はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


6月25・26日(日・月) はこだて駅スポ2006

2006 - 06/27 [Tue] - 10:52

・6月25日(日) 天気・・・

久々の青空。
先週の金曜日に、幼稚園のいちご狩りに行かないって友達に誘われたけど、旅行の日と重なっちゃって残念。
どこで情報を知ったのかな?と思ってパソコンで検索をしていたら、"はこだて駅スポ2006"というイベントを発見。
イベントでは、ドラえもん列車を見せてくれたり、着ぐるみのドラえもん達と会えるみたい。

3人で駅前の会場に行ったら、駐車場はどこも満車。
予想はしていたものの。
少し離れた駐車場に止めて歩いたよ。

最初に、レンジャーもののショーを見たけど、見慣れないし、悪者の声を聞いて、yuyuはイヤな顔をしていたよ。
次に、ワンちゃんの形のトランポリンの方へ。
6月25日

大きい子がたくさんいるから見ているだけ。

列車には乗れたよ。
6月25日


短い距離だけど、2往復をしてくれて楽しかったね♪
6月25日


最後に、メインのドラえもん達と対面。
6月25日

ドラえもんは足が短いから、ようやく歩いていたよ。
yuyuはドラえもんは知っているけど、他のキャラクターは知らないし、間近まで来ると固まっていたね。

たくさんの人出で少し疲れたけど、楽しいイベントだったね♪

・6月26日(月) 天気・・・

ママの用事を済まして。
昨日・今日と良い天気も、また、明日から悪くなるんだって。
残念。

スポンサーサイト

レンジャーものはゆのんちゃん、合わなかったんですね~
列車、楽しそう~
子供は何度でも乗りたがりそうですね^^
きれいな青空!
こちらは、今日は真夏か!ってぐらいムシムシと暑いです><

ドラえもん達の着ぐるみってあんまり
見ないよね。アンパンマンとかよくあるけど。
こりゃお兄ちゃんのが喜びそうだわ(*≧m≦*)ププッ
列車は楽しそうで良かったね♪

お久しぶりですi-179
お出かけはとっても楽しかったみたいですね!写真からも凄い伝わりますi-189
ゆのんちゃんも、とっても楽しそうi-175
ドラえもんって本当どこ行っても見ないから羨ましいです!

レンジャーものは、等身大サイズであの姿してるから、女の子には怖いですよねv-409 私も小さいときに見て、大泣きしてる写真がありますよ。。。
列車楽しそうv-341 男の子は帽子被ってるみたいだけど、ゆのんちゃんは被らなかったのかな??
ママさんはお腹が大きいのに、ほんといろいろお出かけ連れて行ってあげられて、すごいですv-424 チラッと写真に写ってるみたいですが、だいぶお腹目立つようになってきましたねv-352

久しぶり~!!しばらく実家へ行ってたんだぁ。
日記ばばーっと読ませてもらったけど、
ちょっと見ない間にもどんどん成長してるってのがわかるよ!!

楽しそうなイベントだね~電車に乗ったり、ドラえもんに会えたりといい一日になったね~
こっちは梅雨でなかなかいいお天気にならないから
外出もままならないよ・・・。

レンジャーものはちょっとお気に召さなかったのね~(^ー^* )フフ♪
悪者の声は迫力があったのかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
列車は楽しかったのね~♪
うちの子も大好きだったよ~
ドラえもん o((=゜ェ゜=))o見てちょっと固まった?
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
分かるよ~うちの子もミッキー見て
固まってたわ(* >ω<)=3プー
テレビで見てるのに実際に見ると
ビックリしちゃうのかも?
でも楽しい1日でよかったね~(≧ω≦)b

楽しそうだね♪
そっちも梅雨のような天気だねぇ。
いよいよ北海道も梅雨ってもんがやってくるのか?!
ってことはないか。

楽しそう☆

ドラえもんと記念撮影いいなぁ~(o'ω`o) うちは着ぐるみとまだ一度も写真撮ったことがないから羨ましいよ~(o´∀`o)ノ    対戦ショーゎゆのんちゃん恐かったんだね(T∀T) たしかに悪役の声ってリアルだもんねぇ(-∀川)

うちは男の子2人なので○○レンジャーものに連れて行かれます・・・。
ドラえもんも好きなのですが・・・いかんせん近くであんまりイベントをしてないのですi-195近くに来たらぜひ行ってみたいです☆
リンクを貼らせていただこうと思います、不都合があればご一報を。

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
お腹に赤ちゃん居るのに凄いですね~。ホント尊敬します。
私はつわりがとっても酷く、見る見る痩せてって。寝込んでいたので、もし、2人目授かれたら心配です。
『元が太いからかな(笑)』
気持ちで大夫変わるのかなぁ?
ケド。ゆのんちゃんのまま。
美人ですね~。
(人´∀`)☆゚*:.。

はじめまして^^

コメントありがとうございましたm( )m
同じ北海道なのでちょっと嬉しかったりして^^
私もこれから画像など載せてみたりしたいなぁと思いました。
あまり、時間が取れないのでサボリながらですが頑張ります(笑)
また遊びに来ますね^^

ゆのんちゃん楽しそう♪
こうゆうイベントがあると親も助かるしいいですよね。
お天気もいいし♪ママは大丈夫だったかなぁ~
レンジャーものは女の子だしこわいかな?ママ自身も好きじゃないので見せませんが見せると泣きますよ~
こわいみたい・・・

はじめまして

コメント有難うございましたe-68
(前回は何も書けずにおり失礼しましたe-466)
↓の熊の写真が懐かしかったです!!
旦那(当時は彼)と行った時の事を思い出しちゃいましたe-257

また遊びに来ますねe-266

ドラえもんに会ってきたんだね。
ママさんと一緒に列車に乗って楽しそうだね。
キャラクター、ゆのんちゃんにはまだ怖かったかな?

楽しそうなイベントだね☆いいな~♪
ドラえもん、ホント歩くのが大変そう(^_^;しかも晴天の中、ご苦労様だね・・・
ウチもドラえもんしか知らないから、きっと固まるな。
あとレンジャーものも。見せてないから・・でも男の子だからノリノリだったりして(^_^;)
ウチもこういうイベント行ってみたいな~☆
ママさんおつかれでした!!

うちも1度はドラえもん列車見せてあげたいんですが(><)なにやら今夏で終わりみたいですもんね~チャンスがあれば良いのですが
うちのもあの手のショー好きな割りにいざ見ると固まってしまいます(^^:)

またまたお久しぶりになっちゃってゴメンなさい。
大勢の人が集まったイベントだったのね。写真からでもわかるくらい、
とっても良い天気だね!
ドラえもんのショー楽しそう。
確かにドラえもん(の着ぐるみ)、歩きにくそうだね^^;
れみもドラえもんしか知らないなぁ。(アニメ見てないからかな)


土曜日に駅周辺へ出掛けたんだけれど、こういう楽しいイベントがあるなら日曜日に行けばよかったな…
ドラえもん列車も一度見学したことがあるけれど、今年の夏で終わりだもんね(T0T)
たくさんの人で疲れたみたいだけど楽しめてよかったね!!

レンジャーものとか、実際に見るときっと、怖いでしょうねー。miuffyもテレビで見ているけど、戦うシーンは緊張してますよ^^;
一度もそういうショーを見せてあげたことがないので、機会があれば見せてあげたいです^^

キャラクターショーは意外に曲者です。フーちゃんはプリキュア大好きなのに、悪者がすぐ目の前に来て大泣きしました。せっかく撮っていたビデオも台無しに・・・(T_T)
ゆのんちゃんはそうかな~。女の子向けのとかアンパンマンとかいけるかな?
ドラえもんに会えて良かったね♪

あと今さらなんですが、リンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

いいお天気だったんだね~!
青い空!!
ゆのんちゃんも楽しめたかな?
ママは身体、大丈夫だった???
ドラえもん、いいなぁ~^^
しかし北海道じゃなかったら暑くて倒れてただろうね・・・。どらちゃんたち・・・。

すご~い!いいお天気v-278
北海道はきっと空気が美味しいんだろうな~v-410
うちもこういう列車に乗るの好きですよv-218
どらえもんは登場人物勢ぞろいだ~v-341
混んでてママさんはちょっと疲れたんじゃないですか?
でも、楽しいイベントで良かったですね!

返事-1

v-295けいこさんへ
レンジャーもの、見た事がないせいかイヤがってました・・・。
暑い日だったんで、中に入ってる人は大変だったろうな~。
列車は思ったよりもスピードが出て、2回も往復してくれたんで楽しかったです。

v-295いちご♪さんへ
ドラえもんの着ぐるみって、そうそういないんだ~。
見に行って良かった。
ゆのんより大きい子は、ドラえもん達の事を知ってるから、握手を平気でしてたよ。

v-295MIYUKIさんへ
ドラえもん列車があるから、ドラえもん達がやって来たんです。
普段は見かけないんですね。
あまり、着ぐるみと会う機会がないんで、固まりつつも良い記念になったかも。

返事-2

v-295なおっぺ母たんさんへ
なおっぺ母たんさんも小さい頃は、レンジャーものを見て泣いたんですね。
さすが!なおっぺ母たんさん、目のつけどころが違う!
帽子、貸してくれてたのに、ゆのんを座らせる事に気を取られて、かぶらせないまま出発でした・・・。
お腹、だいぶ大きくなったけど、まだ、動いても辛くない範囲です。

v-295リックンママさんへ
運良く、天気にも恵まれて楽しんできたよ。
あまり、こういうイベントがないから、偶然にも知ってラッキーだったよ。
リックンママさんの住んでる地域も良い天気になって、お出かけ出来ると良いね。

v-295ミックさんへ
レンジャーものといい、ドラえもん達といい、中に人間が入ってるなんて思ってないから、ちょっと怖いな~なんて思ってるのかな?!
でも、着ぐるみ達を間近で見れて思い出になったかも。
列車も楽しかったみたいだけど、ゆのんの表情が硬いよね・・・。

返事-3

v-295ゆきママさんへ
6月の晴れの日はほんの数日だけだよ。
梅雨って言ってもいいみたいな感じ。
でも、この日は運良く晴天で、暑かった~。

v-295しゅりママンさんへ
レンジャーもの、男の子に人気があったみたい。
悪者の声はスピーカーを通して聞こえるから、余計に怖かったかも。
しゅりくんも何かのイベントで着ぐるみに会えると良いね。

v-295ちゃばたけさんへ
男の子ならレンジャーもののとりこになりますよね~。
ヒーローに憧れますもんね。
リンクの件、どうもありがとう。
こんなブログですが、よろしくお願いします。

返事-4

v-295himekichiさんへ
himekichiさん、ひなちゃんを妊娠中はつわりがキツかったんだね。
私はゆのんの時と同じで、ムカムカする程度で終わりました。
これで、体調が悪かったら外出してないかも。
いやいや、顔はごく普通(?!)の顔ですよ。

v-295まみさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
まみさんも北海道に住んでるんですね。
画像、楽しみにしてます。
また、遊びに行きますね。

v-295侑くんママさんへ
イベント、たくさんあると良いんですけどね。
なかなか・・・。
ドラえもん達を見る時に、前の方を陣取ったけど、後から子供達が迫ってくるんで、つぶされるかも・・・と思って引き上げました・・・。

返事-5

v-295みかづきさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
いえいえ、遊びに来てもらっただけで嬉しいですよ。
だんなさんとこっちに旅行に来た事があるんですね。

v-295ショコラさんへ
ドラえもんの事は知ってたんで、最初は喜んでました。
でも、他のキャラクターが近づいてくると・・・。
列車も楽しそうにしてたけど、写真では固まってます・・・。

v-295はーくんママさんへ
楽しいイベントでした。
男の子ってレンジャーものを好きな子って多いけど、普段、見てないと固まりそうな感じもするね。
夏場の着ぐるみの人達、暑いだろうな~。

返事-6

v-295大の字さんへ
列車好きな大の字さんとユウタくん、ドラえもん列車に乗れると良いですね。
今年の夏で終わりだから、うちも乗りたいんだけど、久々の列車に酔わないかなと・・・。
お互い乗れると良いですね~。

v-295のえりんさんへ
久しぶりの良い天気だったよ。
なかなか、イベントってないから、行けて楽しかった~♪
れみちゃんもゆのん同様、アニメは見てないんだね。
ドラえもんだけは、目にする機会があるから、顔と名前は知ってるんだけど。

v-295みいる。さんへ
土曜日に駅前の方に行ってきたんだね。
私もイベントの事は知らなくて、たまたま目にしたよ。
ドラえもん達を見た時は、後から子供達が押してくるから、ちょっと疲れたよ・・・。

返事-7

v-295miuffyママさんへ
miuffyちゃんはテレビで見る事があるんだね。
間近で見たらどんな反応をするかな?
なかなか、こういうイベントもないけど、見に行けると良いね。

v-295ふふふ。。さんへ
フーちゃん、悪者に泣いちゃったんだね。
やっぱり、悪い人だってわかるんだろうな~。
女の子向けのイベントは見せた事がないんで、また、反応が違うかも。
リンクの件、どうもありがとう。
よろしくお願いしますね。

v-295パイプ二ママさんへ
そうだね~。
良い天気だし、着ぐるみの中は大変な事に・・・。
他の地域に比べたら、良い方なんだろうけど・・・ね。
人の多さにちょっと疲れたけど、楽しく過ごせたよ。

返事-8

v-295chun☆さんへ
凄く良い天気でした。
こんなに晴れるとは思ってなかったんで、長袖で行ったら暑かった・・・。
子供の集まる場所はゴミゴミしてて、ぶつからないように気疲れしたかも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/131-f74c6407

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
