はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

卒園式

2013 - 03/25 [Mon] - 20:35

ririの卒園の日。
風が強かったけど、天気には恵まれ。
yuyuは学校だから式には参加が出来なかったけど、パパとママとririの3人で幼稚園へ。

玄関で同じクラスのママさんに写真を写してもらい。

早めに行ったから、一列目の席が取れラッキー。

その後は、教室で友達とおしゃべりをしたり写真を写したり。(写真)
こうやって、過ごすのも今日でおしまい。
寂しいね。

卒園式が始まり、クラスごとに入場。
3月14日
スーツの子、羽織袴の子、ドレスの子、とみんなおしゃれで決まっていたよ。

園長先生のお話や卒園証書の授与、来賓の方のお話等、きちんと聞けて立派だったよ。
入園した時は、飽きて走り回ったり、寂しくて泣いたりした子達もしっかり成長したね。

在園児の言葉や卒園児の言葉で、いろいろよみがえってきてママは涙が。
歌もジーンときて、涙涙だったよ。

教室に戻ってからも、先生のお話や子供達から先生へお花の贈呈等泣けるシーンばかりで、目が赤くなって腫れぼったい。
3月14日

3月14日

3月14日

先生・友達・ママ達、今まで仲良くしてくれてありがとう。
幼稚園生活を楽しく過ごせたのは、みんなが良くしてくれたから。
そして、これからもよろしくね。

yuyuとririとで5年間の幼稚園生活は終わったけど、イベントがある時はまた参加が出来るから楽しみだね。

※この記事の通常サイズの写真はこちら


卒園式 終わったみたいで何よりですま。小学校も楽しみですね。

katsuさん、こんにちは。
訪問・コメント、ありがとうございます。

卒園式は、いろいろな想いでジーンときました。
次は、入学式。
不安もありますが、心待ちにしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/1127-7d68df75

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ