はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


6月18日(日) 父の日

2006 - 06/19 [Mon] - 22:14

天気・・・のち

今日は父の日。
母の日のプレゼントは早めに用意をしておいたけど、父の日は。
なかなか思いつかず、実用的過ぎる物をプレゼント。
パパのお父さんにはタバコ、ママのお父さんには焼酎。
どちらとも好物。

夕食は、パパの下のお姉ちゃんから、"父の日に、お父さん達に食事をするから、一緒にどう?"と誘われていたから、もちろん一緒に。
予約をしていたから個室にしてくれて、和食を堪能。
和食といいながら、ママはステーキ定食。
6月18日

yuyuはやけに味噌汁ばかり飲んでいたね。

帰りには甘い物が食べたくなり不二家へ。
yuyuは、ペコちゃんの事を"ほっぺ(ペコちゃんのほっぺっていうおかしから)"と言っていて、初めての不二家に嬉しそう。
6月18日

帰りにペコちゃんと手をつないで。
ペコちゃんってyuyuより大きいね。

誕生日以来、久々のケーキ。
でも、yuyuはいちごしか食べないと思っていたのに、初めて1人で1個食べたよ。
夕食をきちんと食べなかったせいかも。


父の日うちも急に思い出してじっくりi-72が選べなかったよi-195しかもまだ渡してないの・・・。
好物が本当は1番いいよねi-230 皆でご飯食べると会話も弾んで楽しいよねi-101
おお~!ステーキいいにゃ~i-194美味しそう~i-237  
ペコちゃんだァ~i-197
不二家のケーキうまいよねi-185分かる!甘いものこそ急に食べたくなるよね(≧ω≦)b

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
お肉にケーキ。お腹の子は女の子かな?i-237
私はお肉もお菓子もあまり食べないのに つわりが治まってからやたら食べたくて・・・。
母に食べ物の好みが女の子だな。って言われて。ほんとに女の子でした。
ワクワク。ドキドキ。楽しみですねー♪

父の日って何かと迷いますヨネ!
うちはすでにお酒って決めてあるので楽チンです!

ステーキいいなぁ~美味しそう!
ママも栄養つけなきゃねv-91
ゆのんちゃんケーキをペロリ?凄いね~。
甘いモノって美味しいよねv-274止められない!!(笑)

父の日もあげたんだね~。
男の人って特に何あげたらいいか悩むよね~。
うちはあげてません(^^;

ステーキ定食かぁ。食べたい~!!

ゆのんちゃん、ペコちゃんがお気に入りなんだぁ。
ケーキ1個全部食べたんだ!!スゴイ!

ステーキおいしそうv-352 個室だと小さい子がいても周りに気を使わなくて済みますよねv-411 大勢での食事だったので、ゆのんちゃん楽しくて食事が進まなかったかな??
ペコちゃんの前で撮ったゆのんちゃん… かわいいねv-398 服が似てて、姉妹みたいに見えるよ~v-344 

父の日ってプレゼント悩むよね~。でも気持ちだから、実用的なほうが喜んでもらえるのかも!!
ウチはここ数年は食事が多いかな?
あとははーくんの写真とか。
ステーキ定食!魅力的~♪久しく食べてないステーキちゃん☆そろそろ食べたいな~
ゆのんちゃん、ケーキ1個食べたんだね!はーくんもきっと余裕で食べれそう(^_^;)でも私が脇から食べちゃうけどね!

父の日のプレゼントって迷うねv-390
私も実家にいた頃は同じように実用的なものばかりあげていたよ。
ちなみに今年は食べ物にしたよ。
ステーキおいしそう(。・ρ・)
不二家のケーキも久しく食べていないなぁ…
ゆのんちゃんv-2741個食べたんだね、すごい!
ゆうちんはペコちゃんといえば
ペロペロキャンディのことを思い出すみたいだよ。

不二家美味いっすもんね~
ぺロリと食べちゃったのも頷けます
ユウタもペコちゃん大好きみたいですよ
この間お店にあるペコちゃんにチューしてました(^^:)

ステーキ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
お腹すいてきました(笑)
soraも味噌汁大好きです♪♪
ケーキも…
1人でペロッと食べちゃうよ(*ノω<*)アチャ
ペコちゃんとおてて繋いで仲良しだね~(≧∇≦)キャワイィ~~♪

外食って個室だとラクですよね~。
気兼ねなく食べれるので(^O^)

ゆのんちゃんはケーキにハマってしまったんでしょうかね!?
丸々一個って子供には結構な大きさですよね~。
すでに別腹を持っていたりして(^O^)

父の日、そういえばプレゼントあげるの忘れてましたv-356
個室でお食事いいな~v-352ステーキも美味しそうv-218
ゆのんちゃんはケーキ一個食べたんだ!すごいv-405
トラピスチヌ寺院に行ったんですね。
あそこのバター飴、結構好きなんですv-398
北海道はまだ行ったことがなくて。いいところなんだろうな~。
いつか行きたいですv-410

ステーキ定食いいなぁ^^
個室ってのがまたいいなぁ~
子供が騒ぎ出しても安心出来ますもんね^^
不二家は大好きです^^
いろんなケーキありますが、
不二家のケーキ食べると安心します^^
昔から変わらないおいしさですよね^^
ペコちゃんより大きくなるのはいつになるでしょうね^^

返事-1

v-295しゅりママさんへ
父の日って、母の日よりもピンとこないんだよね・・・。
久しぶりのステーキ、おいしかった。
ケーキも久しぶりで・・・食べ過ぎかも。

v-295himekichiさんへ
肉やケーキを好むと女の子って言い伝えがあるんだね。
himekichiさんはひなちゃんの時に、そうだったんだ~。
私はどっちかな?
次の健診、楽しみだけどドキドキ。

v-295☆makimaki☆さんへ
最近、肉が食べたくて、お姉ちゃんの誘いに、ウキウキしてました。
ゆのんはケーキよりイチゴって感じだったのに、1個食べたのには驚き!
しかも、まだ、食べたそうにしてて・・・おいしかったのかな?

返事-2

v-295みっくんママさんへ
母の日だとプレゼント、選びがいがあるけど、父の日は・・・。
この際、好きな物にするのが早いと思って。
2カ月前まではケーキは1口2口しか食べなかったのに・・・。
ペコちゃんパワーかな?!

v-295なおっぺ母たんさんへ
個室は良いよね。
動き回っても、他の人に迷惑をかけないし。
食欲がない分、ケーキにいったのかな?
そうだね~、なんとなくペコちゃんと服装が似てるね。

v-295はーくんママさんへ
感謝の気持ちがあれば良いから、プレゼントにこだわらなくても良いんだよね。
そう思いながら、好きな物をプレゼント。
はーくんもケーキは余裕で食べれるんだね。
ゆのんは食べないと思ったけど、ゆのんの分も買っておいて助かった~。

返事-3

v-295みいる。さんへ
父の日って、好きな物を選んじゃうね。
ゆのんがケーキをパクパク食べてるのを見てビックリ。
不二家のケーキって柔らかいから、食べやすかったのかな?!
ゆうちんくんはケーキよりも飴の方がインパクトがあるんだね。

v-295大の字さんへ
不二家のケーキ、久しぶりに食べたけど、食べやすかったです。
ユウタくんもペコちゃんが好きなんですね。
チューをするなんて・・・ユウタくん、積極的!

v-295テンちゃんさんへ
そら君も味噌汁もケーキも好きなんだね。
ゆのんは味噌汁を2杯飲んでて、喉が渇かないのかな~って思ったよ。
ペコちゃんと写真、玄関先で目立ってたかも・・・。

返事-4

v-295Towaパパさんへ
ケーキはいつもイチゴしか食べなかったんです。
それが、1個は当たり前に食べちゃって。
Towaパパさんの言うとおり、別腹があるのかも・・・怖い。

v-295chun☆さんへ
夕食の時はあまり食べなかったけど、ケーキは凄い勢いで食べてました。
北海道ってバター飴、目にしますね~。
ここのチョコレートを買って食べてみたら、おいしかったです。
ちゅんぼーくんが大きくなったら、ぜひ、遊びに来てね。

v-295けいこさんへ
ステーキって普段は食べないから、ここぞとばかりに食べちゃいました。
不二家のケーキ、柔らかくて食べやすい感じ。
ペコちゃんって6歳なんですね。
人形のペコちゃんも6歳の身長なのかな?って考えちゃいました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/127-4d5d21ca

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
