はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


6月4・5日(日・月) いつものyuyu

2006 - 06/06 [Tue] - 15:59

・6月4日(日) 天気・・・

yuyuの機嫌も戻り、一安心のパパとママ。
一時は反抗期に突入かと思ったけど、病気からだったのかな?
よくわかんない。

お昼頃に西松屋に行って、yuyuの買い物。
その後、デパートでお昼と買い物。
6月4日

きちんと食べているようだけど。
側にあるガチャガチャに気をとられて、行ったり来たり。
もう、この場所では食べられない。

・6月5日(月) 天気・・・

3日ぶりの小児科。
また、行かないって言っているyuyu。
そこでママは、"病院に行って帰ってきたら、三輪車で遊ぼう"と言ったらその気に。

ママは良い事を言ったものの、帰ってきてすぐは疲れる。
yuyuは三輪車に乗っているだけだけど、ママは押さなきゃならないし。
6月5日

久々の外遊びはいいね。


ゆのんちゃんは偉いね~i-228外で遊びたいから嫌いな病院も我慢して行ったんだァi-234そうやって少しづつ克服できるといいねん(⌒∇⌒)ノ”
うちも今日三輪車で遊んだんだけど、ママは本当に疲れるよねi-195自分でこげるようになると楽なんだけどね~・・・。

体調がよくなってきてよかったですε-(′▽`) ホッ
反抗期は2歳でありますからねぇ・・・
気長に頑張りましょーゞ(*ゝω・)ノ
やっぱりお天気がいいのが1番気持ちいいよね♪
三輪車、漕げるようになるといいね!!

体調、よくなってきたんだね。
なんだかんだいっても、子供は元気が一番だよね。
三輪車かぁ。
ゆのんちゃん、楽しそう。
小柄なユリは、ペダルが半分から下にいったとき、足が届かないよ。

いつものゆのんちゃんに戻ってよかったですねv-10 やっぱり病気からのストレスが考えられそうですよねv-219 でもいつ反抗期が始まるのか、考えたら恐ろしいような気が…
三輪車楽しそうだけど、ママさん大変でしたねv-390 でもゆのんちゃん聞き分けがいいですねv-398 感心しましたv-424

体調よくなってきたみたいですね!
病院通いはやっぱりストレス溜まるんじゃないかな?大人もつかれるし^^;
外で遊ぶのは大好きだよね(*´∇`*)
うちも外に出ると元気になります♪

いつものゆのんちゃんに戻って良かったですねv-411
うちも最近外食の時じっとしててくれないですv-393
ゆのんちゃんは「病院から帰ってきたら三輪車で遊べる」ってことがわかるのねv-426
言葉がわかると説得しやすいですよね。
うちも早く理解できるようになるといいなv-398

ゆのんちゃん体調が戻って良かったね~~v-238
反抗期?は波があるからね~
それは大きくなっても続くかもv-236
うちの次男は1日1日がとても違うので大変です~~v-356
ちなみに今日は次男いい子でした(* >ω<)=3プー
ゆのんちゃん早く三輪車こげるように
なるといいね~v-411
私も経験あるけど結構腰にくるのよね。あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

反抗期じゃなかったみたいで良かったね!!病気のときは大人だって機嫌悪くなるからね~。
いつものゆのんちゃんスマイル見れて良かったよ☆
外は、だんだん暑くなってきたし、疲れるよね~。小児科はそろそろ終わりそう?早く完治するといいね!

反抗期?ってビックリしちゃったけど
体調悪かっただけかな?良かったね。
三輪車で行ってくれて良かったけど、
ママきついですね。
意外と微妙な体勢でツライですよね。
無理しないようにね。
三輪車楽しそうでいいなーv-341

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
ゆのんちゃん元気になってきてて良かったですね。
2つ縛りお姉ちゃんにみえますね^^

ゆのんちゃん、いつもの元気いぱいのゆのんちゃんになって良かったです^^
三輪車押すのも結構疲れますよね・・・^^;

機嫌が悪かったのは体調がせいだったんだね。ひとまずは元に戻って安心だね。
三輪車に乗ってゆのんちゃん楽しかったねv-266
うちはまだ外では三輪車乗せてないんだ…
私もよく「これをしたら遊ぼう」とか「おやつを食べよう」って交換条件を出すけれど、わかってないようでちゃんとわかっているんだよね~

いつものゆのんちゃんに戻ってくれて一安心ですね。
でも、お外は暑かったり寒かったりなのでママも体調気をつけて下さいね♪
こうゆう陽気の時って普段でも疲れやすいし、病院行くだけでもどっと疲れちゃうのよくわかります。

ゆのんちゃん、回復してきたみたいですね(^^)
久々の外遊びも楽しかったかなぁ~?
ママさんお疲れ様でした(^^:)

機嫌が悪い時ってあるよね…
でもいつものゆのんちゃんに戻ってよかったね(*^-^*)
そうそう!何かをして欲しい時って
「~してから~しよう」って言うと
その言葉覚えててしないとずっと言ってるよね…ママもお疲れ様…

ゆのんちゃん、反抗期もう終了?!
なんてね。
そうだよ、きっと病気だったからだよ!
具合悪いときはグズグズになるもんね。
三輪車乗れてよかったね~!!

返事-1

v-295しゅりママさんへ
小児科に行くって聞いたとたんに、イヤがってたから、喜びそうな事を言って連れてったよ。
でも、すぐに三輪車を押すのは疲れた~。
自分で乗れるようになるとラクで良いよね。

v-295karatさんへ
反抗期って波がありそうだね。
今回の事でわかったから、落ち着いて対応するよ。
三輪車に乗れたら、押さなくて良いのはラクだよね。

v-295てんこさんへ
やっぱり、病気になって、寝込んでる姿はかわいそうだよね。
元気なのが1番だね。
ユリちゃん、ペダルに足が届くと、乗ってても楽しいのにね。

返事-2

v-295なおっぺ母たんさんへ
やっぱり、病気からのストレスだったのかな?
でも、反抗期はいつでもやってきそうなんで、気持ちを入れ替えたよ。
聞き分けはわりと良い方なんで、その点はラクです。

v-295ふふふ。。さんへ
小児科通いでストレスがたまってたんだね。
ゆのんにとってはイヤな事をされるしね。
いつも家と小児科の往復なんで、外遊びは楽しかったみたい。

v-295chun☆さんへ
朝、起きると小児科に行きたくないって言うんです。
毎日のように行ってるからね。
言葉を理解してくれると伝えやすくて良いね。
ちゅんぼーくんももうすぐだよ。

返事-3

v-295ミックさんへ
これから、反抗する事が増えそうだね。
今回の事で、なんとなくわかった感じ。
もっと、パワーアップしそうだけど・・・。
三輪車、どうしても体が曲がるから、腰にくるね。

v-295はーくんママさんへ
ゆのんの中では病気からストレスになって、私達に当たってたんだろうね。
久々の病気と今までと違うゆのんに戸惑ったけど、今は大丈夫。
昨日で小児科通いも無事、終わりました。

v-295☆makimaki☆さんへ
今回は病気からのイライラかも。
でも、2歳頃から反抗期も始まるみたいで・・・よくわかんない状態。
散歩コースに坂があるんで、登りが結構、辛いね。

返事-4

v-295himekichiさんへ
病気も反抗する事も良くなって助かりました。
病気からのストレスって凄いな~って思いました。
元気なゆのんが1番です。

v-295けいこさんへ
いつものゆのんに戻って一安心です。
これで、反抗されてたら身がもたないような・・・。
三輪車は本人は楽しいけど、押してるこっちはクタクタだね。

v-295みいる。さんへ
病気も反抗もおさまって良かった~。
あまりにも小児科をイヤがるんで、三輪車で釣っちゃった・・・。
理解してるから、この言葉を聞いた後は素直に行ってくれたよ。

返事-5

v-295侑くんママさんへ
ゆのんが治ったら私にくるだろうなと思ってたら、本当に体調が悪くなっちゃいました。
ホッとした時に、自分にくるんですよね・・・。
でも、ゆのんが元気になって何よりです。

v-295大の字さんへ
ゆのんは完全復活です。
でも、油断するとぶり返しそうで・・・。
今回の病気で、いろいろな事を学んだ気がしました。

v-295さなママさんへ
今回は看病とゆのんの反抗に疲れたよ・・・。
どうにか、ここまで来たけど。
約束は必ず守らないと、覚えてるからね。

返事-6

v-295パイプ二ママさんへ
反抗期終了・・・なんて上手くはいかないよね。
とりあえず、今回の病気でどういう感じかわかったよ。
少しは外の空気を吸って、満足したかな?!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/118-099656a0

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
