FC2ブログ

はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

6月2・3日(金・土) 反抗期なの?!

2006 - 06/04 [Sun] - 10:11

・6月2日(金) 天気・・・

yuyuの体調が良くなってきて一安心。
でも、よほど小児科がキライになったらしく、"今日も病院に行くよ"のママの言葉に、"ピョンピョン(小児科の玄関にうさぎの置物がある)、行かない"と。
それでも、出かけちゃえばどうにかなるんだけど疲れる。

・6月3日(土) 天気・・・

小児科がお休みなので(yuyuにはラッキー)、ママの実家に。
最初は、いつもどおり遊んでいたyuyuだけど。
段々と機嫌が悪くなってきた。

病気になってからのyuyuは、体調が悪くて、機嫌が悪いと思っていたけど違うみたい。
熱が下がっていつものyuyuになっても、自分の思うようにいかないと、大声を出したり、パパやママに当たったり。
しまいには"ママ、いらない(あっちに行け)"と。
今までこんな事がなかっただけにショック~~~。

病気からのイライラ・ストレスもあるんだろうけど、2歳からの反抗期ってあるみたい。
ガーン。
胃が痛い。
いつものyuyuに戻って~。

そんな中。
6月3日

2歳頃になると、えんぴつ等の持ち方が変わるそうで。
今までは5本の指で握っていたのが、きちんとした持ち方に変化していたよ。
今日、気づいた。
大変な事も多いけど、嬉しい事もあるから、気長に頑張ろう。

スポンサーサイト



ゆのんちゃん、元気になってよかったね~
魔の2歳児っていうからね~
うちの子も、凄かったような・・・
何をしても、イヤ・イヤ・イヤ!!!

何度、『このやろ~!!』って思ったことか(笑)今となってはいい思い出の1つになってます!
ゆのんちゃんママ、お腹大きくなってくるのに、大変だろうけど、頑張ってね!!

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
ゆのんちゃん元気になってよかったね~v-238
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
今ちょうどイヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ
が流行?のお年頃だよね~v-393
うちも何が原因だか分からないまま
泣かれて怒られてヘトヘトになってました~v-406
うちの次男は未だに続いてるわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
次男を産んだ時、長男が2歳だったので本当に(;゚;Д;゚;)o尸~~ マィリマシタ
って感じでしたe-263
妊婦さんで何かと大変だけど
美味しいもの沢山食べて頑張ってねv-344
(`0´)ノ オウ!

良かった~元気になって(^^)
世間じゃ魔の2歳児なんて言うけど
自分は全然そうは思いませんでした
やりたい事が出来ないという葛藤だし成長の証ですよ
でも、色々と仕出かしてくれるのは本当です(^^:)
体調の事もあり、大変でしょうが頑張ってください

ゆのんちゃん体調良くなってよかったね♪
反抗期かぁ…そういう時期なんだね~
うちも思い通りにいかないと泣くし叩いたりしてくるので初めはびっくりだったよv-12
大変だけど誰もが通る道なのかな?

ルーも口癖のようにイヤイヤi-197 
もう慣れちゃったけど、「ママいらない」はキツいねi-229

鉛筆の持ち方って自然によくなんだぁi-237
グーで握っているの持ち直させるべきか、好きにさせるべきかi-198って悩んでたのi-84

ゆのんちゃんよくなってきてよかったですねv-411 イヤイヤ期に入ってきますが、今は特に病気からのストレスが大きいんじゃないかな?? ずっと外でも遊ぶことできなかったし… 友達が言うには2歳のイヤイヤはかわいいらしいv-389 3歳になるとすごいよってこの前脅かされましたよv-393 成長の証と言い聞かせ乗り越えていきましょうねv-344
エンピツきれいに持てるようになりましたねv-424

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
ゆのんちゃん元気になってよかったですね~。
大変な事もいっぱいあるけど
それ以上に嬉しいこともありますよねー。
知らないうちにいっぱい成長していますよね~。

ゆのんちゃん、体調悪かったんだね~
でも元気になって良かった!
魔の2歳児、最近よく聞く言葉だわ。
成長していく過程で反抗期はどの子にもあることだしね。
その分、嬉しいこともたくさん待ってるよ★
頑張りましょう~

魔の2歳児かしら?!
うちはパイコが2歳の時、ほとんど手がかからなかったんだけど、3歳になった今、とにかくよく泣く!!
えんえん号泣しまくり!
これって・・・魔の3歳児?!

あーちゃんも、すごいしんどい風邪ひきをした後、
超わがままで、言う事も聞かないようになりました。
しんどい病気した後って甘えたになるって母が言ってましたけど、
そんなもんじゃないよ~って感じでしたが^^;
今でも続いてます・・・^^;
おりうな時はおりこうさんなんですけどね^^;
魔の2歳児って言うみたいですね~
私はイライラしやすいので、冷静に相手するよう心がけてます^^;
ゆのんちゃんもあーちゃんと一緒かなぁ?

体調良くなってきたんだね~良かったね♪
ゆのんちゃんはイヤイヤ期突入かな?
ママが妊娠してるのも関係してるのかもね~
そういうのって子供ってすぐ感じ取るっていうし。
大変だけど、頑張って乗り切ろうね♪

ゆのんちゃん、だいぶ良くなったみたいで良かった☆姉の子もプール熱だって(T_T)辛そうだよ・・
育児ってホントいろいろあるよね~。
ウチは逆にすごい甘えん坊に戻っているよ・・・オッパイ大好きだし、私がいないと泣くし、べったりだし・・・
ちょっとしたことで、嬉しくなれたり、イライラしたり、ホント育児は大変だよね(T_T)
お互い気長に頑張ろう!!
ゆのんちゃん、鉛筆ホント上手に持ってるね(*^^)v

ゆのんちゃん、体調よくなってよかったですね^^
「ママ嫌い」って私も言われマース!!それは、間違いなく反抗期ですよ~。出来ないと、発狂したり、物をなげたり。。。もちもん、ママを叩いたり。。。
最近は以前よりずいぶん落ち着いたので楽にはなってきたけど。。。
私が慣れたのかも!!

ゆのんちゃん体調良くなってきて良かったねv-411
ゆのんちゃんも反抗期ですか~。
うちも最近かんしゃく泣きしたりするようになってきて
どう接したらいいかわからなくなることもありますv-390
でも、それも成長の証拠だし、向き合っていくしかないですよね。
お互い頑張りましょうねv-91

ゆのんちゃん元気になったみたいで本当によかったヾ(o`・ω・´o)ノ
ママもこれで一安心だねi-175病院嫌いになっちゃったんだね(´。・ω・。`)ぅりゅ
2歳から反抗期始まるって聞いたことがあるよ~i-197ゆのんちゃんもついに反抗期始まったのねi-201しばらく大変だけど、これも成長したって証拠だから頑張ってねi-88i-228

ゆのんちゃん元気になってよかったね!
「ママいらない」はショックだね…v-406
しゃべりだすと"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"以外にも
精神的にやられそうv-13
けど、鉛筆が上手に持ててそごいね!
嬉しい成長と、イライラな日々…育児って難しいね…
お互い頑張ろうね!

プール熱、治まってきてよかったですね。実はプール熱ってなんだろ?って思って調べちゃいました。てっきりプールに行ったんやと思ってしまってw

ゆのんちゃん、ついに『イヤイヤ期』突入ですかね~?病気の後だし、ママさんが余計つらいですね。
ママさんこそ体調、気をつけてくださいね。

ゆのんちゃん、元気になってきたみたいで良かったね。
ずっと体調悪くて機嫌が悪いのかと思ったら、魔の2歳も始まったのかな?
鉛筆の持ち方ほんとに上手だね~
ワガママで大変なことも多いけど、これからますます成長が楽しみになってくるね。

返事-1

v-295frogさんへ
熱も下がった事だし、体調が良いなら、反抗期に突入か?!って感じです。
初めて、ゆのんの口から"イヤ"って言葉を聞いたよ。
上手く付き合っていかないと・・・。

v-295ミックさんへ
"イヤ"って言葉、言うようになったよ。
反抗期がないのもおかしいから、乗り越えなきゃならないんだけど・・・。
今までがラクだっただけに、疲れた~。

v-295大の字さんへ
そうですね。
成長の証だと思って、頑張ります。
みんなも頑張ってるんだからと、気持ちを入れ替えました。

返事-2

v-295みいる。さんへ
うちも、泣いたり、叩いたりしてきた時にはビックリ!
イヤだから、こういう態度をとるんだろうけど・・・。
なんとなく反抗するのがわかったような。

v-295ルーのママさんへ
ルーちゃんもゆのんと同じなんだね。
私もルーのママさんみたいに、慣れそうな感じ。
特に持ち方を直してないから、ルーちゃんも直ると思うよ。

v-295なおっぺ母たんさんへ
一瞬、反抗期に入ったと思ったけど、その後のゆのんの行動はいつもどおりでした。
まだ、本調子じゃなかったんだね。
2歳でもビックリしたのに・・・いつになっても大変なんだね。

返事-3

v-295himekichiさんへ
もう、熱も下がって元気になりました。
ちょっと、病気の時の甘えが残ってるけど。
でも、成長してくれてるのを励みに頑張るね。

v-295yukaさんへ
風邪で通院してたら、他の病気をもらっちゃった。
せっかく、良くなってきたのに。
反抗期、成長の過程で仕方がないんだよね。

v-295パイプ二ママさんへ
パイ子ちゃんが2歳の時は、いつもどおりだったんだね。
早かれ遅かれ成長の途中で泣く事が多かったりするんだね。
これからも、いろいろとあるけど頑張ろう!

返事-4

v-295けいこさんへ
あーちゃんも病気の後は甘えてるんだね。
よく、甘えるって聞くよね。
うちも、おりこうさんだったりの時があるから、余計にゆのんの態度にビックリ!
お互い、冷静に対応したいね。

v-295リックンママさんへ
とうとう、"イヤ"って言うようになったよ・・・。
たまに、手を出すしね。
私も妊娠してる事がプラスしてると思う。
感じ取ってるんだよね。

v-295はーくんママさんへ
お姉さんの子供さんもプール熱になったんだね。
熱が下がるのに時間がかかるからかわいそう。
はーくんは甘えたい時期なんだね。
みんないろいろだけど、乗り越えようね。

返事-5

v-295miuffyママさんへ
miuffyちゃんと同じだよ~。
急にやりだしたからビックリ!
そのうちに私が慣れるかな?!

v-295chun☆さんへ
ちゅんぼーくんも泣いたりする事があるんだね。
どうしていいかわからないと困るね。
でも、お互いに接していく途中にわかる事もあるはず。

v-295しゅりママさんへ
病気が良くなったと思ったら、今度は反抗するし。
一気に疲れたよ~。
でも、乗り越えないとね。
頑張るよ。

返事-6

v-295ともぞぉさんへ
"ママ、いらない"は凄くショック~。
私も大人げなく、隣の部屋に行こうとしたら"ママ、行かないで~"って言われて、安心したよ。
もう、大人げない態度は取らないようにしようと思ったよ。

v-295クミコさんへ
私もプール熱の事、全然、知らなかったよ。
しかも、もらっちゃうとは・・・。
病気と反抗で、ちょっと疲れました。

v-295ショコラさんへ
タイミング悪く、病気と反抗期が重なったみたい。
そのせいか、ちょっと疲れ気味。
そんな中で、きちんとクレヨンを持ってたのにビックリしたよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/117-f2c078de

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ