はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


6月19・20日(月・火) 家で遊ぼう

2006 - 06/21 [Wed] - 08:53

・6月19日(月) 天気・・・時々

先週の金曜日に遊びに連れていってもノル気じゃないyuyuを見たママは、yuyuが外に行きたいと言ったら外出しようと思っていて。
最近は天気がパッとしないけど、ムシムシする事が多くなって、今日は湿度が高いみたい。

今シーズン初めて、半袖を着たよ。
6月19日

yuyuは、ミッフィーをブロック遊びに付き合わせているみたい。
その横で、ママはyuyuの服の整理。

お昼頃には、雷がゴロゴロ鳴ってきて。
yuyuに、"雷、近づいてきたよ。もうすぐ、雨が降るよ"って言ったら、ずっと外を見て"ママ、雷、好き?"って聞いてきたよ。
ママは雷の光を見るのが好き(悪趣味)だから、"好きだよ"って答えると"yuyuちゃんも~"だって。
雷、好きなのかな?

雨の後は、ムシムシしていたのがなくなって晴れ間も。
今日のyuyuのお昼寝スタイル。
6月19日

小さい座布団に小さくなって寝るのが気に入っているみたい。
体を伸ばして寝た方が良いのにね。

・6月20日(火) 天気・・・

今日は昨日と同じような過ごし方。
ママは外遊びがないから、ラクで良いけどね。
家にいると、ままごとに付き合わされるけど、体力を消耗しないからいいわ。


ミッフィーを遊びに付き合せるなんて、可愛い!!
それに、寝姿も(笑)
この体制で寝られるなんて、小さい時だけだよね~!!あたしだったら絶対無理だし(笑)

あたしは、ゆのんちゃんママとは逆に、子供と家で過ごすのが凄く苦手><
外で遊ばせて他が楽なんだぁ~

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
北海道もジメジメなんですね(^^;)
こちらは朝涼しかったけどやはり暑くなってきましたよ~(T△T)

ゆのんちゃん外にいけないのは
つまらないけどママさんにとっては
楽だよね(^ー^* )フフ♪

寝姿ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ
うちもこんな可愛い寝方してたのよね~
...( = =) トオイメ
今では大の字で寝てるし~( ̄^ ̄)ーз

ゆのんちゃんママさん。雷好きなんてーi-282
やっぱりママが好きだと子供も好きになるのかな?i-236

ネンネの姿カヮィィi-237
でもきつくないのかナァ~って思ってしまうわi-229

ゆのんちゃんのまま。こんにちわ。
ゆのんちゃんの寝てる姿可愛い^^
ケド本当に窮屈そう(笑)
そのうち体制が変わるのかな?
子供ってホント不思議な姿勢で寝てますよね~♪

家では、家なりの遊び方してるよね!!
ウチもそんなに「おそといく!」って言わなくなったよ。勝手にベランダは出るけど・・
ミッフィー相手に楽しそう♪
昼寝は、ずいぶん苦しそうな寝方だね(^_^;)大人にはマネできない!!!
「ゆのんちゃん」って自分のこと呼ぶんだね!カワイイ(*^_^*)

そうですね… 外に出たいって言わないときはお家の中で遊びたいのかもねv-392 ママさんもお家の中で遊んでくれるほうが、助かりますよねv-433
それにしても、ゆのんちゃんすごい格好で寝てるv-405 子供は体が柔らかいから、痛くはならないって言うけど、この姿は痛くなりそうだわv-393
最近なおっぺも自分のこと、なおくんって言うようになりましたよv-391

ゆのんちゃんの寝相、ルーと同じだi-237
ホント、体伸ばした方が楽そうなのにねi-229

ゆのんちゃんママはおうち遊びの方が好きなんだぁ、私はi-38だと退屈しちゃって、雨の日はどうしようかと思うよi-232

毎日外へ出かけるのは大変ですよねー。確かにおままごととか付き合わされるけど・・・

ゆのんちゃんの寝方面白いですね~。いつも??あの座布団うちと同じかも~^^

ゆのんちゃんの寝相、可愛い~~v-238
ゆのんちゃん今年初の半袖を着たんだね。
こっちは半袖一枚でも暑くて、ちゅんぼーも首回りとか汗疹っぽくなってきてしまいましたv-393
私も雷の光見るの好きで、自分趣味悪いv-427と思ってたんです。
ゆのんちゃんと仲間だ~v-408

ゆのんちゃん寝姿が可愛い~v-10しかも座布団の上で・・・。i-185
 うちも丸まって寝るの好きだよ~i-178
お腹にいたときの体制が安心するのかもね~i-189

ゆのんちゃん凄いなぁ~寝相が・・・じゃなくて(^^:)雷を怖がらないなんて(^^)ユウタは雷の話題をしただけで凹みます(^^:)

ゆのんちゃんの寝方かわいいね~
子どもって大人じゃ考えられない寝方するよね…v-389

雷の稲光って私もすごく気になる方ですv-398
どこに落ちたんやろーと野次馬満載です(笑)

雷、あーちゃんはこわいこわいです^^;
初半そでなんですね。
こちらは、もう暑くて・・・ムシムシと・・・
大嫌いな季節です^^;
座布団でねんねなんて^^
なんてかわいい!

初めて半そでとは!!
さっすが北海道!!
こちらはノースリーブでも汗ビッショリです・・・。
ゆのんちゃんママさん、カミナリスキなの?本当に?!
ワタシはぜぇんぜんダメですぅ~><
なのでパイコもすんごく怖がっちゃいます・・・。
やはりハハの影響なのね~!!

初めての半袖ってやっぱり北海道は涼しいんだね。
うちは随分前からTシャツやランニング着せてるよ。
それでも汗だく。
ゆのんちゃんちっちゃくなってお昼寝してるね。
体伸ばして楽な姿勢にしてあげようとしても、すぐに自分でちっちゃくなっちゃうよね。

家の中で遊んでくれると、疲れないし楽でいいよね!
ゆのんちゃん、ミッフィーと一緒に遊んでくれてママも助かるね(*^^*)

ゆうちんもこうやって足を曲げた体勢で寝ることがあるよ。
見ていて苦しそうだけど、本人にとっては楽なのかもしれないね。

返事-1

v-295frogさんへ
ぬいぐるみと遊ぶのが好きみたい。
縮まった体勢で寝たら、寝た気がしないような・・・。
frogさんは息子さんと外遊びをした方がラクなんだね。

v-295ミックさんへ
同じムシムシでも、温度が違うんだろうね。
こっちは、またまた、寒くなりました。
縮まって寝るのも今のうちなんだろうね。
体が痛くなりそう。

v-295ももるさんへ
昔から雷、好きなんです。
でも、落ちられると困るけど・・・。
ゆのんにも"雷、好き?"って聞いたら"好き"って答えてました。

返事-2

v-295himekichiさんへ
赤ちゃんを卒業したら、伸びて寝てるけど、たまに、こんな体勢です。
ひなちゃんは手足を曲げて寝てるよね。
大人では考えられない寝方が、なんともかわいいよね。

v-295はーくんママさんへ
はーくんも家で遊んだりしてるんだね。
ベランダはベランダでの遊び方があるんだろうな~。
私達はちゃん付けで呼んでないんだけど、ゆのんは自分にちゃん付けなの。

v-295なおっぺ母たんさんへ
最近は天気も悪いし、ちょうど、家にいてくれて助かってます。
もっと、伸び伸びと寝ると良いのにね。
なおっぺくんも自分の名前を言うんだね。
言えるようになると、嬉しいよね。

返事-3

☆ルーのママさんへ
ルーちゃんも同じ様な格好で寝てるんだね。
ゆのんはたまになんだけど、この寝方も好きみたい。
ルーのママさんは外で遊ぶ方が好きなんだ~。
私は半々かな?!

☆miuffyママさんへ
最近はずっと家で遊んでます。
miuffyちゃんも、ままごとが好きなんだね。
座布団、同じみたいなんだ~。
なぜか、この座布団で寝るんだよね。

☆chun☆さんへ
縮まって寝るのが好きみたい。
この後は、ゴロゴロ転がってたけど。
chun☆さんも雷の光が好きなんだね~。
私も雷が鳴り出すと、早く光らないかな~ってウキウキ(?!)してますよ。

返事-4

v-295しゅりママさんへ
しゅりくんも同じ様に寝るんだね。
私もゆのんの寝方を見て、お腹の中にいた時に似てるのかもって思ったよ。
たまにしかやらないけど、たまに見るとかわいいね。

v-295大の字さんへ
寝方も凄いですよね・・・。
赤ちゃんの頃から、雷が鳴っても、驚かない子でした。
ユウタくんは苦手なんだね。
音が怖いのかな?

v-295ともぞぉさんへ
ねー、こんな寝方でよく寝れるな~って感じ。
私達だと、寝つけないよね。
ともぞぉさんも稲妻、好きなんだね。
見た時は、嬉しくなるよ。

返事-5

v-295けいこさんへ
あーちゃんは雷が怖いんだね。
女の子らしいな~。
半袖も1日だけで、また、長袖です。
夏場は大人でもキツイから、子供達はあせもが出来そうでかわいそうだよね。

v-295パイプ二ママさんへ
5月の方が6月より暑かったような。
パイプ二ママさんの住んでる方は暑くてキツイね。
雷の好き・嫌いって、親の影響があるみたいだね。

v-295ショコラさんへ
毎日、長袖で、いつになっても衣替えが出来ないよ。
先月の方が暑くて、そろそろ、半袖とか買おうかなって思ってたのに。
マシャくんも小さくなって寝る時があるんだね。
直してあげても、元に戻っちゃうよね。

返事-6

v-295みいる。さんへ
家で遊びながら、家の事も出来るから、良いよね。
それに、ぬいぐるみが相手になってる(?!)し。
ゆうちんくんも足を折って寝たりするんだね。
なんか、おしりがかわいくて。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/128-4560e1bc

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
