はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


5月29・30日(木・金) 毎日、バスで帰れたよ(パパの実家での生活・外出編)

2008 - 05/31 [Sat] - 00:00

・5月29日(木) 天気・・・
・5月30日(金) 天気・・・

2日共、小児科へ鼻吸いと吸入をしに。
月曜日から通っているから、駐車場に着くなり泣きそうな顔と声。
でも、頑張って1週間通ったから、鼻水も垂れてこないし、咳もたまにしか出なくなったし、来週1回行ったらOKかな。

1週間小児科に通っていたけど、yuyuは行きも帰りも幼稚園バスに乗ってくれたから、凄く助かったよ。
行きの乗っている時間は短いから4月から乗っていたけど、帰りは50分位かかるから、5月の1・2週は週1、3・4週は週2と少しずつ乗る約束をこなしていたよ。
そうしたら、3・4週目に"今度から、全部バスに乗って帰ってこようかな~"って言うから、5週目の今週は全部乗ってこられたよ。
まだまだ、お迎えに行かなきゃダメかと気長に考えていただけに、今月で全部乗れるようになって、ママもyuyuも嬉しいね。
長い移動時間も、友達と話したり、昼寝をしたりで、苦痛にならなくなったんだって。
良かった良かった。

今回は写真がないし、今更だけど携帯から更新をしていた時に載せられなかった写真が貯まっているので載せようと思います。
良かったら見て下さいね。
今回は、パパの実家での生活・外出編です。


5月24~28日(土~水)  今度はririが(パパの実家での生活・外遊び編)

2008 - 05/28 [Wed] - 22:07

前回の記事で、私が熱が出た事に心配をしてくれて、ありがとうございます。
37度台の熱は4日間続いて、その間に咳も出るようになりました。
私が落ち着いたと思ったら、今度はパパが。
次に、ririが同じ症状に。
私の咳で、移っちゃったのかも。

・5月24日(土) 天気・・・

ママの車の鍵の電池交換をしにディーラーへ。
車を見に行くわけじゃないから、パパとririは車で待っていてもらって、ママとyuyuとで行こうと思ったら、ririも着いて行くと。
電池交換に4人で行って、待っている間に飲み物とポップコーンを頂いて気が引けたけど、交換をしてスッキリ。
その後は、買い物を済まして家へ。
5月24日

少しだけ、家の前で遊んでいたよ。

・5月25日(日) 天気・・・

天気が悪いし、食料品を買いに行く以外は用事がないから、ゆっくり行動。
夜、明日からパパは仕事・yuyuは幼稚園だから早めに寝ようと思ったのに、ririがグズグズ&だっこ。
どうにか寝たと思ったら、夜中に起きたり。
もしや、ママの熱が移ったのかも?とイヤ~な予感。

・5月26日(月) 天気・・・

ririが熱っポイから、小児科に診察の予約をして、yuyuを幼稚園のバスに乗せて、順番がくるまで家で待機。
順番は30番台後半だし、ririは寝不足と体調の悪さで1度は起きたものの寝ていたよ。

ようやく、11時過ぎに順番近くになって小児科へ。
yuyuは午前保育で、帰りのバスは家に12時過ぎに着くから、万が一受け取れないとマズイので、お昼休み中のパパが家で待機をしてくれたりと大忙し。
どうにか、yuyuが家に着く前には帰ってこれたけどね。

ririは少し熱があるものの、診察をして薬を飲んだら、グズグズもなくなって一安心。
でも、鼻水が凄い事になっているから、鼻吸いと吸入に通わないとダメみたい。

・5月27日(火) 天気・・・

小児科に早めに予約をしたから、yuyuを見送った後に行ってきたよ。
昨日よりも熱が下がったし、元気も良くて良かった~。

・5月28日(水) 天気・・・

早めに小児科に予約をして、その後は育児サークルへ。
鼻水だけだから、行っても大丈夫かなと思って。

先週お休みのYちゃんは、今週もお休みだったけど、先週、見学に来ていた男の子2人と、今日、見学に来ていた男の子と合わせて7組になってにぎやかになったよ。
ririも楽しそうに遊んでいたけど、みんな途中からお腹が空いたのと眠気でグズグズ。
ririもマズかったけど、どうにか最後まで参加をして家に帰ってきたよ。

今回の写真と、今更だけど携帯から更新をしていた時に載せられなかった写真が貯まっているので載せようと思います。
良かったら見て下さいね。
今回は、パパの実家での生活・外遊び編です。

5月22・23日(木・金) 楽しかった(少し疲れた)遠足

2008 - 05/26 [Mon] - 10:18

・5月22日(木) 天気・・・

リトミックの日。
会費を納めているし、今月は今日で終わりだから行きたかったけど、ママは火曜日から37度台の熱が続いていて。
今日で3日連続だし、明日はyuyuの幼稚園での初めての遠足だから、絶対に行かなきゃと思って、今日は家にいる事に。
平熱が低いだけに、体はだるいし、お弁当を作ったり、日中のririの相手は辛かったけど、一緒に昼寝をしたりして乗り越えたよ。

・5月23日(金) 天気・・・

天気が良く、風は冷たくないし強くないから、遠足日和。
ママの熱は相変わらずだけど、お弁当を作って、用意をして、食事をして栄養剤を飲んで3人で出発。

遠足の目的地は、幼稚園から40~50分かかる場所。
大型バス7台を貸切っての移動。

ママの体調よりも、ririの暴走を1番心配していたママ。
バスに乗っても飽きるだろうし、目的地でもおとなしくしていないだろうし。
唯一の救いは、yuyuが言う事を聞ける事。
でも、どうにか行きのバスでは、先生と園児がクイズで盛り上がったり、歌ったりしていたから、ririも気持ちが集中して飽きなかったよ。

目的地に着いたら、全園児と保護者が集まって、園長先生のお話、お祈り(キリスト教の幼稚園なので。うちは、信仰をしていないけど。)。
yuyuもみんなもそうだけど、きちんとお話を聞いたり、手を組んでお祈りを言ったりと、入園して1カ月半で凄い成長!

その後は、みんなで大きい輪になって、輪の中央で年長さん・年中さん・年少さんの順に踊りを披露。
年少さんは、保護者も一緒に踊るけど、ママは先生を見て踊っている中で、yuyuはきちんと踊っていて、幼稚園で練習しているよなんて話した事はなかったから、幼稚園で一生懸命練習したんだって伝わってきたよ。
yuyuに関しては、幼稚園に入園してからの成長が目に見えて嬉しかったよ。

その後、クラスごとに集合写真を写して、お弁当。
食べる前に、簡単に自己紹介をして、お弁当を食べたり、おやつを食べたり。
何をやる時でも、ririがあちこち暴走すると思っていたのに、ほとんどだっこで、追いかける大変さはなかったけど、だっこばかりはキツかったよ。

食事の後は、遊具・草わらで遊んだり、池でおたまじゃくしを取っている親子も。
yuyuが遊ぶ遊具に、ririは全部チャレンジをしたいみたいだけど、混みあっているし、無理なのもあるのに、やるったらやると泣く泣く。
ママも出来そうなのは手を貸したけど、ジャングルジムのてっぺんまで上らせろってわめいた時には、イライラが積もっていい加減にしろ~と思っちゃった。
yuyuの相手をしたり、Hちゃん親子とも一緒に遊んでいたけど、ririに振り回されている時間の方が長かったかも。

ririは、だっこをして池まで行っているうちに昼寝をしてしまって、バスで昼寝と予定をしていたのに、バスではyuyuが昼寝をして、ririは暇を持て余していたよ。
3人で行った遠足も、ririの行動に疲れたけど、yuyuの幼稚園入園からの成長も見れたし、クラスのママさん達ともお話が出来て名前と顔を覚えられたし、良い機会だったよ。

この日、パパは職場の飲み会だったから、夕飯は簡単にして、ririは7時30分頃、yuyuは8時頃に寝たよ。
たくさん遊んで疲れたんだね。

写真はこちら

5月19~21日(月~水) 友達が遊びに来たよ(パパの実家での生活)

2008 - 05/22 [Thu] - 13:23

前回の記事の結婚記念日に、お祝のコメントをありがとうございます。
これからもパパと仲良く、yuyuとririの成長を楽しみながら生活をしようと思っています。

・5月19日(月) 天気・・・

午前保育の日。
幼稚園から帰って、お昼を食べた後に、Hちゃん親子が遊びに来たよ。
yuyuもririも、テンションが上がっていたよ。
みんなでおやつを食べたり、遊んだり。
ママ達は、子供達の様子を見ながらお話をして、時々遊びに借り出されたり。
楽しい時間は、アッという間に過ぎてバイバイの時間。
Hちゃん親子が帰った後のyuyuとririは、夕方なのにスイッチが切れたように寝ちゃったよ。

・5月20日(火) 天気・・・

お弁当の日。
ママったら目覚まし時計が鳴って起きなきゃならないのに、またウトウトしちゃった。
ハッと思って起きた時には、20分遅れだったから間にあったものの、最近緊張感がないみたいで危ない危ない。

朝から雨が降っていて、今日はお迎えの日だし、お迎えに行った時はザァザァ降り。
ririをだっこして、傘をさしてって結構キツイ。
おまけに風も強くて、駐車場から幼稚園までの短い距離でも大変だったよ。

・5月21日(水) 天気・・・

育児サークルの2回目。
先週来ていたYちゃんがお休みだったけど、見学に来ていた男の子達がいたから寂しくなかったね。
女の子3組の育児サークルも男の子がいると雰囲気も違うからいいね。

自由遊びの後に、手をスタンプ台につけて手形を取って遊んだよ。
その後、ririったら、手を洗うのに夢中になって(水遊び状態)、また洗いたい~って要求。
yuyuもそうだったけど、水遊びって好きだね~。
他にも、紙風船やビニール袋を膨らまして遊んだけど、ririったらグシャグシャにしちゃったよ。

見学に来ていた男の子達も、育児サークルに参加をする予定だし、先週来なかった女の子も来るみたいで、来週は6組で遊べるね。
yuyuが参加をしていた2歳児の育児サークルと、ririが参加をしている1歳児の育児サークルだと、遊び方も出来る事も違うけど、1歳児は1歳児なりにかわいさがあって、yuyuの時も積極的に動いていれば良かったな~って今更後悔。
その分、ririと楽しもうと思っているよ。

今回は写真がないし、今更だけど携帯から更新をしていた時に載せられなかった写真が貯まっているので載せようと思います。
良かったら見て下さいね。
今回は、パパの実家での生活です。

5月16~18日(金~日) 結婚記念日・ピクニック

2008 - 05/20 [Tue] - 00:00

前回の記事のお弁当作りに、嬉しいコメントをありがとうございます。
お弁当作りは、早起きをしたり、いろいろと考えたり大変だけど、yuyuのためにも頑張らなきゃと思っています。
みなさんのブログでもおいしそうなお弁当を見るたびに、私も頑張ろうとか参考になっています。
最近、みなさんのブログへの訪問が遅くなっていてごめんなさい。
自分の時間って、たくさんあると良いのにね。

・5月16日(金) 天気・・・

月曜日から4日間、札幌に出張に行っていたパパがお休みをもらったので3連休。
でも、yuyuは幼稚園だから、"今日、パパは遅めに仕事に行くんだよ"なんてごまかしちゃった。

この日、yuyuはお弁当の後、内科健診をやってからお迎え。
みんなで迎えに行ったから、"パパは出張で疲れたから、早めに帰ってきたよ"と。

4月から、幼稚園でも外遊びをしていて、そろそろ麦わら帽子を持っていかなきゃならないから買いに行ったけど、赤ちゃん用はあったのに、yuyuのサイズはなくて、あちこち探したら見つかったよ。
これで一安心。

・5月17日(土) 天気・・・

19日がパパとママの結婚記念日で、ランチやディナーと行きたいところだけど、ririがいて無理だから、大好きな焼肉を食べに行ってきたよ。
おいしかった。

今年で、結婚をして7周年なんだよね。
その間に、ママはyuyuとririを妊娠・出産して、嬉しい事も楽しい事もいっぱいだったし、育児で大変な時もあったけど、パパの協力もあって今の生活があって。
これからも、みんなで仲良く過ごせる事を願って、楽しい毎日を過ごしていきたいな♪

・5月18日(日) 天気・・・

天気が良かったから、ママの両親と隣市の原っぱにピクニック。
花見のシーズンが過ぎているけど、焼肉をやりに来たり、遊びに来たりしていたよ。

ちょうど、お昼だったから、ママのお母さんが作ってきてくれたお弁当を囲んでパクパク。
yuyuもririも外で食べるのは、いつもと違っていいね。
食べた後は、側にブランコとすべり台があったから遊んだり、草や土で遊んだりと2時間近く楽しんできたよ♪
ボール遊びもしたけど、バドミントンやキャッチボールをしている家族もいたよ。

写真はこちら

家に帰ってきてからは、明日、幼稚園が終わったらHちゃん親子が遊びに来るので片づけたり、3連休で外出していた分、やっていなかった事を急いで済ましたよ。
パパが出張中は、ママ1人で疲れたけど、週末は楽しめて良かった~♪

5月12~15日(月~木) お弁当①・ririの育児サークル

2008 - 05/15 [Thu] - 21:14

・5月12日(月) 天気・・・

幼稚園は午前保育。
9時少し前にバスに乗せたのに、家の事をしているうちにお迎えの時間。
早い~。
月・火曜日は迎えに行く約束をしているから忙しいな~。

・5月13日(火) 天気・・・

お弁当の日。
今までは、火曜日が午前保育や祝日に重なって、週2回お弁当を作っていたけど、今週から週3回。
頑張ろう。
yuyuは少食だから少なめのお弁当でも良いけど、手のろいママの事、作るのに時間がかかる。
全部食べてきた時は、自慢気に"ママ、yuyuね、お弁当全部食べてきたよ~。お弁当箱を見て~"って言うよ。
ただ、食べてもみないのに、残してくる事もあるんだよね。

4/23~5/15のお弁当をまとめてみました。
自信がないので、写真は小さめに。(クリックすると、少しは大きく見られます)
お弁当①

yuyuは、ケチャップご飯が好きだから、何回も登場するかも。
見栄えも良くしたいけど、同じ色が偏っているような。

・5月14日(水) 天気・・・のち

ririの育児サークル。
5月からスタートなので今日から。
4月に申し込みをして、途中からの参加になるかと思っていたのに、1カ月遅れで良かった~。

玄関に入って、次にホールを通って2階に行くのだけど、ririったら行きも帰りも園児と一緒に遊ぼうと思って近づいちゃって。
1歳児の水曜日のサークルは女の子3人で、初めて会ったママさんと2回目のママさん。
1歳4カ月と1歳10カ月の女の子だからririは真ん中。

自由遊びの前に身長と体重を計ってくれて、みんながそろったら出席を取って、新聞紙をビリビリ破ったプールに入って遊んだよ。
出席の時は、みんな、自分の名前じゃないのに"はーい"って言っていてかわいいね。
新聞紙のプールでは、ボールを隠して探すのだけど、ririはハリきって何個も探していたよ。
途中、眠くなってきたけど、最後まで遊んで楽しかったね♪

家に帰ってきて、お昼を食べたら即効昼寝。
夜も7時30分には寝て、よほど疲れたのかな?

・5月15日(木) 天気・・・時々

ririのリトミック。
先生が持っているカードを欲しがったり、順番を待てなかったりと、暴走気味で疲れた。
みんな、2・3歳のお兄ちゃん・お姉ちゃんだから、言う事を聞けるのにね。
でも、みんなで一緒にやる事は出来るけどね。

yuyuは、昨日・今日と2日続けてバスに乗って帰ってきたよ。
"寝ていたらアッという間に家に着いたよ"とか"毎日、バスに乗れるかも"って言っていたよ。
この調子で、今月は週2回乗って帰ってきて、来月は週3回乗れるといいね。

5月10・11日(土・日) アッという間・(遅くなったけど)バトン

2008 - 05/13 [Tue] - 14:15

・5月10日(土) 天気・・・

パパは半日の仕事。
ママのお母さんが、yuyuの遠足にリュックを買ってくれるって言うから、一緒に買いに行く事に。
yuyuは、キティちゃんのリュックを選んだけどサイズが合わなくて、マイメロのリュックにしたよ。
ririもマネをして背負っていたけど、当日リュックがないと怒るかな?!

パパが仕事から帰ってきて、ママは歯医者へ。
yuyuもririも昼寝をしていたから、今回は一緒に行かなかったけど。
なんと、治療が終わって、駐車場に戻ってくると、隣に見覚えのある車が。
隣の車はパパの車で、中でyuyuとririがニコニコしてお迎え。
どうやら昼寝の後、ママがいないと言って追いかけてきたらしい。
yuyuに聞くと、"ririちゃんが行きたいって言うから来たんだよ"って言っていたけど、パパに聞くとyuyuが行きたいって言ったらしい。
その後は、1度車を置きに家に帰って、買い物をしたよ。

・5月11日(日) 天気・・・

午後から買い物へ。
ゴールデンウィークでお休みの日が長かっただけに、土・日曜日の休みはアッという間。
帰ってくると、花見帰りのパパのおじいちゃん・おばあちゃんからわたあめをもらったよ。
甘いから、買った事はなかったけど。

ririもyuyuも、袋の絵を見て喜んでいて。
5月11日


5月11日

わたあめを食べてみると・・・、yuyuもririも??って顔で1口で終了。
ママは久々食べたけど、甘いね~。

※顔がハッキリとわからないから、こちらに写真を載せちゃいました。

今回は、バトンを頂いていたので、答えようと思います。
頂いていたのに、遅くなってごめんなさい。
時間がある方は、見てくれると嬉しいです。

続きを読む »

5月5~9日(月~金) こどもの日・ゴールデンウィークが終わって

2008 - 05/12 [Mon] - 00:00

・5月5日(月) 天気・・・

天気が悪いし、用事がないからのんびり行動。
午後から、買い物に行った位。

その後に、こどもの日だし、yuyuがいるお休みの日にと、bonmerci!のこいのぼりアイスクリームを作ったよ。
混ぜるだけだから簡単。
yuyuとririは仲良く(?!)混ぜ混ぜをしていたよ。
おかし作りなんて、久しぶりだね。

最後に作ったのは、増築工事中の4月2日。
その後、バタバタしていて。
もう、1カ月以上経っているね。
また、時間を見つけて作りたいな。

写真はこちら

4月2日のホットケーキの写真
5月5日のこいのぼりアイスクリームの写真

・5月6日(火) 天気・・・

買い物に行ったり、明日からの幼稚園の準備(アイロンがけやお弁当の下ごしらえ)をしたよ。
連休中は、少し遅めに寝たり起きたりしていたから、明日からは気合を入れないとね。

・5月7日(水) 天気・・・

ゴールデンウィーク前半の4連休後、後半の4連休後のyuyuは、今まで通園をしていた時よりも笑顔で、バスを待っている時も"バスさんまだかな~?"と言っていて、休み明けはどうかな?と思っていたママだけど心配する程でもなかったよ。
良かった~。

・5月8日(木) 天気・・・

ririのリトミック。
ririは、45分やり終えたら、疲れと眠気でバタン。

yuyuは、先週同様、バスに乗って帰ってきて、今回は幼稚園からの電話もなくすんなり乗れたみたい。
今月は、週1回バスに乗って帰させるつもりだったけど、来週から、週2回に増やす事に。
今日みたいだといいな。

・5月9日(金) 天気・・・

ririの咳と鼻水がひどいから小児科へ。
先月から、yuyuもririも、軽い風邪をひいていて、良くなったかと思えば悪くなっての繰り返し。
気温差が激しいからなんだろうけど、早くすっきりしたいな。

5月3・4日(土・日) 実家で焼肉・たくさん遊んだよ

2008 - 05/08 [Thu] - 22:00

・5月3日(土) 天気・・・

ママの実家に弟夫婦が泊まりに来るから、お昼過ぎに庭で焼肉をやる事に。
午前中に買出しに行って、来るのを待つのみ。
yuyuは、今か今かといとこのみさきちゃんを待っていたよ。

ゴールデンウィークだから、道路が渋滞していて着くのが遅くなりそうだから、おばあちゃんとママ達の5人で近場へ花見へ。
たくさんの花見客がいて、焼肉の良い匂いが~。
ママ達は、桜を見ながらプラプラ。

その次に、実家の近くの学校に桜の木がたくさんあるから見てきたよ。
5月3日

ちらほらと葉が出ていたけど、木は大きいし、桜のトンネルに入っているみたいだったよ。

みんながそろったところで焼肉開始。
大人達は食べる専門で、子供達は食べたり遊んだり。
食べ終わってからは、家の中で遊んで、アッという間に帰る時間。
明日は、弟夫婦とみさきちゃんがうちに遊びに来る事になったから、yuyuは楽しみにしながら家に帰ったよ♪

・5月4日(日) 天気・・・

弟夫婦とみさきちゃんが家に遊びに来たよ。
一緒にいる時間が少ししかなかったけど、ままごとをして遊んでいたね。
お昼は、カレーを食べに行ったけど、凄い混みよう。
どうにか、食べられて良かったね。

別れてからは、ドライブがてら外に乗り物がある施設へ。
施設は、まずまずの混みようだけど、そこにたどり着くまでが渋滞。
yuyuもririも思う存分、乗り物に乗ったよ。
今年は、すべり台やプラスチックの家まであって楽しかったね♪

今年は、去年よりも、花見が出来て桜で癒されたよ。
実家の側にも、こんなにたくさん桜の木があるなんて、新たな発見だったよ。

写真はこちら

4月28~30日・5月1・2日(月~金) 1歳6カ月健診・子育てサロン・友達と遊んだよ

2008 - 05/07 [Wed] - 12:30

みなさんのゴールデンウィークは、どうでしたか?
うちは、近場で過ごしたけど、楽しいお休みでした♪
お休み前の記事がまだなので、ゴールデンウィークの記事は後日に。
今回は、5日分をまとめたので少し長いです。

・4月28日(月) 天気・・・のち

保健所でririの1歳6カ月健診の日。
yuyuは、幼稚園がちょうど休園だったから、3人で行ってきたよ。

問診・歯科健診・測定・栄養相談と小児科での健診同様、おりこうさんでスムーズだったよ。
問診では、つみきを積み重ねたり、型はめをしたり、言われた絵を指差ししたりと頑張ったよ。
歯科健診では、虫歯はなし。
測定では、身長82.3センチ・体重10.7キロ・胸囲46.5センチ・頭囲47.8センチ。
気になるところもなく終了。
待ち時間の時に、ririは他の子と遊んだり。
yuyuは、妹の健診に来ていた同じクラスのMちゃんに会ったし、ママはお話をして帰ってきたよ。

午後からは、子育てサロンへ。
明日、火曜日は祝日で子育てサロンもお休みだし、yuyuとririを遊ばせようと思って。

今日は、年齢関係なく遊べるんだけど、来たのは0・1歳の4組。
先生には、育児サークルの事を考えてと言われていて、今年は参加をしないつもりだったけど、やっぱり参加をする事に。
今のところ、4組で全員女の子。
そのうち、2組のママさんと子供さんが来ていてお話をしたり。
yuyuとririもたくさん遊んで帰る頃には眠そうになっていたね。

・4月29日(火) 天気・・・

今日は、レンタルビデオ店・スーパーに行ってきただけで、後は家にいたよ。

・4月30日(水) 天気・・・

yuyuが幼稚園に行っている間は、ririと家遊び。
幼稚園通園が始まって、最初の4日間は行き帰りバスに乗ってきたyuyuだったけど、帰りのバスに乗っている時間が長いから、帰りだけ迎えに行っていて。
来月から週1回は乗って帰ってきてとママと約束。
本当なら、毎日乗って帰ってきてほしいけど。
まぁ、迎えに行く事で、安心をして行けるなら、ママはもう少し頑張ろうかな。
それに、迎えに行くと、同じクラスの園児やママさんにも会えるから、顔と名前が覚えられるしね。

・5月1日(木) 天気・・・

バスに乗って帰ってきてと約束をした日。
頑張って乗って帰れるかな~?と思いながら、午前中はririと散歩。

写真はこちら

そうしたら、1時を過ぎた頃に幼稚園から電話が。
迎えに来て下さいって電話かと思い出ると園長先生からで、ママと電話で話をしながら、yuyuを安心させるようにしたみたい。
そして、1時間後バスに乗って帰ってきたよ。
家に帰るためにバスに乗るなら嬉しいんじゃないかなってママは思うけど、yuyuにとっては、乗っている時間が長いし、家から離れた知らない場所を走っているし不安なんだね。
少しずつ慣れさせて、毎日乗って帰ってきてくれるといいな。

・5月2日(金) 天気・・・

幼稚園から帰ってきて、近所のAちゃん(年長さん)と遊んだよ。
昨日、バスに乗って帰ってくる時に遊ぼうって約束をしたみたいで。
昨日は、yuyuの家で、今日は、Aちゃんの家で1時間位遊んで、yuyuもririも楽しそう♪
yuyuには、"バスに乗って帰ってくると、友達も出来るし、話せるし、遊べるんだよ"って言うと、"わかった。yuyu、毎日バスに乗って帰ってくる"なんて言っていたけど、急には無理そうだから、週1回を週2回に増やそうかなと考え中。

話は変わり、ブログ友達のkaoさんからバトンを頂いていました。
少しバタバタしていて、落ち着いてからコメントを読み返していると、バトンを頂いていたのに気づいて。
遅くなったけど、近々答えますね。
kaoさん、遅くなってごめんなさい。

4月26・27日(土・日) 公園で花見・当選したよ(あつまれアンパンマン)

2008 - 05/02 [Fri] - 17:30

・4月26日(土) 天気・・・

天気が良いので、ママが歯医者を終わった後に、花見をしに公園へ。
風が強くて冷たかったから少し厚着をして。
今年の桜の開花は4月22日で、いつもはゴールデンウィーク頃から咲くので早い方。

公園には駐車場がないから、路駐か公共の乗り物で。
車は運良く止めれて、まずはハトとたわむれるyuyu。(写真①)
次は、出店。
桜は満開じゃなかったけど、ピンク色がキレイ~。(写真②)
出店で、yuyuの気を引いたのがチョコバナナ。
yuyuは、"今度食べる時は、ピンクを食べてみたい~"だって。(写真③)

ベンチで、やきとり等を食べていたら、ririが昼寝から起きて、ハトを見て"ワンワン"だって。
動物は何でも"ワンワン"なんだよね。(写真④)

食べた後は、乗り物のチケットを買って、4人で観覧車・新幹線・メリーゴーランドに乗ったよ。(写真⑤~⑧)
帰る頃には、手が冷たくなっていて、ririは少し風邪気味だったから大丈夫かな?
yuyuとririも楽しそうだったから、もう1度花見が出来るといいね♪

写真①~⑧はこちら

・4月27日(日) 天気・・・時々

ママの実家へ。
天気が悪い日だったから、昨日、花見に行ってきて良かったね。

帰ってくると、yuyuにお届け物が。
ママは、懸賞に応募はしない方で、"もれなくもらえる"とか"必ずもらえる"は送っていたけど、たまたま、アンパンマンのプレゼントに面白半分で応募をしてみたよ。
すっかり忘れていたところにプレゼントが届いたし、5名しか当たらないのに当たったなんて嬉しいな。
4月27日

当たったのは、アンパンマン達の指人形。
箱には、指人形とカード・ラムネも入っていて、特にririが指人形にハマっているよ。
これを気に、yuyuやririの名前で応募してみようかな。

カレンダーでは、明日から4連休ですね。
うちは、実家が地元と隣市だから帰省する事はないけど、楽しく休みを過ごせるといいな♪
みなさんも、楽しいお休みを過ごせると良いですね♪

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
