はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


5月5~7日(金~日) 5連休の3日間

2006 - 05/08 [Mon] - 11:52

・5月5日(金) 天気・・・のち

特に予定なし。
昨日・おとといと歩き疲れで足がむくんでいるよ。

こどもの日だから、パパのお父さんからおこづかいをもらったよ。
yuyuのおもちゃはしばらく買わないつもりだったのにトイザらスへ。

天気が悪くて、みんな近場にいるのか、それとも、こどもの日だからか混んでいたよ。
yuyuの友達の子がおもちゃのお金を持っていて、見るたびに欲しがるから、子供銀行のお金を買ってあげたよ。
手に持たせると、他のおもちゃはどうでもいいみたいでレジへ。

後は、デパートへ行って、お昼を食べて、スーパーへ行って家へ。
明日に備えて、少しのんびり。

・5月6日(土) 天気・・・

今日は昨日と違って良い天気。

レジャーシートを持って、函館公園へ。
駅前に車を止めて、電車で目的地へ。
yuyuは初電車。

公園の桜はつぼみが多かったね。
yuyuには2回目の公園。
1歳の時と違って、噴水を見た時のリアクションが全然違う。
5月6日

噴水の水が低くなったり、高くなったりするたびに興奮。

お昼は屋台から、たこやき・ポテト・やきとりを買って、芝生で食べたよ。
yuyuは、公園内の小さい遊園地から音楽が聞こえてくると、踊りだしたし。
5月6日

自己流。

食べた後は、乗り物に乗ったよ。
5月6日


5月6日

飛行機・ぞうさん・新幹線に乗って嬉しそう。
前回は、ゆっくり動く乗り物に乗ったけど、今回は速い乗り物で目を回さないか心配したけど、大丈夫だったね。

帰りも電車で、途中、ホテルのランチを食べて帰ってきたよ。
おいしくて満足。

・5月7日(日) 天気・・・

明日から、パパは仕事だし、毎日、外出して少し疲れたし、のんびりする予定。

スーパーで買い物をする前にちょっと寄り道。
ゲームコーナーで、久々、UFOキャッチャーをやったよ。
5月7日

パパは2回目でティガーを取ったよ。
5月7日

ティガーはフワフワして気持ちいいよ。

明日からパパは仕事、頑張ってね。
ママとyuyuは、ちょっとヒマかな~。

スポンサーサイト

楽しい連休を過ごしたんだねv-266
函館公園、去年の秋に初めて遊びに行ったよ。
遊園地や動物もいるし楽しめるところだね。
踊っているゆのんちゃん、かわいい~!!
今年はまだなんだけど、桜も咲いたことだし行ってみようかなv-252
噴水もきれいになったんだね。
水が大好きなゆうちんには危険なところだなぁv-13

とっても魅力的な噴水が*゚・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゚*
夏は子供達が中に入って遊べるのかなぁ??
同じ場所でも年齢で反応が違いますよね(*´∇`*)
フワフワティガーもGETでゆのんちゃんは大満足だったね♪

こどもの日とかイベントの日はトイザラス凄いですよね~ゆのんちゃんも欲しい物が手に入ってよかったねぇ~
函館行きたいなぁ~
ブログを読んでいたら何故か森のイカ飯が食べたくなってしまいましたよ~
パパさんUFOキャッチャープロですねぇ~(^^)

いっぱいお出掛けできてゆのんちゃんも大満足ですね^^UFOキャッチャー長いことしてないです^^あーちゃんと行ってみようかな^^ランチいいですね~私も行きたいなぁ^^体調は大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね^^

こどもの日だからトイザラスが混んでいたんだ~i-201
うちはこどもの日とくに何もしていないにょi-183

ゆのんちゃんたくさんお出かけして楽しかったねi-184i-233
自己流ダンスのゆのんちゃん可愛い~i-175
パパさんUFOキャッチャー2回でとったなんてすごいi-234

( ゜▽゜)/コンバンハ

子供の日はやはりトイ○ラス混んでるよね~v-219
どこに行っても混んでるから行く人が多いのかな~v-236
おぉ(゚ロ゚屮)屮ゆのんちゃん噴水に
大興奮だったんだね~v-344
GWは毎日が楽しかった分
明日からパパさんがお仕事始まって
寂しいよね(ρ゜∩゜) グスン
私も明日から仕事だわ~~~v-399

楽しい雰囲気が写真から伝わってきますv-341
うちも噴水好きですよ!水遊びしたいみたいで近づいていこうとするんですv-393
遊園地から聞こえる音楽に合わせて踊るゆのんちゃん、可愛いなv-238
函館公園には乗り物もあるんですね!
いろんな乗り物に乗れて、ゆのんちゃんとっても楽しそうv-410
パパとママもホテルのランチを食べられたり、いっぱいお出かけできて楽しい休日になって良かったですねv-411

なかなか充実した連休でしたね。北海道は暖かかったですか??
パパさんUFOキャッチャーすごいですねー。ゆのんちゃんも、大喜びだったでしょうね!ホテルのランチもいいなー。気分的に贅沢気分で、リフレッシュできそうi-237

ゆのんちゃんの踊ってる姿かわゆいねv-398 
連休楽しめたみたいですねv-352 ママさん体調どうですか??疲れださないようにねv-410
おもちゃのお金で遊んでるのかな?この前は電卓で遊んでたから、これからママの真似がもっとできちゃうねv-363
1歳のときの反応と全然違ってくるから、ほんとに反応みるのが楽しいよねv-344

GW色々な所に行って、充実してたみたいだね♪
ゆのんちゃんも楽しかっただろうなぁ~
やっぱりトイザらス混んでたんだね。
実家の近くの所も行列(車)ができてたからなぁ・・・。
音楽聞こえると思わず体がうごいちゃうんだね!かわいい♪

子供銀行のお金では遊んでるかな?
うちもパイ子がお金大好き!(ママも大好き!)なので、キティ銀行のお金で遊んでいた・・・んだけど・・・プニ子が「ワイもワイも!」と乱入☆
で、食っちまうので、お金は没収~ハイサヨナラ~!
ゆのんちゃん!お金で遊べるのも今のうちよ!
きっと来年はチビが食う為没収になるよ~!!

連休は満喫だったみたいでね!!
ウチも子供銀行あるよ~。レジ打つマネで、「ぴ(バーコード読んでる音)」ってお金くれます。払うのはこっちだけど・・・
噴水も好きだよね!踊ってるゆのんちゃん、カワイイよ~(*^_^*)
次の連休が待ち遠しいね!!

ステキなGWだったみたいだね~

久しぶりに来たら、ママさん妊婦さんになっててビックリ。
体、大事にしてね。
ゆのんちゃん、弟か妹が生まれたらいいおねえちゃんになりそうだね!

ゆのんチャン、子供銀行のオモチャを
買ってもらったんだね~v-10
懐かしいね~私も持ってたよ~。
今のとは、全然違うんだろうね~v-411

函館公園へ行ってきたのね~。
v-46見て大喜びだったんだね~。
やっぱり2歳にもなると、発想とかも
違ってくるから見てると楽しいね~v-341

楽しい連休になったみたいでよかったねv-352
同じところに遊びに行っても、
1歳のころと2歳になってからでは反応も違ってゆのんちゃんも楽しめたかな?
パパさん、UFOキャッチャー2回目でティガー取れたなんてすごいv-11
ゆのんちゃん、喜んでくれたかな?

楽しい連休だったみたいですね~
踊っているゆのんちゃんもパパと乗り物乗ってるゆのんちゃんも楽しそう!!
なんだかほのぼの家族って感じ♪
パパさんUFOキャッチャーお得意なんですね。
うちはお金出して買ったほうが安かったんじゃないの~ってぐらいヘタなんですぅ、羨ましい~★

はじめまして。
先週にコメントいただいておきながらお返事が今になってしまって・・・ブログ初心者で返信の仕方がわからずで・・・すみませんでした。2歳ともなるとだいぶおねえちゃんな気がします。かわいいですねえ。お腹にも赤ちゃんがいらっしゃるようで、お体には気をつけてくださいね。それではまた寄らせてもらいます。  

楽しい連休でしたね。
そちらはこれから桜v-252ですかぁ?楽しみですね。
お優しいパパさんでUFOキャッチャーも上手みたい
ゆのんちゃん大満足ですね。
先日、UFOキャッチャーにいくらかけたことか!?(笑)
最近のはやり方が凝っていてよくわかりませんe-282
戦略にハマってますね。

返事-1

v-295みいる。さんへ
うちは去年の夏に行ったよ。
乗り物は2歳からお金がかかるから、今年はタダっていうわけにはいかなかった・・・。
そうだね、噴水がスッキリしてキレイになったよね。
他の子は水遊びをしてたよ。
ゆうちんくんも遊ぶ~って言いそうだね。

v-295karatさんへ
そうなんです~、噴水の中に入って遊べますよ~。
そんなに深くないから危なくないかも。
ティガーを取っただんなに、私が"パパ、凄いね"って言ったら、ゆのんもずっと言ってました。
株が上がったかも?!

v-295大の字さんへ
トイザらスには家族連れの他にも、おじいちゃん・おばあちゃんが多かったです。
みんな、ここぞとばかりに大きい物を選んでたような・・・。
ゆのんは安上がりだったけど。
森町と言ったらイカ飯ですね。
私も食べたくなってきた。

返事-2

v-295けいこさんへ
体調の気遣い、どうもありがとう。
遊び過ぎたんで、今週はゆっくりしてますね。
私もUFOキャッチャー、久々にやったけど・・・取れそうもないんで2回でやめました・・・。

v-295しゅりママさんへ
うちもこどもの日は特にやらなかったけど、おこづかいをもらったんで、せっかくだからと買い物へ。
子供銀行のお金は安くて、おこづかいはあまっちゃった。
しゅりママさんはUFOキャッチャーでかわいい物を取ってるよね~。

v-295ミックさんへ
トイザらスではおじいちゃん・おばあちゃんの姿も。
孫にプレゼントしてる姿が目につきました。
長い休みの後の仕事は、行くまでが面倒ですよね。
今は家にいる身だけど、仕事をしてた時は腰が重かった・・・。

返事-3

v-295chun☆さんへ
去年以上に今年は外出をして楽しんでました♪
ちゅんぼーくんは水遊びが好きなんだね。
ゆのんは噴水を見て喜んでたけど、今に中に入りたいって言いそうな予感。

v-295miuffyママさんへ
5月5日以外は毎日、晴れてて良い感じでした。
でも、風が強い日が多かったよ・・・。
ホテルのランチ、ゴールデンウィーク中はバイキングで、ゆのんもお腹が空いてたせいか、飽きずに食べてくれたんで優雅に食べれました。

v-295なおっぺ母たんさんへ
音楽が流れると踊っちゃうゆのんです。
他には誰も踊ってなかったけど・・・。
子供銀行のお金は、気に入ったみたいで、思ってた以上に遊んでます。
それと、体調を気遣ってくれてありがとう。
今週はゆっくり過ごしますね。

返事-4

v-295リックンママさんへ
こどもの日におもちゃとか、買ってもらう子が多いんだね。
ゆのんはもらったおこづかいから買ったけど、私達、親からは何もなし・・・。
でも、いろいろ遊べたゴールデンウィークだったから良しとしようかな?!

v-295パイプ二ママさんへ
パイ子ちゃんも(パイプ二ママさんも)お金が好きなんだね。
プ二子ちゃんの乱入ぶりがかわいいね。
そうだよね、今が邪魔(?!)が入らないで遊べる時だよね。
仲良く遊んでくれると良いけど・・・。

v-295はーくんママさんへ
はーくんも子供銀行のお金を持ってるんだね。
しかも、レジまで!!
ゆのんはお金を気に入ったみたい。
遊んでばかりのゴールデンウィークで、遊びグセがつきそう・・・。

返事-5

v-295norikoさんへ
遊んでばかりのゴールデンウィークでした。
体調も落ちついてきて、ブログに妊娠した事を載せました。
順調に経過すると良いな。

v-295みなママさんへ
子供銀行のお金、私の家にも昔あったよ。
凄くリアルに作ってあって、良いのかな~って感じだけど・・・。
1歳の時も楽しんでたように感じたけど、2歳になるとリアクションが全然違うね。

v-295ともえもんさんへ
1年で反応が違ったのにはビックリ!
UFOキャッチャー、私もやったけど、全然ダメ・・・。
ゆのんはティガーに喜んでたけど、本当はプーさんが良かったかも。

返事-6

v-295yukaさんへ
乗り物係はいつもだんなです。
私が乗ると酔いそうで・・・。
だんなが言うには、たまたまUFOキャッチャーで取れたそうです。

v-295悠貴ママさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
コメントまで頂いて嬉しいです。
同じ学年でもゆのんは4月生まれだから、お姉ちゃんに見えるんですね。

v-295☆makimaki☆さんへ
いろいろな乗り物に乗れて、ゆのんも満足みたい。
きっと、ゆのんのためにだんなもUFOキャッチャーに力が入ったのかも。
私は全然ダメでした~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/103-eb8f6221

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
