はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


競馬場へ・初めてのおそろいの服装

2007 - 08/31 [Fri] - 13:08

今日で、8月も終わりですね。
夏のうちに、夏の間に写して載せられなかった写真と、競馬場での事とおそろいの服装の事を記事にしようと思います。
日にちが経っているけど、読んでくれると嬉しいです。

馬インフルエンザの話が出る前の7月。
競馬場に2回程、行ってきたよ。

今年は、イベントをやっている時に行けなくて。
着ぐるみやウマさんには会えなかったよ。
残念。

木陰にレジャーシートを敷いて休憩。
7月8日

動きたいririは、レジャーシートの上に開放されてご満悦。

出店も出ているから、買ってきてお昼を食べたよ。

7月8日

まずは、お茶を飲んで。

7月8日

フランクフルトを食べて。

噴水があるけど遊べないから、遊具のある場所へ。

7月8日

たくさんある動物の乗り物(動かない)の中で、なぜか、このウマさんが1番人気。
背が高いからかな?

たくさんある遊具の場所には行かなかったけど、来年はyuyuとririで楽しめそうだね♪

ライン


話は変わって。
夏になってから(ちょうど、ririも動ける月齢になった)、yuyuとririの服装をおそろいにしてみたよ。
yuyuは、去年のサイズが小さいから買い時だったけど。
ririは、yuyuのおさがりがあるのにね。
yuyuは、110サイズ、ririは、80サイズ。
いざ、買いに行くと100センチからキッズになるみたいで、おそろいにするには難しい。
なので、初めてネットショッピング。

今思うと、地味だったかな?!

散歩の時に写したよ。
おそろい1

yuyuは、ririに何かを送っているみたい。

七夕の時に写したよ。
おそろい2

スーパーで七夕のおかしをもらって満足な2人。

ママの実家で写したよ。
おそろい3

yuyuの顔・・・酷い顔。

3組買った後に、また3組買っちゃった。
写真は載せていないけど、今度は色違いにしたよ。

ririが生まれる前までは、おそろいって意識がなかったけど、外出して兄弟姉妹に会うとおそろいって多いね~。
性別が違っても、色違いにしていたり。
でも、ririはyuyu位になったら、また着なきゃならないね。
それに、ririのは?
あまり買い過ぎるともったいないかな?!


8月24~26日(金~日) お祭り・七五三の記念撮影

2007 - 08/29 [Wed] - 20:24

・8月24日(金) 天気・・・

札幌に行った疲れもあったから家に。
昨日から神社のお祭りがあって、今日はおみこし。
パパのお母さんと、ご祝儀を渡しに行ってきたよ。

ママが子供の頃は、おみこしは午前中で、高学年の小学生がおみこしを担ぎ、他の子達はおみこしに付いている紅白の紐をつかんで、"わっしょい、わっしょい"と言いながら町内を歩いていたけど。
時代の流れなのか、住んでいる地域が違うからか、おみこしも子供達も車で移動。
要所要所で止まっては、その場で"わっしょい、わっしょい"と。

yuyuは三輪車で、ririはベビーカーで4人で見てきたよ。

"わっしょい、わっしょい"を聞いて、"何事だろ?"
8月24日


yuyuは、おみこしを乗せているトラックの前で。
8月24日

このトラックはおじいちゃんの。
毎年、借り出されて頑張って(?!)いるよ。

yuyuもririも、棒に付いたアメをもらって帰ってきたよ。
市内の中の町会でのお祭りだから規模が小さいけど、おみこしってどんな物かyuyuはわかったかな?!

この日、パパは職場の夏祭り。
ジンギスカンを食べてきたんだって。

・8月25日(土) 天気・・・

パパが半日仕事で、家に帰ってきてから、ママが歯医者へ行って、その後はyuyuの七五三の髪飾りを買ってきたよ。

他に用事はなかったけど、せっかくなのでキッズスペースで遊んできたよ。
家では、動き回っているririだけど、場所が変わるとおとなしいね。

8月25日

yuyuは、こういうのが好きだよね~。

8月25日

最近、乗り物に乗せる事が増えてきたような。

8月25日

1回位は良いでしょ~。
yuyuは画面を見て、真剣に運転をしていたよ。

ririなんて、帰りたくないと言っているみたいで、ベビーカーに乗せようとしたら、必死の抵抗。
10カ月にして怖い。

・8月26日(日) 天気・・・

yuyuの七五三の記念撮影。
もう少し遅く写したかったけど、9・10月は混むそう。

パパやママに似ないで、髪の毛が少ないyuyu。
この3年間で、前髪のカット2回のみ。
もちろん、結う事も出来ず、髪飾りを付ける事しか出来なかった・・・。

着物は、パパのおばあちゃんが買ってくれて。
8月26日

この着物を着て写してきたよ。

予定では、1人で写す、家族で写すのハズだったけど、ついつい5枚セットのパックにしてしまった。
おかげでyuyuは、着物を着たり、ドレスを着たり、ポーズを取ったり。
最後の方はイライラしたみたいで、"いつ、終わるのよ"って爆発。
ご、ごめん。

どうにか、5ポーズを写し終えて、yuyuが使ったくしを2本と口紅のふでをもらって機嫌を取り戻し、更に千歳飴をもらってニコニコに。
ふー。

写真の出来上がりは9月中旬。
その時に、良かったら見て下さいね。

8月20~23日(月~木) パパ、勉強会・みんなで札幌へ

2007 - 08/27 [Mon] - 14:23

・8月20日(月) 天気・・・

午前中、育児サークルに参加をして、午後から札幌へ。
明日から、パパが札幌で勉強会だから便乗して。
ママ達も行き帰り一緒に着いて行ったよ。
パパは、今日だけママの弟夫婦の家に泊まって、明日から23日までは会場近くのホテルに宿泊。
その間、ママ達は弟夫婦の家にお泊り。

車に乗ると、yuyuもririも寝ちゃって、これはチャンスと思って走れるところまで走る事に。
が、yuyuは30分位で起きちゃった。
"まだ、着かないの?"って聞くけど、4時間以上はかかるからね。
まだまだだよ。

3時間位、走ったところでトイレタイム。
ririも起きたから、外の空気を吸いに。
遊具があるから、yuyuはご機嫌。

8月20日

んー、良い気持ち。

8月20日

トンネル、楽しい~♪

2時頃に家を出発して7時前には着いたし、yuyuもririも飽きながらも頑張ったから良かった。

・8月21日(火) 天気・・・

今日から、いとこのみさきちゃんの幼稚園が始まるから、見送った後にママ達はバスで買い物へ。
ママの両親も来ているから、ママ・yuyu・riri・おばあちゃんの4人で行ってきたよ。
いつもは、車での移動だからyuyuはウキウキ。
でも、ベビーカーもririも重くて。
普段は車だから、こういう時はキツイね。

こっちでも服を買えるのに、札幌の方が品数が多いような。
ママの服を買ったり、一休みをしておやつを食べたりしたよ。
8月21日

ママの買い物の時は、yuyuとおばあちゃんとおえかきや絵本を見て、アメまで食べていたよ。
ririは、ベビーカーでねんね。

帰りもバスに乗って、家に着いたらみさきちゃんが幼稚園から帰ってきていて、みんなでお昼を食べたよ。
食べ終わってから遊んだけど、今度はみさきちゃんがバレエの練習だから、yuyuとririは昼寝。
幼稚園に習い事と忙しいね。
いつかは、うちも習い事をやらせるのかな?

・8月22日(水) 天気・・・

ママの弟が有休を取ってくれて、サッポロファクトリーと大通りに行ってきたよ。

8月22日

子供達がいるから、あちこち行けなかったけど、久々、自分の買い物が出来て良かった~。
yuyuとririの物は買わないで、ママの物ばかり買ってごめんね。
でも、たまには良いよね。

家に帰ってきてからは、ファッションショー。

8月22日

なぜか、みさきちゃんが短いドレスで、yuyuが長いドレス。
yuyuは服の上に着ているし、長いしでヘンだよ。

8月22日

"良いな~。ririも着たいな。"

8月22日

少しだけおしゃれ。

・8月23日(木) 天気・・・

パパの勉強会がお昼で終わるから、その後に、迎えに来てもらって帰る予定。

昨日、幼稚園をパパママの了解を得て休んだみさきちゃん。
パパが仕事に行った後から、体調が悪いと訴えていて。
"あ~、yuyuがいるから遊びたいんだ"と誰もが思っていて。
泣きながら送迎バスの場所まで行ったけど、乗らないで帰ってきてしまった。

少しの間、横になっていたけど、急に治って遊びだしたよ。
夏休みが終わった後にお邪魔したから悪い事をしたね。

お泊りをしている間、仲良く遊んでいたし、みさきちゃんはyuyuの事を妹のように思っていたみたいって弟のお嫁さんに言われて嬉しかった。
ママも、みさきちゃん・yuyu・ririと遊んで3姉妹のママになった気分だったよ。
3人いたらもっと楽しいけど、いろいろ大変な面もあるんだろうな。

3泊4日のお泊りは楽しかったね♪
帰りの車の中では、yuyuもririも飽きていたけど、どうにかなったね。

この間に、日中は暑いけど朝晩は涼しくなってきて、もうすぐ秋なのかな~って感じになってきたよ。

8月16~19日(木~日) キッズランド・しまじろう~ふしぎなもりのものがたり~

2007 - 08/20 [Mon] - 08:08

・8月16日(木) 天気・・・

郵便局とデパートへ。
用事を足して、少し休んだ後に、ベビーカーに乗ってばかりでririは飽きているから、キッズランドに行ったよ。
子供1人につきお金がかかるから、yuyuとririの分の出費。
それに、夏休みだから、あまり広くないキッズランドは窮屈。

ぬいぐるみとシーソーに乗るyuyu。
8月16日

ゆっくりと左右にギッコンバッタン。

ririは、ママが危なくない場所に連れて行っても、はいはいで暴走をしては、必ずゆっくり回る円盤(?!)に乗っては楽しんでいるし。
8月16日

自分で乗って、自分で降りて。
でも、危ないからママも一緒に周りをグルグル。

すべり台の上から、下にいるririを見るyuyu。
8月16日

"ririちゃ~ん、どこ~?"

ririは、すべり台の下のトンネルの中にいたよ。
8月16日


遊び終わって、帰りに風船をもらって帰ってきたよ。
2人共、疲れて車の中で寝ちゃったね。

・8月17日(金) 天気・・・

午後からしまじろうの公演があるから、お昼にパパのお母さん・ママ・yuyu・ririとで市民会館へ。
本当は、パパの夏休みをこの日にしてもらおうと思っていたのに、水曜日から出張中で。
ririが飽きると、yuyuが見られなくなるから、お母さんも誘って。

前回(2005年7月)の時は、ママとyuyuとで行ったけど、1歳3カ月にしてたっちが出来なかったから記念写真は写せなくて。
今回は、バッチリ。
8月17日


公演には、ママの友達家族も来るって言っていたけど、見つけられなかった。(家に帰ってから、携帯を見るとメールが来ていた・・・。)
でも、yuyuは友達のHちゃんと会えて、少しお話が出来たんだよね。

始まる前のyuyuとriri。
8月17日

ママがyuyuに、"始まると電気(照明)が消えるよ"なんて言っちゃったから、怖い気持ちを抑えようと目が点。
暗いのが苦手なyuyu。(思っていた程、真っ暗にはならなかったね。)

始まると、yuyuは真剣に見ていて、時には笑ったり。
飽きるんじゃないかと思っていたririは、音楽が流れるたびに手足をバタバタと大興奮。
赤ちゃんは音楽が好きだからね~。
ririを膝に座らせていたお母さんは、抑えるのに大変。
それだけ、ノリノリのririだったね。

あまりにも動いたririは、後半はねんね。
泣く事もなく、飽きる事もなく連れてきて良かった。

そして、夜の10時過ぎにパパが出張から帰ってきて。
水曜日の夜も木曜日の夜も、"パパがいないと寂しいね"と言っていたyuyuも、パパが帰ってきて満足満足。

・8月18日(土) 天気・・・

パパもママもラーメンが食べたくなって外食。
ririがいると、熱いラーメンを食べるのは食べづらいし危ない。
でも、食べたい。
そんな、パパとママの気持ちが届いたのか、終始おとなしくしていたriri。
偉い偉い。
8月18日

棒付きのアメをもらったからかな?!
もちろん、yuyuゆきだけど。
"riri、何をもらったの~?"って聞くと、"これ~"とでも言っているように、アメを差し出したよ。

・8月19日(日) 天気・・・

西松屋・電気店・スーパー等と買い物の1日。
あちこち回って疲れちゃった。

8月11~15日(土~水) 毎日、暑いね~

2007 - 08/15 [Wed] - 22:44

・8月11日(土) 天気・・・

ママが歯医者に行った後、みんなでデパートとスーパーへ。
デパートでは、仏壇への上げ物を買ってきて、スーパーでは、食料品の買い物。

デパートでは、久々、乗り物に乗ってご機嫌。
8月11日

yuyuは、2歳の時に、乗り物とガチャガチャにハマっていたんだよね。
乗り終わると、おまけにアメが出てきたよ。

・8月12日(日) 天気・・・

1日早く、お盆の親戚周り。

最初に、パパのお母さん方の親戚へ。
去年と違って、"家に入りたくない"という事もなく、お邪魔してきたよ。
仏壇の前で手を合わせて、逆に上げ物のお返しまでもらって帰ってきて。

次は、ママの実家へ。
仏壇があるから、手を合わせて、上がっている果物を食べて。
お昼を食べていたら親戚が来て、yuyuは恥ずかしがったけど、ririは食べていたおかしをあげようと愛嬌を振りまき。
人見知りしないと、泣かないしラクだね。
yuyuは、お盆の時に4カ月で泣いてばかりだったからね。

その後、ririが階段の方にはいはいして行って、つかまり立ちをしたかと思うと2階まで上がって行ったよ。
8月12日

最初、やめさせたら怒る怒る。
仕方なく(甘い?!)、パパかママが着いて行ってを繰り返し。
ririは、楽しいし満足気♪
実家にも、ゲートを付けないとマズイかも。

その間に、ママの弟の友達が、釣ったイカを持ってきてくれて。
yuyuは、生きているイカを見て興味津々。
8月12日

触るとグニューって動くから、触りたくても怖くて見ているだけ。

ririのねんねの後、お墓参りへ。
8月12日

yuyuは、去年、水をお墓にかけた事を覚えていて、"お墓に水をかけるの"って行く前からウキウキ。
この日の気温は31度だったから、ご先祖様も水をかけてもらって気持ち良かったかもね。

夕方、実家を出てから、パパのお父さん方の実家へ。
移動中に寝てしまった、yuyuとririを起こさないでパパだけお邪魔。

今シーズン初の30度超えで暑かったな~。
新聞を見たら、38度の地域もあって、そんなに気温が高かったら耐えられるだろうかと考えちゃったよ。

・8月13日(月) 天気・・・

パパが仕事だから、育児サークルへ。
お盆だから、自由開放という事だったけど、来たのはうちだけ。
みんな、パパさんの夏休みがあったり、帰省をしたりだもんね。
貸切状態で、先生とママとyuyu・ririの4人で遊んで寂しいながらも楽しかったね♪

帰りにホームセンターに寄って買い物。
駐車場に止めていた車の中は暑過ぎ。
なのに、yuyuとririを乗せて走っているうちに、汗だくになりながら寝ちゃっていたよ。
家に着いても寝ていたね。
暑くても眠い時は寝られるんだね。

・8月14日(火) 天気・・・

今日は、32度あったみたい。
3日連続、30度台ってキツイ。
用事もなかったし、外にも出たくなくて家の中に。

エアコンをつけていても、トイレに行くと暑~い。
こんな時に、yuyuはうんちが出たくてもなかなか出なくて、何回もトイレ通い。
お腹は痛くないみたいだけど、ここでも汗だく。

・8月15日(水) 天気・・・

ママのお母さんが夏休みだから遊びに来たよ。
家でお昼を食べて、午後からいとこのみさきちゃんの誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ。
yuyuには、"みさきお姉ちゃんのプレゼントを買うんだから、yuyuのは買わないんだよ"と言っていたけど。

パパは今日から札幌へ出張。
パパがいないと、2人をお風呂に入れる事が1番面倒かな。

札幌の方が蒸し暑いって言っていたよ。
30度以上の暑さも今日までで、今日は31度。
4日連続。
テレビでは、40度の地域もあったと言っていて、40度ってどんな暑さなんだろ?!

パパの夏休み

2007 - 08/12 [Sun] - 08:52

みなさんのパパさんは、夏休み(お盆休み)に入りましたか?
長期休暇のある職場や、なかなかお休みがなくてというパパさんもいるんですよね。

うちのパパの職場は、職員全員で夏休みというのは出来なくて、有給を取っての夏休みです。
土・日曜日の2日にくっ付けて、木~日曜日、土~火曜日等連休に。
毎年パパの夏休みは、町会の盆踊りの日に1回、お祭の日に1回取るから、パパにとっては町会のためのお休みみたい。
だから、ママ達はいつもと変わらずです。
毎年の事だから、当たり前になっているけど。
本当は、旅行等に行きたいな。

それで、今年の夏休みは8月3・4日の盆踊りに合わせて、8月3日に取ったよ。
パパの出番は、夕方からなので、近場へ外出程度。
この日は、トイザらス・外食・ママの眼科に行って、後は家でのんびり。
平日(金曜日)だったから、どこに行っても空いていたよ。

トイザらスでは。
(ママのデジカメを車の中に置いてきたから、パパの携帯でパパが撮影。)

yuyuは、列車で遊んでいたよ。

8月3日

家に列車はないから、余計に楽しいね♪

ririは、何かを触るとそれで満足。
8月3日

壊さないでね。

2人で、アンパンマンのキーボードに夢中。
8月3日

パパ曰く、トイザらスは、タダで遊べるから良いな~と。

ベビーカーを押して、ママ気分?!
8月3日


ririは、メルちゃんと握手。
8月3日


という感じで、お試しのおもちゃで遊んでいたよ。

お盆の13日は月曜日で、お墓参りや仏壇に上げ物を置きに行けないから、11日に上げ物を買いに行ってきて、12日にお墓参りと親戚の家を訪問という感じです。
去年は、恥ずかしくて親戚の家に上がらなかったyuyuだけど、今年はどうかな?!

家で遊ぶと

2007 - 08/09 [Thu] - 14:48

外遊びをする日もあるけど、暑かったり公園は混んでいたりで、最近は、家にいる事が多くなっちゃった。
こちらの夏休みは後10日程で終わるから、その後にぼちぼち遊びに行こうかな。

家の中では。

・簡単蒸しパン作り。

yuyuが、粉と牛乳をまぜまぜ。
7月24日

簡単、簡単。
レンジでチン。

7月24日
早く食べた~い。
yuyuは、1.5カップ、ririは、0.5カップを食べたよ。

・ままごとキッチンで。

yuyuとriri、何を作っているのかな?
7月26日

2人仲良く遊んでいるとほのぼのするけど。

・つみき遊び。

久々、つみきを出してみると、yuyuは家を作っていたよ。
8月2日

ririがyuyuの作った家を、手当たり次第に壊してしまって、yuyu激怒。
つみきがけんかの元になってしまったよ。

・ままごと遊び。

テーブルの上に食事を並べて、いただきま~す。
8月7日

yuyuが作って、盛り付けをしてくれたよ。
なのに、ririはグチャグチャに。

8月7日

悪気はないのにね。

函館港まつり・町会の納涼祭

2007 - 08/07 [Tue] - 15:26

・8月1日(水) 天気・・・

8月1日~5日までの日程で、函館港まつり開催。
1日のメインは、花火大会。

日中は家にいて、パパの仕事が終わってから家を出発。
8月1日

いってきま~す。

いつもは、近場まで行って見るけど、帰りは混むし、ririが飽きるかと思って、打ち上げ場所より少し離れた場所へ。
そして、車の中から見たよ。
ririは、移動中に寝ちゃって。
花火は、いつ見ても大きくてキレイだね。

・8月3日(金) 天気・・・

町会の納涼祭(盆踊りや町会の出店)。
パパは、係だから家族では行けないのが残念。
今年は、ママとyuyuで参加。
ririも連れて行きたいけど、蚊に刺されそうだから、パパのおばあちゃんに見てもらう事に。

会場に着くと、踊っている人がまばらで、出店に人が群がっていて。
盆踊りがメインなハズなのに。

yuyuにパパの働きぶり(?!)を見せて、出店で買い物。
前回のサマーフェスティバルでも買ったのに、またまたヨーヨーが欲しいだって。

暗い場所で光るリングを買ってポーズ。
8月3日


その後は、yuyuも踊りたいって。
踊り方がわからないから、適当に踊っちゃった。
1曲踊ると、"次の1曲を踊ったら、おやつがあります"とアナウンス。
そうしたら、一気に踊る人が増えて。
おやつは、子供だけもらえて、イチゴのアイスを。

そしてまた、出店へ(買い過ぎ)。
周りの子達が、電池で光るミッキーのバトンを持っていて、yuyuも欲しくなったみたい。
買いに行くと、違う大きいバトンしか残っていなくて。
600円の出費。
8月3日

バトンをピカピカさせながら帰ったよ。

久々、ママとyuyuの2人きりだったから、yuyuはいつも以上にご機嫌だったみたい。

外遊びで日焼けをしたね

2007 - 08/04 [Sat] - 20:45

幼稚園・学校が夏休みに入ってからの公園は凄い人。
いつもは、自由に遊べた遊具は順番待ち、大きい子は元気いっぱいで、遊べる範囲が少なくなったけど、公園に行ってきたよ。
気温も高いし、日差しも強いしで、ママ・yuyu・ririは日焼け。
健康的(?!)で良いけど、あまり焼きたくないような。

天気・・・

Dくん(1歳)親子と公園で待ち合わせ。
暑いから水遊びでもと思って道具の用意をしたのに、yuyuったら遊ばないで"おやつを食べる"だって。
少し食べた後は、"ブランコに乗りたい"って。
Dくん親子を振り回してばかり。
ごめんなさいね。

ブランコや遊具で遊んだけど、あまり身動きがとれず。
それが、おもしろくなくてママに反抗的なyuyu。
こんなに混んでいたら、自分の思い通りには遊べないのに。
最近、こういう事が多くなってきたyuyu。
ママが叱る事も増えてきたかも。

どうにか、気を取り直して休憩。
7月26日

もらったおかしを食べて。

7月26日

ririは、Dくんが気になっていたみたい。

楽しかったけど、yuyuのわがままに振り回された日だったよ。

天気・・・のち

Hちゃん(3歳)親子と近所の公園で遊ぶ事に。
近所の公園は遊びやすい人数で、yuyuのわがままは炸裂しなかったよ。
一安心。

砂場で砂のケーキを作ったりして遊んだよ。
7月27日


ririも遊びたいみたい。
でも、ベビーカーから身を乗り出すけど、何でも口に入れるからね。
砂を食べちゃいそうで。
7月27日

水鉄砲で遊んでいてね。

ようやく、帽子を被ってくれるように。
良かった~。

遊んでいる途中で、おやつタイム。
ririが8カ月になった時に、ストローマグを使う練習したけどいまいちで。
2・3回練習しただけで中断していたけど、今日、持って行ったジュースを飲ませていると(ストローで吸えないから、パックを押して押し上げて飲ませていた)、喉が渇いていたのか、コツがわかったのか吸う吸う。

7月29日

別の日の写真だけど、ストローで吸えるようになったよ。

食べ終わって、また砂遊びをしたり、すべり台・木馬に乗ったりして楽しかったね♪

7月23・30日(月) 育児サークル(カキ氷作り・お誕生会)

2007 - 08/02 [Thu] - 12:57

・7月23日(月) 天気・・・

育児サークルでカキ氷を作って食べる事に。
前々から、yuyuに言ってあって、楽しみにしていたよ♪

1時間位、自由遊びをした後、テーブルを輪にしてカキ氷作りを開始。
みんな、作りたいのと、食べたいのとでウキウキ。
シロップはいちご味が人気だったよ。

7月23日

ririは、つかまり立ちをして、yuyuに近よって"食べさせろー"とアピール。
yuyuは、イヤがって渋い顔。

今月の当番のママさんが、"おかわりをして良いよ~"って言うと、ほとんどの子がおかわり。
yuyuもおかわり。
食べ終わると、みんなの舌にはシロップの色が付いていて、お互いにおかしくて笑っていたね。
暑い日だったから、カキ氷は最高だったね。

・7月30日(月) 天気・・・

育児サークルで7月生まれの友達のお誕生会。
7月生まれの友達は3人。
今回は、軽食とおやつ持参って事だったから、簡単に作って行ったよ。

自由遊びの後、お誕生会。
yuyuの事だから、おやつばかり食べるかな~って思っていたけど。
7月30日

先に、パンを食べていたね。
しかも、レタスは食べないだろうと思っていたのに、レタスも食べていたよ。
ママが、"レタス、食べた事がないのに、食べられるの?"って聞くと、"何でも食べないと大きくならないんだよ~"だって。
しかも、"全部、食べないと、ママがかわいそうだから"って優しいのかな?!
食事に関しては、少食な方だから、食べてくれると嬉しいけどね。

今日で、7月のサークルは終了。
初めて自主活動をやった月だったけど、当番のママさん達はお疲れ様。
yuyuの出席カードには、4回中4回出席だったから、シールが4枚貼ってあるよ。
来月も、毎回出席出来るといいね。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
