はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


3月24~27日(月~木) 育児サークル最終日・工事はいつから?

2008 - 03/28 [Fri] - 13:03

---ここは、前回と同じ文章です---

4月からの写真用のブログのパスを、みなさんに順次お知らせをしていますが、まだお知らせが出来ていない人もいるのでごめんなさい。
今月中に、間に合うようにお知らせをします。

お知らせをした人には書いたのですが、近々、約1カ月間、家の増築工事が始まります。
なので、ブログの更新・訪問が遅くなるけど、仲良くしてもらえると嬉しいです。
ちょうど、yuyuの幼稚園入園や通園も重なって、私自身も慣れるまで慌しいかもしれないので、しばらくの間、ブログのコメントのお返事は、ブログに遊びに行く事でお返事に代えさせて下さい。
いつも、コメントを頂いて、嬉しいし楽しみにしています♪

---ここまで---

・3月24日(月) 天気・・・のち

1年間参加をした、育児サークルの最終日。
1年前の最初の日は、ママさんや子供さんに馴染めるかな?って思いながら参加をしたんだよね等考えながら、いつもの道の運転をしていたよ。

おとなしくて、遊びたいけど、ママから離れられないし、声を掛けられなかったyuyuは、ママから離れて遊べるようになったし、声も掛けられるようになって、参加をして良かったね。
友達と貸し借りをして遊んだり(上手に出来ない事もあるけど)、先生やママ達のお話を聞けるようになった事は、幼稚園に行っても忘れないで生かしてほしいな。
ママさん達も子供さん達も馴染みやすくて、ririの時も参加をしたら、同じ感じだと良いな~なんて先の事を考えたり。
yuyuは幼稚園に行くから、ririは1歳児の育児サークルにと思った事もあるけど、来年にと思っているんだよね。

今日は、自由遊びの後、前回の制作の続きを。
写真立てに、絵を描いて、写真を貼って、手形を押して出来上がり。
3月24日

閉じると、ウサギさんになるよ。

絵は、ママとyuyuとririが手をつないでいるところなんだって。
3月24日

3月24日

まだ、人っポイ絵は描けないけど、幼稚園でおえかきをして上手になってくれるといいな。

その後は、おやつにして、お話をしたり、先生に絵本を読んでもらったり。
1年間、お世話になりました。

・3月25日(火) 天気・・・のち

予定では、今日から工事開始なんだけど。
天気予報は、くもり/雨。
でも、天気はまずまず。
が、増築工事のため、始めに1階部分の屋根を剥ぎ、そして2階部分の増える部屋を建てていくそうで、途中、雨が降られるとマズイらしい。
しかも、1日では無理で、雨が降らない日が2~3日ないと開始出来ないそうで。
だったら、水・木曜日もくもり/雨で無理かも。

とりあえず、2階から1階に移動をした荷物を片づけてるとお客さん。
近所に住む、yuyuより2歳年上の女の子とおばあちゃんが。
近所だけど、女の子とは1度しか会った事がなくて、yuyuが2歳になるかならない時。
4月から同じ幼稚園に通園をすると知って、女の子が手紙を書いて持ってきてくれたよ。
少し恥ずかしそうにしながらも、ママが聞く事には答えていたし、yuyuもおばあちゃんに聞かれた事には答えていて。
名前はAちゃんで、育児サークルの友達と同じ名前だからyuyuはすぐに覚えて、Aちゃんが帰った後に、"どこに住んでいるの?""遊びたいな~"なんて言っていたよ。
バスが一緒だから、Aちゃんと仲良く通園が出来るといいね。

・3月26日(水) 天気・・・のち

パパに午後から半日有給を取ってもらって、ママは免許証の更新へ。
日曜日も更新が出来るけど混むし、日曜日もやりたい事があるし。
それと、ririの三種混合の追加の予防接種を受けてしまいたいから、ママが終わった後に小児科へ。

2月に風邪をひいて連れて行った時に大泣きと大暴れで。
今回も・・・と思うところがあったから、終わったらパパと車に戻ってもらおうと考えていたよ。
でも、車の中で寝ちゃって。
それなら、寝ているうちに注射を打っちゃえ~って感じで、終わると目を覚ましたriri。
何がなんだか???って顔をしながらも、ごほうびのおもちゃを選ぶところだったから、ニコニコして選んで、看護師さんにバイバイ~だって。
いつも、こうなら良いのにな。

・3月27日(木) 天気・・・時々

今日も、くもり/雨。
工事はいつから出来るんだろ?
段々と完成する日がずれていくけど、こればかりは仕方がないもんね。

こんな感じで、4日分を書いてみました。
今回も、長くてごめんなさい。


3月20~23日(木~日) 毎日、片づけ・幼稚園の説明会・イベントと公園へ

2008 - 03/26 [Wed] - 00:02

4月からの写真用のブログのパスを、みなさんに順次お知らせをしていますが、まだお知らせが出来ていない人もいるのでごめんなさい。
今月中に、間に合うようにお知らせをします。

お知らせをした人には書いたのですが、近々、約1カ月間、家の増築工事が始まります。
なので、ブログの更新・訪問が遅くなるけど、仲良くしてもらえると嬉しいです。
ちょうど、yuyuの幼稚園入園や通園も重なって、私自身も慣れるまで慌しいかもしれないので、しばらくの間、ブログのコメントのお返事は、ブログに遊びに行く事でお返事に代えさせて下さい。
いつも、コメントを頂いて、嬉しいし楽しみにしています♪

1週間、日記を書いていないので、3月20~23日までのまとめです。

・3月20日(木) 天気・・・

他の町のイベントへ。

ママの実家に2週間程行っていなかったから、お昼前に実家に寄って、お昼を食べてから出発。

イベントは、施設の中でやっていて、温泉入浴無料とか、食事が全品500円とか、他にもいろいろと。
うちは、yuyuとrirが駄菓子屋さんでおかしを買っただけだけど。
パパのいとこ家族も来ていて、バッタリ会ったよ。

3月20日

施設から帰るところ。

夕方には、建設会社の人が工事の説明に来るから、家で待機。
早ければ、25日頃から工事の開始をすると言われて、もう少し後かなと思っていたパパとママはアセりが。
残り4日で家中の物を片づけないと。

・3月21日(金) 天気・・・

出来るだけ物を片づけようと、yuyuとririの邪魔が入りつつもダンボール詰め。
天気が良かったから、外遊びもしたいところだけど、片づけ優先。
とか言いながら、2人が昼寝をしている隙にパソコンをしたり。(気晴らし。)

夕方には、大工さんが少しだけ足場を作りに来て、yuyuと見てみたよ。
3月21日

早く新しくなった部屋に住みたいけど、まだ始まっていないんだよね。
気持ちだけが先に行っている。

・3月22日(土) 天気・・・

午前中に、yuyuの幼稚園の説明会。
子供は一緒じゃなくても良いとの事で、パパがお休みだから、ママだけ行く事に。
久しぶりに、Hちゃんのママと会って、始まるまでお話をしていたよ。

クラスの発表やバスのコースは、入園式当日にわかるんだって。
1月に、用意をする物の説明はあったから、今日は、お道具箱や幼稚園で使う物を受け取ったり、1年間の流れの説明をしたり。

家に帰ってきてからは、買い物に行って、また片づけ。
せっかくの良い天気だし暖かいから、公園等に行きたいけど。
土・日曜日でほとんど片づけてしまいたいから頑張ったよ。

3月22日

yuyuとririは、ダンボールにおえかき(いたずら)をして遊んでいたよ。

・3月23日(日) 天気・・・

朝から片づけ。
3日間で、ほとんど片づいたよ。
パパは力仕事、お疲れ様~。
yuyuとririも、外出したいし、遊んでもらいたいのに、2人で遊んでいてくれて助かったよ~。

という事で、合間に公園へ。
昨日同様、天気も良いし、暖かいから、たくさんの家族が遊びに来ていたよ。
でも、本当は4月1日からじゃないと遊具では遊べないんだって。
でも、遊んできちゃったよ。
3月23日


yuyuは、走り回って汗だく。
3月23日


ririは、草むしり。
3月23日


こんな感じで、4日分書いてみました。
続きは、またまとめて。
長くてごめんなさい。

3月17~19日(月~水) お外を散策・写真用パスのお知らせ

2008 - 03/19 [Wed] - 22:51

・3月17日(月) 天気・・・時々

育児サークルへ。
もうすぐ、1年間参加をしているサークルも終わり。
寂しいな~。

自由遊びの後、記念に残るようにと、写真立てのような物を制作。
先週写した写真を貼ったり、子供達の手形を取ったり。
今日は、途中まで作って来週完成。
製作の後は、体操をしたり、絵本の読み聞かせをしたよ。

・3月18日(火) 天気・・・のち

天気が良かったら公園に行こうって思っていたのに、行動が遅くて家の前で遊ぶ事に。

シワシワのホウズキが気になるriri。
3月18日


なぜか、スーパーボールが落ちていた?!
3月18日


三輪車に乗って、ベルをチリンチリン。
3月18日


・3月19日(水) 天気・・・のち

今日も外遊び。
ボールで遊ぼうと思ったのに、yuyuは探検!とか言って家の周りを散策。

石を拾って、コンクリートに描いたり。
3月19日


石の上に上ったり、石を並べたり。
3月19日


ママが、石を拾う時に"石の下にワラジ虫がいるかも"なんて余計な事を言ったら、yuyuはビクビクしながら拾っていたよ。

※来月から、子供達の顔がわかる写真を見るにはパスを入力する事にしたので、トップの写真をyuyuとririが生まれた時の写真にしました。
写真用のパスが決まったので、今月中にみなさんのブログやミクシィ・メールフォームでお知らせをします。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。(記事は、今までどおり読めます)

3月14~16日(金~日) おかし作り(マシュマロムース)・モチーフ・小物入れ

2008 - 03/17 [Mon] - 17:02

・3月14日(金) 天気・・・

朝から雨が降っているのに、一昨日・昨日と外遊びをしたririは、今日も遊べると思ったみたいで外に行こうと催促。
雨の日は、外で遊べないのにね。

ホワイトデーなので、パパからチョコパイのアイスをもらったよ。
アイス好きのyuyuは喜んでいたね。
それと、職場の同僚のママさんから手作りのパンをもらってきたから、ママとririでパクパク。
手作りのパンもおいしいね。
ママも作れたら良いのになって思いながら食べていたよ。

最近、おかし作りや編み物をやる時間が少なくなったけど。

以前作った、マシュマロムース。
2月29日

もらったマシュマロがあって、yuyuとririが食べられるようにムースにしてみたよ。

あみぐるみの他に編み物を覚えようと。

モチーフ。
3月14日

あみぐるみと違って、毛糸が細いし初めて編んだから形が~。
もう少しきつく編んでも良かったかな?とか輪(中心)の編み方を間違ったりでこんな感じに・・・。

小物入れ。
3月14日

毛糸が太いし、あみぐるみと同じ編み方なので簡単。
中にミルキーを入れてみたよ。
今回、買ったミルキーの袋の中に、大玉が2個入っていて。
今まで買っても入っていなかったんだけど。
3月14日

でも、普通の大きさより、そんなに変わらないかな?!(クリックすると大きくなります)

参考サイト・本はこちら

・3月15日(土) 天気・・・時々

パパが半日の仕事で、午後からまたまたROUND1へ。
yuyuが、また行きたいって言っていたので。
今回は違う遊びをしてきたよ。
帰りに居酒屋に寄って夕食を食べてきたよ。
写真は、何枚かあるので次回に。

・3月16日(日) 天気・・・時々

ママは美容院へ。
来月は、yuyuの幼稚園の入園式があるしね。
その後、yuyuの幼稚園グッズで買いそびれた物を買ったりしてきたよ。

マシュマロムース・モチーフ・小物入れ

2008 - 03/17 [Mon] - 17:02

この記事はこちら

参考サイト
マシュマロムース Cpicon マシュマロムース by sanzou

参考本
かわいいかぎ針編み

参考サイト
小物入れ

3月12・13日(水・木) 外遊び

2008 - 03/14 [Fri] - 14:34

・3月12日(水) 天気・・・

ママの車を車検に出したよ。
yuyuが生まれた次の年に買ったから、もう3年経ったんだね。
早いな。

天気が良いから、久々の外遊び。
雪が積もっていない時に遊ぶなんて、何カ月ぶりかな。

しゃぼん玉を追いかけるyuyu。
3月12日


三輪車にも乗ったけど。
小さ過ぎる。
3月12日

この三輪車は、riri行き。
約2年間お疲れ様。
yuyuの誕生日には、大きめの自転車をプレゼントする予定。
楽しみだね♪

・3月13日(木) 天気・・・

今日も、良い天気。
昨日も今日も、まだまだ風は冷たいけど、昨日よりは暖かいかな?

部屋の空気の入れ替え。
3月13日

外で遊びたいよ~。

いつも、外出する時は、ririの着替えで時間がかかるけど、外で遊べると思うのか着替えもスムーズ。
しかも、外に出た瞬間、"キャーーーッ"だって。

今日も、三輪車に乗ったけど、サッカーとなわとびをしたよ。

3月13日

ボールを蹴るなんてした事がないのに、まっすぐ蹴られるんだね。
ママとyuyuとで、ボールを蹴って遊んだよ。

3月13日

ririは、なわとびを持って引きずるだけでも楽しいんだって♪
足にからまないか心配だけど、意外にからまなくて。
でも、気をつけないと、yuyuみたいになっちゃうからね。

そろそろ、公園にも行きたいけど、公園にも雪がないのかな?
今度、見てこようっと。

3月10・11日 育児サークルでお昼・目の下の怪我

2008 - 03/12 [Wed] - 13:48

・3月10日(月) 天気・・・

育児サークルを早めに切り上げて、ママさん達と子供達とでお昼を食べに。
育児サークルでは、自由遊びをした後に、今回は全員がそろったから記念撮影。

よりによって、前日に左目の下を怪我したyuyu。
前回の記事にチラッと荷物をまとている話を書いたけど、荷物を入れるのにもらってきたダンボールに入って遊んでいたら、前のめりになっちゃって。
倒れた先には空気清浄機が。
思いっきりぶつけたよ。

ぶつける前の写真。
3月9日

ぶつけた時は、ririは遊んでいなかったけど。
みんなに会うたび、"yuyuちゃん、どうしたの?"と聞かれ。
早く良くなるといいね。

写真を写した後は、お昼を食べる場所へ各自移動。
座敷の部屋を貸切っての食事。
部屋には舞台まであって、子供達のテンションは上がりっぱなし。
食事が運ばれてくるまでと、食べ終わった後は、舞台の上で遊び放題。
しかも、舞台に上がると、ガラス張りに道路が見えて、"○○の車が来た"だとか、踊ったり好き放題。
yuyuは、女の子と踊ったり、仲の良いSくんに抱きつかれたりと、ママさん達からもキャーなんて言われていたね。
ママもビックリしたよ!

写真を写したかったけど、食べるのも子供達の動きを見ているのも忙しくて。
ママさん8人・子供達13人での食事は、ゆっくり食べたり話したり出来なかったけど楽しかったよ♪
帰りの車の中では、yuyuが"Sくんに会いたいな~(さっき、会っていたのに)"とか"Sくん、大~好き"とか言って自分の世界に入っていたよ。

・3月11日(火) 天気・・・のち

yuyuの幼稚園の保育料の手続きをしに金融機関へ。
金融機関の他に、用事も足して、育児サークル以外に3人で外出するのって久しぶり。
雪が降る日も少なくなったし、段々と暖かくなってきているから外出もしなくちゃね。

家に帰ってきて、車庫の中で。
ねんねのririと、左目の下が青紫のyuyu。
3月11日

腫れが引けたけど、キレイになるのはまだまだかも・・・。

3月7~9日(金~日) ブログの事でお願いの返事・週末

2008 - 03/10 [Mon] - 07:41

・3月7日(金) 天気・・・
・3月8日(土) 天気・・・
・3月9日(日) 天気・・・

前回の記事を読んでくれて、いろいろなコメントをありがとうございます。
コメントの返事は、まとめてここに書きます。
この記事に遊びに来てくれた方は、前回の記事を読んでくれると嬉しいです。

すでに、パス制のブログにしている方もいれば、写真の写し方に工夫をしている方もいて、私もいつかはと思いながらいたけど、4月から前回の記事に書いたとおりやってみようと思っています。
今後、写真を載せる事を考え中の方もたくさんいたので、今回の日記を写真はパス制で載せてみました。
パスは今回だけ数字の"1"にしてみました。
もし良かったら同じようにやってみて下さいね。
きちんとしたパスは、今月中にみなさんのブログに遊びに行ったり、ミクシィの方にメッセージを送るので見て下さい。

ここからは日記です。

金曜日から日曜日は、天気も良く、気温も上がっているせいか、春らしい感じになってきたよ。
まだ、外には雪が積もっているけど、外出時には上着を薄手にしてみたり。

土曜日は、ROUND1に行ってきたよ。
yuyuとririは、はしゃぎながら楽しんでいたよ♪
まだ、小さいから遊べる範囲が狭いけど、ゲームコーナーでも遊んだり出来て満足。
"また、遊びたいな~"ってyuyuは言っていたよ。
その時の写真はこちら。(クリックをして、パスを入れると写真が見られます。)

日曜日は、夕方からパパが町会のボーリング大会だったから、その前にスーパーへ。
yuyuは、あちこち行って遊びたかったみたいだけど、昨日・今日と少しずつ増築に向けての荷物をまとめたりしていて、時間があまりなかったんだよね。

4月から、こんな感じで記事と写真を載せようと思っています。
面倒をおかけしますが、今後もよろしくお願いします。

3月5・6日(水・木) ブログの事でお願い

2008 - 03/07 [Fri] - 00:07

・3月5日(水) 天気・・・時々
・3月6日(木) 天気・・・時々

5日で、yuyuの誕生日まで後1カ月になりました。
4月になると、誕生日を迎えて、幼稚園入園・通園、そして私がブログを始めて3周年を迎えます。
幼稚園に通園をするようになると、たくさんの子供さん達と毎日を過ごしたり、私も行事に参加をしたりという事も増えると思います。
そんな状況でもブログは、yuyuとririの成長記録として、これからも続けていきたいと思っていますが、yuyuが幼稚園入園を機にブログに写真を載せていく事に迷いがあります。

ブログに、写真を載せるのはどうのこうのという話は始めた時から聞いていたけど、記事と写真を載せながら、みなさんに見てもらったり、コメントを頂いて、楽しみながらここまで続けてきました。
パス制にしようか、写真を載せないか・・・いろいろ考えたけど、今まで私のブログにみなさんが遊びに来てくれるきっかけが出来たのは、ブログを見てくれて、足跡が残っていて行き来を始めたり、コメントを頂いたりの積み重ねで、それが縁でここまで続けてきたんだと思うとパス制はなしにしました。
でも、写真はどうしようかと。

そこで、仲良くしてもらっているみなさんには、記事に"写真はこちら"と書いたところをクリックすると、写真を載せているブログに飛ぶようにしました。
3月中にパスをお知らせするので、パスを入れて写真を見てほしいと思っています。
見終わったら、閉じるをクリックすると、また記事に戻るという感じです。
なんか、面倒ですいません。
お手数をかけるので、記事だけ読んでもらえるだけでも嬉しいです。
これからも、今までのように仲良くしてもらえると嬉しいです。

今のところ、4月1日から始めようと思っています。
今までの写真はどうするの?と疑問に思ったけど、今まで載せていた分はすでに公開をしていたのでという事で。
これまた、適当ですね。
タイトルもアドレスもこのまま使いたいので、よろしくお願いします。
はじめましての方も、行き来をして仲良く出来る時点で教えますね。
お願いが長くなってごめんなさい。

話は変わって、ママの声が出ないのは1日で良くなり、今は少し声がかすれている感じ。
yuyuとririは相変わらずで、毎日鼻水を吸ったりしているけど、元気がありあまっていて。

ままごとをしながら、ririにお世話をするyuyu。
3月4日

ririは嬉しいのか、迷惑なのか?

3月4日(火) riri、1歳5カ月

2008 - 03/05 [Wed] - 17:00

・3月4日(火) 天気・・・時々

育児サークルだったけど、ママは声が出ない程喉が痛くて、yuyuもririも少し咳が出ていて、みんなに風邪をうつしそうだからお休みする事に。
早く咳が良くならないと、どこにも行けないね。

ririの昼寝の間に、yuyuの幼稚園グッズに名前付けのシール貼り。
シールを貼る物は少ないから簡単。
でも、お道具箱を受け取ったら、また貼らないと。

3月4日で、ririは1歳5カ月なりました。

この1カ月で。

先月も書いたけど、みんなの言っている事はわかっていて。
ママが手を離せない時に、ボールが入っている袋を持ってきて"ririちゃん、ママ、出してあげられないから、yuyuに頼んで"って言うと、今度はyuyuに持って行って出してもらうよ。
言っている事を理解しているんだよね。
ririも凄いけど、ママの代わりをしてくれるyuyuにも感謝。

今回、言えるようになった言葉。
*だっこ(今までは、手を上げて催促をしていた)
*ねんね("ねんねしよう"って言うと、横になって"ねんね"って言うよ)
*これ(何でも物を"これ"って言う)
*ブッブー(車に乗って遊ぶ時)
*よーどん(よーいドン、立ち止まってから走る時)
この位かな。

シールを貼るのも好きで、家にある本にシールを貼ったり、DMに付いてくるシールを貼ったり。
3月4日

yuyuは、初めてのシール遊びは顔に貼ったけど、ririは、きちんと本や台紙に貼っていて、姉妹でも違うね。
たまたまだけど、しまじろうに花のシールを貼ったよ。

あと、食べ物や飲み物がなくなると、"これ、な~い"って言ったり、パパがトイレとかに行っていなくなると"パパ、な~い"って言うよ。
それに、叱られると、その場から走って行って、離れた場所にフテ寝をするのには笑えるよ。
最近、恥ずかしさも出てきたみたいで、初めて会う人や久しぶりの人と会うと、隠れてチラチラ見たりするよ。
でも、慣れると愛想を振りまいているけどね。

3月1~3日(土~月) 新聞に載ったよ(載せました)

2008 - 03/03 [Mon] - 16:48

・3月1日(土) 天気・・・時々

お昼からママの実家へ。

昨日の夕刊に、今春、入園・入学する子達の写真が載っていて、友達から"yuyuちゃん、新聞に載っていたね"ってメールが。
1月に、先着150名の募集があって、同じ幼稚園に通園するHちゃんのママから教えてもらっての応募。
だから、先着に間に合えば必ず載れるんだけどね。

載せた写真は、1度ブログに載せた写真。
2月29日

将来の夢は、ケーキ屋さん。
去年の冬頃から、"yuyuちゃん、大きくなったらケーキ屋さんになりたいな~"って言っていて、たまには"本当に、ケーキ屋さんになれるんだろうか?"って心配な顔をしたり。
男の子は、強い人に憧れるのか、○○レンジャーとかが多くて、女の子は、ケーキ屋さんとかが多かったね。

・3月2日(日) 天気・・・時々

ドラッグストアや電気店に行って、用事を足して。
途中、ゲームコーナーのある場所に寄ってみたり。
3月2日

yuyuは、馬に乗って楽しそう♪
でも、足がとどかなくて遊べないし、周りには誰もいなくてタダ乗りさせちゃった。

・3月3日(月) 天気・・・時々

いつもなら育児サークルの日なんだけど、今週は日にちが変更に。

ひな祭りなので、何か作ろうと思ったけど、パパのお母さんが雛ケーキとちらし寿司の用意をしてくれるから、お昼におにぎりでお内裏様とお雛様を作ってみたよ。
作って写真を写したんだけど、いまいちなので2人で食べている写真を。
3月3日

おにぎりを作って、具の用意をして、おにぎりに巻いたりしているうちに手のろくて、海苔がフニャフニャになったり、具がはげてきたり。
yuyuとririは、喜んで食べてくれたけど、失敗だったよ。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
