FC2ブログ

はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

6月29・30日(木・金) たくさん遊んだよ

2006 - 06/30 [Fri] - 15:41

・6月29日(木) 天気・・・のち

天気が良くなりそうだから、公園に行こうか、児童館に行こうか迷っていて。
yuyuに"どこか、行こうか"って聞くと"下(パパの実家)"って答えたよ。
外遊び、したくないのかな?

yuyuは、おばあちゃんを外に連れ出して、あちこち連れ回したらしい。
その間、ママは家にいたから、ラクだったけど。
お母さん、お疲れ様。

yuyuは家に帰ってきて、冷凍庫の中を物色中。
6月29日

アイス、見っけ。

・6月30日(金) 天気・・・

公園に行こうと思い、出かけたのがお昼近く。
公園までは徒歩で行ける距離だけど、段々と面倒になってきたかも。
でも、運動がてら歩かないとね。

公園に着くと、2組の親子がいて遊んでいたよ。
yuyuは持って行った、スコップでバケツに砂を入れ始めたけど、側にいた男の子のおもちゃが気になって仕方がない。
男の子がいなくなった時におもちゃに近寄って行ったから、勝手に借りちゃマズイと思ったママは、"それ、男の子のだよ~"ってyuyuとやり取り。
すると、男の子のママが気づいてくれて貸してくれたよ。
それから、男の子とyuyuは遊んで、ママは男の子のママと話を。
いつも、公園に行くと誰もいないから淋しかったけど、今日は楽しかったね♪

yuyuは、男の子の遊ぶ物ばかり貸してほしいらしく。
でも、男の子はイヤな顔もしないで貸してくれて、ママもyuyuも嬉しかった~。
しかも、いろいろ話しかけてくれたしね。
男の子は来月3歳になるって言っていたから、yuyuより1つお兄ちゃんでした。
yuyuも見習ってね。

せっかく、楽しい思いをしたのに、この公園にもヘンな人が出るらしく車の車種を教えてもらいました。
今度から、2人っきりで遊ぶのはやめようと思ったママでした。

6月30日

帰ってきてから、パパの実家のワンワンと一緒に。
お互いに見ていないし。

スポンサーサイト



近くにおばあちゃんがいると、面倒見てもらえていいねi-189
少しの間でも離れるとホッとするものi-179

公園でお友達と仲良く遊べたんだねi-178
でも、ヘンな人が出るって怖いねi-238
ウチの近所の公園は猫のフンと、毛虫の被害が続出で困ってますi-235

おばあちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
おばあちゃんが頼りになると母は
楽だよね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
公園では男の子とお友達になったんだねv-344
男の子のおもちゃは珍しいから興味津々だったのかな~v-411
子供同士・母親同士の交流ができて
よかったね(^_-)vブイブイッ

(゜∇゜ ;)エッ!?公園に不審者・・・
こちらもそういう事件が多くて困ってるよ~
ちょっと2人きりでは怖いかもv-361
安心して遊べる環境になって欲しいよね(ρ_;)・・・・ぐすん

うちも2世帯住宅なんですよ~
ユウタもよく下で遊んでいます(^^:)
ヘンな人が出るってちょっと怖いですね~

たまにはおばあちゃんに任せてゆっくりしないとね♪
でも、公園・・・怖いですね。
今の世の中ここは大丈夫って場所ほど危ないしね。
お腹も目立ってきただろうし気をつけて下さい。

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
不審人物・・・怖いですね。
本当に子供だけで公園で遊ばせることも出来ない世の中なんて・・・。
うちの子が大きくなる頃はどんな世の中なのだろう。って不安になります。
公園でお友達と仲良くなれてよかったですねー。
うちもそういう出逢い出来るといいなぁ。

あれ??前も不審者って言ってましたよね??なんで、公園に行くのか、全く迷惑な話ですよねー!!

男の子偉いですねー。MIUFFYと変わらないのに、MIUFFYは絶対に貸してあげられません・・・><

せっかく楽しい公園なのに物騒でイヤだね(-_-;)安心して公園も連れて行けないなんて。。。でも用心したほうがいいから、気を付けてね!!

公園の男の子は、すごい優しい子だね☆3歳ぐらいになると物わかりが良くなるのかしら??
見習いたいものです!!

不審者、恐いですね><
うちも気を付けます。
優しい男の子と遊べてよかったですね^^
ゆのんちゃんとワンワンが遊んでる写真のお空、とてもきれいですね^^

世の中物騒だもんねぇ~・・・ヤダヤダ。
ゆのんちゃん、かわいいから気をつけてねっ!!
それにしてもワンちゃん、どこにいるの?!と思ったら・・・。
ほんと、お互い見てませんね^^;

おばあちゃんに面倒見てもらえるってとても助かるよね♪
私も帰ったら楽したいな~

せっかく公園でお友達と楽しく遊べるのに、不審者が出るなんて聞くと不安になるよね。
車種がわかっているくらいだから、いつも様子を伺いに来てるのかな?
怖いね~{{{{( ▽|||)}}}

e-68ゆのんちゃん公園で楽しく遊んできたんだね~e-414よかったねヾ(o`・ω・´o)ノ
暑くなってくると変質者も増えてくるから本当怖いよね・・。
気をつけてねe-1
うちもよくしゅりと2人でお出かけ行くから気をつけなきゃe-1

おばあちゃん、お疲れ様でした^^;
ママさんもその間ゆっくりできたし、
ゆのんちゃんは楽しく遊べたし、
お互いによかったと思うよv-290

ホント世の中物騒でおちおち外で遊ばせてられないねぇv-393
これから暑くなると変な人も増えてくるかもだから気をつけなくちゃねv-91

ご無沙汰です・・・。
読み逃げばっかりで、コメント残さずに
ごめんねv-435

ゆのんチャン、お外より・・・
ばぁばチャンを連れまわすのが好きなのね~v-411

公園での砂遊び楽しかったのね~v-341
お友達が出来てよかったやん。
オモチャも貸してもらったみたいで~
ルンルンだねぇ~。
ってか、不審な人が居るんだね~。
怖いねぇ~。

楽しい公園なのに不審者・・・怖いし残念ですよね。
ウチの近所もそうなんです。
不審者ではありませんが、住んでる人が居るみたい★
最近は子供を狙った犯罪とか多いから十分気をつけないといけませんね。
安心して遊べる世の中であって欲しいですよね。

ゆのんちゃんの甚平さん姿可愛いv-343
凄い似合ってますね。
ウチも今年はお祭りに着せる予定です。
去年着せたけど(無理矢理)抱っこで寝んねしてて披露出来ず・・・
今年は楽しみですv-341

公園の、不審者出没。。。イヤですよね~!!
ゆのんちゃん、お兄ちゃんと遊べて楽しかったのかな??
子供って、誰とでも仲良く出来ることが、すごいなぁ~って関心しちゃいます

公園に変な人・・・怖いですね!
気をつけないといけないですね。
そういう人がいると、公園にも行けなくなって困ってしまいますよね。
うちの近所は大丈夫か心配になりました。

ゆのんちゃん、いつもお洋服かわいいです♪

おばーちゃんが遊んでくれたんだね。
ママさんお腹大きくて外遊び大変だろうから助かるね。
公園、知らないお友達ともすぐに仲良く遊べてよかったね。
やっぱり他の子が持ってるのが欲しくなっちゃうんだよね~

ゆのんちゃんばあばに遊んでもらってよかったね(*^-^*)
さなもばあば大好きでよく遊んでもらってるよ☆
これから暑いし外連れて行くのも大変だよね(≧σ≦)
お互い頑張ろうね(*^-^*)

不審者は怖いですね><
あちこちに不審者注意!みたいな張り紙とかあって何処も危ないですよね!

うちも旦那の両親が隣にいるけど。。。
遊びに行ってもあっという間に帰されてしまいますよ^^;
でもちゃんとお菓子は貰ってきますけどね(笑)

返事-1

v-295ルーのママさんへ
ゆのんがお母さんと遊びだすと、私の時と違ってわがまま放題・・・。
融通のきく人ときかない人と、わきまえてるのかも?!
猫のフンや毛虫なんかが出ると、遊ぶのも大変だね。

v-295ミックさんへ
お母さん、お疲れだったと思うよ・・・。
もう、あれこれ好き放題だから・・・。
ヘンな人、どういう行動をとるのかわからないんだけど、日中は周りに男の人っていないから、何かあってからじゃ遅いし・・・。
せっかく、他の子やママさんと交流出来ても、気軽に行けないよね。

v-295大の字さんへ
大の字さんの家も上下で二世帯なんですね。
ユウタくんも下で遊ぶのが楽しいんですね♪
ヘンな人は30代の男性らしいんですが、子供だけを見てるのか、親がいても近よってくるのか・・・わからないけど怖いです。

返事-2

v-295侑くんママさんへ
お母さんと遊んでる間は、自分の時間にしちゃってます。
どこの公園に行っても、良い話を聞かないんで、たくさんの親子がいる時は安心だけど2人だけの時はあきらめる事にしました。
公園の周りはたくさん、家が建ってるけど、日中は女の人が多いもんね。

v-295himekichiさんへ
せっかく、遊ばせたくても遊びづらいなんて悲しいよね。
公園とかに行くと、子供同士遊び出すから、知らないママさんとも話せるのが良いね。
友達が出来るチャンスなのに、ヘンな人のせいで、なかなか足が遠のいてます・・・。

v-295miuffyママさんへ
そうなんです。
この前の公園は前々からヘンな人が出るよって聞いてたんだけど、今回は教えられてわかったの。
何が目的なのか、平日の日中に男性がチョロチョロしてるなんて・・・ね。
遊んでくれた男の子、最初は自分の物だよ~って言ってたけど、一緒に遊び出したら、とてもお兄ちゃんでした。

返事-3

v-295はーくんママさんへ
公園が危ないと、遊べる場所もなくなっちゃうよね・・・。
でも、用心しないとね。
私も3歳頃になると、聞き分けも出てくるのかな~って思ったよ。

v-295けいこさんへ
今まで知らないで遊んでた公園なだけに、ここも?!って思っちゃいました。
安心して遊べる場所が限られてくるよね。
夏の空って、青空がキレイだよね。

v-295パイプ二ママさんへ
たくさんの親子で遊んでると安心だけど、気を引き締めないとダメなんだね・・・。
キョロキョロしながら遊ぶのも、なんか・・・って感じ。
そうそう、犬は暗くて良く見えないよね・・・。

返事-4

v-295みいる。さんへ
せっかく、天気の良い日は公園で遊びたいのに、楽しく遊べないよね。
遊びに来てる子も同じ位の子だから、ゆのんも楽しめるのにね。
みいる。さんも実家に帰ったら、ゆっくり過ごしてね。

v-295しゅりママンさんへ
この日は、他の子もいて楽しかったよ。
夏場ってヘンな人が多いって聞くよね。
お互いに安心して遊びたいよね~。

v-295ともえもんさんへ
外で遊ぶ予定がお母さんに遊んでもらって悪いな~って思いつつも私はラクでした。
でも、走り回るから、遊んでくれるのも大変だろうな~。
楽しく遊びながら、周りを確認するなんてイヤな時代だね・・・。

返事-5

v-295みなママさんへ
コメント、どうもありがとう。
遊びに来てくれただけでも嬉しいよ。
そうなの、せっかく楽しく遊べて、これからも楽しいだろうな~って思ったのに、ヘンな人がいるだなんて聞くと、行きづらくて。

v-295☆makimaki☆さんへ
えー、☆makimaki☆さんの近所の公園には住んでる人がいるの~?!
それなら、遊びに行けないよね・・・。
あのんくん、去年、甚平を着たんだ~。
今年はぜひぜひ披露してね。

v-295frogさんへ
ゆのんは自分より小さい子よりは、大きい子と遊ぶのが好きみたい。
ゆのんのいとこも年上だし、ついて行くのに慣れたのかも。
本当、子供ってすぐに仲良くなれて羨ましいな。

返事-6

v-295ゆままさんへ
公園に初めて行くまで、ヘンな人の話は知らなかったんだけど、いろいろと聞くようになったよ・・・。
安心して楽しく遊びたいよね。
ゆままさんの方は安心かな?

v-295ショコラさんへ
長時間の外遊びはキツくなってきたよ・・・。
だから、遊んでもらえると助かるね。
スコップなんかはゆのんのもあるのに、他の子の方が気になるみたい。

v-295さなママさんへ
さなちゃんもおばあちゃんが好きなんだね。
遊んでもらえると助かるし、さなちゃんもゆのんも楽しいしね。
これから、ますます暑くなるけど、頑張ろうね。

返事-7

v-295ももるさんへ
ももるさんの住んでる地域は、不審者注意の張り紙があるんですね。
せっかく、遊べる場所なのに・・・ね。
ももるさんの家の隣がだんなさんの実家なんだ~。
ゆのんも食べたり飲んだりして帰ってくるよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/133-61052bce

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ