はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

ダンボール ボヨンボヨン

2016 - 03/31 [Thu] - 10:00

ミュウに引き続き、またダンボールネタ。

ラティがダンボールに入ったと思ったら。
ダンボールの蓋(?!)を手で押していたよ。

写真だとわかりづらいけど、蓋が上下に揺れるのが気になったみたい。
3月2日
真剣な顔で、何度もボヨンボヨンとやっていたよ。


北海道新幹線開業イベントの1つ祝賀飛行を見に

2016 - 03/29 [Tue] - 10:00

3月26日に北海道新幹線が開業したので、函館駅や新函館北斗駅はイベントなどで盛り上がっていた様子。
当日は天気が良く、駅に行ってみたい気持ちはあったけど、混雑していそうで断念。
近いうちに、新幹線を見られたらいいな。

開業日のイベントの1つにブルーインパルスの祝賀飛行があったので、そちらは見に行ってきたよ。
駅の混雑を避けようと、少し場所が離れているけど、花火大会のときに見に行く場所へ。
でも、考えることは同じで、たくさんの車と人。

午後3時からの20分間、祝賀飛行を味わってきたよ。
普段、見られないことだからね。

3月26日

3月26日

3月26日

3月26日

3月26日

新幹線は何度か乗ったことがあるママだけど、子供達は1度もないから乗ってみたいね。

春休み

2016 - 03/26 [Sat] - 10:00

子供達、25日から春休みに入ったよ。
春休みは宿題がないから気楽だけど、きちんと勉強しなきゃね。

2人共、新年度はクラス替えも先生替えもないから、新年度を迎えるのは気持ちがラクだな~と思っていたら、他のクラスの先生が転勤になり驚き。
小学校は2年置きに替わるとばかり思っていたから。

4月から、4年生と6年生。
yuyuは小学校最終学年だから、何事も充実した1年になるといいな。
ririは委員会やクラブ活動が始まるから忙しくなるね。

ラティ、2歳の誕生日

2016 - 03/22 [Tue] - 10:00

3月1日はラティの誕生日。
2歳になりました。
おめでとう。

11月27日(恥ずかしいニャ)

プレゼントは前回(ミュウの誕生日)と違うおやつを。
ミュウも一緒に。(ミュウはクリームタイプが苦手みたい。あまり食べなかったし、後からゲェ~していたし。)
3月1日

ラティは、ミュウよりも控えめな性格。
初対面の人への警戒心は強いけど、慣れちゃえば鳴いて近寄ってきてスリスリ。
ペットショップの人も言っていたけど、ツンデレがハッキリ。
にゃんこなのにいろいろと理解をしていて、人間なのかもと思えるときが多くてビックリ。
結構、頼れるラティだよね。

これからも、みんなで仲良く過ごそうね。

子供部屋に二段ベッドを

2016 - 03/18 [Fri] - 10:00

テーブルやテレビ台を買い替えて、居間の模様替えをしたので。
勢いに乗って(?!)、子供部屋の模様替えも。

子供部屋には机やタンスはあるけど、ベッドはないので置くことに。
今までは4人で寝ていたけど、そろそろ2人で寝られるんじゃないかな~。

その提案に、yuyuは簡単に良いねと。
でも、ririは2人なら怖いらしい。
ん~。

話をしているうちに、場所を取るから二段ベッドにしようと。
そして、2人で寝るのに慣れるまで、ママが側に布団で寝ることに。

子供達が選んだ二段ベッドはこちら。
2月25日
将来的には、二段ベッドからベッドに出来るし。

業者さんたちが帰ったあと、ラティとミュウ登場。
子供達より先に、ベッドに上って確認中。
2月25日
これ何なの?
いつも、ラティよりミュウのほうが好奇心旺盛だね。

にゃんこ用ボールプールっポクしたけど・・・

2016 - 03/16 [Wed] - 10:00

買い物のときに使ったダンボールと、パパへのお届け物に入っていた梱包資材を片づけようとしていたら。
ミュウがウロウロしていたので。
片づける前に、ダンボールの中に梱包資材を入れて、ボールプールっポクしてみたよ。

中には入らなかったけど、すぐに反応。
2月17日
何だこれ?

でも、短時間で遊ぶのは終了。
楽しくなかったのかな・・・。

フェイクグリーン

2016 - 03/14 [Mon] - 10:00

居間のテーブルやテレビ台を買い替えてから、少しインテリアに興味を持つように。
でも、センスは悪いし、ヒラメキは乏しいし。
なので、iemoを見ながら、良いなと思うことを参考にすることに。

最初に良いなと思ったのは。
今まで、観葉植物を育てていたこともあって、フェイクグリーン。
これなら、ラティとミュウがいても荒らされないし危なくない。

100円ショップで缶とフェイクグリーンを買って、飾ってみたよ。
2月15日
本物ではないけど、飾ると飾らないでは雰囲気が違うよね。
もう少し種類を増やしてみようかな。

テレビ台も買い替えしたよ

2016 - 03/11 [Fri] - 10:00

前回の記事で載せた、居間にあるローテーブルをダイニングテーブルに買い変えたら問題が発生。
テレビ台がローテーブルに合わせた高さなので、ダイニングテーブルの高さだとテレビの位置が低く見にくい・・・。
思いがけない問題だけど、テレビ台はパパが簡単DIYで作った物だし、テーブル同様8年経っているから、こちらも買い替えることに。

ダイニングテーブルはニトリで買ったけど、テレビ台はスイートデコレーションで。
テレビのサイズが少し大きめなので、テレビ台から少し出てきわどいけど・・・。
高さがあってデザインも気に入ったのでお買い上げ。

ダイニングテーブル同様、茶系なので良い感じ。
角に置いたから、後ろにコード類も隠せたし。
2月21日
このシリーズは他にもあって、欲しくなるけど我慢我慢。

以前使っていたテレビ台は、違う用途で使う予定。
出費はしたけど、居間に統一感が出てきて良い感じに。

楽しみにしていたダイニングテーブル

2016 - 03/09 [Wed] - 10:00

yuyuが居間のローテーブルを、ダイニングテーブルに替えたいと。
理由は、イスに座わって物事をしたいから。

ローテーブルを買ったのは8年前。
子供達が小さかったので、テーブルの高さがあまりないほうが良いかなという理由で。

yuyuの希望に、ママもririも良いね~と。
確かに、イスのほうがラクだしね。

みんなの希望に、パパは賛成をするしかなく(?!)。
8年ぶりにテーブルを買い替えることに。

2月中旬にニトリで買ったダイニングテーブルが届き。
2月19日
学校や仕事から帰ってくるたびに、声をそろえて思っていたより大きいと。
ママもそう思ったよ。

色も形も希望どおりで、4人家族だと1人ずつ周りを囲む正方形だからゆったり。
みんな満足満足。
良かった~。

今まで使っていたローテーブルは?
パパの部屋へ。
パソコンを使うのに広くなり便利だと。
こちらも良かった~。

ミュウ、1歳の誕生日

2016 - 03/07 [Mon] - 10:00

2月16日はミュウの誕生日。
1歳になりました。
おめでとう。
1月8日(ほげー)

プレゼントは、いつもと違うおやつを。
ラティも一緒に。
2月28日

2月28日

ミュウは、人懐っこい性格で食いしん坊。
食事の時間になると、先回りして、早くちょうだいアピール。
いつか太っちょになるんじゃないかと心配。
一応、注意しているけどね。

ラティとの仲はマズマズ。
凄く仲良しって感じではないけど、慕っているようにも。
たまに、けんかなのかちょっかいをかけているのかわからないことも・・・。

これからも仲良く過ごそうね。

iemoをアプリで

2016 - 03/04 [Fri] - 10:00

遅れていたブログの記事が、ある程度追いついたら、何か興味を持てることがないかな~思うように。
ここ数年、他の人のブログを目にしたりすることが少なかったから、良い刺激を受けず何かを始めるヤル気が起きなくて。
このままで良いのかなと思い、いろいろと探してみると。

iemoというサイトに辿り着き見てみると、内容が様々で良い刺激に。(インテリアなどのサイト)
今は、気になる記事を読んでいるよ。
おかげで、いろいろな興味が出てきて生活が楽しくなってきたみたい。

知らなかった にゃんこと観葉植物

2016 - 03/02 [Wed] - 10:00

ラティが家に来るまで、観葉植物が家にあったのだけど。
だんだんとジャンプ力が増し、棚の上に簡単に上がれるようになると・・・。
鉢の中に手を入れるように・・・。
周りが汚れるし、こりゃまずいと撤退。
今では、観葉植物はありません・・・。

このことを記事に載せようと検索をしてみたら、種類によってはにゃんこが中毒症状になることも・・・。(猫 観葉植物で検索をすると詳しく載せているサイトがあります。)
知らなかっただけにビックリ。

家のインテリアにと観葉植物を育てていたけど、こういうことにも気をつけなきゃならないんだね。

旅行バッグ

2016 - 03/01 [Tue] - 10:00

年に数回、出張に行くパパ。
ほとんどが札幌。
何泊するかでバッグの大きさは変わるけど、今まではボストンバッグを使ってきて、キャリーバッグを使ってみたら使いやすいらしい。
タイヤが付いているから?

いつも出張の準備をしていると、必ずラティかミュウがやって来てバッグに入ってしまう・・・。
1月31日
あの~、準備が進まないんですけど・・・。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ