はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


12月17日(土) 児童館でのクリスマス会

2005 - 12/18 [Sun] - 18:15

・12月17日(土) 天気・・・

今日は、育児サイトで友達になったママから児童館でのクリスマス会に誘ってもらっていたので、yuyuと参加。
ママとyuyuは初めてのクリスマス会+友達のママとさあちゃんに会うのを楽しみに♪

少し早く着いたから、おもちゃ遊び。
そこへ、ママとさあちゃん到着。
会うのは2回目だから、1回目のドキドキもなく。

クリスマス会はほとんど小学生が参加をしていたけど、内容は紙芝居・手遊び・人形劇と楽しめるものばかり♪
yuyuは人形劇が楽しかったみたいで終わりには拍手をしてニコニコ。
帰りにはおかしのプレゼントがもらえて良かったね。
誘ってもらって良かった~。

その後、家にお邪魔を。
yuyuをだっこして家に歩いて行く途中・・・。
普段からだっこはほとんどしないから、腕に力がなくて挫折・・・。
途中でだっこを放棄して、yuyuに歩いてもらったよ。

お昼を食べながら、ママ達はお話をして、さあちゃんとyuyuは一緒に遊んでいたね。
でも、yuyuは、家に入るなり、さあちゃんのキリンバギーに乗り込んでさあちゃんを困らせちゃった。
ごめんね。
本当、目ざといんだから。
12月17日


凄く楽しかった~♪
また遊べるといいな。


ご無沙汰です~。帰ってきたよぉ。ブログ引越ししたのね。
ゆのんちゃんお友達とクリスマス会楽しめて良かったね。そっちはかなり寒いでしょう。風邪引くなよー。

私は以前、児童館の非常勤職員で働いていました。いろんなイベントが多いので楽しめる交流の場だと思いますよ~v-11

ごめんなさ~い。絵文字がへんなふうになっちゃった~色付きの文字v-5

たのしかったよ!

昨日は本当にありがとうv-7
ゆのんちゃんと遊べてママとお話できてたのしかったよv-238
ママのかわいい姿も見れたしv-10(ノ∀`*)
おじさん好きなさあちゃんだけどまたあそんでねv-22

クリスマス会楽しんできたんやねv-353
児童館とかはいろんなイベントやってるから、
私もこまめにチェックして参加するようにしてるよ♪
お友達のv-258でも遊んできたんだねv-290
お友達と一緒だとゆのんちゃんもママもいい刺激になったんじゃないかなぁv-10

クリスマス会に参加してきたんだねv-480
お友達と参加だと楽しさも2倍以上だねv-411
お友達のv-258

ごめんねm(__)m送信しちゃった(汗)

お友達のおうちでも遊べて楽しい1日だったねv-10
ゆのんちゃんは雪道もしっかり歩けるんだねv-439

クリスマスパーティー楽しんで来たんだね(>∀<) ゆのんちゃんもゆのんちゃんのお友達も皆で楽しめて本当によかったねん☆ なっちゃん拍手で上手にパチパチしたんだぁ~!可愛いなぁ(*'∀`*) 児童館でイベントとかってママも子供も一緒に楽しめれるから、いいよね(^з)〃 私も今週児童館へ久々に行く予定なんだけど、なにかイベントあったらいいのになぁ(o´▽`o)

初めまして。今晩は。
今晩はかお早う御座いますか解らない時間帯ですが・・・。
申請ありがとう御座います。
こちらこそ、仲良くしていただけたらと思っています。
これから宜しくお願いしますね^^*

クリスマス会は楽しかったみたいですねv-255
お菓子貰えて、お友達と沢山遊べて良かったね

クリスマス会楽しめてよかったねv-255
お友達のお家に遊びに行ったんだねv-258
自分の家にないおもちゃ見つけて面白かったんだろうねv-238

ゆのんちゃん楽しめてよかった(σ・∀・)σNE!!
クリスマス会かぁ!!!
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

ゆきママさんへ(返事)

新しいブログに遊びに来てくれてありがとうv-238
v-258の中はストーブの熱で暑い位v-356
こっちはとことん暑くないとダメなんだよね・・・v-394

こじこじさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-238
嬉しいですv-344
児童館、たくさん遊ぶ物があってもってこいですよねv-218

さあべえさんへ(返事)

さあちゃん、おじさん好きなのがよくわかったよ~v-415
今度、会う時はおじさんの写真がついた物を持って行こうかなv-236
昨日も今日も凄く筋肉痛だよ・・・v-427

ともえもんさんへ(返事)

いろいろなイベント、やってるんだねv-237
楽しい事は参加した方が良いもんねv-341
最近、家v-258にばかりいるんで、出かけて良かったよv-238

ともぞぉさんへ(返事)

ゆのんと2人よりも友達と行った方が楽しいもんねv-341
ゆのんは少ししか雪道を歩いた事がなかったんだけど、私が頼りないって思ったのか、歩いてくれたよv-436
きっと寒くて早足になったのかなv-236v-237

しゅりママさんへ(返事)

児童館には暖かい時期に利用してたんだけど、最近は全然行ってなかったんだ・・・v-356
誘ってもらって久々行ったって感じv-157
ママもしゅりくんも楽しんできてねv-341

リカチさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-238
嬉しいですv-344
メロの成長、楽しみですねv-410

たくとママさんへ(返事)

小学生がたくさんいてにぎやかだったよv-80
もらったおかしは友達の家v-258でパクパク食べてたよ。
楽しんだし、遊んだしで、充実の1日でしたv-341

ショコラさんへ(返事)

クリスマス会も友達の家も楽しかったよv-221
次々とおもちゃに手を出してたよ・・・v-356
楽しくてしかたがない感じだったよ~v-411

ケロママさんへ(返事)

ちょうど雪が降っててクリスマスって感じだったよv-238
サンタさんは登場しなかったけど・・・ねv-390
今度は家v-258でクリスマスv-255だ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/11-0201a5a0

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
