つ事じゃないのと言われたけど。
見ながら打ち込んでいます・・・。

Q1 生年月日
1972年4月16日。
プロフィールにも書いているけど、もうすぐ34歳。

Q2 テレビ番組といえば?
天気予報。
yuyuが生まれるまでの私は、天気予報を見るためにテレビの電源を押すって感じでした。

Q3 カッコ良い(かわいい)有名人といえば?
坂口憲二さん。
パパはカッコ良いとは思わないって言っていたし、パパの前では1度もカッコ良いよねとは言っていないから、ブログを読んだらちゃかされそう。

Q4 辛い食べ物といえば?
キムチ。

Q5 チャームポイントは?
目。
今は二重だけど、学生の頃は三重でした。
なんか、怖い。

Q6 虫に対する思いは?
気持ち悪い。

Q7 カラオケの十八番は?
ないです。
凄くヘタなんで、十八番どころじゃない。

Q8 5秒で"ブラインドタッチは余裕だぜ"を入力しましょう。
ぶにたんとせたっちは・・・。
これしか、打てません。

Q9 バトンを5人に回す。
昨日同様、興味を持ってやってみたい人はよろしくです。

1月24日(火) ソーセージ・血液型バトン

2006 - 01/25 [Wed] - 17:58

天気・・・

yuyuに初めてソーセージを食べさせてみたよ。
柔らかくて食べやすいのに、どうして今まで食べさせなかったんだろ?!
1月24日

最初は、"何なんだろ"って顔をしていたけど、後からニコニコ。

先日、みいる。さんからバトンを頂いたので答えます。
今回は、"血液型"バトンです。

・血液型は何型ですか?
B型です。

・血液型で合う・合わないはあると思いますか?
血液型で合う・合わないと思った事がないので、ないと思います。

・自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
B型がどう評価されているかって事?
去年、雑誌・テレビ等でさんざん悪く言われていて。
血液型だけで評価はしないでほしいと思います。

・自分の血液型で得をした又は損をした事はありますか?
特にありません。

・友達で1番多い血液型は何型ですか?
不思議と1番多いのはB型です。

・各血液型に持ってるイメージを教えて下さい。
A型→何事にも一生懸命
B型→くよくよしない
O型→積極的
AB型→冷静
あくまで、私の思うイメージです。
短所は書きません。

・もしも、生まれ変わるなら何型になりたいですか?
何型でもかまいません。

・苦手な血液型はありますか?
血液型を気にして生活はしていないので。
ありません。

・恋人(好きな人) は何型ですか?
だんなはA型です。

・好きな人が苦手な血液型だったらどうしますか?
どうするも、血液型で好きになったり、あきらめたりするものなのかな?

・旅行に4人で行く事になりました・・・と題して、次に同じ質問に答えてもらう人を指名する。
前回同様、誰かにっていうのは苦手なので。
興味を持って答えてみたい人はよろしくお願いします。

1月23日(月) ガーゼでねんね

2006 - 01/24 [Tue] - 13:24

天気・・・

週末と違って、日中はママとyuyuの2人っきりだからつまらないね。

1度、ぬいぐるみを使ってyuyuを"待って~"と追いかけたらおもしろかったみたいで、やりたくなるとママにぬいぐるみを渡して"待って~"って言うよ。
きっと、やってほしい催促なんだろうね。

今日は、ブロックの人形をよこして"待って~"って言うから、ブロックの人形で追いかけゴッコをしたよ。

しばらくすると、yuyuがガーゼを顔にあてたので。
1月23日

昼寝の合図。

yuyuは、ガーゼがあると安心するらしく。
おしゃぶり等と同じ仕組かな。
みんな、いろいろなんだろうね。

1月21・22日(土・日) パパ→新年会、ママ・yuyu→実家

2006 - 01/23 [Mon] - 15:25

・1月21日(土) 天気・・・

パパは新年会でお泊り、ママとyuyuはママの実家にお泊り。
パパは、半日仕事の後に新年会会場のホテルへ。
ママとyuyuは、ママのお母さんに迎えにきてもらったよ。

実家に着いて、すぐにスーパーへ。
yuyuは、イチゴのパックを買ってもらったよ。

お昼を食べて、ママはyuyuの相手を放棄して昼寝。
その間、ずっとおばあちゃんがyuyuの相手。
ラクが出来たけど、ごめんね。

yuyuは、ママが寝ている間に、スリッパを履いて歩いていたみたい。
家ではスリッパを履く機会がないから、病院で履いた時は歩けなかったけど、実家では歩けたよ。
1月21日

というか、引きずって歩いていたけど。

その後、遊び疲れて、珍しく9時前にyuyuは寝ちゃった。

・1月22日(日) 天気・・・

新年会が終わって、パパがお昼頃に迎えに来てくれて。
その前に、yuyuはおばあちゃんと紐を輪にして"汽車ポッポ"をしてはしゃいでいたよ。
1月22日


丸1日、おじいちゃん・おばあちゃんと遊んで楽しかったね。
ママは、いつも以上にのんびり出来て満足満足。

実家から家の帰りに買い物をして帰り。
今日のyuyuも遊び疲れと昼寝をあまりしなかったから、8時前には寝ちゃったね。
遊んでいる夢でも見ていたのかな?!

(1月20日(金)の続き) わ~い

2006 - 01/22 [Sun] - 20:13

・1月20日(金)の続き

21日は、パパのお母さんの誕生日だけど、その日はパパが町会の青年会の新年会でお泊り。
ママとyuyuはママの実家へお泊り。
なので、前日、パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれて。
急きょ、パパの実家で簡単なお誕生会。

テーブルにケーキの箱を置いて、"ケーキだよ"ってパパが言っただけで、yuyuは"ケーキ、ケーキ""わ~い、わ~い"と叫んだから、みんなでビックリ!
こんなに興奮をしているyuyuを見た事がないから。

1月20日

ケーキを食べる前。
"ママ、早く~"

1月20日

パクッ。
"やっぱり、イチゴはおいしいな~"

なんか、yuyuが主役になっていたね。
でも、ケーキを食べたというよりは、イチゴを食べたんだよね。

1月19・20日(木・金) パズル・ぬりえ

2006 - 01/20 [Fri] - 15:59

・1月19日(木) 天気・・・

またまた、パパの実家へ。
行って少しするとヤクルトの人が。
いつもは買わない事が多いみたいだけど、yuyuに好きな物を買ってあげると言われ、ママとyuyuも玄関へ。
今日も挨拶(頭を下げるだけだけど)が出来たよ。

その後は、家に帰ってきて遊んだよ。
最近のyuyuは、プレイマットのパズルが好きで、特にリスとちょうちょうが好き。
1月19日

ママの下手な歌に合わせて、ちょうちょうを上下に動かして。
でも、何回もやらせるから疲れるけど。

・1月20日(金) 天気・・・

ぬりえをして遊んだよ。
去年の夏からぬりえをやらせているけど、秋頃には力を入れてぬれるようになって、最近では"○○にぬって"と言うと、まだまだ上手ではないけど、言われたところにぬれるようになったよ。
1月20日

ペンギンの目と口に色をぬったよ。
あとは、好き勝手にぬっているけどね。

1月18日(水) みんなといて楽しい♪

2006 - 01/19 [Thu] - 15:18

天気・・・

yuyuとパパの実家へ。
実家といっても二世帯なので。

行くとパパのお母さんとお母さんのお姉さんがいて、ママが"こんにちは"と言うと、yuyuも頭を下げたよ。
ママのマネをして、頭を下げられるようになったね。
そこへ、パパの下のお姉ちゃんもやってきて、たくさん人がいるからyuyuはご機嫌。

雪が降っていてどこにも行かないから、みんなで集まって話をしたり、お昼を食べたり、ママとyuyuは満足だったね。

昼寝の後に、教育番組でミッフィーちゃんを見たよ。
yuyuは、ミッフィーちゃんの事はわかっているけど、ようやく"ミッフィー"って言えるように。
でも、"ミッ○△□"とハッキリは聞こえない時も。
1月18日

テレビを見ている途中で呼ぶと振り向いたところ。
ニコニコし過ぎ。

1月17日(火) 漬物カリカリ

2006 - 01/18 [Wed] - 15:14

天気・・・

パパが仕事のお昼休みに、家の近くまで来たついでにお弁当を買ってきてくれて。
まだ、ママとyuyuはお昼を食べていなかったからラッキー。
お昼を作らなくてもいいし。

yuyuは、ママの実家で漬物を食べられるようになって。
1月17日

お弁当に入っていた、たくあんを食べていたよ。
食べている間、カリカリ、カリカリと音が。

ママは、小さい頃は漬物を食べなかったから、yuyuが食べたのは少し意外に思えたよ。
あと、意外だと思ったのは、ご飯にふりかけをかけても食べないから、"ごはんですよ"の商品に"あまいですよ"というのがあって、yuyuはこの商品だと結構食べるよ。
食欲のない時は必需品なんだよね。

1月16日(月) プレイマット

2006 - 01/17 [Tue] - 14:43

天気・・・

朝に外で声がしていて。
やじうまでyuyuと外を見ると追突事故。

家から150メートル位先に交差点があって。
今日は、路面がアイスバーンになっていて、きっと止まりきれなかったんだね。
こういう現場を見ると、ますます冬道の運転をしたくないな。
早く春になってほしい。

先週の土曜日に、yuyuのイライラ事件(ジュースとうどんでカーペットを汚した事)を隠すために、プレイマットを買ってきたよ。
今度は汚しても拭き取れるね。

プレイマットはパズルにもなるから遊べるしね。
1月16日

ワンワンの耳をはめているところ。

でも、汚したらパズルの隙間から染みっていくかも。

1月15日(日) 大衆食堂

2006 - 01/16 [Mon] - 11:40

天気・・・

またまたホームセンターへ。
年明けにママの友達とバッタリ会って以来、毎週末、知っている人と会うように。
先週も今週もパパの職場の人と会ったよ。
広いようで狭いね。

その後、あちこちで買い物。
最近、パパもママも大衆食堂が広くて安くて気に入っているよ。
yuyuは、広いからキョロキョロ出来るし、あまり待たなくても食べられるから飽きないしね。
1月15日

キョロキョロしているyuyu。

帰ってきてから、今日は年賀状の当選発表だったので、調べてみたよ。
去年は、切手シートが10枚も当たったのに、今年は1枚も・・・。
悲しい。
それなら、違うものが当たるといいな。

1月14日(土) 実家でのんびり

2006 - 01/15 [Sun] - 17:11

天気・・・

パパは、仕事がお休みだけど、やらなきゃいけない仕事があって、少しだけ職場へ。
その間、ママとyuyuは、ママの実家へ行く準備。
yuyuはラムネを食べて、おいしい顔をしていたよ。
1月14日


家でお昼を食べて、途中でホームセンターに寄ってから実家へ。

実家では、yuyuはおじいちゃん・おばあちゃんに遊んでもらって、パパとママはのんびり出来たよ。

1月13日(金) yuyuがお気に入りのCM

2006 - 01/14 [Sat] - 11:50

天気・・・

今日は、テレビでミスドのCMを目にする事が多くて、そのたびにyuyuはジ~ッと見ている。
リカちゃん人形が気になるのか、音楽が気になるのか?

パパが帰ってきてからも、またそのCMが。
そうしたら、CMが終わった事が気に入らないらしく。

パパが、パソコンでそのCMの検索をしてくれたらご満悦。
1月13日


ついでに、yuyuの好きな、そんぽ24(コアラ)とドコモ(ドコモダケ)のCMの検索もしてもらったよ。
ネットって便利だね。

1月12日(木) 久々の外遊び

2006 - 01/13 [Fri] - 17:32

天気・・・

今日は、昨日と違って外は風が吹いていなかったから外遊び。

ママはyuyuをソリに乗せて引っ張っていたけど、少し疲れたから今度はyuyuにソリを引っ張らせてみたよ。
1月12日

何でもマネをしたいから、引っ張っていたよ。

ソリから降りていたyuyuは、もうソリには乗らないでママの手を引いてトコトコと。
どうやら、歩道を歩いて行きたいみたい。
でも、歩道は雪があって、人が1人歩ける程しか広くないから、2人で横に歩くのはムリ。
"yuyu、戻ろうよ~"って言っても進もうとしてるし。
だから、ママはyuyuを抱いて方向転換すると怒ったよ。
怖い。

家の中では、数日前に買ったアンパンマンの絵本をyuyuがママに持ってきて。
読んであげると、気に入ったページはケラケラと笑っていたね。

1月11日(水) イライラさせるyuyu

2006 - 01/12 [Thu] - 17:02

天気・・・

天気が良いし、久々、外で遊ぼうかなって思ったのに。
外は風がピューピュー。

朝食・お昼の時に、プーさんのテーブルを出すって事を覚えたyuyuは。
1月11日

テーブルの足を伸ばしたり、たたんだりしてくれるよ。

そこまでは良かったけど。
テレビを見ていたら、CMにミッキーマウスが。
yuyuは立ち上がって、"ミッキー"って叫ぶと、同時に手に持ってたコップが。
手から離してしまって、カーペットへ落下。

ママはイライラ。
でも、興奮のあまりに落としたから仕方がないと思い。
落ち着け、落ち着け。

・・・が少しして、今度はうどんが入っていた食器に手をかけて。
カーペットへ落下。

"yuyu、何をやっているの"と熱くなってしまい。
冷静になってから、うどんのつゆがぬるくなっていた時で、熱くなくて良かったなと。
もう少し、冷静にならないと。
それにしても、派手にやってくれたね。

1月10日(火) 何だったんだろ?

2006 - 01/11 [Wed] - 18:31

天気・・・のち

久々、雪がたくさん降ってきたよ。

3連休に掃除をさぼったママは、yuyuを引き連れてトイレ掃除。
yuyuとトイレ掃除をするのは初めてで、洗剤をかけて洗っていたら2回程ゲホゲホしていたから、やっぱりマズイのかも。
よく、目や鼻にくるって聞くからね。

ママが、yuyuの名前を呼ぶと"は~い"と答えていたyuyuだけど。
1月10日


yuyuが、ママにブロックを持ってきたから、いつも作っている車を作ってあげたのに。
何が気にくわなかったのか怒ったよ。
しかも、ママを無視している感じで。

ちょうど、そこにパパが帰ってきたら、"パパ""パパ"と近寄っていって。
ママよりパパですか・・・。
ママは、相手がyuyuなのにいじけてしまったよ。

時間が経ったら、ママのところに来てくれたけどね。
何だったんだろ?

1月9日(月) 振り回された

2006 - 01/10 [Tue] - 19:04

天気・・・

食料を買いに外出。
その前に、またまた外食。
2日連続。
控えなきゃ。

今回は、ハンバーグを食べたよ。
yuyuにはおもちゃのおまけが付いていて。
自分でかごの中から、ペンとはがきのセットを選んだよ。
1月9日

注文したものがくるまで、ぬりえをして待っていたよ。
でも、食べ物がきても、ぬりえに集中していて、塗りながら食べるという行儀の悪さ・・・。
でも、ペンとフォークを持ったり、置いたり器用に食べていたよ。

スーパーでの買い物は、ママの手を振り切って逃げ回って。
もっとしっかり手をつながないと、どこかへ行っちゃうね。
久々、yuyuに振り回されたよ。

1月8日(日) 歯科健診・フッ素塗布

2006 - 01/09 [Mon] - 23:26

天気・・・時々

2回目の歯科健診とフッ素塗布を受けに。
今回は、日曜日の予約をして、3人で行ってきたよ。
1回目と違って、先生に"あ~ん、出来るかな?"って言われるときちんと出来たし、"い~"も出来たよ。
4カ月経つと、こんなにも違うんだね。

その後、お昼に外食をして、西松屋、ママの実家へ。

外食は久々、中華料理。
1月8日

yuyuはお子様ラーメンとお子様ジュース。
必死で食べていたよ。

西松屋では。
1月8日

パパが誰もいない時に写してくれたよ。
かごを持ってお手伝い。
何でもマネをしたいんだね。

1月7日(土) 本領発揮

2006 - 01/08 [Sun] - 23:18

天気・・・

パパの実家に来ていたパパの上のお姉ちゃんとだんなさんが合流する事に。
そこで、パパ・ママ・yuyuはパパの実家へ。

yuyuが、だんなさんに会うのは1年ぶり。
その頃は、初対面の人や久しぶりに会う人は苦手で。
今は泣きはしないけど、女の人より男の人の方が慣れるのに時間がかかるんだよね。

会うと思ったとおり、固まっちゃった。
けど、時間が経つにつれ。
1月7日

このとおり、歌ってみせたり、踊ってみせたり。
yuyuを中心に盛り上がったよ。

この後、パパは職場の新年会へ。
毎年恒例のビンゴ大会では、何も当たらなかったみたい。

1月6日(金) お姉ちゃんと遊んだよ・バトン

2006 - 01/07 [Sat] - 23:13

天気・・・時々

昨日からパパの実家に遊びに来ている、パパの上のお姉ちゃんと遊んだよ。
yuyuはすっかりお姉ちゃんと仲良しで、側を行ったり来たり。
yuyuが昼寝をしたくなるまで遊んでいたから、結構、長居をしちゃった。

今日の日記はここまで。
以下は、年末にバトンを頂いていたので、質問に答えます。

・Q1:性別は?
 女性

・Q2:身長・体重は?
 身長156センチ・体重40キロ

・Q3:好きな異性のタイプ(外見・性格)は?
 外見は、普通な感じで(?!)。性格は、もちろん優しい人。

・Q4:嫌いな異性のタイプは?
 自己中心的な人。

・Q5:恋人の事を束縛するタイプですか?
 そうではないと思う。

・Q6:あなたにとって、浮気の境界線はどこ?
 内緒で食事に行ったり、遊びに行った時点で。

・Q7:初恋の人に気持ちは伝えましたか?
 初恋は、小1の時だったけど・・・伝えたのかな?!

・Q8:デートは、週何回位が理想的だと思いますか?
 好きになった頃は毎日かな。でも、仕事もしていたら週2回位かな。

・Q9:あなたがドキッとする異性の行動やしぐさは何ですか?
 行動やしぐさではないけど、私好みの声にはドキッ。

・Q10:今、好きな人・付き合っている人・気になる人に何か一言。
 これからもずっと仲良く過ごそうね。

・Q11:次に、バトンを回す4人。
 本当は、指名をしなきゃダメなんだろうけど。やってみたいって思ったら、お願いします。

1月5日(木) 1歳9カ月

2006 - 01/06 [Fri] - 15:46

天気・・・

yuyuは、1歳9カ月になりました。
2歳まで後3カ月。
2歳になったら、1歳と違った成長をするんだろうね。

ここ数カ月で言える言葉や出来る事が増えて。
書ききれないので1つだけ。
成長したと思ったのは、何でも自分でやりたい事が増えた事。
食べる事、飲む事の他に、服を脱ぐ事(袖はママが抜くけど)、部屋から出る時はパパやママよりも先にドアを開け閉めする事。
あと、ゴミ捨てやお片づけが好き。
パパとママはだいぶラクになってきたけど、思いどおりにならないと怒るようにもなったかも。

今日は、パパのお姉ちゃんが遊びに来たよ。
パパのお姉ちゃんは2人いて、上のお姉ちゃんと会うのは5カ月ぶり。
最初は静かだったけど、すぐに近寄ってニコニコ。
お姉ちゃんが、前回yuyuと会った時は、歩けるか歩けないかの時だったから、歩いたり走ったりしているyuyuを見てビックリ。
お年玉やたくさんのおみやげをもらっちゃって、いつもありがとう。

1月5日

おみやげのプリンをママと食べたよ。

1月4日(水) 自分でコップで飲めた!

2006 - 01/05 [Thu] - 16:49

天気・・・

パパは、仕事初め。
また1年間、お仕事を頑張ってね。

2日に、動くアンパンマンとワンちゃんをお年玉で買ったけど、3日にも、もう1つ買っちゃった。
朝、yuyuは起きてくるなり、さっそく乗車。
1月4日

アンパンマンのキッズドライバーっていう車。
yuyuはハンドルを回し、ギアを入れ替えし、音は鳴らすしでごきげん。
ただ、足が短いからアクセルとブレーキは踏めず・・・。
お年玉の残りはきちんと貯金しようね。

今年初のyuyuの成長は。
いつもはパパもママも過保護で、コップを持ってあげて飲み物を飲ませていたけど。
1月4日

ママが台所にいる隙に自分でコップで飲んでいたよ。
しかも、ほとんどこぼさなかったしね。
これを機に汚してもいいから、自分でコップで飲ませる事にしたよ。

1月2・3日(月・火) お年玉で動くアンパンマンと動くワンワン

2006 - 01/04 [Wed] - 19:44

・1月2日(月) 天気・・・

お昼頃、yuyuのお年玉でおもちゃを買いに。
トイザらスに行くと、駐車場に入るだけで渋滞。
トイザらスは断念して、次はデパートへ。
こちらも交差点で渋滞。
やっぱり、考える事は同じ。
こういう時は、早く行かなきゃダメだね。

諦めようと思ったら、パパが隣町のデパートなら大丈夫かもって言ったけど。
確か着ぐるみショーがあったハズ。
それでも、どうにか車を止められたよ。

先にお昼を食べてから買い物。
動くアンパンマンと動くワンワンを買ったよ。
そこで、ママの友達一家とバッタリ会って少し立ち話。

家に帰ってきてからは、3人とも疲れちゃって、久々、3人そろって昼寝。
遅めの夕食で、yuyuは初めてしゃぶしゃぶに挑戦。
うどんばかり食べていたけどね。
1月2日

食べた後は、フレンドパークを見て応援中。

・1月3日(火) 天気・・・

パパの仕事は休みなんだけど、明日から職場の端末が変わる関係で半日出勤。
お昼から外出するつもりが、なかなか仕事が終わらず、帰ってきたのが4時過ぎ。
その間、ママとyuyuは、昨日買ったアンパンマンとワンワンで遊んでいたよ。
1月3日

yuyuは元々臆病だから、動くのに動かさないで遊んでいたね。

夕方に夕食を兼ねて外出。
今までは、yuyuが飽きてしまうから行かなかった場所へ、久々、チャレンジ。
そうしたら意外にも。
1月3日

パパやママに食べさせてもらうより、自分で食べる方が、食が進むみたい。
yuyuのおかげでパパとママはゆっくり食べる事が出来たよ。

1月1日(日) あけましておめでとう!!

2006 - 01/01 [Sun] - 23:50

犬

あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしくお願いします。
犬


鳥1
2005年の酉年が終わりましたね。
犬
2006年の戌年が始まりました。
年末年始を振り返ると。

・12月30日(金) 天気・・・

パパは、仕事納めの日。
ママとyuyuは、パパの帰りを待ってて。
12月30日

yuyuは、サスケに夢中。
スポーツマンが好きなのかな?

・12月31日(土) 天気・・・

年越しはパパの実家で。
日中は3人で買い物へ。
年越しの食料を買って、途中、キッズランドで遊んで、夕方から年越し開始。

12月31日

yuyuは、おじいちゃん・おばあちゃん・パパのお姉ちゃんからお年玉をもらったよ。

今年も、夜はなかなか寝ず。
年越しを。
これで2年連続・・・。

・1月1日(日) 天気・・・

お正月はママの実家で。
実家にはいとこのみさきちゃん一家が帰省していて、yuyuとは約3カ月ぶりの再会。
最初は静かな2人だったけど、すぐに仲良しに。
1月1日

みさきちゃんがyuyuをリードしてくれて、yuyuはお姉ちゃ~んって感じで付きまとっていたよ。
yuyuは、みさきちゃんの行動をほとんどマネっ子。

実家でもおじいちゃん・おばあちゃん・ママの弟夫婦からお年玉。

お昼過ぎに、みんなで初詣へ。
おみくじは、パパが吉、ママが大吉。
お賽銭は、yuyuがお金を入れてみたよ。
今年も良い1年でありますように。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
