FC2ブログ

はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

6月9~11日(金~日) 控えめな週末・妊娠6カ月

2006 - 06/12 [Mon] - 13:02

・6月9日(金) 天気・・・のち

ママは本調子じゃないし、天気が悪く寒いから家の中。
小児科通いが終わって嬉しいyuyuだけど、外に行けないのはおもしろくないかも。
もう少しの辛抱だよ。

・6月10日(土) 天気・・・時々

パパが半日仕事。
最近、散らかり気味のおもちゃの整理をして、少しはキレイに。

パパが帰ってきてから、買い物へ。
少しの間でも、スーパーの車のカートに乗って気分転換出来たかな。

お風呂上りにパパの実家で。
6月10日

パパのマネをして、新聞を立てて見ているよ。

・6月11日(日) 天気・・・

ママの実家へ行ったよ。
お昼・夕食を食べてきて、ラクをしちゃった。
パパは途中、初岩盤浴に行ってリラックス。

赤ちゃん


5月28日で妊娠6カ月に入りました。

yuyu・ママの病気で、記事に載せるのが2週間も経ってしまった。
病気になりながらも、合間を見つけてyuyuと産婦人科へ。

ママの体重は、先月よりプラス2.0キロ。
ゴールデンウィークに食べたからな?
尿検査・血圧・むくみは異常なし。

赤ちゃんの成長も順調で安心。
6カ月に入って、性別が男の子だったらわかるかもとドキドキしていたけど。
"今回はわからないですね"と。
次回の健診で、わかるかな?
yuyuの時と同じで、パパもママもどちらの性別でも良いのだけどね。

yuyuには、タイミングを見計らって赤ちゃんの事を話そうと思っていて。
すでに感づいているだろうけど、たまたま、ママのお腹を触った時に"ママのお腹の中に何が入っていると思う?"って聞いたら、ニヤニヤしていたよ。
"赤ちゃんだよ"って言うと、わかったようで。
あまり赤ちゃんの事を言うと、ストレスになる子もいるって雑誌に書いていたから、赤ちゃんの事はyuyuに聞かれた時に答えて、あとはいつもどおり接しようと思っているよ。

スポンサーサイト



北海道は梅雨ないんですよね?? でも天気があまりよくないのかな?? こっちは梅雨入りしたけど、天気がよく暑いくらいですv-389
ゆのんちゃん調子が戻ってきたみたいで、お家の中だと退屈してきたかな!? 外に行きたいって思うくらい元気になってよかったですねv-411 でもママさんが無理ができないからね… 早くよくなってくださいv-344
もうそろそろ性別がわかるころですねv-410 検診にいくのも楽しみですねv-392 
ゆのんちゃんはわかっているみたいだけど、言うタイミング考えちゃいますねv-356 やっぱり言い過ぎるとストレスになっちゃうのかv-390 子供って難しいですねv-408 

ゆのんちゃん、もうすっかりよくなったんだね。
病気が治ると外で元気に遊びたい気持ちわかるような気がするよ。
ママさん、調子はいかが?
赤ちゃんも順調に育っていてよかったねv-290
性別…うちもまだわからないけれど
元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいよねv-511

ウンウン、実家でたくさん楽してナよ。
ゆのんちゃんは赤ちゃんがいることわかるのね。うちは全くムシ。
わからないみたいでちょっと寂しい。
こっちは梅雨で天気はいまいちだよ。そっちは梅雨ないからいいね~。よさこい祭りも終わっちゃったね。私も明日検診行って来るよ。4Dだとわかるの早いかな??楽しみだよ。

ゆのんママさん調子はどうですかv-236
赤ちゃん順調でC=(^◇^ ; ホッ!
もう6ヶ月なんだね~~早く感じますv-411
まだ性別は分からないみたいだけど
元気な赤ちゃんならO.Kだよねv-344
でも性別が気になるわ~~(・-・*)ヌフフ♪

ゆのんちゃんもママさんも元気になってよかった♪
ママさんはもぅチョットかな??
6ヶ月突入、(*^▽^)/★*☆オメデト♪
順調で何よりです♪♪
性別、楽しみですねぇゞ(*ゝω・)ノ

ゆのんちゃん、すっかり元気になったんだね。
ママはまだかな。
大事な時だし、ムリせずにゆっくりしてね。
ウチは、「男の子」ってわかったのは2人とも7ヶ月の時だったよ。
何も聞く前から先生に「ついてるね」って言われちゃった。
どっちでも、元気が一番だよ。

検診お疲れさまでした!!
ゆのんちゃん、もう分かってるんだね。すごいお姉ちゃんに感じちゃっちゃよ~!!
そうか!あんまり言うとストレスになったりするんだね。分かる気がする・・自分中心だったのかもう一人増えるんだもんね。でもきっとゆのんちゃんなら良いお姉ちゃんになるよ~!
私も今後の接し方等、お勉強させて貰います(*^^)v

ゆのんちゃんも元気になったし
赤ちゃんも順調そうで何よりです(^^)
自分もユウタにお腹触られて何かいるの?なんて聞かれたことありますよ(^^:)

赤ちゃん順調で元気で安心ですね^^
もう6ヶ月なんですね^^
ゆのんちゃん、赤ちゃんって分かってるんですね^^
あーちゃんは、お腹にゆーちゃんがいた時、「ちゃんちゃん」って呼んでくれてました^^

ゆのんちゃんパパの真似して新聞立ててるのかわいいね(*^-^*)
さなはすぐぐちゃぐちゃにしちゃうよ( ̄▽ ̄;)
ママはもう6ヶ月なんだね☆
順調でよかったです(*^-^*)
性別は楽しみだね☆
赤ちゃんのことあまり言うとストレスになる子がいるんだね…
さなにはずっと言ってなくて臨月入る位から言うようにしたのかな~?
でも子供も何となくわかるんだろうね…
最近はお腹いい子いい子してくれるけど少し前まで叩いたりしてたもん(≧σ≦)

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
順調のようで何よりデス!
ゆのんチャン新聞立ててかわいいなぁー。子供ってホント良く見ていますね^^
ゆのんチャン、やっぱり赤ちゃんの存在に気付いているんですネ!
ストレスになる子も居るとは驚きデス。

赤ちゃん・・順調でよかった
(*´ェ`*)ポッ
ゆのんチャンは・・
気づいているのですね・・
なんとなく分かるものなのかな・・

そうかぁ。ゆのんちゃんに発表したんだね!
お腹もどんどん大きくなってくるから、ますます実感沸くだろうね。
ゆのんちゃんのケアも第一に考えてるままさん、きっとゆのんちゃんは大丈夫!!
くれぐれも体、大事にね♪

ゆのんちゃん、一人前に新聞読んでるね!
体調も少しずつ良くなってきてるみたいで安心しました。
お腹の赤ちゃんも順調で良かったね。
ゆのんちゃん、もうお姉ちゃんになるって知ってたのかな?

そっか~。ゆのんちゃん、なんとなくわかっているんだねー。ニヤニヤしてってかわいいね^^「お姉ちゃんなんだから」って言わない方がいいってよく言いますよね~。
私ももし、出来た時には言わないように気をつけよう!!

おなかの赤ちゃん元気そうでよかったね!
もう6ヶ月になるんだーv-291
ゆのんちゃんは気付いてたってことは少しずつお姉ちゃんの準備してるんだねv-392
ママさんの体調が本調子に戻るといいね!

返事-1

v-295なおっぺ母たんさんへ
ゆのんも私もいつものとおりになりました。
赤ちゃんの事を言うタイミング、2歳頃だと理解してくれるそうです。
でも、あまり言い過ぎると気持ちが自分にいってないと思うんだろうね。

v-295みいる。さんへ
すっかり良くなりました。
薬を飲まないと治りづらいんだね。
性別、気になるところだけど、やっぱり元気に生まれてきてくれる事が1番だよね。

v-295ゆきママさんへ
梅雨がないんだけどね、ずっとパッとしない天気だよ。
たくぽんもゆきママさんのお腹が大きくなってきたら、興味を持つかも。
エコーが4Dって凄くリアルだよね。

返事-2

v-295ミックさんへ
体調は良くなりました。
本調子になるのに1週間もかかったよ・・・。
性別、同じ方が慣れててラクかなとも思ったり、違う性別も良いかな~とも思ったり。
でも、元気が1番だよね。

v-295karatさんへ
私も良くなりました。
ゆのんの時は性別がわからない段階で名前を考えてたけど、今はなかなか考えつかない・・・。
わかってから、考えようかな~?

v-295てんこさんへ
てんこさんは性別を聞いてないのに、病院で言われたんだね。
男の子なら、次回にわかるかも。
でも、やっぱり、順調に育つのが1番だね。

返事-3

v-295はーくんママさんへ
ゆのんは感づいてたけど、ハッキリと教えたのはつい最近。
ニヤニヤした段階で、やっぱり気づいてたんだ~って思ったよ。
はーくんもきっと、良いお兄ちゃんになれるハズ。

v-295大の字さんへ
みんな、元気が1番ですね。
私もいつもどおりになりました。
大の字さんのお腹の中にも何かが・・・!
うちのだんなのお腹の中にも何かがいそうです。

v-295けいこさんへ
ゆのんには赤ちゃんって言ってるんで、赤ちゃんって呼んでます。
あーちゃんはゆーちゃんの呼び名を付けてたんだね。
1人目と環境が違うんで、赤ちゃんはどう思ってるんだろ?

返事-5

v-295さなママさんへ
みんなのやってる事、見てるんだよね~。
さなママさんはさなちゃんに赤ちゃんの事を言ったのは最近なんだね。
叩いたりしたけど、今はさすってくれて優しいね。

v-295himekichiさんへ
新聞を立てないと気が済まないみたいで・・・。
2歳頃だと赤ちゃんの事を言うと理解出来る分、ストレスに感じる子もいるそうです。
ゆのんが聞いてきたら、答える感じにしようかな。

v-295葉月さんへ
子供って言わなくても気づくって聞いてたけど、そのとおりだと思いました。
私のお腹も出てきてるし。
生まれたらどんな態度を取るかはわかんないけど。

返事-4(4と5と反対・・・)

v-295パイプ二ママさんへ
とうとう言いました。
というか、ゆのんからきっかけを作ってくれたんで。
後はゆのんがどう接してくれるかな?って感じです。

v-295ショコラさんへ
新聞は読んでるよりも格好を気にしてました。
体調も良くなってラクになりました。
子供ながらにうすうす気づいてたみたい。

v-295miuffyママさんへ
毎回、産婦人科に連れてってたせいもあって、気づいてたかも。
お姉ちゃんだから~って言わない方が良いみたいですね。
私も子供の頃、言われてイヤだったからな~。

返事-6

v-295ともぞぉさんへ
私の体調は本調子になりました。
なんか、ゆのんの時よりもお腹が大きく感じる・・・。
ゆのんも少しずつ、成長していってくれると良いな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/121-e029f030

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ