はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

4月26・27日(水・木) 歯ブラシと歯みがき

2006 - 04/27 [Thu] - 15:38

・4月26日(水) 天気・・・

西松屋に買い物へ。
4月26日

外出する前に、yuyuも少ない髪の毛をとかして。

買い物をしながら、ママがyuyuに話しかけると。
友達と話をする感じとは違うけど、"どの色が良い?""どの服が良い?"って聞くと、yuyuは"ピンク"とか"これ"とか返事をしてくるから楽しい♪

上着・ズボン・スカート・・・次々と買って進むと、待っているのがおもちゃコーナー。
通らないのが1番だけど、yuyuが欲しいと言うか言わないか試しているママ。
思ったとおり、おもちゃを触りに。
"今日は買わないよ"って言うと、素直にその場を去れたね。
おりこうさんって言いたいところだけど、今日はyuyuの歯ブラシを買ってあげて手に持たせていたから、言う事を聞けたと思うよ。
西松屋の帰りに、スーパーへ寄って、家に到着。

・4月27日(木) 天気・・・のち

今週は天気が悪い。
その代わり、ゴールデンウィークが始まる29日からは天気が良いみたい。
でも、5月1日は雨みたいだけど。

ママが上着を片づけていると、yuyuが"下(外)"って嬉しそうに言ったけど、"雨が降っているから行けないよ"の一言でガックリ。

yuyuは、昨日、買った歯ブラシが気に入ったらしく、お昼の後は自分から歯みがき。
4月27日

先月、DVDでこどもちゃれんじの歯みがき特集を見た時から、自分から歯ブラシを持って磨くようになったし、仕上げ磨きの時は、ママの膝にゴロンってしてくれるようになって効果が得られたから嬉しいよ。
今までは、なかなか膝にゴロンをしてくれなかったのにね。


4月25日(火) はい、どうぞ・観察力

2006 - 04/26 [Wed] - 14:55

天気・・・のち

予報では晴れるって言っていたのに。
朝から雨が。
でも、運良く雨がやんで、昨日用事を足せなかったママの用事を足しに行ったよ。

用事を足しに行くと、yuyu位の子が結構いてyuyuはキョロキョロ・ジーッと気になって仕方がない様子。

待っている時に、女の子がキリンのぬいぐるみを持っていて、"まずいな。最近のyuyuは他の子が持っている物を見ると、ダメダメって言ったり、ちょうだいって言うんだよな"とママは心の中で思っていたよ。
そうしたら、yuyuの視線を感じたみたいで、女の子のママが貸してくれて。
"貸してね"ってママが女の子に言いつつ、yuyuには"女の子から借りたんだから、返す時はありがとうって言ってね"と忠告。
少しの間、"かわいいね"って言ったり、触ったりして。
そして、"はい、どうぞ"と小さい声で女の子に直接返す事が出来たよ。

些細な事だけど、ママの言う事を聞いてくれたyuyuに、ママはとっても嬉しかったよ。
聞くと女の子は1歳8カ月でyuyuと同じ学年。
貸してくれた女の子にも感謝しないとね。

家に帰ると、ご褒美のように、こどもちゃれんじの5月号が届いていて。
何気なく開けないで置いておくと、yuyuが"しまじろう、しまじろう"と言いながら持ってきたよ。
4月25日

早く開けて~。

でも、どうしてしまじろうってわかったのかな?
袋にはしまじろうの絵が描いていないのに。
"どうして、しまじろうってわかったの"って聞くと"これ"と言って、"じぶん力、すくすく"って書いている文字の上の木のマークを指差しして教えてくれたよ。
なるほどね。

4月24日(月) ブログ開設1周年

2006 - 04/25 [Tue] - 15:24

天気・・・

ママの用事を足したかったけど、雨も風も強くて断念。
もちろん、yuyuは外遊びはムリ。

家の中ですべり台を滑ったり、ジャングルジムに上ったり。
yuyuの行動でおもしろかったのが、ママがお金の計算をしていて、計算機をカタカタやっていたら、終わったのを見計らってyuyuが計算機とメモ用紙を持って寝室へ。
寝室では、計算機をカタカタ。
すると、"よし、OK。出来た"の声が。
意味がわかっているのか、わかっていないのか?!
それに、話す内容も大人びてきたなって思うとおかしくて。

話は変わって。
4月22日にyuyuの日記をブログに載せてから1年経ちました。
4月24日

最初は、他社のブログで始めました。
昔から日記を書いていたから、苦にはならなかったけど、やっぱり読んでくれる人がいて、コメントをくれる人がいて。
それが、嬉しくてここまで載せてこられたんだと。
いつもブログに遊びにきてくれるみなさんに感謝です。

4月23日(日) yuyuのたくらみ

2006 - 04/24 [Mon] - 12:11

天気・・・

パパが朝からとこやへ。
ママも美容院に行きたいな。

午後からはスーパー・眼鏡店・家具屋へ行ったよ。
スーパーは、タイムバーゲンの時間が間近で凄い行列。
卵のコーナーの行列はいつもの事だけど、今日はラム肉のコーナーに行列が。
もうすぐ、ゴールデンウィークだし、花見のシーズンも近いから、安いうちに買って、冷凍をしておくんだね。

北海道といえばジンギスカン(ラム肉)。
最近まで、ジンギスカンは全国で食べていると思っていたママ。
違うんだね。

眼鏡店では、パパの新しい眼鏡を購入。
パパは嬉しそう。

家具屋では、寝具も売っているから、パパの布団を買ったよ。
これで、ベッドでママとyuyu、布団にパパが寝るからゆっくりと寝られるね。

遅いお昼は、そばやさんへ。
座敷に誰もいない事を良い事に。
4月23日

"何をしようかな?"

4月23日

"灰皿と一味(七味)、重ねちゃえ"

1つの席どころか、他の席もやりだして。
"元に戻しなさい"のパパとママの言葉に、戻していたyuyuだったね。

4月22日(土) コンサドーレ札幌VS柏レイソル

2006 - 04/23 [Sun] - 10:26

天気・・・のち

パパ念願のサッカーの試合(J2だけど)を見に。
天気は良いけど、風が強い。
完全防備の服装で出発。

この日の試合はコンサドーレ札幌VS柏レイソル。
当日券を買って、自由席へ。
自由席は芝生だから、yuyuが飽きても少しは動けるから良いかなと思って。

すでに、サポーターが応援歌を歌っていて、この雰囲気、テレビで見るのと同じだ~とちょっと興奮。

4月22日
競技場はこんな感じ。

4月22日
yuyuは、ポップキャンディーを食べて試合どころじゃない。

試合が始まる頃には、くもってきたし、強風だし、寒~~~い。
最悪の天候の中(雨が降らないだけマシかな)、前半に先制点を決めて、"おー、やるじゃん"という試合を見せてくれて良い感じ。

前半は1-0のコンサドーレ札幌がリードで終了。
後半も見たかったけど、パパ・ママはどうにか寒さに耐えられても、yuyuの鼻から鼻水が。
これ以上、見ていて、風邪をひいてゴールデンウィークに病気はイヤだから、残念だけど帰ってきたよ。

家に帰ってきて試合結果を見たら。
負けてた。
1-2で。
あ~ぁ、勝ってほしかったな。

4月20・21日(木・金) 暗いね・初三輪車試乗

2006 - 04/21 [Fri] - 14:39

・4月20日(木) 天気・・・

天気が悪くて1日中暗く、お昼の12時だというのに。
4月20日

"暗いね"と言いながら、yuyuが部屋の電気をつけようと近よってきて。
暗闇におばけみたい。

・4月21日(金) 天気・・・

昨日の約束どおり、近くのコンビニまでアイスを買いに、yuyuをベビーカーに乗せて。
歩いて行って、帰りにだっこなんて言われたらイヤだもんね。

家に着いて、少しだけ初三輪車。
4月21日

家の周りだけのハズが、"楽しい?"のママの質問に"うん"って言われたからには、少しだけ遠出。
さっきはベビーカー、今は三輪車を押して歩いて疲れた。
普段、車で移動ばかりだから、すぐに疲れるんだね。

4月19日(水) 用事を足しに

2006 - 04/20 [Thu] - 12:38

天気・・・のち

天気予報では雨が降るみたいなのに、天気が良い。
今のうちに用事を足して、帰ってきたらyuyuを三輪車に乗せようかな。
でも、外は強風。

まずは、宅急便の営業所へ。
yuyuは本で宅急便の車の写真を見た事があるから、クロネコを見ては"ニャンニャン"と言っては喜んでいたよ。
用事はこれだけだったけど、たまにドーナツでも食べたいなと思いミスドへ。
4月19日

買ってきたよ~。

パパの実家でおじいちゃん・おばあちゃんと食べたよ。
4月19日

yuyuは口が小さいから、小さめのドーナツを。

※yuyuの後でおじいちゃんが昼寝。

yuyuは、今日の昼寝もベッドで。
昨日の記事で、みなさんの夜寝る時のスタイルを教えてくれてありがとう。
パパ・ママ・子供さんで寝ているパターンと、ママと子供さんで寝ているパターンが1番多くて、うちもベッドのマットにはママとyuyu、布団にはパパって形にしようかなと思っています。

4月18日(火) 3人でベッドマットはキツイ

2006 - 04/19 [Wed] - 10:25

・天気・・・

天気が良いから、外で三輪車で遊ぼうと思ったけど。
ママが、家でやりたい事があったからやめちゃった。
yuyuは文句を言わず、家で遊んでくれて。
ごめんね。

日曜日に模様替えをして、ベッドの枠を外し、マットだけになった寝場所。
yuyuが気に入ってしまって、日中でもゴロゴロ。
4月18日

3人でワイドダブルのベッドマットに寝るのは狭い・・・。
かといって、高かったベッドマットを処分するのはもったいないし。
本当は、パパとママがベッドマットで、yuyuが自分の布団に寝てくれると良いのに。
でも、yuyuはパパとママの間じゃないとイヤなんだろうな。
ベッドマットには、ママとyuyuが寝て、近いうちに、パパ用の布団を買ってこないと。

4月17日(月) ミニーのお世話

2006 - 04/18 [Tue] - 13:13

・天気・・・のち

天気が悪いし、昨日の模様替えの残りの片づけ。
yuyuはぬいぐるみのスペースに座ってニッコリ。
4月17日

yuyuは、ミニーが気に入っていて。
ミッキー(ミニーって言えない)と呼びながらも、赤ちゃんって呼ぶ時も。

4月17日

"ミルク"って言っているけど、おむつ替えをしているみたい。

ぬいぐるみをだっこしてかわいがっていた事はあったけど、お世話も出来るようになったんだね。
ちなみに、ねんねもさせていたね。

その間に、模様替えは終了。

4月16日(日) 模様替え・年齢が増えました

2006 - 04/17 [Mon] - 10:11

天気・・・時々

模様替えの第二弾を。
先月は居間、今月は寝室。

その前に、お昼にスタミナ(?!)をつけるために焼肉を食べに。
4月16日

yuyuに、"満足?"って聞いたら、こんな顔を。

食べ終わって帰る途中に雪が。
4月も中旬だというのに、寒いな~。

家に着いたら、火が付いたようにパパとママは模様替え。
寝室なのにyuyuのおもちゃ・ぬいぐるみがあって、今回はあまり使っていない物は片づけてしまったよ。
yuyuに気づかれないようにして。
どうにか、一通り出来たよ。
残るは押入れ。
気が向いたらやろうかな。

夜には、パパの実家でママのお誕生会まではいかないけど、一緒に夕食を食べたよ。
この前、合同でお誕生会をやったけど嬉しいな。
4月16日

無性にケンタッキーが食べたくて、袋から買ってきたのを出そうとすると、yuyuが、"わーい、ケンタッキー、食べたい、食べたい"と。
パパとママとで、"ケンタッキー、食べたいね"とは言っていたけど、どうして袋の中に入っているってわかっているのかな?
パパが、マークかイラスト=ケンタッキーって覚えたんじゃないのと。
パパやママが知らないうちに、いろいろな事を吸収しているyuyuって凄いなと思ったよ。

ちなみにママは34歳になって。
イヤだわ~。
33歳と34歳って、凄い違いに感じるな~と。

4月14・15日(金・土) 1年点検・車に興味津々みたい

2006 - 04/16 [Sun] - 00:01

・4月14日(金) 天気・・・

ママの車は1年点検。
冬タイヤを夏タイヤに換えてくれるのでタイヤも積んで。

点検は1時間近くかかるから、買い物へ行こうと思ったら、飲み物はどうですか?と言われてママとyuyuでゴクゴク。
キッズルームがあるから、yuyuと少しだけ遊んだよ。
家にミニカーがないせいか、ミニカーでばかり遊んでいたね。

買い物と点検が終わり帰宅。
お昼は、買ってきたハンバーガー・ポテト・チキンで腹ごしらえ。
4月14日

食べた後は、部屋がポカポカで眠くなりそうだったよ。

・4月15日(土) 天気・・・

スーパーの帰りに回転寿司を食べたよ。
いつもは食べて帰るけど、キッズルームで遊んでいる兄弟をyuyuが発見。
もちろん、yuyuも遊びたくなって。
"きちんと食べたら、遊んでいいよ"の言葉に"うん"と。
お腹が空いていたから、遊びより食べる方が先。

4月15日

やっぱり、車が好きなんだね。

4月13日(木) yuyuとおかし作り

2006 - 04/14 [Fri] - 14:08

天気・・・

yuyuからのねんどコールがうるさかったから、代わりにおかし作りを手伝わせる事に。

おかし作りと言っても、ママは料理すら上手じゃない。
本にバナナブレッドというのがあったから、チャレンジしてみたよ。

4月13日

yuyuが、バナナをつぶしているところ。

バナナをつぶして、ホットケーキミックス・牛乳・卵を入れて、後はオーブンへ。

4月13日

yuyuは、はおいしいって言って食べてくれたよ。

バナナの良い味と匂い。
これを機に頑張って作ろうと思ったママでした。

4月12日(水) 初鼻血にビックリ~!!

2006 - 04/13 [Thu] - 13:17

天気・・・のち

この間、公園に遊びに行く時、探しても見つからなかったシャベルをyuyuが発見。
ふと砂場を思い出したようで、"行こう"と催促。
"yuyu、今日は寒いし、雨が降っているから、天気が良くなったらね"って言うと"うん"とは答えたけどわかったかな?

家では、ねんど遊び。
ねんどで遊びたくなると"ねんど、ねんど"ってねんどコール。
yuyuは、ねんどを小さくちぎって並べて、ママは、ソフトクリームとか作ってみたけど、凄~くヘタ。
4月12日


yuyuは、全部のねんどは使わないのに、全部ケースから出さないと気がすまないみたい。
小麦ねんどだから、硬くなっちゃうのにね。

そういえば、ママはyuyuが初めての事でとってもビックリした事が。
yuyuの鼻掃除をしていたら、硬くて取れなくて。
お風呂上りにでももう1度と思っていたけど。

夕方、ママが電話で話していると、yuyuが人差し指を見せて動揺していて。
"yuyu~~~、鼻血~~~"。
・・・が、以外にも冷静に対処出来たよ。
でも、ビックリした~。

4月11日(火) 2歳健診

2006 - 04/12 [Wed] - 13:09

天気・・・

小児科での2歳健診。
午後からの予約だから、午前中は家でゆっくり。

受付をして、書類に書き込んでいると、yuyuの測定。
yuyuと看護師さんの2人だけで別の部屋に行ったら泣くかもしれないので、一緒に行ってママは書類の書き込みの続きを。
今まではママが服を脱がせたり、一緒に測定をしていたけど、全部、看護師さんがやってくれて、yuyuは最後まで静かにやってもらっていたね。
他の人にやってもらった事がなくてイヤがると思っていたのに。
ママは少しビックリ。

2歳でどの位の事が出来るか先生に見てもらって。
色を言えるか・当てられるか、キャップの開け閉めをしたりしてOK。
書類には、自分で服を着られるか・履けるかって項目があったけど、これから出来るようになろうね。

その後に、任意のおたふくの予防接種。
これまた、泣く事もなく終了。
去年の11月以来小児科にはこぶさたで、久々の事に泣くかと思っていたママだったけど、成長をした場面が見れたね。

予防接種を頑張ったおみやげと、栄養相談の栄養士さんからおやつをもらって、ごきげんで帰ってきたよ。
4月11日

家でおみやげ・おやつを持って。

身長は、85.6センチ・体重は、12.6キロ。

4月10日(月) 近所の公園へ

2006 - 04/11 [Tue] - 16:25

天気・・・のち

天気が良いので公園へ。
今シーズン初。

公園へ行くと、誰もいない。
公園では、全部yuyuの物だけど、つまんないね。
それでも、yuyuは喜んでいて、すべり台・初ブランコ。
ブランコは凄く喜んでいたね。

木馬に乗ったり。
4月10日


砂場で遊んだり。
4月10日


1時間近くいて帰ろうと言ったら、素直に"うん"って言ってくれて良かった。

今日は、天気のわりには風が冷たくて。
午後からはくもってきたね。
また、天気が良かったら遊びに行こうね。

4月8・9日(土・日) 怒るし泣くし

2006 - 04/10 [Mon] - 18:23

・4月8日(土) 天気・・・時々

パパが半日の仕事だから、午前中にママの両親とママ・yuyuとで買い物へ。
yuyuは、おじいちゃん・おばあちゃんと手をつないでご機嫌。
おじいちゃんが別行動をしていると"あれ?おじいちゃん、いない"とキョロキョロ。

少しだけ、おもちゃ売り場によっておもちゃを見ていたら、yuyuが気に入ったおもちゃを他の子が買うためにレジへ持って行くと。
"ダメ~~~"と言って泣き出した。
yuyuの持っていたのを取り上げたわけじゃないし、同じおもちゃはまだあるのにね。
最近、他の子の行動まで気になって、怒る事や泣く事が多くなったね。
yuyuが何かをされたわけじゃないのに。

どうにかその場を去って4人でお昼を食べてから実家へ。

パパは、仕事が終わってから実家に来て、夜には久々居酒屋へ。
今日は、おじいちゃん・おばあちゃんがいるし、キッズルームもあるから、yuyuが飽きても安心って思っていたら、最後までみんなと一緒に食事をしてくれておりこうさんだったね。
掘りごたつの席も、きちんと座れるようになったしね。

・4月9日(日) 天気・・・

スーパーへ買い物。
あとは家でのんびり。

昨日・今日と写真を写さなかったので、4カ月ぶりにプロフィールの写真を変更してみたよ。
2歳になったyuyuに、"yuyuちゃん、何歳?"って聞くと"2歳"ってやった写真。
でも、2歳は難しいらしく、親指と人差し指の2本で。
ちなみに、2年経ったのに未だに髪の毛は短く、とめる事も結ぶ事も出来ないよ。(カットの経験はなし)

4月6・7日(木・金) プーさんケーキにごめんね・何の歌?

2006 - 04/08 [Sat] - 22:37

・4月6日(木) 天気・・・時々

外出をしようかなと思ったけど、風が強くて断念。

ママとyuyuは、昨日のお誕生会で残ったピザやケーキを食べていて。
そういえば、昨日、プーさんのケーキを分ける時に、"プーさん、かわいそうだね"ってママが言うと、"ごめんね"ってyuyuが切るたびに言っていて。
かわいかったよ。

・4月7日(金) 天気・・・

昨日よりは風が強くないから外出。

買い物をした後は、yuyuを少し遊ばせようと思ってキッズルームへ。
行く途中、見た目はyuyu位の年齢の女の子がyuyuに近づいてきて、yuyuの着ていたコートを触って"良いの、着ているね~"と一言。
一瞬、体を押されるかとドキッとしたけど、後になってからおもしろい子だなと。
帰りに広場でクレープとジュースを。

家に着いたら、ママは眠気に襲われているのにyuyuは元気。
何の歌かわからない歌を歌いながら、デジカメに向かって"カメラ、ポーズ"としつこく言うyuyu。
そして、何に対してなのか"ヘン"を連発。
その時の、yuyuの動画です。(前半、声が小さめ)


4月5日(水) 2歳のお誕生会(クマのプーさんケーキ)

2006 - 04/06 [Thu] - 15:36

*前回の記事を読んで、yuyuの誕生日に、たくさんのお祝の言葉をもらって、とても嬉しかったです。
これからも、楽しく育児に励んでいこうと思っています。
そして、yuyuと一緒に成長をしていきたいと思っています。

・天気・・・のち

yuyuが生まれた日と同じく良い天気。
yuyuは元気に何事もなく、2歳の誕生日を迎えたよ。

誕生日プレゼントは。

誕生日1

パパの上のお姉ちゃんから、ディズニーとしまじろうのDVD・帽子・お祝をもらったよ。
(フラッシュが反射・・・)

誕生日2

ママの両親からは、ミニーの電報。
(yuyuは、起きたばかりでパジャマ姿)

昼寝をしないで頑張って起きていたyuyu。
今日は、パパが4日・yuyuが5日・ママが16日の誕生日だから3人合同お誕生会。

誕生日ケーキは。

誕生日3

yuyuの好きなクマのプーさん。

みんなで食べて飲んで。
yuyuがいつ寝るかわからない状態だったから、パパとママからの三輪車のプレゼントは後日渡す事に。
(フラフラした状態で三輪車を見せたら、"組み立てて~""乗る~"と大変な事になるのは間違いなしなので)
お誕生会を早めに切り上げて、お風呂の後の9時におやすみ。
寝ているyuyuを見て、2年でこんなに大きくなったんだって実感。
また1年、どう成長するのかな?

yuyu、2歳の誕生日おめでとう!!

2006 - 04/05 [Wed] - 00:02

4月5日でyuyuは2歳になりました。

2歳までの道のりは、長いようで早かったかも。
今まで、けがや重い病気もなく、スクスクと成長をしてくれて、パパもママも嬉しい限り。
これからも、育児を大変と思わないで楽しむつもり♪

・0歳(生後2週間)のyuyu
0歳
新生児の時期、懐かしい~。

・2歳のyuyu
2歳
カメラ目線でポーズまでするように。

1歳から2歳までの1年間で、体も心も成長をしたね。
何でも興味を持ってやりたがるし、よく話すしね。
わがままも増えたけど・・・口も返すけど・・・、成長の証だよね。

夜には、パパの実家でお誕生会をやる予定。
誕生日ケーキも誕生日プレゼントも楽しみだね♪

3月30・31日・4月1・2日(木~日) ドラえもん海底列車・ドライブ

2006 - 04/02 [Sun] - 23:28

・3月30日(木) 天気・・・

おやつにyuyuとプリンを作ったよ。
yuyuは鍋に入れた、プリンの素と牛乳を混ぜるだけ。
3月30日

上手に混ぜられるかな?

・3月31日(金) 天気・・・

yuyuのお気に入りのテレビ番組と一緒に写したよ。
3月31日

月~金曜日の11時30分から5分間やっている"子育てパラダイス"。
始まると必ずテレビの前に。
yuyuと同じ位の子が出るから好きなのかな?

・4月1日(土) 天気・・・

春休み中は、明日まで走っている"ドラえもん海底列車"を見に函館駅へ。
改札口には親子連れがたくさん。
入場券を買い、ホームに行って写真を写してきただけだけど。
4月1日

yuyuは、何かに気を取られてこっちを見ていないし。

みんなリュックを背負って、乗り込んでいたね。
次はゴールデンウイーク期間中と夏休み。
乗ってみたいな。

・4月2日(日) 天気・・・のち

午後から1時間30分位かけて"ハーベスター八雲(やくも)(ケンタッキーのお店)"にドライブがてらお昼を食べに。
いつもの事ながら混んでいて。
4月2日

いただきまーす。
店頭には並んでいないチキンも食べられて満足。

今度は、天気の良い日に行って、近場の散歩もしたいな。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ