はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


6月6・7日(火・水) yuyu完治・ママダウン

2006 - 06/08 [Thu] - 13:15

・6月6日(火) 天気・・・

yuyuは小児科に行かなくていいから、ママのコンタクトの補充をしようと。
でも、朝から喉が痛くて。
少しすると、節々が痛くなってきた。
こうなると、熱が出るってわかっているからイヤな予感。
風邪薬、飲めないし。

様子を見ていたけど、体が熱くなってきて、節々が痛いし・だるいしダウン。
結局、眼科も延期。
yuyuが昼寝をした時に一緒に寝ていたけど、夜、寝つけないのが困りもの。

・6月7日(水) 天気・・・のち

昨日と同じく、午前中は体調が良いけど、午後から体がキツくなる。

yuyuは小児科だから気合を入れて、買い物・小児科へ。
ようやく、yuyuの風邪・プール熱は完治したから嬉しい~。
yuyuも嬉しくて家に帰ってから喜びの表情。
6月7日


yuyuが良くなると、ママが悪くなって。
自分の力で治すしかないんだよね。


あらら、今度はママさんが…v-12
大丈夫かな?
薬が飲めないのは辛いよねi-202
ゆっくり休むのは難しいかもしれないけれど
栄養のあるものたくさん食べて、早く治してねv-364

ゆのんチャン、プール熱完治したんだね~v-352
って、ゆのんチャンが元気になったと
思ったら、ママさんが・・・v-405
看病疲れとかで一気にきちゃったのかな~。
お腹にv-511いるから
むやみに薬飲めないってのはツライね~。
早く少しでもよくなれば
イイねぇ~。お大事に~v-354

ゆのんちゃん完治おめでとうですが、今度はママさんですかぁ~お薬飲めないのは辛いですが早く良くなってくださいね

妊娠中に風邪ひくと出ても漢方だもんね☆
つらいですねぇ・・・
でもゆのんちゃんは元気になってよかった!!
ゆっくりできる時に休んで、早くよくなってくださいねゞ(*ゝω・)ノ

ゆのんちゃん、元気になってよかったね~♪
でも、ママがダウン・・・妊婦さんだから、薬が飲めないのは辛いかも・・・
ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね~!!
お大事に!!

ワタシも妊娠中に風邪ひいて大変だったなぁ~・・・。
産婦人科で薬出してもらったよ。
薬に頼らずに治すが一番だよね~。
ユックリして治りますように・・・!!

ゆのんちゃん完治して良かったねv-237
う~ん、育児中は思わぬ病気になりますよねv-393
私もいつもちゅんぼーが治った頃、自分がダウンですv-356
しかもママさんは妊娠中でお薬飲めないなんて、辛いですねv-406
ご家族にも協力してもらって乗り切って下さいね!
お大事に・・・v-22

ゆのんちゃんは、完治してよかったですけど、ママさん、大変ですよね。。。でも、産婦人科へ行くと漢方薬なら処方してくれますよ。(あまり効きませんが・・・)熱があるようなら、受診したほうがよいですよ^^

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
ゆのんちゃん治ってホントよかったですネ。ママはお腹の赤ちゃんに栄養取られているので尚更体調崩しやすいですよねー。お薬も飲めないし大変だけど。出来るだけ睡眠とって。寝れなかったら横になるだけでも違うと思うので。何とか頑張って乗り切ってくださいネ。

コメントありがとうございました。
って遊びにきたら、ダウンされてたんですね・・・
早く良くなるといいですね。
ゆのんちゃんが完治した事が救いですね(^_^;)
元気になってまたゆっくりと更新してくださいね。
また遊びにきますね(^O^)

体調大丈夫ですか?
(*´つω・。)
妊婦は薬飲めないので辛いですね
はやくよくなること・・
祈ってます・・
ゆのんちゃん・・・元気になって
よかったですね.

リンク・・ぜひ貼ってください
<(_ _)>

ゆのんちゃん完治したんだね~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
でも・・・ママさんがダウンしてしまったのね(/_;)しくしく
妊娠中の風邪は本当に薬も下手に飲めないし大変だよね。
私も妊娠中風邪引いたときに
病院で妊婦でも大丈夫な薬貰ったけ
ど何だか心配で飲む量を減らしちゃったりしてました(T▽T)アハハ!
でも辛い時はきちんと病院に行った
方がいいかも?

ゆっくり休んで早く“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になってくださいね!

元気なゆのんちゃんだ^^
良かったですね^^
ママさんは、下手に薬飲めないからしんどいですね><
ゆのんちゃんにはちょっと我慢してもらって、次はママさんが、無理せず安静に寝ててください^^
寝て治すのがお薬だと思って^^

ゆのんちゃん元気になってよかったね。
でも次はママさんがダウン…
薬飲めないし、ゆのんちゃんいるからずっと寝てる訳にもいかないしね。
早く良くなるといいですね。

はじめまして。もまりです。
ゆのんちゃんも熱出してたんですね。うちのもえみも何回かぶり返しを繰り返して、ようやく治りました。
大人が体調悪い方が何かと不便だと思いますので、ママさんも早くよくなるといいですね。でも薬飲めないのはしんどいですよね。
お大事にして下さい。

子供の風邪ってうつるし大変だよね( ̄▽ ̄;)
その後体調はどうかな??
妊婦だと薬飲めないけど辛いようなら産婦人科で飲んでも大丈夫な薬出してもらえるから飲むといいかもね☆
早くよくなりますよーに(>▽<;;

返事-1

v-295みいる。さんへ
普段なら風邪薬を飲んじゃう私だけど、今は我慢です。
まだ、先は長いのに・・・。
体力をつけて、乗り越えようと思います。

v-295みなママさんへ
なんとなく、ゆのんの次は私かな?なんて思ってたら、こんな結果に。
気をつけてはいたんだけど、疲れてたかも。
ゆのんが完治した事は凄く嬉しいよ。

v-295大の字さんへ
心づかいありがとうございます。
気をつけてたつもりが、どこかで油断してたんでしょうね。
薬を飲めない分、睡眠を取ったりして治しますね。

返事-2

v-295karatさんへ
薬って漢方薬なんだね。
ゆのんの時は病気知らずで、薬の事は知らなかったよ。
後は自力で治すしかないな~。

v-295frogさんへ
最初のうちはゆのんと一緒に昼寝をして体を休めてたよ。
でも、夜になると寝れなくて・・・。
それからは、横になるだけにしてます。

v-295パイプ二ママさんへ
パイプ二ママさんも妊娠中に風邪をひいた事があるんだね。
高熱になったら、産婦人科に行こうと思ってたけど、そんなにひどくならなかったよ。
少しは救われた感じ。

返事-3

v-295chun☆さんへ
自分1人だとゴロゴロ出来るけど、子供がいるとなかなかだよね。
chun☆さんもちゅんぼーくんと入れ替わりで体調を崩すんだね。
ホッとした反動がくるのかな?!

v-295miuffyママさんへ
漢方薬が出るんですね。
んー、なかなか風邪薬とは違って時間がかかるかな?
でも、あまりにも悪くなる前に診てもらうのが良いんですね。

v-295himekichiさんへ
お腹の方にもパワーが取られるんでしょうね。
体力をつけて、睡眠を取って、早めに治さないと。
ゆのんと一緒に横になったりして、体を休めてます。

返事-4

v-295Towaパパさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
ゆのんの昼寝に合わせて体を休めてたんですが、どうしてもパソコンをやりたいって感じでチョコチョコやってました・・・。
少しは良くなってきたからかも。

v-295葉月さんへ
ゆのんの後は私がダウンしました。
でも、ゆのんが治ってとりあえずは安心です。
リンクの件、どうもありがとう。
これからも、よろしくです。

v-295ミックさんへ
ミックさんは薬をもらって、量を減らして飲んでたんだね。
その気持ちわかる~。
今回はどうにかなったけど、ひどくならないうちに行くべきだと思いました。

返事-5

v-295けいこさんへ
いつもなら薬を飲んじゃうんだけど、今は我慢ですね。
寝れる時に寝てます。
これだけでも、体のだるさがラクになるような。

v-295ショコラさんへ
ゆのんの起きてる時間帯が1番キツイです。
でも、少しでも遊んであげないと。
外は天気も悪く、外に行きたいって言われなかっただけ助かった~。

v-295もまりさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
ゆのんは通院してるうちに、違う病気になったみたいです。
お互いにダウンしてたら・・・と思うと怖いですね。

返事-6

v-295さなママさんへ
なるべくなら病気になりたくないな~って思っててこうだよ・・・。
ゆのんを産んでから、弱くなったな~。
まだまだ、先は長いし・・・。

ゆのんちゃん良くなって安心だね。ママさんが心配だね。妊娠中って抵抗力ないから風邪引きやすいよね。
ゆっくり体を休めるしかないのかな。無理しないように。。。

返事-7

v-295ゆきママさんへ
コメント、読んだのに返事を打ち込みしてなくてごめんなさい。
普段と違って、妊娠中は体力が下がってるのかも。
1度、風邪をひくと、また、ひきそうで怖いな・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/119-11bd58d8

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
