はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

riri、お泊り会へ

2012 - 07/24 [Tue] - 20:45

riri、夏休みに入りました。
1カ月ちょっとの夏休み、有意義に過ごそうね。

夏休みに入ってすぐに、1泊2日のお泊り会へ。
幼稚園でのお泊りではなく、幼稚園バスで1時間程走った町にある宿泊所。

前々から"お泊り会、楽しみ~♪"と言っていたriri。
だから、安心はしていたものの、yuyuの時同様、1度も1人でお泊りはした事がないんだよね。
やっぱり、少し心配。

お泊り会当日、朝からルンルンのriri。
"まだ行く時間じゃないの~?"を連発。
よほど楽しみなんだね♪

ニコニコ笑顔でバスに乗って行ったよ。

一方、yuyuは。
学校から帰ってくると、ririがいなく、"ririがいないと寂しい~"などなど。
いつも、仲良くしたり、少しの事で揉めたりしても寂しいんだね~。

次の日、お泊り会を楽しんで帰ってきたriri。
ちらっと先生に"大丈夫でした?"と聞くと、"寝る時に寂しくなって少し泣いたけど、後は大丈夫でした"との事。
そうかそうか。

ママは、ririがお泊り会を楽しみにしていて、先生や友達と同じ時間を過ごし、自分の事は自分でやりとげた事は凄いし、成長したな~と思うよ。
お泊り会で過ごした様子は、後日、記事にします。

写真はこちら

※他社ブログの移動作業をしています。
詳しい記事はこちら

スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして。
ピクミーで仲良くしていただいているhuwari*です。
遊びに来ていたのですが、なかなか置手紙できずにごめんなさい。
お泊り
幼稚園でのお泊り会。小さな体と心でがんばったんだね。
実は、ゆか*さんのほうがさみしかったりして(笑)
けんかばかりしている二人も、やっぱり離れるとさみしいね。
我が家は保育園sister'sだったので
お泊り会の経験はありません。
小学校に入ってもすぐはなく、5年生での自然教室が最初。
経験がないため....大きな体で涙娘でしたよ(苦笑)
本当に甘えん坊だけど、私も背中を押すことがなかったから。
小さい子には旅をさせよ...でした。
でも今は、日光への修学旅行をたのしみにしています。

私は、神奈川県に住んでいます♪
いつも元気な40代真ん中です(笑)
また、遊びに来ますね。

こんにちはヾ ^_^♪

お泊り会だったんですね。
子どもってやっぱり淋しくなっちゃうのは
夜なんだなぁ。。

お泊り会って
ほんと成長を感じる行事ですよね。

一人でもかけたら淋しいことって、
誰も強制してないのに
ちゃんと家族なんだなぁ。。と
これまたジーンとしちゃいます(T▽T)


こんにちは♪

先日は ブログにお越しくださり ありがとうございました。
お泊まり会から 帰ってくると 少しだけ 大人になってますよねヽ(´ー`)ノ ちょっと まぶしく見えました。
姉妹は くっついてると ちっちゃなことで もめてますが 居なくなると 最初は 一人っ子気分を満喫しても やっぱり さみしくなるんですよね~( *´艸`)

また お邪魔させていただきますヽ(*^ω^*)ノ

huwari*さんへ

こちらこそ、ピクミーでもブログでも仲良くしてもらい、ありがとうございます。
これからも、お付き合いお願いします。

お泊り会、子供も寂しい気持ちになるけど、大人もそうですよね。
上の子の時よりは、寂しいとか心配だとかという気持ちは少なかったけれど、やっぱり気になりましたね。

お姉ちゃんの修学旅行、楽しみですね♪
良い思い出が、たくさん出来ますように。

むちゃちゃさんへ

年長さんの大きい行事、お泊り会が無事に終わってホッとしました。
上の子よりも甘えん坊なので心配でしたが、成長して帰ってきました。
それでも、夜になると親の事を思い出しちゃうみたいですね。

SAKURAMOONさんへ

はじめまして。
ブログへの訪問、ありがとうございます。
これからも、SAKURAMOONさんのブログに遊びに行かせてもらいますね。

私も、上の子が一人っ子気分を味わうのじゃないかと思っていたのですが・・・。
意外でした。
やっぱり、兄弟姉妹は、けんかをしながらも、大事な存在なんですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/1088-7f034e6e

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ