はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


6月27・28日(火・水) 初甚平・妊娠7カ月

2006 - 06/29 [Thu] - 11:43

・6月27日(火) 天気・・・のち

2日続いた天気も雨に。
家の中で過ごしたよ。

・6月28日(水) 天気・・・のち

yuyuの買い物をしたいと思っていたけど、昨日同様、雨の予報。
でも、雨が降りそうで降らないから、午後から西松屋へ。
西松屋でのyuyuは、テンションが上がっていて、声は大きいし、歌うし、走るしでやめてほしい。
外出したがっていたから、よほど嬉しかったのかも。

yuyuに甚平を着せてみたかったので。
6月28日

どう、似合う?
夏の間に着て外出しようね。

赤ちゃん


6月25日で妊娠7カ月に入りました。

妊娠6カ月の時から、yuyuとママの風邪や病気で、アッという間に1カ月が経ったって感じ。
そして、この1カ月でお腹も大きくなったよ。

妊娠7カ月に入ったので、健診は2週間に1度。

体重は、先月から1.9キロ増えて、妊娠をしてから5.8キロ増。
ますます、食べたい時期になってきたし、どうにかしないと。

またまた、気になる性別の方は。
まだ、確実じゃないけど"女の子かも"と。
でも、"かも"だし、yuyuの時は妊娠8カ月でハッキリとわかったから、次の健診でわかるかな。

待っている間のyuyuはというと。
今までは、待合室で持ってきたおもちゃで遊ばせていたけど、キッズスペースで遊ばせる事に。
他の子も遊んでいて、お互いに遊んでいるおもちゃが気になる様子。
でも、自分からは進んで"どうぞ"って出来ないけど、ママが"貸してあげたら"って言うと、すぐに"はい"って貸してあげられてママは一安心。
他の子が入れ替わりするたびに、一緒に遊びたいみたいで、側で遊んだり、ジッと見ていたりと積極的になっていて良い感じ。

帰りの車の中で"yuyuちゃん(他の子に)、貸してあげた"って何回も自慢気に話していて、何度もほめたよ。(少し疲れた)


甚平姿かわいい~v-398 浴衣もかわいいだろうけど、着せるのが楽なのが、甚平だもんねv-433 やっぱり、女の子はピンクがかわいいな~v-344 なんだか、最近ゆのんちゃんすごくお姉ちゃんの顔になってきましたねv-352
ママさん7ヶ月おめでとうv-314 検診が増えてくるし、暑くなるし大変だと思いますが、がんばって下さいv-360 うちのほうでは、夏を越えて生まれてくる子は丈夫だよって言いますよv-433
ゆのんちゃん、褒められたのがうれしくて、何度も言ってたんだねv-341 

女の子はみんな浴衣で男の子が甚平なんだと思ってた~
ウチは男×2なんで、知らなかった・・・

病院でいい子にしててくれる、ゆのんちゃん、えらいね~
そうやって、だんだんとおねえちゃんになるんだね。

私が診察の時、お兄ちゃんはまだ5ヶ月とか6ヶ月の赤ちゃんだったから看護婦さんが抱っこして、診察台の隣にいてくれたなぁ
懐かしい~~~

ゆのんちゃんのまま。こんにちわ。
甚平かわいいですね♪
うちも欲しいなぁ。って思っているんですけどね。
なかなかお金が回らなくて^^;

お腹の赤ちゃん。もう7ヶ月なんですねー。ホント早いなぁ。
順調そうでホントよかったぁ。
きっとすぐ生まれたよ。ってなるのでしょうね~。

甚平姿のゆのんちゃん、かわいいねe-266
これからお祭りの季節だから着て出掛けるのもいいよね!

妊婦生活もなんだかあっという間に過ぎそうだね。
体重管理、私も気をつけようと思いつつ食べちゃうんだよねe-330
ゆのんちゃん検診に一緒に行ってもおりこうさんで遊んで待っていてくれるんだね。
お友達とも積極的に遊んでくれて成長してる証だねv-290

(。・ω・)(。-ω-)ぅん×2 甚平姿可愛い~v-238
よく似合っているよv-238v-238
うちもこないだ通販で甚平さん買ったよ!去年のは小さくて着れないし…
甚平さん着て夏祭りとか行きたいね!!

健診(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
もう7ヶ月に入ったんだね!!早いなぁv-405
ゆのんちゃんも待ち時間、お利口に出来ていてえらいな~!
これからもっと暑くなって外出も大変になると思うけど頑張ってねv-411v-91

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
ゆのんちゃん甚平姿。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
うちの子も小さい頃着せてました♪
涼しいし動きやすいからいいよねv-344
お腹の赤ちゃん7ヶ月にはいったのね~v-411
女の子らしいのねv-353
うちは女の子と言われてたけど生まれたら男でした~~~
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
って感じだったよ(* >ω<)=3プー

甚平も女の子のはかわいいのたっくさんあっていいよねぇ。
男の子のなんてどれも同じで買う気もしないし。
もしかしたら姉妹かぁ。姉妹もいいね。うちは。。。まだわからないや~。

可愛い甚平だね。
ゆのんちゃん、似合ってるよ。
そっか、女の子っぽいのか。
ママはどっち希望なのかな?
元気ならどっちでもいいよね。

ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

ゆのんちゃんママさん(*´ω`)o【コンバンわぁ】o(´ω`*)
ゆのんちゃんの甚平姿とっても
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
夏の外出が楽しみだね~(≧∇≦)丿
お腹の赤ちゃんも7ヶ月目に入ったんですね~おめでとう~e-460
これからどんどん暑くなってくるし
体調には気をつけてね。
そうそう・・ブログリンクの件
(≧∇≦)b OKで~すe-343
こちらこそいつも遊びに来てくれて
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
私も早速リンクさせてもらいますね~(。-∀-)ニヒ♪
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

甚平姿、可愛い!!
夏!!って感じだね~

妊娠7ヶ月!!これから大変だと思うけど、頑張ってね~!
今度の検診では、はっきりした性別わかるかな??

ゆのんちゃん、他の子に貸してあげたのが、自分でもすんごくいいコトした!!って自覚があるんだね。
そんでもってママに褒めてもらいたかったんだね~^^かわええのぉ~。
7ヶ月となるとだんだんお腹も大きくなってきたんじゃない?
1番のママ友も、とうとう38週になり、うかうか一緒に遊んでいられなくなってきました。
新しい命の誕生!ワタシもドキドキしてしまいます。
女の子だと、きっと仲のいい姉妹にあんるよ~!
う・ち・み・た・い・に!!!

甚平似合ってますね^^ゆのんちゃんも嬉しそう^^
もう、7ヶ月に入られたんですね^^早いです。でも、順調そうでよかったです。やっぱり、性別は気になりますよね。ゆのんちゃんも、女の子だから、きっといいお姉ちゃんになりますね!!

甚平、カワイイ~!!女の子のは華やかでいいね!やっぱりピンクが良く似合う(*^_^*)
外出も楽しみだね!!
ママさん、もう7ヶ月なんだね!早いな~。
性別も女の子だと確定じゃないもんね。どっちだろう??楽しみだね♪
ゆのんちゃん、偉いな~!
どうぞが出来たのがすごい嬉しかったんだね☆

甚平姿ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
うちは去年、ちょっとお高めの甚平買ったのに、
今年はもうツンツルテンです(^^;
なので新たに買ったよ。今年は西松屋です。
すぐに着れなくなるしね~。
赤ちゃん順調そうで良かった~♪
ゆのんちゃんは検診の間もイイ子ちゃんでエライね~。

ゆのんチャンの甚兵衛
かわいい(*´ェ`*)ポッ
無事・・7ヶ月
才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゜:*:

プログが変更になりました・・
お手数ですか・・
また・・・遊びにきてくださいね

甚平姿のゆのんちゃんとても可愛いです
ママさんのアシスト付とは言えお友達におもちゃを貸せるなんてゆのんちゃんエライです

甚平かわいい~
ピンクがよく似合うゆのんちゃんですね^^
ほんとにかわいい!
もう7ヶ月なんですね^^
食欲もあるようなので、体調はとてもいいんですね^^
よかった^^
ゆのんちゃんがいると、無理しがちになっちゃうと思いますが、頑張ってくださいね^^
貸してあげれて事をママに褒めてもらえて、ゆのんちゃんも自信がついたでしょうね^^
えらいなぁ^^

ご無沙汰してますv-356
ゆのんちゃんの甚平姿、カワイイv-352
癒されますわ・・・v-10
もう7ヶ月かぁ・・・順調そうで何より。
お腹もどんどんおっきくなってきて大変やけど、
無理せずにゆのんちゃんとの生活楽しんでね。

ゆのんちゃんの甚平姿かわいい~
ピンクの甚平似合ってるね!
うちも買ったけど、まだ着せてないから
早く着せて歩かせたいなぁ~
ママさんもう7ヶ月になったんだね!!
女の子かなぁ?楽しみだね♪

返事-1

v-295なおっぺ母たんさんへ
ゆかたも良いな~って思ったけど、甚平の方がラクだよね!
私の好みでピンクにしたよ。
少しはお姉ちゃんポク見えたかな?!

v-295norikoさんへ
私も甚平って男の子だけだと思ってたよ。
女の子のもあったよ!
弟くんがnorikoさんのお腹にいた時はお兄ちゃん、赤ちゃんだったんだもんね。

v-295himekichiさんへ
ゆのんの甚平、安かったよ~。
1,000円以内で買えたの。
1日1日が早くて、もう妊娠7カ月だもんね。
すぐに秋になりそう。

返事-2

v-295みいる。さんへ
小さい子の甚平もかわいかったよ。
来年は着れないから、今シーズンはたくさん着せるよ。
産婦人科の待ち時間、長い時もあるから、遊んでてくれると助かるよ。

v-295テンちゃんさんへ
そら君、去年も甚平を着たんだね。
去年のは、もう、着れないから、今年も新しいのなんだね。
産婦人科ではおりこうさんにしてるから、連れて行っても大丈夫だよ。

v-295ミックさんへ
甚平って涼しい感じがして良いね。
私は小さい頃、ゆかたを着たんで、甚平ってラクちんって感じでした。
そうだよね~、女の子って言われても、隠れてるかもしれないから、まだまだ、ハッキリしないよね。

返事-3

v-295ゆきママさんへ
女の子の甚平、色が鮮やかなせいかな?
男の子のは青系が多いよね。
姉妹かな?
姉妹ならおそろいの服とか着せたいな。

v-295てんこさんへ
甚平、去年、着せたかったんだけど今年になっちゃった。
私も無事に生まれてくれれば、性別は気にしてないよ。
でも、ゆのんの時も聞いたから、今回も聞こうと思って。

v-295かんこさんへ
甚平で外出出来ると良いな~。
ゆのんの時は夏を越えないでの出産だったんで、今回は暑い夏を越えれるか心配・・・。
こちらこそ、リンクの件、どうもありがとう。
これからもよろしくね。

返事-4

v-295frogさんへ
甚平、着せてみたくて、買ってきました。
段々とお腹が大きくなって動きづらくなってきたよ。
暑い夏も頑張って乗り切らないと。

v-295パイプ二ママさんへ
そうなの~、ゆのんは凄く良い事をしたって思ってるよ。
お腹はゆのんの時よりも大きく見えるよ。
パイプ二ママさんの友達、もうすぐ赤ちゃんに会えるね!

v-295miuffyママさんへ
もし、女の子なら、おそろいの服を着せたいな~なんて思いました。
ゆのんはどんな風に接するんだろ?
イジメないと良いんだけど・・・。

返事-5

v-295はーくんママさんへ
私の好みで甚平を買っちゃったよ。
外出の時は、出来るだけ多く着せたいな。
ゆのんも貸す事は良い事なんだってわかったかな?

v-295みっくんママさんへ
みっくんは去年、甚平を買ったんだね。
ゆのんは初めて。
西松屋で安いのを買っちゃった。
産婦人科ではおりこうさんで連れて行ってもOKです。

v-295葉月さんへ
ブログ、引越したんだね。
この前、遊びに行ったら登録先になかったから、あれ?と思ったよ。
これからもよろしくね。

返事-6

v-295大の字さんへ
ゆかたよりも簡単に着れるんで、甚平にしてみました。
おもちゃを貸す事も勉強してほしくて・・・。
今回は成功でした。

v-295けいこさんへ
ゆのんの時もこの時期が食べたくてしょうがなかったんで、今回はちょっと控えめにしないと・・・。
ゆのんはおもちゃを貸せた事が嬉しかったんだろうね。
いつも、こうとは限らないだろうけど、今回は偉かったです。

v-295ともえもんさんへ
甚平って服を着せるのと同じだから、ラクだね!
ゆのんは外で遊びたがる時もあるから、付き合うのはちょっとキツイかも。
できるだけ、多く遊んであげようとは思ってます。

返事-7

v-295リックンママさんへ
リックンも甚平、買ったんだね。
夏の間にたくさん着れると良いね。
リックンママさんもキツイ時期だけど、ムリをしないで夏を乗り切ってね。

ゆのんちゃんの甚平姿、可愛い~v-238可愛い~v-238
やっぱりゆのんちゃは女の子らしい色が似合うねv-218
ママさん妊娠7ヶ月おめでとうv-315
診察中の子どものこととか、お腹が大きくなるのが早かったり、
一人目とは大分勝手が違いますよね。
これから暑くなるし、体調には気を付けて下さいねv-410

v-295chun☆さんへ
コメントが遅くなってごめんなさい。
ついつい、甚平を買っちゃいました。
本当は去年、買おうかな~って思ってたんだけど・・・。
2人目となると、お腹の大きさが目立つのが早いような気がするよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/132-f3a3734f

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
