はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


7月13日(木) ハマっている食べ物

2006 - 07/14 [Fri] - 10:40

天気・・・時々

ママの体調も良くなってきて良かった良かった。
でも、大事をとって家の中。

今日は13日だなと何気なく思ったら、市内は7月お盆というものがあって、今日お盆をやる家も。
パパもママも8月お盆だから来月だけど、もうそういう時期なんだね。

yuyuはというと。
前に"ママ、風邪、ひいたみたい。体、熱いっしょ(熱いでしょ)"と言ったのを覚えていて、"ママ、今日、熱くないね"って朝起きた時に言ってくれたよ。
"なんて、優しいの~(親バカ炸裂)"と思ってしまったよ。
きっと、ママに似ないでパパに似たんだわ。

そんなyuyu、2週間前からハマっている(ハマらせた)食べ物が。
7月13日

かき氷。
毎日、お風呂上りに食べているけど、甘いし、冷たいし、お腹を壊さないかな?
暑くなってから、アイスが食べたいって催促するから、かき氷の機械(手動)を買って食べさせているよ。
この方が安上がりだと思って。
そろそろ、かき氷に飽きないかな?


カキ氷だと安上がりですね^^
うちにも手動のあるんです^^
出してみようかな~^^
ゆのんちゃん、ほんとにやママ思いの優しい女の子ですよね^^

体調が良くなったみたいだね~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
でもムリはしないようにね(^_-)---☆Wink
ゆのんちゃんも安心したよねv-238
おぉ(゚ロ゚屮)屮ゆのんちゃんカキ氷に
ハマってるのね~~e-420
うちの子も小さい頃ははまってましたよ~
確かブルーハワイだったかなv-353
カキ氷を作るのも大好きでした~
今は頭が痛くなるから食べないようです(* >ω<)=3プー
カキ氷機は今封印状態だわv-356

そろそろ暑くなってきたのでカキ氷いいですよね~。
家で作るなら安上がりだし・・・
外で食べると意外にしますもんねぇ。
そのうち冷凍庫から氷だけ出してきて食べてるかもしれませんね~。

そうですねv-219 カキ氷のほうが、安いし、シロップだけの甘さだからいいかもしれない。。。なおっぺはアイスが大好きで冷凍庫に張り付いてますよv-8 
それにしても、ゆのんちゃん優しいねv-10 パパさんの優しさだけでなく、毎日一緒のママさんが愛情たっぷりだからだよv-344 親バカ万歳ですよv-392 我が家も夫婦揃って親バカだもんv-411

カキ氷はホント安くていいんだけど
ウチはあのゴリゴリするのを見たらいくらでも出てくると思い込んでて出すと、うるさいので、片付けました…
アイスだと、冷蔵庫みせて、もうないよって出来るのでウチはアイスですね~
体調、よくなってよかったですね!

うちもカキ氷、大好きよ♪
毎年夏になると「カキボオル(←なぜかこう言う)!」とせがまれます^^
でもお腹こわしたことないよ~。
ゆのんちゃんもきっと鍛えられるのでは?!?!
こちらも7月お盆。昨日は迎え火たいて、明日は送り火。
あ~、大変大変!とか言いながら、親戚が集まれて嬉しいんだけどね♪

ゆのんちゃん優しいね~☆
風邪引いてる時とか優しい言葉かけてくれると嬉しいよね(*^-^*)
さなはまだそこまで話さないから優しい言葉かけて欲しいよ☆
カキ氷おいしそうだね☆さなはバニラアイスが大好きでほとんど毎日食べてるかも…( ̄▽ ̄;)
アイスあるよって言うと言うこと聞くんだよね( ̄▽ ̄;)

カキ氷の季節ですからね~
まだまだ飽きないのでは?(^^:)
因みにうちのは業務用の電動です(^^)v売るほどありますよ

ママの体を気遣ってくれるなんてうれしいことだねv-290
思いやりのある子に育ってくれている証拠だね!
最近天気がよくないけれど暑くなってきたので、カキ氷を食べるにはいい季節になってきたね。
うちも大好きだからカキ氷器買おうかな~って迷っているよ。

かき氷、ウチも欲しいなって思ってたの!!
暑いときには良いよね!それに自分で出来ると楽しいし♪
ゆのんちゃんも楽しそう\(^O^)/
ママさん、体調良さそうで良かったよ!
この暑さ(そっちも猛暑??)だし、体調管理が難しいよね・・
ゆのんちゃん、優しさに包まれて早く治してね~!!

ゆのんちゃん、とっても優しいね!!!
カキ氷の季節ですね。
こっちは猛暑で地獄って感じです。
そう言えば、うちにも頂いたカキ氷機があるけどまた箱のまま。
今年は出番ありそうかも???(あとは私のやる気次第!?笑)

ママさんの体調がよくなってよかったですv-410

ゆのんちゃん、アイスが食べられるんですねv-344v-344
くんくんはアイス、ほとんど食べてはくれませんよv-388
でも、クーリッシュっていう飲むアイスを食べられるぐらいなんですv-356
カキ氷の季節なんですねv-291
うちはくんくんが生まれる前に自動のカキ氷機を買ったんですが、それ以来使ってないので、
今年は出してみようかなって思ってますv-426

ゆのんちゃん本当になんて優しい子なの~i-175
うちの子ではありえないことだわ・・・(-∀-;)ォッホホ


カキ氷にはまっちゃたんだ~i-228甘くて美味しいもんねi-185しゅりもアイスが大好きi-175だよi-202
本当お腹壊しそうで心配になるよねi-230

ママさん、復活よかったですねー。ゆのんちゃんも優しいねー。ママさんも優しいから、ゆのんちゃんも、そうに言うんですよ!!

カキ氷うれしそ~。でも、アイスクリームよりは良さそうですけどね。。。手作りで楽しそうだし!

ゆのんちゃんママさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そっか体調悪かったんだね。もう今はすっかり治ったようでほんと
良かったですね。
でも、無理はしないでね。
ゆのんちゃん優しいね~♪
パパとママ二人とも優しいから
ゆのんちゃんもいい子なんだね。
カキ氷に夢中なんだね~(*^m^*) ムフッ
食べ過ぎるとお腹にも良くないだろし気をつけて食べてね(≧ω≦)b

ママさん風邪だったんですね。
夏風邪は長引くっていうし、気をつけてくださいね。
毎日暑いからカキ氷美味しいね。
マシャも氷が好きで、冷凍庫開けるとすぐ「氷ちょうだい!」って来るよ。

はまっている食べ物ってトコが、
うちとプチリンクしちゃってま(笑)
ゆのんちゃんのはまっている食べ物は夏らしくカキ氷なんだ!
うんうん、お風呂上りにはたまらない美味しさだよね。
うちも今度やってみよぉ~っと♪

風邪は随分よくなりましたか?
お大事にしてくださいね。
カキ氷いいですね~。私が食べたくなっちゃうv-10
息子はたまに氷をそのまま口に入れてるので、カキ氷は名案!!
ゆのんちゃんはイチゴシロップとか、かけてるのかな~。

返事-1

v-295けいこさんへ
ゆのんは毎日のようにアイスを食べるんで、かき氷の方が安いかな~と思って。
けいこさんの家にもかき氷の機械があるんだね。
あーちゃんも食べたらハマるかな?!

v-295ミックさんへ
今回の風邪、軽かったみたいだけど、鼻水だけ今も続いてます・・・。
私、ブルーハワイって食べたいんだけど、1度も食べた事がないんだよ~。
色もキレイだし、食べたいな。

v-295Towaパパさんへ
かき氷はシロップだけ買っておくと良いんで安いですね。
それに、好きなだけ(?!)シロップをかけれるし。
私は小さい頃、口に氷を入れて頭がガンガンした事があったな~。

返事-2

v-295なおっぺ母たんさんへ
なおっぺくんもアイスが好きなんだね。
ゆのんも好きで、毎日のように食べてたけど、最近はかき氷だけです。
子供が出来ると自然に親バカになるんだよね~。
不思議。

v-295norikoさんへ
かき氷の機械から、いくらでも出てくるって思ってるんだ~。
そうなら、良いのにな。
お兄ちゃんと弟くんにはアイスの方が向いてるのかもね。

v-295パイプ二ママさんへ
カキボオル、おもしろい呼び方だね。
そっか、そうそうお腹はこわさないのか~。
パイプ二ママさんの方も、7月お盆ってやるんだね。
みんなが集まると楽しいね♪

返事-3

v-295さなママさんへ
優しい言葉って嬉しいよね。
今にさなちゃんも言ってくれるよ。
さなちゃんはバニラが好きなんだね。
ゆのんはどんな味でも食べてるかも・・・。

v-295大の字さんへ
そうですね~、かき氷の時期、続きますもんね。
当分、手動で頑張らないと。
大の字さんの家の自動の機械、良いな~。

v-295みいる。さんへ
ゆのんが私の事を想ってくれてるなんて嬉しいです。
先週から、天気はパッとしないけど、ムシムシしてきたね。
ゆうちんくんもかき氷、作ってみたら楽しいし、おいしいかも。

返事-4

v-295はーくんママさんへ
かき氷、作るのも食べるのも好きみたい。
毎月のように、風邪をひいてるけど、今回は軽かったよ。
こっちも、夏らしくなってきたけど、猛暑にはほど遠いよ。

v-295☆makimaki☆さんへ
☆makimaki☆さんの住んでる地域に比べると、こっちは過ごしやすいよね。
こっちに住んでると、これでも暑いって感じるけど・・・。
かき氷、手動だと回してる時に力を使うから暑くなるよね・・・。

v-295くんくんママさんへ
くんくんはアイスは苦手なんだね。
ゆのんはあればあっただけ食べるよ・・・。
アイスよりはかき氷の方が甘くないかな?
どうなんだろ?

返事-5

v-295しゅりママンさんへ
しゅりくんも段々と優しい言葉を言ってくれるよ~。
しゅりくんはアイスが好きなんだね。
ますます、暑くなると食べる量も増えそうで、お腹の心配しそうだよね。

v-295miuffyママさんへ
ずっと、優しい気持ちでいてくれると良いな~。
アイスもかき氷も甘いから、やめさせたいんだけど・・・なかなか。
かき氷を作ってるのを見るのも楽しいみたい。

v-295かんこさんへ
風邪は軽く済みました。
でも、油断しちゃダメですよね。
かき氷は1日1カップだけど、毎日、食べてて・・・食べ過ぎ注意だよね。

返事-6

v-295ショコラさんへ
夏風邪だと、油断しちゃって治りづらいよね。
今も鼻水だけ続いてるよ。
マシャくん、氷が好きなんだ。
冷たくて気持ち良いよね。

v-295yukaさんへ
ハマってる食べ物や物って、コロコロ変わるよね~。
ゆのんのかき氷はいつまでかな?!
最近はシロップだけ飲もうとしてるよ・・・。

v-295ふうタンママさんへ
風邪は鼻水が続いてます。
熱は出なくなったんで一安心。
息子さん、氷を食べるんだね!
凄い!
そのとおり、いちごのシロップが好きですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/140-1031cde6

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
