はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

9月25~28日(火~金) 幼稚園見学・お好みじゃない・あんよが出来たよ

2007 - 09/30 [Sun] - 22:09

・9月25日(火) 天気・・・

ririがポリオを受ける日。
保健所に着いて、体温を計って、問診を受けて、ゴックン。

30分間の様子見の間は、絵本を見るどころか、ぬいぐるみで遊ぶどころか、気になる場所や気になる子の場所にまっしぐら。
そのたびに追いかけているママ。
yuyuは、絵本を読んでほしかったのに、途切れ途切れ。

という事で、様子を見た後に、すぐ側の図書館へ。
9月25日

今度は、椅子に座って、真剣に見ていたよ。

ポリオは、4月の1回目と9月の2回目で終了。
1歳を過ぎたら、受けられる予防接種が増えるね。
頑張ろうね。

・9月26日(水) 天気・・・

友達と幼稚園の見学へ。
前回(9月6日)に行った幼稚園とは別の幼稚園。

受付をして、園長先生が園内の案内をしてくれて。
先生達の声掛けが良かったのが印象的。
園児達もあいさつをしてくれたり、近くまで来て話し掛けてくれて、嬉しい気分に。
電話で話した時は、30分程の見学だと思っていたけど、遊んでいって下さいと言われて、お言葉に甘えて園庭や体育館で遊んできたよ。

帰りに、フードコートでお昼。
運良く、食事が終わるまでririはねんね。
"yuyu、今のうちに、何か食べよ~"って言ったら、"yuyuちゃんね、アイスが食べたい"って。
アイスはお昼じゃないって言いながらも、アイスを頼んだママ。
9月26日

こうやって、平日の日中に一緒に食事が出来るのも今のうちだね。

・9月27日(木) 天気・・・時々

家でゆっくり。
予定がなかったし、昨日の幼稚園見学でririをだっこしている時間が長くて腕が筋肉痛のママ。
情けない。

ririが昼寝をしたところで、レアチーズケーキを作ったよ。
牛乳を混ぜるだけだから簡単。
yuyuにはまぜまぜの他に、クッキーを敷き詰めてもらったり、クリームをのばしてもらったり。
9月27日

冷蔵庫で冷やして食べたらおいしいけど、yuyuにはパッとしないみたいで。
お好みじゃないみたい。

期待ハズレだったのか??
9月27日

珍しく、テーブルの下でテレビを見ている。
ririは、そんな事を知らず。

・9月28日(金) 天気・・・

9月に入ってから、朝と夜は涼しくなったと思っていたけど、最近では日中も涼しい。
今では、朝晩涼しいから寒いって感じるようになって、寝ぞうの悪いyuyuとririにはスリーパーを着せて寝かせているけど、風邪をひかなきゃいいな。

いないいないばぁっ!を見ながら、踊っているつもりのriri。
9月28日

側には、yuyuが昼寝中。
この後、すぐに起こされたyuyu。

ririは、暇さえあれば、たっちをするように。
そして、とうとう9月25日に2歩だけど、あんよが出来たよ。
誕生日前に出来たなんて嬉しい~。

この日から、2歩までは歩けるけど、それ以上は増えず。
でもこれからは、早かれ遅かれよちよちと歩けるようになるんだよね。
ママは、よちよち歩きをしている姿がかわいくて大好きなんだよね。
楽しみだな~♪


9月22~24日(土~月) またまた、アンパンマンショーへ・乗り物熱再び

2007 - 09/26 [Wed] - 20:56

・9月22日(土) 天気・・・

パパが半日仕事。
パパが仕事から帰ってきて、ママは歯医者へ。
5月から顎関節症の治療のために、週1回通院をして、虫歯になっている2本の歯の治療して、ようやく終わりかと思ったら、また1本痛くなり。
6年前に治療した歯が、次々と悪くなっている。
もう少し、通院をしなきゃダメそう。

家に帰ってくると、yuyuが外出したいみたいで。
夕食を外食に。

料理が出てくる間、ririは同じ方向をキョロキョロ。
何を見ているのかな?と思って、見た先にはウェイトレスさん。
見るたびに、手を振ったりしてくれて、ririはニコニコ・バタバタ。
人見知りをしないから、愛想がいいね。
yuyuは、お子様ランチが半額だったから、頼んだら頑張って食べていたね。

・9月23日(日) 天気・・・

午後からデパート内でアンパンマンショーがあるので行く事に。
30分前に家を出たから、地下会場のシートにも椅子にも座れず1階へ。(吹き抜けになっているので。)
1階も立ち見をするには場所がなく2階へ。
どうにか場所があり、ここで見る事に。

ショーが始まると、あれ?前回(7月に隣市であったショー)と同じお話。
それでも、yuyuもririもくい付いているからいいか~。

9月23日

ショーが終わった後は、サイン入りカレンダーの販売。
買わなかったけど、無料で配っていた風船をもらって帰ってきたよ。

9月23日

大きい風船だから、yuyuもririも喜んでいたけど。
車に乗る時に、ririのピンクの風船が爆発。
風船を持っていたパパは、痛かったらしい。
ririじゃなくて良かった。(パパ、ごめん。)

その後、場所を変えて違うデパートへ。
最近、ハマっている乗り物。
yuyuの場合、2歳になってから半年位がピークだと思っていたのに、またまた乗り物熱が。
どうせなら、yuyuとririで一緒に乗った方が安く済むと思い。
9月23日

yuyuがウマさん。

9月23日

ririが馬車。

この日は、yuyuとririのためのサービスデーみたい。
他にも、ホームセンターにスーパーにと疲れたけど、移動中に昼寝が出来る2人は疲れ知らず。
羨ましい~。

・9月24日(月) 天気・・・

家の片づけを。
もう使わない物等を片づけたり、少しでも部屋を広くするために頑張ったけど。
なかなか、これ!といった模様替えにはならず。
センスもないんだろうな。

9月20・21日(木・金) クッキー作り・公園遊び

2007 - 09/22 [Sat] - 17:06

・9月20日(木) 天気・・・

yuyuとクッキー作り。
クッキーを作るのは久々。
ホワイトデーにyuyuと作ったきり。
その時ririは5カ月で、作っていても邪魔をしには来なかったからやりやすかったけど。
今回は、何でも興味津々。
同じ事をしたいし、触りたい。
イヤな予感がしながらも作ったよ。

生地を棒でのばして。
9月20日


型を取って。
9月20日


ririは、生地を触った手で暴走。
つかまえて、手を拭くと怒るし。

どうにか、焼いていただきま~す。
9月20日

yuyuは、パクパク。
ririも、小さくして食べたよ。

yuyuったら、焼いている最中に、走り回ってテーブルにおでこをゴーンってぶつけたり、クッキーを口に詰め込みすぎてむせているし。
災難だったね。
もう少し、落ち着いてね。

それと、クッキーを焼いても、キレイに焼く事が出来ないママ。
焼く前に、余熱をきちんとしていないから?
同じ位置で焼くから、焼ける部分と焼けない部分があるのかな?
キレイに焼けるコツがあったら教えて下さい。

・9月21日(金) 天気・・・のち

午前中に友達と公園に、午後からはママのお母さんと買い物に行ってきて、充実した1日だったよ。

外は、ヘンに暑くてムシムシ。
ririは、公園への移動中にねんね。

ねんねをしていてくれるとラクだけど、こんな時に限ってベビーカーはパパの車の中。
車から降りて、ママはririをだっこしたまま、砂場でHちゃんとyuyuが遊んでいるのに付き合ったり、お話をしたり。
しゃがんでいるのも疲れて、レジャーシートにririを下ろしたら起きちゃった。

9月21日

私も、みんなと遊びたい。

Hちゃんとyuyuが、すべり台やブランコで遊んでいると、ririもだっこから下ろせと暴れるし。
たっちは出来ても歩けないからね。
たっちが出来てから1カ月。
そろそろ、1歩が出ても良いんじゃないかな?

もっと、遊びたかったけどお昼を過ぎていたし、午後から予定があるから、おやつを食べたり飲んだりして帰宅。
少し前にママのお母さんが来ていて、家で休んでから買い物へ。

ririの誕生日プレゼントを買ってもらったよ。
誕生日まで日にちがあるから、しまっておこうっと。

9月18・19日(火・水) 児童館でたくさん遊んだよ

2007 - 09/20 [Thu] - 12:44

・9月18日(火) 天気・・・

本当は、前回見学に行った幼稚園にHちゃん親子と行く予定だったんだけど延期に。

・9月19日(水) 天気・・・

Hちゃんのママからメールが来て、児童館へのお誘い。
児童館に行くのは久しぶり。

体育館の方に行って、ririが座っていられるようにマットを敷いたものの、ririはあちこち行って座る事なんてなかったね。
Hちゃんとyuyuは、車に乗ったり、縄跳び・フラフープ・バドミントンと出来ない事にチャレンジ。
その間、ririは車に乗ったり、車を手押し車にしたりしてあちこち移動。
家より広いもんね。

ママ達は、幼稚園の話をしていたけど、相手をしながらだから話が途切れ途切れ。
他の幼稚園にも見学に行く約束をしたり、幼稚園情報を交換したりと聞けば聞く程どこに決めようか迷う。
まずは、見学をしてからだね。

この日は、絵本の読み聞かせがあって、3人共おとなしく聞いていたよ。

児童館でのririは、たっちが出来る事を披露。(家で撮った動画だけど。yuyuはトイレに行った後、ririはおむつ替えの後だから、パンツとおむつのまま。)


1度出来た時に拍手をしたら、必ずたっちをしながらパチパチをするよ。
しかも、この行動を何回も繰り返して。
疲れないのかな?

yuyuは、被った事のないヘルメットに興味を示して。
9月19日

本当は、一輪車用のヘルメットだけどね。
なぜか、バスケットボールを持って、ちぐはぐな組み合わせ。

お昼にばいばいした後、ドラッグストアでHちゃん親子と再開。
そして、スーパーで一緒に買い物。
またまた、再開したHちゃんとyuyuは、テンションが上がっていたね。

保育園と育児サークルの合同運動会

2007 - 09/18 [Tue] - 12:41

前回の記事に、コメントを頂き、ありがとうございます。
みなさんの考えや入園した幼稚園の事を読ませてもらってためになったし、これからの幼稚園選びの参考にさせてもらいますね。
yuyuの事も考えて、もう少し他の幼稚園にも足を運んでみる事にしました。
保育園に通園をしている話も聞かせてもらえたし、どこにしようか考え中のママさん、もう決めたママさんといろいろですね。
こちらは、願書発行10月18日、願書受付11月1日なので、よく考えて決めようと思います。
たくさんのコメント、嬉しかったです。

yuyuが参加をしている育児サークルで、保育園の園児とサークルの子達合同の運動会があったよ。
天気予報は、くもりのち雨。
でも、どうにか、くもりのまま終わる事が出来て良かったね。
yuyuにとっては、初めての運動会。
出番が6回もあって、充実した日を過ごせたね。

・9月15日(土) 天気・・・のち

この日は、8時45分集合。
yuyuもririも、早めに起きてくれて、公園のグランドへ。
お昼までの3時間、飽きずに参加が出来るか心配。
でも、サークルの子達は、パパやママと一緒に参加が出来るから、保育園の園児とは違うんだよね。
yuyuだけだったら、参加は出来なかったよ。(ママも一緒に~って感じのyuyuだから。)

開会式が始まって、競技の開始。
体操をして、かけっこ。
yuyuは、同じ年齢の子と走ったよ。
みんな、差がほとんどなくゴール。
転ばないで走れたね。

走った後は、休憩。
9月15日

走った後の、1杯はおいしい~。
この後、間を置きながら、色当て競技・玉入れをして頑張ったね。

ririは、パパとパパのおばあちゃんと応援。
ママとyuyuが参加をして、パパがビデオを撮るから、おばあちゃんもririのお世話で借り出されちゃった。

ririが競技で気に入ったのが、園児の鼓笛隊。
音楽が流れて、ノリノリ。
9月15日

終始、バタバタ。

休憩を挟んで、今まで練習をしてきた、さんさん体操やリズム体操を全員で踊って閉会式。
予定を1時間上回って4時間の参加だったけど、飽きる事なく楽しく過ごせたよ♪
きっと、ママも一緒にいる安心感もあったんだろうけど、幼稚園に入園したら、友達と一緒に頑張らなきゃダメなんだよ~。

頑張ったみんなには賞品が。
次の日に写した写真だけど。
9月16日

袋の中には、お砂場セット、コップ・スプーン・フォークのセット、ミニバッグが入っていて、手作りのメダルも。
メダルは、園児やサークルの子達から、パパやママにって手渡された物なんだけど、yuyuの物になっているよ。
普段の感謝の気持ちって事でパパやママがもらったんだよね。

今回の運動会に参加が出来て、楽しい思い出が出来たね♪

幼稚園の見学①

2007 - 09/13 [Thu] - 17:04

・9月6日(木) 天気・・・のち

友達と幼稚園の見学に行く事に。
ririは、パパのお母さんに見てもらって。

朝から雨降り。
でも、運良く約束の1時間前に雨がやんで、ママとyuyuとで幼稚園へ。
初めて行くから、なんかドキドキ。

ほぼ同時にHちゃん親子も来て、4人で玄関に向かうと先生と園長先生が迎えてくれて。
受付をして、同じ頃に来たママさん・子供さんと3組で幼稚園の中を案内してもらい、年少さんの教室に。
おえかきをしていて、ママ達が入ってくると、"何だ?!"って感じの顔をしながらも、"こんにちは~"って言ってくれて、お兄ちゃん・お姉ちゃんぶりを見せてもらったよ。

朝、家でトイレに行かなかったyuyuとHちゃん。
トイレを借りて、トイレまで見学をしてきちゃった。

天気はくもり空だったけど、園庭が濡れているから遊べなくて残念。
預かり保育の部屋で、ママ達は話を聞いて、子供達は遊んでお昼まで過ごしたよ。
yuyuは、普段、遊べないねんどで遊んだり(ririが口に入れちゃうから)、ままごとをしたり、他の子とも貸したり借りたりして遊んでいたね。

帰りには飲み物をもらって。
まだまだ、Hちゃんとも遊びたいみたいだけど、お昼だしririを見てもらっているからばいばい。

9月4日

サングラスにハマっているよ。(なんか笑える)

9月12日

おしゃれをするのにもハマっているよ。(なんか不気味)

来年には、yuyuが幼稚園に入園をするんだよね。
1日中、一緒にいるyuyuが幼稚園に通園をして、家にいない時間があるのは寂しいな。

春先に、2年保育にしようか3年保育にしようか考えて、3年保育にしようと決めました。
どこの幼稚園にしようか考えた時に、家から近い幼稚園(体調が悪くなって迎えに行く時や、小学校に入学をする時に友達がいる理由で)に決めようと思うと、該当する幼稚園は4つ。
他の幼稚園には、まだ見学に行っていないけど、この日、見学に行った幼稚園には友達の息子さんが通っていて話は聞いているし、見学をした感じでは良い感じだったし。
みなさんは、何を重視して幼稚園選びをしています(しました)か?
良かったら教えて下さいね。

8・9月の育児サークル

2007 - 09/10 [Mon] - 16:26

8・9月の育児サークルは、8月4回・9月2回。

8月の育児サークル

1週目・・・
保育園の玄関先でプール遊び。
夏休みに入っているお兄ちゃん・お姉ちゃんもいるから、プールの中は大人数。
みんなで、ジョウロやペットボトル・水鉄砲で遊んだりしたよ。

2週目・・・
前回の記事で少し触れたけど、お盆だったので自由参加。
参加をしたのはうちだけ。
寂しいけど、好き放題遊んできたよ。

3週目・・・
公園で、水遊びや遊具での遊び。
遊んだ後は、草わらで鬼ゴッコ。

4週目・・・
保育園の隣の公園でしゃぼん玉。
しゃぼん玉をやったり、ブランコやすべり台で遊んだり。

8月は、天気が良いのと暑いのとで、プール遊びや水遊びが多かったよ。
時間があった時は、絵本の読み聞かせや、ゲーム等も。

9月の育児サークル

1回目・・・
晴れたら公園へ、雨が降ったら工作の予定だったけど、朝から雨降り。
この日は、アンパンマンのおめん作り。
もうすぐ、運動会があって、種目にさんさん体操があるから、練習におめんをかぶって踊ろうと思って。
当日の運動会では、かぶれないけどね。

アンパンマンの顔は簡単そうで難しいから白黒コピーを。
そして、みんなにぬりえをしてもらい、その紙を画用紙に貼って切ってもらって。

前もって作ってみたおめんはこれ。
9月2日

カラーコピーだとキレイ。

作り終わったら、さんさん体操。
みんなで踊っている横で、ririもノリノリ。

残りの時間は、運動会での競技をやったり、絵本の読み聞かせ。
先生の力も借りて、1回目の当番終了。
思っていたよりも、工作の時間が早く終わっちゃって。
もう少し、予備でやる事を考えないとね。
それに、みんなが楽しんでくれるかいろいろ気になったり。
2回目も頑張らないと。

2回目・・・
保育園の方で制作をしてほしい物があるとの事。
この日は、紙コップにおりがみをちぎって貼って、目と口と葉を付けてリンゴを作ったよ。
作った紙コップのリンゴは、先生の作ってくれた木にくっ付けて。

その後は、家にあったボーリングのボールとピンのセットを持っていって、1人ずつボーリング。
先生が、床にボーリングのレーンのようにビニールテープを貼ってくれて。
家でyuyuにやらせてみたら、簡単そうで難しい。
みんなは楽しんでくれるかなって思っていたけど、人気があって楽しく遊んでくれて一安心。

最後は、先週同様さんさん体操。
前回よりも時間がかかったから、絵本の読み聞かせはパス。

今月、2回だけの当番が無事に終了。
またまた、当番の変更で、12月と2月が当番に。
1カ月、増えちゃった。
でも、係のママさんの人数が増えたから、考えるのに力を合わせられそう。

なかよしこよし その2

2007 - 09/07 [Fri] - 13:28

以前に、"なかよしこよし その1"という記事を載せてから、"なかよしこよし その2"を載せないうちに月日が経ってしまいました。
11カ月になったririだけど、写真は8カ月と9カ月の時のです。
この頃から、yuyuの後追いをし始めたんだとしみじみ。

昼寝の時。

yuyuの昼寝は、2歳頃までお昼寝布団の上に寝せていたけど、それ以降は眠くなった場所でゴロ寝。
でも、ririが生まれてからは、ゴロ寝をしていても、先に起きたririが襲ってくる。

この日は、ソファーの上で。
落ちたら危ないから寝室に寝ればと言えば、1人はヤダって言うし、yuyu的にはソファーの上ならririが上がられないだろうって考え。
ママは、チラチラとyuyuの様子を見なきゃね。

先に起きたririがやってきた。
6月27日

"ねえねえ、起きてよ~。遊ぼうよ~。"

6月27日

"まだ、寝ているんだよ~。"
"いいって、いいって。遊ぼうよ~。"

6月27日

"ダメだ~。起きなかった。"

yuyuは、よほど眠かったみたい。
寝室で寝ればゆっくりと邪魔をされないで寝られるのにね。

トイレの時。

yuyuがトイレに行く時は、ririを居間に置いていくと泣くから、みんなでトイレに。
狭い。
7月15日

ririは必ず、補助便座に手をかけるから、yuyuはゆっくりトイレが出来ないような。

yuyuはririの事を妹ってわかっているけど、ririはyuyuの事をどう思っているのかな?
仲良くしている姿を見ると癒されるよ。
これからも、姉妹仲良く過ごしていってね。

riri、生後10・11カ月 たっちが出来るようになったよ

2007 - 09/05 [Wed] - 15:01

ririは、9月4日で生後11カ月経ちました。

後1カ月で1歳。
段々と去年の今頃を思い出しそう。

10カ月の時に記事を書かなかったので、9~10カ月で出来た事と、10~11カ月で出来た事を。

9~10カ月

・ストローで飲み物を飲めるようになった。

8カ月までに、つたい歩きが出来るようになったririだけど、この1カ月で出来るようになったのはこれだけ。
後は、
7月26日

すべり台の滑る方から上って行って、ソファーの上に上がれるように。
これは、危ないから、すべり台とソファーを離して一安心。
ririは、つまらないようだけど。

10~11カ月

・お腹が空いたり、ママにくっ付いてくる時に"ママ、ママ"と言うように。
・手をニギニギしながらばいばいが出来るように。(たまに、"ばいばい"って言うからかわいい~)(親バカ)
・ririが手にしている食べ物を、みんなに食べさせようとする。
・ririが手にしている物を、"ちょうだい"と言って手を差し出すとくれる。(90パーセント位の確立)
・指差しをして、"あっ"って言うようになった。
・単語になっていないけど、何かを話している感じ。
・少しずつ、たっちをする回数や秒数が長くなった。

しかも、すべり台に階段と滑る方から上って滑れるようになったよ。
8月8日

でも、落ちる可能性大だから、すべり台の階段と滑るところをはずしてジャングルジムのみになっちゃった。
yuyuもつまらないけど、我慢をしてね。

そして、念願のたっち。
いつも、ママの背後にくっ付いて手を離してたっちをするから、なかなか写真が写せない。
急いで、デジカメの電源を入れて、ボタンを押したら。
9月5日

左にずれたし、ririがたっちからしゃがもうとしていて失敗。
でも、たっちをしているのがわかるから良いかな。

ririは、yuyuの今頃に比べると活発。
車に自分で乗っては、少しこいでみたり。
8月30日

ママが乗せたり降ろしたりしなくて良いからラクだよ。

引き出しを引っ張って、中に入ってみたり。
8月30日

yuyuは、こんな事はしなかったのにな~。
1番下だけ、ストッパーを付けていないから、毎日のように入って遊んでいるんだよね。

活発で怖いもの知らずのririだけど、怖いものが。
1つは、カキ氷機の音。
7月24日

ガリガリ。
でも、次第に慣れて平気になったけどね。
もう1つは、NHK教育のかおのたいそうのまとばくんの顔が出た瞬間。
終わるまでママにくっ付いたまま。
最初なんて大泣きだったよ。

9月1・2日(土・日) 公園で焼肉・サッカー観戦

2007 - 09/03 [Mon] - 19:51

・9月1日(土) 天気・・・

ママの歯医者の後、買い物をして、ママの実家へ。
その後、公園に焼肉をしに。

パパが1度、町会の人達と焼肉をやった場所に行くと、バーベキュー広場と書いていたよ。
広場には屋根が付いていて、テーブルと椅子もある場所なんだけど、出掛けるのが遅かったから、屋根がない場所で炭をおこして準備開始。
パパとおじいちゃんは準備係だから、ママ・おばあちゃん・yuyuの3人で遊具のある広場へ。
ririは、ベビーカーでねんね。

側に遊具があると、準備をしている間とか、食べ終わってから遊べるから良いね。

9月1日

高いすべり台へ。
階段を上ってみたものの、怖がりのyuyu、トンネル付きのすべり台は滑られなくて。
って、ママも怖いかも。

9月1日

おばあちゃんとローラーすべり台。
2回程、一緒に滑ったら、後は1人で滑っていたよ。

ririが起きて、焼肉の準備が出来たから、さっそく焼いて食べたよ。

9月1日

ririは、焼肉は食べられないから、他の物を食べたり飲んだり。
あちこち動いては、草をつかんだり、土を触ろうとするから、ゆっくり食べていられない。
そう言いながらも、結構食べたな~。
おいしかったよ。

食べ終わったyuyuは、おばあちゃんを連れて遊具へ。
幼児用のトランポリンの高さは低めだけど、最初はおばあちゃんと手をつないでポーンポーン。

9月1日

試しにririを座らせてみると、自分で体を揺すっていて、みんなの振動で跳ねても全然怖がらず。

9月1日

しかも、頂上まで登る登る。
怖いもの知らずだね。
他の子の方が、ぶつからないようにと退いていたような。

他にも、トンネルの中の探検をしたり(ひんやりと涼しかった~)、他の子からスーパーボールをもらったりと楽しんでいたね♪
ririも、遊べる日が楽しみだね♪
(どの写真も、逆光で写真が見えずらい。)

・9月2日(日) 天気・・・のち

おでんくんのキャラクターショーがあったけど、yuyuは行きたくないみたい。
パパはサッカーJ2の試合が陸上競技場であるから行きたいけど、yuyuとririがいるから、長くは見られないだろうと思い行きたいような行かない方が良いのか悩んでいたよ。

去年の4月に、yuyuと3人で芝の席で見た時は前半で帰ってきたけど、今年は一か八か椅子の席で見る事に。(ベビーカーがあるしね。)
前半が始まって、yuyuもririもボーッとしながら見ていて、途中からおやつタイム。
パパとママは観戦、yuyuとririはピクニック気分。
yuyuは、少し飽きつつも最後まで見ていたし、ririは、後半はねんねをしていたからパパもママも満足。

9月2日

チョコレート、おいしい~。

9月2日

ねんねをしてくれるなんて助かるわ~。

試合の結果は、1-1で引き分け。
前半は勝っていたんだけどね。

土曜日は、天気が良くて暑く感じたけど、日曜日は、外にいる分には肌寒かったよ。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ