はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


5月24日(水) 立ったり座ったり、うるさい

2006 - 05/25 [Thu] - 16:03

・天気・・・

暑くて窓を開けられる位になったよ。

今日も小児科へ行ったけど、そろそろ通院をしなくても良いみたい。
明日、もう1度行って、どうなるかかな。

最近のママとyuyuは、毎日のようにパパの実家へ行って、お昼を食べて、ママはゆっくり、yuyuは遊んでもらってのパターン。
パパの上のお姉ちゃんがいるまでは、この繰り返しかな。(甘え過ぎだね)

最近、たま~にやるyuyuの行動。


あれだけ、ブーブーと鳴る椅子が苦手だったのにね。
うるさいからやめてと思いつつ、動画を撮っているママ。


ゆのんちゃんだいぶ良くなったみたいですね よかった~(^^)
ノリノリですね!!見てて飽きないですよ~

お久し振りです

ブログの引越しをして軌道に乗ってきましたi-234

ゆのんちゃんとは月齢も近いし、すごく親しみを感じているのでこれからも仲良くしてもらいたいなぁi-176
良かったらまた遊びに来てくださいi-236

うちも、よくやっていましたよ(;´▽`A``あんまりうるさいから、後ろの笛部分にテープ張って、ならないようにしちゃいましたけどねσ(^_^;)アセアセ...
メロ友になっていただき、ありがとうございました♪これからも、よろしくお願いします(m。_。)m

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
ゆのんちゃん超ご機嫌ですね♪
とっても楽しそう☆
病院早く終わるといいですね^^

ゆのんちゃんご機嫌だね♪
うちも朝離乳食1回目家事終わらせて昼前にはママの実家にママのお昼・2回目離乳食をねだりに行きまーす。3回離乳食の支度してるとあっという間に時間が過ぎちゃうし・・・。たまにはママも休まないと~あ、毎日かぁ(笑)
イス♪ずぅ~とだとさすがにママもv-389だね。

ゆのんちゃんも前は鳴る椅子嫌いだったの?? なおっぺは最初のころ泣いてましたよv-408 今では平気だけど… ゆのんちゃんご機嫌だねv-411 〝ポーズ〟って何回も言ってて、かわいいねv-398 
明日で病院終わるといいねv-344

やる!うちもやる!!
鳴るイスが実家にしかないからか、実家にいくと鳴らして喜んでるよ・・・けっこううるさいんだよね~。
でもゆのんちゃんの笑顔、カワイイ~☆
風邪、良くなってきたみたいだね!はーくんもあと一息って感じになってきたよ!!

やっぱり、ゆのんちゃんも、2才になってだんだん、2歳の本領を発揮してきたようですねi-179
よかった、ウチだけじゃなくてi-229仲間が増えてきたi-278うしししi-235

ゆのんちゃん、楽しそう!
ご機嫌さんでかわいいですね^^
音の鳴る椅子きらいだったんですか?
そうには見えないゆのんちゃんですね^^

ゆのんちゃん、スゴク満足なお顔してますねi-237
とっても楽しそうi-185
病院通いって大変だからねi-238
ゆのんちゃん、早く良くなりますよーにi-184

やるやるぅ~v-388
もう、永遠にやってるよぉ~。
しかも、うちは、ゆのんチャンみたいに
座ってではなく、立って足踏みだよ~。

ポーズって連呼してるねぇ~
可愛い~v-343

病院通い終わりそうでよかったね!
ゆのんちゃんハッスルだね!!
なにより最後の笑顔が最高だね!!

うちはパイコはやらなかったけど、ただいまプニコがハマってます!
やっぱり音が鳴るのが楽しいのかしらね~。
今じゃワタシも音に慣れ、うるさいとも思わなくなったよ・・・^^;
病院、今回で最後だといいね~!!

はじめましてm(._.*)mペコッ
たっくんママのところから遊びにきました。ゆのんちゃんってかわいい名前ですねv-238
うちは同じ年の8月生まれの娘(ゆい)がいます。ちなみにお兄ちゃんも。パイプいす、うるさいですよね~~。音の鳴る靴があってあまりにもうるさいので鳴らなくしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
良ければ遊びにきてくださいねv-422

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ゆのんちゃんそろそろ通院しなくても良くなるんだね~
\(*T▽T*)/ワーイ♪

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
うちにもブーブーなる椅子ありましたv-356
本当にうるさいんですよね(-_-;)
でも楽しそうに遊んでると怒れないし・・・
うちは次男が使う頃には座るところが
切れて音も鳴らなくなってましたv-393
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ゆのんちゃん超~ご機嫌だねんi-175i-176うちもやるやる~(●´艸`)ヾ
うるさいから実家の椅子はバアバがピーピーなるの取って今は鳴らなくなったけどi-202本当うるさいよねi-183

お久しぶりです~(*´∇`*)
ゆのんちゃん、前はこのイスが嫌いだったんだねv-405
今ではすっかり…(* ´艸`)ふふ
soraはイスではあまり遊ばないけど、常にウロウロ動いていて、落ち着きがありませんv-404
子供の体力はすごい!!と。つくづく思います(笑)
通院、明日で終わりになるといいのにね♪

ゆのんちゃん、だいぶ体調よくなってきたみたいだねv-290
そりゃ立ったり座ったりするよねぇ^^;
ピーピー鳴るイスはv-258にはなくて実家にあるんだけど、
実家に帰ると菜月も健太も一緒になってうるさいよv-356

ゆのんちゃん、最近はMYかばん持ってお出かけするんだねv-352
菜月もかばん大好きで下手したらv-258でもかばん持ってウロウロしてるぐらい^^;

ゆのんちゃん、もうすぐで病院通いも終わるんだね。
ママさんも毎日通うのお疲れさまでしたe-466
うちも初めの頃は、椅子に立ったり座ったりよくやっていたよv-393
ピーピーうるさいよね。
でもゆのんちゃん、楽しそうに遊んでいるね、笑顔がかわいい~v-344

何故かうるさいと思う音も子供の出す音ならあまりうるさく感じないですよね~
これも親バカワールドでしょうか(笑)
楽しそうなゆのんちゃん、見ていて飽きませんね。
可愛い~♪

はじめまして!

メロ友申請ありがとうございます&風呂グにコメントまで残していただきましてありごとうございました!

了承は実家から帰ってになりますので、少し遅くなるかもしれませんがしばらくお待ちください♪

ゆのんちゃんはひーちゃんよりかなりお姉さんなので、色々と参考にさせてもらいますね♪

初めまして~(≧ω≦)b

ゆのんちゃんママさん( ゜▽゜)/コンバンハ
メロ友達になってくれてありがとうございま~す。
ブログにも遊びに来てくれてありがとうございました~(≧ω≦)b
ゆのんちゃん可愛いですね。
音が鳴る椅子お気に入りなんですね~v-410
うちのお子も最初は音が鳴るから嫌がっていたけど慣れてくると平気で
喜んで座ってました。
親は鳴らされるとうるさいけどね。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
メロ共々これからも
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
また遊びに来ますね~e-320

ゆのんちゃん椅子の音がおもしろいのかな??
子供って急に興味持ち出したり飽きだしたり不思議だよね~(*^-^*)
笑顔のゆのんちゃんかわいいな☆

ゆのんちゃん楽しそうにしてるv-237
うちの椅子は鳴らないんだけど、自分からあまり座らないんです。
こういう方が喜んで座ったかも。
ママはうるさいって思っちゃいそうだけど
このゆのんちゃの笑顔ですべて許せちゃいそうだねv-410

大の字さんへ

体調は良くなってきたのに、また、悪化してきました。せっかく、あと一歩のところだったのに・・・。あんなに椅子が嫌いだったのに。

ルーのママさんへ

ブログの引越をしたんだね。また、遊びに行きますよ~。私もルーちゃんの成長が楽しみです。

ぱんどらさんへ

みぃちゃんも同じ事をやってたんだね。ぱんどらさんは、笛の部分にテープを貼ったんだね。うちも、いつかやりそう。

返事-2

v-295himekichiさんへ
立ったり、座ったり、ビービー鳴るのが気に入ったみたい。
こっちとしては、うるさいの1言。
次の通院で終わりだと思ったら、今度は違う病気です・・・。

v-295侑くんママさんへ
離乳食も3回になると、1日中、作っては後かたづけしてで時間がなくなるよね。
実家が近いなら甘えちゃおう。
そうなの、毎回、ビービーだとやめてくれ~って思います。

v-295なおっぺ母さんへ
なおっぺくんも音の鳴る椅子が苦手だったんだね。
ゆのんも実家で椅子に座ったらビーって鳴ったら泣いたよ。
お互いに慣れて座れるようになって良かったね。

返事-3

v-295はーくんママさんへ
はーくんも実家に行くと同じ事をやるんだね。
音が高いし、何回もやられるとうるさいよね~。
ゆのんも鼻水、良くなったんだけど・・・今度は違う病気になったよ。

v-295miuffyママさんへ
小さい頃は物を触るだけだったけど、今は凄いね~。
力もついたから、何でもやっちゃうし。
3歳になったら、どうなるかな?

v-295けいこさんへ
とにかく、音の鳴る物が苦手で・・・。
椅子にはずっと座ってなかったよ。
それなのに・・・苦手じゃなかったみたいだね。

返事-4

v-295ももるさんへ
通院も毎日だと疲れます・・・。
まだ、おとなしくしてるからラクだけど。
でも、通ってるうちに、違う病気になっちゃいました・・・。

v-295みなママさんへ
みな吉ちゃんもやるんだね。
しかも、立ってやるんだ~。
元気で良いね。
転ばないでね。

v-295さあべえさんへ
通院が終わりそうだったのに・・・。
今度は違う病気で通院だよ~。
ずっと、病気になってなかったせいか、今がピークだよ。

返事-5

v-295パイプ二ママさんへ
パイ子ちゃんはやらないけど、プ二子ちゃんはやるんだ~。
姉妹でも違うんだね。
私も音に慣れれば、うるさいと思わないかな?!

v-295いちご♪さんへ
遊びに来てくれてありがとう。
ゆいちゃんとゆのん、同じ年の生まれなんですね。
嬉しいです。
私も遊びに行きますね。

v-295ミックさんへ
とにかく、椅子の音はうるさい・・・。
ミックさんの家の椅子は、長男くんの時で壊れたのね。
笛の部分を取れば良いんだけど、鳴らないと怒りそうで。

返事-6

v-295しゅりママさんへ
うちも実家に椅子があって、怖がるから音がしないようにしてるよ。
でも、今は怖がらないし、家にあるのは音がするもんだから、楽しいんだろうね。
飽きてくれれば良いな。

v-295テンちゃんさんへ
椅子の音が怖かったのに、いつの間にか好きになっちゃった。
そら君はウロウロして、遊ぶ物を探してるのかな?
通院、終わりそうだったのに、違う病気になっちゃった・・・。

v-295ともえもんさんへ
菜月ちゃんも健太くんも、椅子が好きなんだ~。
2人で鳴らしたら凄いだろうね。
菜月ちゃんのバッグには何が入ってるのかな?
家でも持って歩くなんて、お気に入りなんだね。

返事-7

v-295みいる。さんへ
毎日の通院は疲れるね。
でも、また通わなきゃダメなの。
ゆうちんくんもゆのんと同じ事をしてたんだね。

v-295yukaさんへ
買ってからずっと座ってなかっただけに、いざ座るとうるさい・・・。
何度もやらなくても良いのに。
いつか、飽きるのを待とうかな?!

v-295みゆきさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
それに、メロの友達の承認も。
参考になる事があると良いな。

返事-8

v-295かんこさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
メロの友達承認も・・・嬉しいです。
椅子を好きになったと思ったら、ビービーとうるさくて。

v-295さなママさんへ
椅子に座るだけならまだしも、音がうるさくて。
飽きてくれれば良いな~。
ゆのんは楽しいんだけどね


v-295chun☆さんへ
ちゅんぼーくんの椅子は音が鳴らないんだね。
反対に鳴った方が楽しいかな?!
椅子に座ってくれると、食事をする時に良いよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/114-5e2f7b1a

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
