はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


6月29・30日(木・金) たくさん遊んだよ

2006 - 06/30 [Fri] - 15:41

・6月29日(木) 天気・・・のち

天気が良くなりそうだから、公園に行こうか、児童館に行こうか迷っていて。
yuyuに"どこか、行こうか"って聞くと"下(パパの実家)"って答えたよ。
外遊び、したくないのかな?

yuyuは、おばあちゃんを外に連れ出して、あちこち連れ回したらしい。
その間、ママは家にいたから、ラクだったけど。
お母さん、お疲れ様。

yuyuは家に帰ってきて、冷凍庫の中を物色中。
6月29日

アイス、見っけ。

・6月30日(金) 天気・・・

公園に行こうと思い、出かけたのがお昼近く。
公園までは徒歩で行ける距離だけど、段々と面倒になってきたかも。
でも、運動がてら歩かないとね。

公園に着くと、2組の親子がいて遊んでいたよ。
yuyuは持って行った、スコップでバケツに砂を入れ始めたけど、側にいた男の子のおもちゃが気になって仕方がない。
男の子がいなくなった時におもちゃに近寄って行ったから、勝手に借りちゃマズイと思ったママは、"それ、男の子のだよ~"ってyuyuとやり取り。
すると、男の子のママが気づいてくれて貸してくれたよ。
それから、男の子とyuyuは遊んで、ママは男の子のママと話を。
いつも、公園に行くと誰もいないから淋しかったけど、今日は楽しかったね♪

yuyuは、男の子の遊ぶ物ばかり貸してほしいらしく。
でも、男の子はイヤな顔もしないで貸してくれて、ママもyuyuも嬉しかった~。
しかも、いろいろ話しかけてくれたしね。
男の子は来月3歳になるって言っていたから、yuyuより1つお兄ちゃんでした。
yuyuも見習ってね。

せっかく、楽しい思いをしたのに、この公園にもヘンな人が出るらしく車の車種を教えてもらいました。
今度から、2人っきりで遊ぶのはやめようと思ったママでした。

6月30日

帰ってきてから、パパの実家のワンワンと一緒に。
お互いに見ていないし。


6月27・28日(火・水) 初甚平・妊娠7カ月

2006 - 06/29 [Thu] - 11:43

・6月27日(火) 天気・・・のち

2日続いた天気も雨に。
家の中で過ごしたよ。

・6月28日(水) 天気・・・のち

yuyuの買い物をしたいと思っていたけど、昨日同様、雨の予報。
でも、雨が降りそうで降らないから、午後から西松屋へ。
西松屋でのyuyuは、テンションが上がっていて、声は大きいし、歌うし、走るしでやめてほしい。
外出したがっていたから、よほど嬉しかったのかも。

yuyuに甚平を着せてみたかったので。
6月28日

どう、似合う?
夏の間に着て外出しようね。

赤ちゃん


6月25日で妊娠7カ月に入りました。

妊娠6カ月の時から、yuyuとママの風邪や病気で、アッという間に1カ月が経ったって感じ。
そして、この1カ月でお腹も大きくなったよ。

妊娠7カ月に入ったので、健診は2週間に1度。

体重は、先月から1.9キロ増えて、妊娠をしてから5.8キロ増。
ますます、食べたい時期になってきたし、どうにかしないと。

またまた、気になる性別の方は。
まだ、確実じゃないけど"女の子かも"と。
でも、"かも"だし、yuyuの時は妊娠8カ月でハッキリとわかったから、次の健診でわかるかな。

待っている間のyuyuはというと。
今までは、待合室で持ってきたおもちゃで遊ばせていたけど、キッズスペースで遊ばせる事に。
他の子も遊んでいて、お互いに遊んでいるおもちゃが気になる様子。
でも、自分からは進んで"どうぞ"って出来ないけど、ママが"貸してあげたら"って言うと、すぐに"はい"って貸してあげられてママは一安心。
他の子が入れ替わりするたびに、一緒に遊びたいみたいで、側で遊んだり、ジッと見ていたりと積極的になっていて良い感じ。

帰りの車の中で"yuyuちゃん(他の子に)、貸してあげた"って何回も自慢気に話していて、何度もほめたよ。(少し疲れた)

6月25・26日(日・月) はこだて駅スポ2006

2006 - 06/27 [Tue] - 10:52

・6月25日(日) 天気・・・

久々の青空。
先週の金曜日に、幼稚園のいちご狩りに行かないって友達に誘われたけど、旅行の日と重なっちゃって残念。
どこで情報を知ったのかな?と思ってパソコンで検索をしていたら、"はこだて駅スポ2006"というイベントを発見。
イベントでは、ドラえもん列車を見せてくれたり、着ぐるみのドラえもん達と会えるみたい。

3人で駅前の会場に行ったら、駐車場はどこも満車。
予想はしていたものの。
少し離れた駐車場に止めて歩いたよ。

最初に、レンジャーもののショーを見たけど、見慣れないし、悪者の声を聞いて、yuyuはイヤな顔をしていたよ。
次に、ワンちゃんの形のトランポリンの方へ。
6月25日

大きい子がたくさんいるから見ているだけ。

列車には乗れたよ。
6月25日


短い距離だけど、2往復をしてくれて楽しかったね♪
6月25日


最後に、メインのドラえもん達と対面。
6月25日

ドラえもんは足が短いから、ようやく歩いていたよ。
yuyuはドラえもんは知っているけど、他のキャラクターは知らないし、間近まで来ると固まっていたね。

たくさんの人出で少し疲れたけど、楽しいイベントだったね♪

・6月26日(月) 天気・・・

ママの用事を済まして。
昨日・今日と良い天気も、また、明日から悪くなるんだって。
残念。

6月23・24日(金・土) パパの両親と1泊2日旅行

2006 - 06/25 [Sun] - 11:16

・6月23日(金) 天気・・・

パパが有給を取って、パパの両親と5人で1泊2日の旅行へ。
長時間、車に乗っていると疲れるから、家から3時間程で着く洞爺(とうや)へ。
yuyuは車の中での昼寝をあまりしなくなったから、チャイルドシートに座りながら、体をあましているみたい。

昭和新山の熊牧場に行ったよ。
6月23日

玄関前でクマと。
入場すると年齢ごとにクマがいて、"エサ(クマ用のおかし)くれ~"と立ち上がって、手を挙げているし。

遅めのお昼を食べて、宿泊する北湯沢へ。
ホテルの5周年記念のプランで特典が付いていてラッキー。

部屋では、yuyuが仲居さんを。
6月23日

お茶、入れますね~。

ホテル内の探検をしたり、夕食を食べて、ゲームコーナーに行ったり。
そして、特典の1つにビンゴ大会があったよ。
6月23日

4枚のビンゴカードがあったのに、リーチがかかったのは2枚。
結局、ビンゴはならずに参加賞のタオル等をもらったよ。

部屋に戻って、お風呂上りにyuyuに子供用のゆかたを貸してもらったけど、小さいサイズが100~125センチでブカブカ。
6月23日

パジャマも持って行ったけど。
そのまま寝ちゃった。

・6月24日(土) 天気・・・

寄り道程度で、帰ってきたよ。
夕方にはママの実家におみやげを持って遊びに。
あまり疲れず楽しかったね♪

6月21日(水) 毎日、天気が悪い

2006 - 06/22 [Thu] - 11:09

天気・・・時々

家の中でのyuyuの様子を。



6月に入って晴れた日は数日。
今週は毎日、くもりか雨。
風船で遊んでいるよ。

ここ何日か、yuyuの口癖があって、"yuyu、○○しよう"って言うと"ちょっと、待って下さい"、何も悪い事はしていないのに"ごめんなさい"って言うよ。
次の日には言わないけどね。

あと、プーさんのDVDにハマっていて、内容もタイトルも覚えちゃってる。
ママもプーさんが好きだから良いんだけどね。

6月19・20日(月・火) 家で遊ぼう

2006 - 06/21 [Wed] - 08:53

・6月19日(月) 天気・・・時々

先週の金曜日に遊びに連れていってもノル気じゃないyuyuを見たママは、yuyuが外に行きたいと言ったら外出しようと思っていて。
最近は天気がパッとしないけど、ムシムシする事が多くなって、今日は湿度が高いみたい。

今シーズン初めて、半袖を着たよ。
6月19日

yuyuは、ミッフィーをブロック遊びに付き合わせているみたい。
その横で、ママはyuyuの服の整理。

お昼頃には、雷がゴロゴロ鳴ってきて。
yuyuに、"雷、近づいてきたよ。もうすぐ、雨が降るよ"って言ったら、ずっと外を見て"ママ、雷、好き?"って聞いてきたよ。
ママは雷の光を見るのが好き(悪趣味)だから、"好きだよ"って答えると"yuyuちゃんも~"だって。
雷、好きなのかな?

雨の後は、ムシムシしていたのがなくなって晴れ間も。
今日のyuyuのお昼寝スタイル。
6月19日

小さい座布団に小さくなって寝るのが気に入っているみたい。
体を伸ばして寝た方が良いのにね。

・6月20日(火) 天気・・・

今日は昨日と同じような過ごし方。
ママは外遊びがないから、ラクで良いけどね。
家にいると、ままごとに付き合わされるけど、体力を消耗しないからいいわ。

6月18日(日) 父の日

2006 - 06/19 [Mon] - 22:14

天気・・・のち

今日は父の日。
母の日のプレゼントは早めに用意をしておいたけど、父の日は。
なかなか思いつかず、実用的過ぎる物をプレゼント。
パパのお父さんにはタバコ、ママのお父さんには焼酎。
どちらとも好物。

夕食は、パパの下のお姉ちゃんから、"父の日に、お父さん達に食事をするから、一緒にどう?"と誘われていたから、もちろん一緒に。
予約をしていたから個室にしてくれて、和食を堪能。
和食といいながら、ママはステーキ定食。
6月18日

yuyuはやけに味噌汁ばかり飲んでいたね。

帰りには甘い物が食べたくなり不二家へ。
yuyuは、ペコちゃんの事を"ほっぺ(ペコちゃんのほっぺっていうおかしから)"と言っていて、初めての不二家に嬉しそう。
6月18日

帰りにペコちゃんと手をつないで。
ペコちゃんってyuyuより大きいね。

誕生日以来、久々のケーキ。
でも、yuyuはいちごしか食べないと思っていたのに、初めて1人で1個食べたよ。
夕食をきちんと食べなかったせいかも。

6月17日(土) 競馬場・修道院へ

2006 - 06/18 [Sun] - 23:44

天気・・・

競馬場に遊びに行ったよ。
競馬場では、馬を見たり、遊具で遊んだりとyuyuを遊ばせるために。
家族連れもたくさん。

最初に馬を見て、次にトンネルの道を通って遊具のある場所に。
乗馬は身長100センチを超えないと乗れないんだって。

たくさんの遊具も、yuyuには遊べない物が多くて、いつもどおりの乗り物に。
6月17日

ブランコは空きそうもないから、すべり台で遊んだり。

ひととおり遊んで広場に戻ると、去年も出会ったウマさんがいたよ。
6月17日


その後は、場所を変えてトラピスチヌ修道院へ。
6月17日

yuyuは、修道院よりも、近くの公園で走り回っている方が楽しかったみたい♪

今日は、たくさん歩いて、足が疲れたね。

6月16日(金) 楽しくないの?

2006 - 06/17 [Sat] - 17:24

天気・・・のち

どこかにyuyuを遊びに連れて行こうと思い、デパート内の遊び場へ。
車に乗って、ママが"雨が降りそうだね"って言うと、yuyu得意の"雨、雨、降れ、降れ、母さんが~"と歌いだした。
"yuyu、その歌を歌えば、雨が降ってくるんだよ"って言ったけど、意味がわかっていないみたい。
そして、少し走っていると、小雨が降ってきて。
タイミング、良過ぎ。

デパートの中を歩いて、遊び場に着いたよ。
6月16日

yuyuから乗ったんじゃなく、ママから乗せたけど。
楽しくないのかな?

6月16日

本当は、ブロックで遊びたかったみたい。

でも、あまり楽しんでいない感じで、"靴、履く~"って言ったり、言葉数も少なかったから、早々、家に帰ったよ。
体調が悪いのかな?とママはイヤな予感がしたけど、お昼を食べたら寝たから、眠たかったみたい。
結果論だけど、家で遊んでいても良い日だったのかも。

6月15日(木) 家の中で

2006 - 06/16 [Fri] - 08:55

天気・・・のち

昨日、晴れたのもつかの間、またまたくもりの天気。
yuyuが退屈するだろうなと思い、児童館にでも行こうと思ったけど、午前中の時間が過ぎてしまって。
午後からだと面倒になっちゃった。
yuyuはyuyuなりに遊んでいるし、まぁ良いかって感じになっちゃって。

朝起きて早々、yuyuが"ママ、何か作ってあげる"と言うから、ウインナーを焼いてもらったよ。
6月15日

yuyuのキッチンはすべり台の上のよう。
しかも、滑る方におしりを向けているから、何度も"気をつけてよ"って注意をしながら。

家で遊ぶのに重宝しているすべり台とジャングルジム。
場所は取るけど、買って良かったとつくづく思うママ。

午後からはタンスの整理。
ママは、良く言えば物持ちが良くて、悪く言えば捨てるに捨てられない性格。
だから、タンスの中はいっぱいいっぱい。
もったいないなんて思わないで、しばらく着ていない服は捨てる事に。
yuyuも手伝って(?)くれていたけど、途中で昼寝を。
今度は、yuyuの服の整理をしないとね。

6月14日(水) 気になっていた公園へ

2006 - 06/15 [Thu] - 15:30

天気・・・

1週間ぶりに晴れ。

yuyuとトイザらスに行きながら、近くの公園へ。
ここの公園、友達から夕方近くになるとヘンな人が出るらしいと聞いていたけど。
でも、日中なら大丈夫かなと。
ちょうど、数人の人が草刈をしていたから安心、安心。

少し歩くと藤の棚が。
6月14日

甘いニオイがしていたよ。

また、少し歩くと遊具が。
でも、昔からの公園なのか、ブランコ等が汚くて。
運良く(?!)ブランコの下は雨上がりの水が溜まっていて、yuyuは乗る事が出来なかったよ。
6月14日


他の遊具はもう少し大きくならないと上れなさそう。
切り株に上がるだけでおしまい。

トイザらス、スーパーで買い物をして帰ってきたよ。
最近は天気が悪いし、寒いしだったから、ちょっと厚着をしていったら暑かった。
また、明日から天気が悪いみたい。
6月の天気ってパッとしないね。

6月12・13日(月・火) 半年で変わったね

2006 - 06/14 [Wed] - 09:25

・6月12日(月) 天気・・・

用事もなく家に。
それにしても、先週から1週間、くもりか雨の天気で太陽を見ていないような。

・6月13日(火) 天気・・・

先週、行けなかった眼科と児童手当の手続きに。

出だしが悪くて、お昼近くに出発。
先に、市役所の隣のセンターに行って、児童手当の書類を提出。
先週から気になっていたから、スッキリした~。

この時点で12時。
yuyuとレストランでお昼を食べて、眼科の時間までブラブラ。
ママは時間潰しって苦手。

そこで、yuyuは遊びたいだろうから、キッズランドへ。
去年の12月に行ったきり。

あんなに大好きだった風で舞う風船のコーナーでは。
6月13日

あまり、キャーキャーと叫ぶ事もなく。
"風、凄い"と不機嫌。

他の子に混じって、ボールプールで遊んだのが楽しかったみたい♪
6月13日

これ、どうやって遊ぶの?
あんなにボールプールは苦手だったのに。
半年で変わるものだね。

この後、眼科に行って。
用事を済ませてスッキリ~。

6月9~11日(金~日) 控えめな週末・妊娠6カ月

2006 - 06/12 [Mon] - 13:02

・6月9日(金) 天気・・・のち

ママは本調子じゃないし、天気が悪く寒いから家の中。
小児科通いが終わって嬉しいyuyuだけど、外に行けないのはおもしろくないかも。
もう少しの辛抱だよ。

・6月10日(土) 天気・・・時々

パパが半日仕事。
最近、散らかり気味のおもちゃの整理をして、少しはキレイに。

パパが帰ってきてから、買い物へ。
少しの間でも、スーパーの車のカートに乗って気分転換出来たかな。

お風呂上りにパパの実家で。
6月10日

パパのマネをして、新聞を立てて見ているよ。

・6月11日(日) 天気・・・

ママの実家へ行ったよ。
お昼・夕食を食べてきて、ラクをしちゃった。
パパは途中、初岩盤浴に行ってリラックス。

赤ちゃん


5月28日で妊娠6カ月に入りました。

yuyu・ママの病気で、記事に載せるのが2週間も経ってしまった。
病気になりながらも、合間を見つけてyuyuと産婦人科へ。

ママの体重は、先月よりプラス2.0キロ。
ゴールデンウィークに食べたからな?
尿検査・血圧・むくみは異常なし。

赤ちゃんの成長も順調で安心。
6カ月に入って、性別が男の子だったらわかるかもとドキドキしていたけど。
"今回はわからないですね"と。
次回の健診で、わかるかな?
yuyuの時と同じで、パパもママもどちらの性別でも良いのだけどね。

yuyuには、タイミングを見計らって赤ちゃんの事を話そうと思っていて。
すでに感づいているだろうけど、たまたま、ママのお腹を触った時に"ママのお腹の中に何が入っていると思う?"って聞いたら、ニヤニヤしていたよ。
"赤ちゃんだよ"って言うと、わかったようで。
あまり赤ちゃんの事を言うと、ストレスになる子もいるって雑誌に書いていたから、赤ちゃんの事はyuyuに聞かれた時に答えて、あとはいつもどおり接しようと思っているよ。

6月8日(木) ようやくミルク卒業

2006 - 06/09 [Fri] - 14:01

天気・・・

ママの体調も少しは良くなり、動ける時は動いて、休める時は休んでという感じで過ごして。
悪化をしたらみなさんのコメントのように、ムリはしないで産婦人科に行った方が良いですね。
yuyuの妊娠の時は病気にならなかったから少しオドオド。
でも、ママがダウンをしている間、yuyuは無茶な事は言わなかったからラクでした。

新しい服を着せた時に、"かわいいね。鏡、見ておいで"って言うと、ルンルン気分で鏡の前に行くよ。
6月8日

yuyuの手の跡で曇っている鏡。
yuyuの心の中は"かわいい~"。

yuyuが2歳にもなって恥ずかしい話ですが。
昼寝や夜寝る前には必ずフォローアップミルクを飲んでいて。
飲まないと寝つけないみたい。
ミルクの代わりに牛乳を飲ませてもダメ、ミルクを飲まない代わりに食事を多めにしようと食べさせてもダメ。
パパもママも心を鬼にして、寝かしつけると良かったんだけどかわいそうで。
それで、2歳まできてしまい。

それが、この間の病気の時にミルクを飲もうとしたらむせちゃって。
それっきり、飲まなくなったよ。
やった~。
2歳2カ月間近で、ようやくミルクをやめられたよ。
その分、食欲も出てきたみたい。
ミルクの宣伝を見ても、"これ、赤ちゃんの"って。
自分がお姉ちゃんになるのがわかりつつあるみたい。

6月6・7日(火・水) yuyu完治・ママダウン

2006 - 06/08 [Thu] - 13:15

・6月6日(火) 天気・・・

yuyuは小児科に行かなくていいから、ママのコンタクトの補充をしようと。
でも、朝から喉が痛くて。
少しすると、節々が痛くなってきた。
こうなると、熱が出るってわかっているからイヤな予感。
風邪薬、飲めないし。

様子を見ていたけど、体が熱くなってきて、節々が痛いし・だるいしダウン。
結局、眼科も延期。
yuyuが昼寝をした時に一緒に寝ていたけど、夜、寝つけないのが困りもの。

・6月7日(水) 天気・・・のち

昨日と同じく、午前中は体調が良いけど、午後から体がキツくなる。

yuyuは小児科だから気合を入れて、買い物・小児科へ。
ようやく、yuyuの風邪・プール熱は完治したから嬉しい~。
yuyuも嬉しくて家に帰ってから喜びの表情。
6月7日


yuyuが良くなると、ママが悪くなって。
自分の力で治すしかないんだよね。

6月4・5日(日・月) いつものyuyu

2006 - 06/06 [Tue] - 15:59

・6月4日(日) 天気・・・

yuyuの機嫌も戻り、一安心のパパとママ。
一時は反抗期に突入かと思ったけど、病気からだったのかな?
よくわかんない。

お昼頃に西松屋に行って、yuyuの買い物。
その後、デパートでお昼と買い物。
6月4日

きちんと食べているようだけど。
側にあるガチャガチャに気をとられて、行ったり来たり。
もう、この場所では食べられない。

・6月5日(月) 天気・・・

3日ぶりの小児科。
また、行かないって言っているyuyu。
そこでママは、"病院に行って帰ってきたら、三輪車で遊ぼう"と言ったらその気に。

ママは良い事を言ったものの、帰ってきてすぐは疲れる。
yuyuは三輪車に乗っているだけだけど、ママは押さなきゃならないし。
6月5日

久々の外遊びはいいね。

6月2・3日(金・土) 反抗期なの?!

2006 - 06/04 [Sun] - 10:11

・6月2日(金) 天気・・・

yuyuの体調が良くなってきて一安心。
でも、よほど小児科がキライになったらしく、"今日も病院に行くよ"のママの言葉に、"ピョンピョン(小児科の玄関にうさぎの置物がある)、行かない"と。
それでも、出かけちゃえばどうにかなるんだけど疲れる。

・6月3日(土) 天気・・・

小児科がお休みなので(yuyuにはラッキー)、ママの実家に。
最初は、いつもどおり遊んでいたyuyuだけど。
段々と機嫌が悪くなってきた。

病気になってからのyuyuは、体調が悪くて、機嫌が悪いと思っていたけど違うみたい。
熱が下がっていつものyuyuになっても、自分の思うようにいかないと、大声を出したり、パパやママに当たったり。
しまいには"ママ、いらない(あっちに行け)"と。
今までこんな事がなかっただけにショック~~~。

病気からのイライラ・ストレスもあるんだろうけど、2歳からの反抗期ってあるみたい。
ガーン。
胃が痛い。
いつものyuyuに戻って~。

そんな中。
6月3日

2歳頃になると、えんぴつ等の持ち方が変わるそうで。
今までは5本の指で握っていたのが、きちんとした持ち方に変化していたよ。
今日、気づいた。
大変な事も多いけど、嬉しい事もあるから、気長に頑張ろう。

5月30・31日・6月1日(火~木) yuyuの経過

2006 - 06/01 [Thu] - 13:00

・5月30日(火) 天気・・・のち

yuyuの体調は今日が1番悪くて。

今日で、熱が出てから4日目。
1日中、39℃台の熱は今日で2日目。
今日も、朝一で小児科に行って、診察・点滴。
昨日はおとなしく点滴をしていたけど、今日は覚えてしまっていて、"注射(点滴)"の言葉を聞くともうダメ。
ベッドに行くまで、終始泣いていたよ。
体調も悪いし、痛いし、泣きたくもなるよね。

家に帰っても、昨日ほど元気がなく、食欲はないし、寝てばかり。
寝てばかりといっても、膝枕をして、手を握ってと注文が多くて。
ママの足はしびれるし、何も出来ないし。
仕方がない事だけどね。

・5月31日(水) 天気・・・

少しは体温が下がって、良くなりつつあるのかも。

今日で3度目の点滴。
昨日とは違って、おりこうさん。

家では、いつもと変わらないyuyuになってきて。
でも、熱は36℃台になったり、38℃台になったり。

・6月1日(木) 天気・・・

久々、天気が良くて。
天気と同じく、yuyuの体調も良いみたい。

今日は点滴がなく、診察と鼻水を吸ってもらって、吸入をして。
先生には、夜に熱が上がるかもしれないと言われ、まだ喜んではいられないのね。
それでも、プール熱は熱が下がるのに5日間かかると言われて。
今日で6日目になるから、このまま良くなって治ってほしいな。

yuyuは、小児科で3回点滴をしたから、3個ごほうびにおもちゃをもらった事に。
これだけが、楽しみなのかも♪

5月29日

プール熱になってから3日目。(ニオイ付きのクレヨンをもらったよ)
パジャマに着替えて。
目がうつろ。

5月31日

プール熱になってから5日目。(バケツをもらったよ)
だいぶ、元気に。

いつも、みなさんから気づかいの言葉を頂いて、感謝と励みになっています。
yuyuの体調は回復しつつあります。
みなさんも病気にならない事を願っています。
コメントの返事・ブログの訪問が遅れていてごめんなさい。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
