はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


5月17日(水) 鼻水を吸う毎日

2006 - 05/18 [Thu] - 14:49

天気・・・

今日も良い天気。
こんな時に、yuyuは風邪ひき。

yuyuの風邪は鼻水のみだけど、薬を飲んで、(鼻水がたまっているから)鼻水を吸いに行く毎日(少し面倒)。
でも、毎日のように外出出来るyuyuは、まんざらでもないみたい。

今日も家の中は暑い。
昨日の記事で詳しく書かなかったので。
家は二世帯の2階で、お昼頃から日差しが入ってきて、窓を開けていない状態だと、天気の良い最近では30度近くなるんです。
北海道で31度も?!というコメントが多かったので補足です。

yuyuが、"おかあさんといっしょ"を見ていたら、釣りをやっている場面が。
5月17日

ソファーの上から釣りをしているよ。
釣れると、"イルカ、釣れた"って喜んでいたよ。
なぜか、いつもイルカだよ。


鼻吸いで通うのも大変ですね~
うちはかみさんが西松屋で鼻吸い器なんてのを買ってきましてよく自分が吸ってあげてましたよ~ 
何故か自分の仕事でかみさんはなんっだか怖くてヤダぁ~とやりませんでしたが・・・(^^:)

イルカ!!!
そりゃ大物ですな、ゆのんちゃん。
和歌山では普通にスーパーにイルカの肉が並んでる、って聞いたことがあるよ・・・。ソレハドウナノ???
うちもイルカ大好き♪
ジャンプするのがかっこいいんだって!

ウチも風邪だいぶ良くなってきたよ~!鼻吸ってもらうと早く治るっていうもんね。
はーくんは嫌いみたいだけど・・
お互い早く治るといいね!!
ウチも釣りマネしてたよ☆大きい魚って言ったらやっぱりイルカ??ゆのんちゃん、カワイイ♪

鼻水も大変ですよね~。
うちも風邪ひくと鼻水だけいつまでも治らなくて・・・。
月の半分は鼻垂らしてる感じv-393
ゆのんちゃんイルカ釣ってるんだv-237すごい大物だね~v-405
可愛いなv-343

病院通いも大変ですよねv-390 早く完全によくなるといいですねv-433
確かに、2階は屋根全体からの熱だから暑くなりますよねv-402 我が家も2階建ての木造住宅で、寝るのが、2階だから、夏はほんとに暑いですv-278 
ゆのんちゃんなぜにイルカなの?? 得意げなお顔、かわいいねv-398 最近すごくお姉ちゃんのお顔になってきましたねv-218

病院通いも大変だけど
ゆのんちゃん毎日外に出られるからうれしいんだね。
頑張って鼻を吸ってもらっているお陰で
ひどくならないで治りそうだねv-290
まねっこ遊び、かわいいねv-344
でもなぜイルカなんだろうね。

せっかくv-278なのに外に遊びに行けないのは悲しいよねv-406
でも鼻水を吸いに毎日病院通いは大変だぁ~~v-393と思ってるのは親だけでゆのんちゃんは外に出れる事が嬉しいんだね(。・m・)クスクス
 ̄m ̄ ふふ釣り遊び楽しそう~v-344
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ
でも、大物イルカv-518釣るのはかなり大変だよね~(* >ω<)=3プー

返事-1

v-295大の字さんへ
うちも鼻吸い器ありますよ。
大の字さんのところと同じで、吸うのはだんなの役です・・・。
私は爪を切るのも怖くて、未だにだんなにやってもらってます。

v-295パイプ二ママさんへ
魚の名前、わからないからイルカって言うのかも。
えー、イルカの肉が・・・。
鯨肉なら売ってるけどね。

v-295はーくんママさんへ
はーくんも良くなってきたんだね。
毎日、行くのは疲れるけど、ゆのんのために。
はーくんも釣りをするんだ~。

返事-2

v-295chun☆さんへ
鼻水って自分でかめないから、流れてくるね。
ちゅんぼーくんも鼻水が出てたりするんだね。
本当、イルカが釣れたら大物だ~!

v-295なおっぺ母たんさんへ
本当、2階って暑いよね。
これから、段々と暑くなるね。
何で、イルカなのかな?
イルカしか名前がわからないのかも。

v-295みいる。さんへ
毎日、外出してなかったから、ちょっと疲れてます・・・。
鼻水がたまらないと行かなくても良いんだけどね。
きっと、イルカの名前しかわからなくて、イルカって言ってると思うよ。

返事-3

v-295ミックさんへ
毎日となると疲れるよ~。
もう少しの辛抱かな。
そうだよね、イルカを竿で釣るなんて・・・凄いよね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/108-b781e247

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
