はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

今日から夏休み

2014 - 07/25 [Fri] - 22:54

今日から夏休み。

毎回のことながら、宿題・自主勉強・読書・自由研究・提出プリントとやることはたくさん。
暑い中、学校の行き帰りがないだけラクだけどね。
なるべく早めに終わらせちゃおうね。

ちなみに、夏休みに入ると、ママはririが学校で育てていたミニトマトの水やり。
yuyuもそうだけど、学校では一生懸命育てていたのに、家に持ってくると人任せ・・・。
ママもついつい、手を出しちゃうんだけどね。
yuyuのときみたいに、たくさん実がなるといいね。


夏休みまでもう少し

2014 - 07/18 [Fri] - 23:06

もうすぐ夏休み。

1学期の勉強や行事を頑張ってこなしている子供達。
夏休みが待ち遠しいね。

行事は遠足・運動会の他に、ririは写生会に校区探検が4回、yuyuは消防署・警察署を見学に行ってきたよ。
どの日も、天気に恵まれて、延期や雨具のお世話にならなくて助かったね。

ママは、4月と7月の授業参観へ。
4月は、掛け持ちで2人を見て。
7月は、学年で2日間にわけているので、2回学校へ。
同じ日だと、掛け持ちでゆっくり見られないけど1日で済むし、違う日だと、ゆっくり見られるけど2回学校へ行かなきゃいけないし、いろいろと良し悪し・・・。

今では、プール授業が始まって、暑い日には気持ちがいいね。

七夕の願い事とろうそくもらい

2014 - 07/15 [Tue] - 22:01

今年の七夕。

ririは学校で短冊に願い事を書いたんだって。
今年は、自分のなりたい職業を書いたんだけど。
幼稚園からの夢、デザイナーから気持ちが変わっていたよ。
夢が叶うといいね。

夜には、七夕のろうそくもらい。

今年も、yuyuは友達とろうそくもらいへ。
ゆたかを着て、ろうそくもらい用のバッグを持って。

ririは、風邪気味だったのと、6時間授業での疲れで、行くのをやめて。
でも、ゆかたは着て、yuyuの友達からもらったおやつをパクパク。(写真①)

ろうそくもらいから帰ってきたyuyu。
今年もたくさんのおやつ等をもらってきたよ。
お疲れ気味の顔だったけど、楽しかったって。(写真②)

※この記事の通常サイズの写真はこちら

yuyuの好物のオムライス

2014 - 07/09 [Wed] - 21:33

週末、またまたホテルに行って食事をしてきたよ。
前回はディナーだったけど、今回はランチ。

yuyuは、オムライスにハマっていて、この日も単品でオムライスを頼もうと。
パパが単品も良いけど、セットとあまり金額が変わらないからと頼んだ洋食セット。
yuyuが思っていたサイズと違ってオムライスは小さめ。
少し後悔・・・。

でも、デザートはおいしそうに。
ハート型のガラスの器に、ティラミスが入っていて。
子供達はニコニコ顔。(写真①・②)

※この記事の通常サイズの写真はこちら

立ちながら勉強?

2014 - 07/07 [Mon] - 22:25

毎日のように宿題がある子供達。
その他にも、家での勉強があるし、疲れるよね。
でも、2人共に頑張っているよ。

いつもは、居間か子共部屋で勉強をしている2人。
この日は、何を思ったのか立ちながら勉強をしているriri。
6月13日
ラティが邪魔をしに来るからかな?

ラティの敷物も交換

2014 - 07/04 [Fri] - 22:14

先週、毛布やラグをクリーニングしキレイにしたので、今度はラティのケージの敷物も交換。
敷いていたフリース生地のブランケットを外し、タイルカーペットを敷いただけだけど。

6月29日

見た目も良くなったし、掃除しやすくなったよ。
ラティ的にはどうかな?

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ