はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

ハロウィンなので ミュウとかぼちゃ

2015 - 10/31 [Sat] - 10:00

パパのお姉ちゃんから荷物が。
その中に、かぼちゃのバッグが入っていたので。
キャットタワーに掛けてあげたら。

何だ?
10月23日
ゆらゆらしているし。

退治したぞ。
10月23日
かぼちゃは無事だったけど、紐がミュウによって破壊・・・。
お姉ちゃん、ごめん。


ハロウィンが近いので ラティおばけ(のつもり)(2014年6月)~初めてにゃんこ

2015 - 10/30 [Fri] - 10:00

ラティがレースカーテンの中から呼んでいるよ。
ママにしたら、少し怖いんだけど。
薄れているラティ。
6月11日

何にでも寄しかかる(2015年7月)~2匹目にゃんこ

2015 - 10/28 [Wed] - 10:00

ラティに比べてミュウは物に乗ったり、物に寄しかかって寝るのが好き。

軽いコップにすら寄しかかるんだよね。
7月14日
安定感がないような。

※寄しかかるって、方言だってことが、今、わかったママ。
変換をしても出てこなくて。
寄しかかる=寄りかかるなんだね。

たまには、違うもので(2014年6月)~初めてにゃんこ

2015 - 10/27 [Tue] - 10:00

うちのにゃんこたちには、水飲み用の食器で水を飲ませているけど。
たまには、人間様のコップで飲みたいようで。

水を飲もうとコップに入れて、違うことをしていたら。
6月8日
飲もうとしたときには遅し・・・。

思わず叱るのを忘れて、動画を撮る始末。
にゃんこたちには、甘いですな。

(動画の載せかたがわからず。勉強してからにしよう。)

もちろん、ラティが口を付けた水は飲みませんよ。

雨が降っていないけど(2015年7月)~2匹目にゃんこ

2015 - 10/26 [Mon] - 10:00

ミュウの記事がようやく7月に入りました。
ラティの記事を追い越したってことは。
yuyuとririの写真枚数の差からわかるように、2匹目は少ない・・・。
そうならないためにも、心掛けないとね。

春から、ちまちまと片づけているママ。
すると、yuyuとririの記念写真を写したときに頂いた傘を発見。
1度も使わないまま、今に至る・・・。

きっと、ミッキーの傘は、子共達がミッキーファンじゃないから、使う機会を失ったんだね。

なので、捨てる前に広げてみたら、ミュウが入ってくれて。
7月1日
中でくつろいでいるよ。

体が柔らかくて羨ましい~(2014年6月)~初めてにゃんこ

2015 - 10/24 [Sat] - 10:00

にゃんこは体が柔らかくて羨ましい~。

あんなに体が柔らかかったyuyuとririだって、何もやらなきゃ体が硬くなってきているし。
まぁ、ママが1番体が硬いんだけどね・・・。

ラティったら。

こんな格好で寝たり。
6月7日

こんな格好で寝たり。
6月11日

余計に体が疲れると思うんだけどな。

大人のぬりえ ひみつの花園

2015 - 10/21 [Wed] - 10:00

子供達が小学生になって、ハンドメイドをやる機会が減り、作って使うより、買って使うことが増え。
趣味らしいものが無くなった気が。

何かないかな~と探してみても、いまいちピンとこない。
料理が趣味というか得意なら良いのにな~と。

ようやく、今月に入って、テレビで見た大人のぬりえにたどり着き。
書店に行くとコーナーがあり、人気があるんだね。

もともと、子供の頃からぬりえは好きで。
色が付いていくのは、趣味のクロスステッチに似ている気も。

ぬりえは、塗るのも楽しいし、出来上がっていく過程を見るのも楽しい。
時間をかけて完成させるぞ~。

ちなみに、いろいろある中から選んだのはこれ。
10月12日
人気があることよりも、好みに近いからね。

にゃんこのおもちゃ びょ~ん(2015年6月)~2匹目にゃんこ

2015 - 10/19 [Mon] - 10:00

ミュウが何かをしているよ。
6月27日

あっ!
逃げられた。
6月27日

捕まえたぞ~。
6月27日

このにゃんこグッズ、うちではドアノブに付けているよ。
ワイヤーの先にはミツバチが付いていて。
普通、蜂には怖くて手を出さないけど・・・。

ワイヤーの動きがびょーんとなるから、ミュウはミツバチを捕まえようと必死。
凄い興奮状態で大丈夫?と心配をする一面も。

ただ、遊んでいるうちに、羽が取れ、おしりが取れ、頭が取れ、ワイヤーのみに・・・。

ミツバチの代わりに何かを付けてあげたら、また、遊んでくれるかな?

2匹の関係がもっと良くなったみたい(2015年6月)~2匹のにゃんこ

2015 - 10/15 [Thu] - 10:00

2匹の関係が良くなったみたい(2015年5月)~2匹のにゃんこの1カ月後。

2匹の関係が良くなったことは記事に載せたけど。

この頃は、お互いのことを意識したり、たまに、けんからしきことはしているけど、基本的には良い距離を保っているみたい。

一緒に寝ているよ。
6月10日
気持ちがいいね~。

ラティがミュウの毛づくろい。
6月17日
気持ちが良いかな?

入る・入る・入る①(2014年6月)~初めてにゃんこ

2015 - 10/13 [Tue] - 10:00

何度かいろいろな場所に入るラティを写真で載せていたけど。
6月の写真は載せていなかったので。
まとめ。

・お決まりのカゴの中。
6月4日
ririがお片づけをしようとしていたのにね。

・踏み台の中に入っているよ。
6月11日
目が点になっている。

・またまたカゴの中。
6月17日
猫砂と一緒に。
固まるラティ。

ビョーン(2015年6月)~2匹目にゃんこ

2015 - 10/09 [Fri] - 10:00

3つ前の記事と同じタイトルだけど。

ミュウもビョーン。
6月9日

ラティもミュウも、伸びをするけど、何かが違う。
きっと、ミュウの場合、足を開いていることが多いからだね。
恥ずかしい姿だから、上半身しか写していない・・・。

よくよく見ると、右脇・左脇に色違いの模様が。
お腹を出して伸びをしないとわからないから、新しい発見だね。

ラティ、生後3カ月(2014年6月)~初めてにゃんこ

2015 - 10/08 [Thu] - 10:00

6月1日でラティは生後3カ月になりました。
家族になってからは1カ月ちょっと。

ラティ、3カ月の写真。
6月4日
大きくなったね~。
って、家に来た4月24日の身長・体重がわからないし、この日、6月4日の身長・体重すらわからない・・・。
身長は測りずらいにしても、体重はメモをしておけば良かった・・・。
後悔。

この頃のラティ。

何にでも興味津々。
気になる物やことにはすぐに反応。

家族との関係も良い感じ。
程良い距離だし、横になっていると隣に寝てくれるし。

ただ、外出のときと夜寝るときは、必ずケージに入れていたから、今思えば窮屈だったかな?と。
その点、2匹目のミュウは始めから自由だからね。

どっちもどっち(2015年5月)~2匹目にゃんこ

2015 - 10/07 [Wed] - 10:00

学校から帰ってきて、疲れているのはわかるけど。
居間を通って子供部屋に行って、ランドセルを置けば良いのに・・・。
いつも、居間でストップ。
しかも、裏返し。
注意しているんだけどね。

そのランドセルの上に乗るミュウもミュウだけどね。
5月25日

ビョーン(2014年6月)~初めてにゃんこ

2015 - 10/06 [Tue] - 10:00

にゃんこたちの寝ている記事や写真が多いけど。
今回は、気持ち良さそうに伸びている写真を。

気を許してくれると、お腹を見せたり、ビョーンと伸びたり。

ビ。
6月4日

ョー。
6月4日

ン。
6月4日

気持ち良さそうだね。

お気に入りの場所・台所の下?マットの上?(2015年5月6月)~2匹目にゃんこ

2015 - 10/05 [Mon] - 10:00

ミュウのお気に入りの場所の1つに、台所の下(マットの上)があるよ。

台所の下には、台所を使うときだけマットを敷くけど、敷いているときだけやってきてこのとおり。
5月21日
床に寝るよりは体が痛くないかもしれないけど。
マットが濡れていないかな?

同じ場所で違う日に写した写真。
6月24日
股にシッポが挟まっているよ・・・。

癒しの昼寝(2014年6月・2015年5月)~2匹のにゃんこ

2015 - 10/03 [Sat] - 10:00

昼寝が好きなママ。
特に、昼食後は凄く眠い。

横になっていると、必ずではないけど、側で寝てくれるにゃんこたち。
昼寝+にゃんこたちは最高~。
ましてや、体を寄せてくれたら癒される~。

腕枕中のラティ。
6月27日

体の上に乗っているミュウ。
5月21日

まあ、片手が空いていなくて、写しにくいのが難点だけど。

よほど、ママがぐっすりと寝ているらしく、目が覚めた頃には誰もいない・・・。
気づかないうちに、移動をしているんだね。

気に入ってもらえないトゲトゲボール(2014年6月)~初めてにゃんこ

2015 - 10/02 [Fri] - 10:00

ラティが、ピンクのポンポンがお気に入りなのは記事にしたけど。
その後に、パパが買ったのは、100円ショップに売っているトゲトゲボール。
トゲトゲボールはポンポンと同じくピンクで丸いけど。
トゲトゲが苦手なのか、ゴムが苦手なのか、触ったくらいで興味を持たず・・・。
6月4日

しかも、子供達も遊ぶことなく1年後。

ミュウはどうかな?と渡すものの、ラティと同じ反応・・・。

かわいそうなトゲトゲボール。
捨てるわけにもいかず、その辺に転がっているよ。
気が向いて遊んでくれないかな~。

8月 授業参観 9月 秋の遠足

2015 - 10/01 [Thu] - 10:00

にゃんこたちの記事が多いけど、載せてもなかなか追いつかず・・・。
ラティの記事は、家に来た2014年4月から5月までを載せたけどまだまだ・・・。
ミュウの記事は、家に来てから1カ月程まで。
なので、気長に載せる予定です。

子供達の記事は夏休み中まで載せたので。
その後は、授業参観があったり、遠足があったり。

毎年、8月の授業参観は暑くて、ハンカチや扇子で暑さをしのいで見ていたけど。
今年の夏は、あまり暑くなれず、快適に見ることが出来て。
しかも、yuyuの家庭科・ririの社会科の授業は親も参加をしたから、終始、立ちっぱなしじゃなく良かったよ。

9月の秋の遠足は、前日から当日、天気が悪いのがわかっていたから前もって延期に。
なので、お弁当は2回作ったものの、予備日は良い天気。
結構な長い距離を歩いてヘトヘトで帰ってきたけど。
その後、筋肉痛にはならず。
若さかな~。

今月は、学芸会があるから、2人共、家で笛や鍵盤ハーモニカを弾いて、少しうるさいけど、練習するのは良いことだもんね。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ