はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


6月8日(木) ようやくミルク卒業

2006 - 06/09 [Fri] - 14:01

天気・・・

ママの体調も少しは良くなり、動ける時は動いて、休める時は休んでという感じで過ごして。
悪化をしたらみなさんのコメントのように、ムリはしないで産婦人科に行った方が良いですね。
yuyuの妊娠の時は病気にならなかったから少しオドオド。
でも、ママがダウンをしている間、yuyuは無茶な事は言わなかったからラクでした。

新しい服を着せた時に、"かわいいね。鏡、見ておいで"って言うと、ルンルン気分で鏡の前に行くよ。
6月8日

yuyuの手の跡で曇っている鏡。
yuyuの心の中は"かわいい~"。

yuyuが2歳にもなって恥ずかしい話ですが。
昼寝や夜寝る前には必ずフォローアップミルクを飲んでいて。
飲まないと寝つけないみたい。
ミルクの代わりに牛乳を飲ませてもダメ、ミルクを飲まない代わりに食事を多めにしようと食べさせてもダメ。
パパもママも心を鬼にして、寝かしつけると良かったんだけどかわいそうで。
それで、2歳まできてしまい。

それが、この間の病気の時にミルクを飲もうとしたらむせちゃって。
それっきり、飲まなくなったよ。
やった~。
2歳2カ月間近で、ようやくミルクをやめられたよ。
その分、食欲も出てきたみたい。
ミルクの宣伝を見ても、"これ、赤ちゃんの"って。
自分がお姉ちゃんになるのがわかりつつあるみたい。

スポンサーサイト

ママさん、体調を崩しちゃったんですねv-388
大丈夫ですかv-362
ママさんは1人の身体ではないので、
気をつけてくださいねv-390
お大事にですv-435
ゆのんちゃんもいい子でいてくれてよかったですねv-398

くんくんも鏡、大好きですよv-344
ゆのんちゃんも新しい服を着せてもらって、
嬉しかったんですねv-410

フォローアップミルク、卒業できてよかったですねv-424
くんくんは、1歳半を過ぎた頃に飲まなくなりましたよv-388
おしゃぶりがあるので、今も手放せませんv-404
そろそろ、卒業を考えているんですが、
どこかに行っちゃうと、「どこいっちゃった?」って探しちゃうから、
なかなか卒業できないですねv-409

うちもいまだに、フォローアップ飲んでます(^^;
うちも牛乳がダメでジュースと半々にすると飲めるんだけど…。

飲みながら寝るのは卒業できたけど。
でも、『みんみ~』って欲しがります。
しかも、ミルクは哺乳瓶じゃないとダメなんだ…。
他の飲み物はコップやストローで飲めるのに。ナンデかな?
いい加減、哺乳瓶はやめないとね(^^;

ウチのお兄ちゃんは2歳になったけど、まだフォローアップだよ。
3歳くらいまで栄養を取るのにいいらしいので、ウチでは朝は飲ませてますよ~

普段はコップかストローマグだけど弟君が哺乳瓶を持っていると
哺乳瓶を欲しがります。
「赤ちゃん帰り」なのかな?
無理意地せず、ゆっくりとバイバイしてもらうつもりです。

ママさん、ダウンしてたのね!!大丈夫??
育児には休みがないからキツいよね~。無理しないでね!!
フォローアップミルク、ウチも2歳1ヶ月まで飲んでたよ。今は牛乳。。。
しかもお風呂上がりには絶対飲んでます。
食事がちゃんと取れてるなら、フォロー飲んでなくても平気だもんね!卒業おめでとう☆
ゆのんちゃん、お姉ちゃんにまた一派ステップアップだね♪

妊娠してたのね!!o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!! なんか、記事飛ばしてたみたいで話が不思議でもう一回読んでたよ。今度は1ヶ月近く予定日が違うのかな。体調も早く良くなるといいね。そうそう、私もたくぽんのときは何事もなかったら今回も不安でした。お互い元気な赤ちゃん産もうね!

ママさん体調崩したんだね~妊娠してるとむやみに薬とかも飲めないし辛いよね・・・。無理しないでね。
ゆのんちゃん、フォローアップミルク終了したんだね~
なにがきっかけで止めれるかわからないものだね。
無理にさせないで自然に止めれるのがベストだから
良かったよね!!

フォローアップ卒業おめでとうございます ユウタも似たような経験でおっぱいを卒業しましたよ
2歳までだよなんて決めていたら
丁度2歳になる直前にユウタの口の中に口内炎が出来、その状態で飲んだら物凄く苦かったみたいなんですよそれ以来『ママ苦いよ!!』なんて怒って止めちゃいましたよ(^^:)

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
体調よくなりつつあってよかったです^^
ケドまだまだムリはしないで下さいね~。
ゆのんちゃん卒業オメデトウ☆
ホント段々お姉ちゃんになっていきますね^^

鏡を見て微笑んでいるゆのんちゃん、超かわい~♪(*^ ・^)ノ ⌒☆
お洋服も女の子らしくて素敵。私、そういうの好きなんです♪
いつごろから、自分のことがかわいいと思うようになるんでしょうか?
いつも、ゆのんちゃんの成長を見ると、
うちのキミミンの成長が楽しみになります(^з^)

うちもやりますよ~鏡にへばりついて!でも、ニッコニコでこっちも嬉しくなりますね^^
体調は無理せず、休んでくださいね^^
ミルクもやめられてよかったですね。

体調はあれからどうかな???
無理しないで休めるときに休んでねi-238
ゆのんちゃん鏡見て可愛いねi-175女の子はやっぱりやる事が可愛いよね~(≧ω≦)b
ミルク卒業できたんだ~!よかったねi-189思ったより意外に簡単にやめれちゃうからビックリだよねi-197うちもすんなりミルク卒業できたからえ?って感じだったよi-230

ママさん少し体調良くなったみたいで良かった。
でもまだまだ無理しないで下さいねv-237
ゆのんちゃんフォローアップミルク卒業おめでとうv-424
食欲も出てきて良かったですねv-392
自分で「お姉ちゃんになったから」ってわかるのは重要だよねv-410

ゆのんちゃん、卒業おめでとう★⌒☆⌒★
ゆのんちゃん、お姉ちゃんになる自覚が芽生えたのかな??
ゆのんちゃんママも早く体調がよくなるといいですね。お大事に。。。

ご無沙汰してましたv-356
ゆのんちゃんが元気になったと思ったら、
次はママさんが体調崩しちゃってたのねv-404
でも何とかよくなりつつあるみたいなんで安心しましたv-290
ゆのんちゃんもいるし、
妊婦チャンだから無理は禁物だよv-431
夜のミルク、卒業おめでとうv-424
これでごはんたくさん食べてくれるかなv-290
意外とちょっとしたきっかけでこういうのって卒業できたりするんよねv-356

卒業おめでとうございます^^
うれしいですよね~^^
だんだん、おねえちゃんになっていくんですね^^
ゆのんちゃん、鏡の中のゆのんちゃんとお話してるの~?^^

ゆのんちゃんお姉ちゃんになったね^-^おめでとうございます。
ママさんも少しはよくなってよかったですね。やっぱり2人目妊娠は大変なんですね・・・
うちはフォローアップミルク飲んでくれなくて悩んでます。
今まで完全母乳できたのでいまさら哺乳瓶はだしストローだとベーって出しちゃうし。
離乳食に少しずつまぜてガンバッてます。

体調良くなってきてよかったね。
でも天気の悪い日が続いて寒いから無理しないでねv-364
フォローアップミルクはゆうちんも2歳近くまで飲んでいたよ。
ゆのんちゃん、卒業おめでとうv-315
うちはミルクがなくなった時点でやめたんだけど、以外にすんなりやめられたよ。
今じゃそのかわりに牛乳が欠かせないよ。
うちも鏡が大好きでよく覗き込んだり、ポーズとったりしていて見ていると面白いよ。

体調良くなって良かったですねi-184
ゆのんちゃん、理解あってエライな。
お姉ちゃんだね!!

鏡好きですよねー。
うちの子、鏡見てると裏に回ってます。
何の行動だ?
もう1人いると思ってるのかな?

ママさんくれぐれもお大事にね!!

ゆのんちゃん卒業おめでとう(*^-^*)
フォローアップミルクって栄養あるし飲んでてもよさそうだけどね☆
友達の子は3歳過ぎても飲んでるって言ってたよ…
さなはミルク代がもったいなくて牛乳あげたら飲んだから牛乳だよ☆

ママさん体調よくなってよかったですねv-424 ゆのんちゃんも元気そうだし安心しましたv-398
なおっぺもつい2ヶ月前までおっぱい飲んでましたから… 夜だけではなく、朝昼晩いつもv-389 でも卒業できてよかったですねv-433 お姉ちゃんの自覚が芽生えるなんて、ゆのんちゃんおりこうさんだねv-344 

その後、体調はいかがですか?
妊婦ちゃんになられていたのですねv-10ツライ時期、無理はしないでくださいね・・・
ママのお腹にBABYちゃんがいると、子供にはなぜか?わかるっていうし、ゆのんちゃんも気が付いたんだね。
きっと、ゆのんちゃんは優しいお姉ちゃんになるねv-238

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ゆのんちゃんママさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
体調の方崩されてたんですね。
もう大丈夫なのかな?
無理しないでくださいね。
今日実家から帰ってきました。
のんびりさせてもらっちゃいました~v-391
ゆのんちゃん鏡で自分の姿見て
ニコニコ笑顔ですね~(≧ω≦)b
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ミルクも卒業出来たんですね。
おめでとう~e-460
そっか~赤ちゃんのってお姉ちゃんになるのが少しずつ分かってきたのかな?
ゆのんちゃんなら優しいお姉ちゃんになると思うな~e-287

返事-1

v-295くんくんママさんへ
ゆのんの病気が治ってホッとしたのか、今度は自分が風邪をひいて・・・だいぶ、良くなりました。
くんくんは1歳6カ月でやめれたんだね。
ゆのんもその位でって思ってたんだけど、なかなか思うようにはいかなくて。
くんくんはおしゃぶりをやめれたら、バンザイだね。

v-295みっくんママさんへ
みっくんもミルクが好きなんだね。
ゆのんも好きで、"ミルク~"って呼んでたよ。
缶に3歳までって書いてたから、アセりはなかったんだけど、うちも哺乳瓶じゃないと飲まないから、どうにかしたかったんだ・・・。
どうして、コップやストローじゃダメなのか、私も疑問なんだよね。

v-295norikoさんへ
お兄ちゃん、コップやストローでフォローアップミルクを飲んでるから、良いね。
ゆのんはどうやっても哺乳瓶だったから、それに困ってたよ。
そっかー、弟くんを見て自分も!って思う事があるんだね。

返事-2

v-295はーくんママさんへ
はーくんもゆのんと同じ位まで飲んでたんだね。
みんなはもう飲ませてないと思ってたから、アセッてたのは私だけなんだ~って思っちゃった。
牛乳を飲んでくれるのは良いよね。
どうも、ゆのんは飲んでくれなくて・・・。

v-295ゆきママさんへ
そうなの、ゆきママさんと1カ月違いだよ。
ゆのんの時は困った事もなく出産だったから、今回はいつもドキドキ。
でもでも、お互いに無事、元気な赤ちゃんが生まれると良いね。

v-295リックンママさんへ
ゆのんは体調の悪い時ほどミルクを飲むから、今回でますます飲む量が増えるな~って思ってたの。
それが、むせた事でやめれるなんて・・・驚き!
病気になった事はかわいそうだったけど、少しは良かったのかも。

返事-3

v-295大の字さんへ
ユウタくんもちょっとしたきっかけで、おっぱいをやめれたんですね。
奥さんにしたら、ちょっと淋しいけれど、良いきっかけだったかも。
食事が進んでくれるから嬉しいです。

v-295himekichiさんへ
週末はなるべく家にいました。
治りかけでぶり返すのは良くないですよね。
ようやく、ミルクも哺乳瓶も片づけれます。

v-295ゆままさんへ
赤ちゃんの頃でも、鏡を見て笑ってますよね。
段々と月齢が増えていくと自分だってわかって、自分大好きになりますよ。
キミミンちゃんも同じ事をするようになるのが楽しみですね。

返事-4

v-295miuffyママさんへ
なかなか治らない風邪です。
でも、熱が出なくなってラクになりました。
ゆのんのミルクも終わったみたいで、こっちもラクに。

v-295しゅりママさんへ
しゅりくんは早い時期にやめれたんだね。
本当は牛乳に変えたり、コップで飲ませようとしたんだけどね。
しゅりくんは鏡を見たりしないかな?

v-295chun☆さんへ
週末は必要以外には出歩かないようにしました。
ゆのんはたくさん遊びたかっただろうけど・・・。
ようやく、食事が本格的になってきたみたい。

返事-5

v-295ぱんどらさんへ
ミルクをやめれたのも嬉しいんですが、哺乳瓶も離れたんで良かった~。
まだまだ、やめれないと思ってただけにビックリです。
風邪の方は、喉が治りつつあって、いつもと変わらなくなってきました。

v-295ともえもんさんへ
今回の風邪、熱が出たせいか、なかなか治りが遅くて。
でも、高熱にならないだけ安心です。
ゆのんのミルク、半ばあきらめてただけに、信じられない気分でした~。

v-295けいこさんへ
あーちゃんも鏡を見るのが好きかな?
かわいいって言葉に弱くて・・・。
自分に自分でかわいい♪って言ってるハズ。

返事-6

v-295侑くんママさんへ
1歳6カ月頃にやめたいな~と思ってたけど、ゆのんの場合、難しかったです。
ゆういちろうくんはおっぱいなんだね。
まだ先の話だけど、卒乳とか断乳とかあるけど・・・でも、今はおっぱい、たくさん飲んでね。

v-295みいる。さんへ
ゆうちんくんも2歳近くまで飲んでたんだね。
でも、すんなりやめれて良かったね。
牛乳を飲んでくれるなんて羨ましい~。
ゆのんも好きになってほしいよ。

v-295☆makimaki☆さんへ
あのんくん、鏡の裏も見るなんてかわいいね~。
もう1人の自分はどこにいるんだろ?って思ってるのかな?!
風邪はほとんど治ったみたい。
油断はダメだけどね。

返事-7

v-295さなママさんへ
フォローアップミルク、鉄分があったり良いんだよね。
でも、ゆのんの場合、ミルクも哺乳瓶もやめれなくて。
さなちゃんはすんなり牛乳に変えれて良かったね。

v-295なおっぺ母たんさんへ
なおっぺくんはおっぱい、時間がかからないでやめれたんだよね。
ゆのんには"ミルクは赤ちゃんが飲むんだよ"なんて言ってたら、恥ずかしいのか小さい声で催促してたんだ~。
こんな形でやめるとは思ってなかったの。

v-295みさわんさんへ
気づかい、どうもありがとう。
熱が出たけど、高熱にならなかっただけ良かったです。
不思議と子供って赤ちゃんが出来た事に気づくって改めて知りました。

返事-8

v-295かんこさんへ
実家でゆっくり出来て良かったですね。
体調はほとんどOKです。
ゆのんには赤ちゃんの事をチラッと言ってあるせいか、自分は赤ちゃんではないらしいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/120-4538f052

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
