はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

夏休み その2-1~イベントへ(イニシャル入りマグネット作り)

2012 - 08/02 [Thu] - 14:00

夏休みに入って最初の週末。
あちこちでイベントがあり、どこへ行こうかな?

今回は、自由研究のヒントになる体験をしてきたよ。
ちらしを見ていたら、yuyuがやってみたい講座がたくさんあるみたいで。

講座は有料なんだけど、女の子の興味がわきそうな3つの講座を体験。
ririには、ママがついてやってみようと思っていたけど、先生の指示を良く聞いて、ほとんど1人でやっていたね。
感心感心。

最初は、イニシャル入りマグネット作り。

yuyuのイニシャルはY。
ririのイニシャルはR。
水色かピンクのハート型のマグネットを選んで。
イニシャルを押すスタンプの色も選んだよ。

ririは、ピンクのハート型に赤いスタンプでイニシャルを押して、周りに模様付け。
お手本を見ながら完成~。
7月29日

yuyuは、水色のハート型に青いスタンプでイニシャルを。
同じく模様を付けて出来上がり。
7月29日

かわいくておしゃれなマグネットだね。
7月29日
たくさんの色やイニシャルがあったらいいな。

次は、デコパージュ石鹸にチャレンジ。
記事が長くなるので、続きは次回の記事で。

写真用ブログはこちら
※パスを知っている方は"写真用ブログはこちら"をクリックすると、写真用ブログ(通常サイズ)に飛びます。

※他社ブログの移動作業をしています。
詳しい記事はこちら


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/1093-937ebe9f

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ