はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


11月9日(水) 初雪

2005 - 11/10 [Thu] - 14:59

天気・・・雨のち雪

昨日の天気予報では、はれのちくもりだったけど。
週間天気予報で言っていたとおり初雪が。
雪は、家にいる分には良いけど、用事があって車の運転をするには嫌だな。

午前中、ママのお母さんが用事で近くに来ていたから、その帰りに家に寄ったよ。
yuyuは、おもちゃやぬいぐるみを持ってきては、あれもあるんだよ、これもあるんだよみたいに見せびらかし。
たくさん遊んでもらって良かったね。

おばあちゃんが帰る時に、外で見送ったら雪がチラチラ。
昨シーズンも雪を見たyuyuだけど、興奮気味に"あ~っ、あ~っ"って叫んだり、指差しをしたり。
凄いものに見えたのかも。

そういうママも夜には雪がたくさん降ってきたから、写しづらいにもかかわらずシャッターを。
11月9日
ベランダ越しに初雪を写してみたけど・・・わかりづらいね。


2005-11-10 17:23:16

ついに初雪来たね~。うちの方も降ったけどほんのちょっと。
yuyuちゃんのうちの方がたくさん降ったって天気予報で言ってたよ。

謙も去年の初雪はまだ4ヶ月。だから彼にとっては今日が初めて見た雪なんだろうな。

指さして興奮してたわ~。

2005-11-10 18:06:02

いえいえ分かりますよ~

夜空に雪って雰囲気あるぅ

いいなぁ~って思うけど、実際に生活してると不便なんでしょうね

2005-11-10 18:07:49

雨に混じってるって感じだったけど、とうとう来た・・って感じだね

おばあちゃんが遊びにきてくれたんだね

おばあちゃんにyuyuちゃんのおもちゃを知ってもらいたかったんだかわいい

それだけおばあちゃんのことがすきなんだね



夜雪が降ってたなんて知らなかった-

どんどん寒くなるね!

2005-11-10 18:50:11

義母からも初雪報告あったよ~

写真綺麗に撮れてるよ。

東京は(埼玉だけど)昼間は暑いくらいで今年も初雪はまだまだだなぁ。

2005-11-10 23:22:20

ご無沙汰しています。それと今日はコメントではないんです。すいません。

私が隊長不良のため中々更新できない中心配してくれてありがとう、まだまだ更新は難しいんですが。また更新できるようになれば、また遊びに来ますね。本当にごめんね。

雪テレビで見てびっくり出した。本当すごい降ってるよ~

2005-11-11 00:00:07

初雪だったんやねぇ

テレビで初雪のニュースを見て、

『ママさんとこ雪降ってるんやなぁ~』と思ってました

雪の中の運転はやっぱり大変なんかな?

2005-11-11 14:05:09

ひゃ~~~~なのねっ!!

寒いのイヤだな~



今年は暖冬だといいねぇ

2005-11-11 15:09:55

関西の方はやっと秋っぽくなってきた感じなのに、北海道は雪降ったんだね、すごい

こんな綺麗な雪みたらルーもyuyuちゃんみたいに「あーっ」って興奮するよ 見せてあげたいな

2005-11-11 16:03:29

写真で見るとすごく綺麗

でも実際に降ったら寒いし運転怖いし嫌なんだよね。

yuyuちゃんは雪見て興奮してたんだね

また寒さが厳しくなってくるから風邪ひかないように気をつけてね

あさかさんへ
2005-11-11 18:22:01

あさかさんの地域よりもこっちのほうが降ったんだね。

謙くんもyuyuも今年のほうが新鮮に感じるのかも。

今に飽きるだけ降るのにね。

ひょうたんママさんへ
2005-11-11 18:30:18

雪、わかってもらえて良かった。

クリスマス間近の雪は雰囲気があっていいよ。

雪道が怖くなければ良いんだけどな。

さあべえさんへ
2005-11-11 18:40:00

日中は少ししか降らなかったよね。

夜に窓を見たら降っているのが見えたよ。

ママの言うとおり、yuyuはおばあちゃんに見てほしかったんだね。

ゆきママさんへ
2005-11-11 18:49:15

だんなさんのお母さんから連絡があったんだね。

雪はほんの少しだけ積もったよ。

写真、わかってもらえて良かったよ。

ともえもんさんへ
2005-11-11 18:57:52

そう、初雪だったよ。

雪道を歩くのは大丈夫だけど、車の運転は怖いよ・・・。

止まる時に滑るから、怖いよ・・・。

ルーのママさんへ
2005-11-11 20:13:43

ママの住んでいる地域は、こっちだと9月頃に感じるのかも。

11月なのに2カ月も違うなんて、距離を感じるね。

ルーちゃんもきっと声を出してはしゃぐだろうね。

ショコラさんへ
2005-11-11 20:18:34

雪が降っている写真を写すのは初めて。

真っ暗で写らないと思ったんだけど。

今シーズン、風邪はなるべくひいてほしくないよね。

2005-11-12 00:20:08

早いね~もぅ初雪なんだ~

私の住んでいるところなんてほとんど降らないからね



yuyuちゃんも雪みて興奮していたんだ

今年はいっぱい雪遊びが出来るね

テンちゃんさんへ
2005-11-13 21:06:11

いつも初雪は11月中旬頃だよ。

でも、次に降るのには間があるんだ。

今年は雪で遊ぶんだろうな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/1175-0563eab7

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
