はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


7月24・25日(月・火) 外出したい・妊娠8カ月

2006 - 07/26 [Wed] - 10:05

・7月24日(月) 天気・・・のち

ママの健診の日。
yuyuは外出が出来るからルンルン。

家に帰ってきてからは、少しだけ外で遊んだよ。
家にいる時、yuyuがピンを発見。
"ママ、付けて~"。
7月24日

髪の毛の少ないyuyuにピンはまだまだムリ。
留めても、すぐに落ちてきちゃう。
でも、満足。

・7月25日(火) 天気・・・

yuyuが朝起きると"今日は、どこに行くの~"と。
きっと、昨日も外出をしたし、家の中はつまんないんだね。
なので、赤ちゃんの買い物をしに西松屋へ。
yuyuは、自分の買い物じゃないと思ったのか、ママが選んでいる間、椅子に座っていたね。
それでもやっぱり、おもちゃコーナーに"ちょっと、行ってくる"なんて言いながら行ってみたり。
帰りにスーパーに寄って帰ってきたけど、少しは気分転換になったかな?

赤ちゃん


7月23日で妊娠8カ月になりました。

前回、赤ちゃんが小さめと言われたけど、みなさんの心配ないとのコメントに励まされて健診へ。
先生に、"基準内に入りました。心配ないです"って言われて一安心。
体重は、1000グラムを超えて大きくなってきたよ。
性別の方は、7カ月の時に"女の子かも"と言われて、今回、もう1度確認をしたら"女の子です"って言われ。
yuyuの時と同じく、エコーで股に線がある事を見て納得。
でも、女の子の場合、隠れている事もあるって聞いているから、100パーセント決まったわけじゃないけどね。
そろそろ、必要な物の準備や名前を考えなきゃ。

スポンサーサイト

ゆのんちゃん、西松屋に行っても
イスで待ってたりするんだぁ…。
エライね~。
オモチャ見に行く時に、ちゃんと断って行くなんてすごい!!
うちは、オモチャコーナーに行くと帰るの大変だよ~。
引っ張っても動こうとしないし…。
夢中で遊ぶからねv-355

赤ちゃん、順調そうで良かった☆
名前考えるのとか準備とか大変だけど楽しいよね。
あとちょっとだね☆
お腹も大きくなって大変だけど頑張ってね。

ベビちゃん、女の子みたいなんですね。
準備や名前も楽しみですね。
ゆのんちゃんますます優しいお姉ちゃんになりますね~!!

毎日お家じゃつまんないかな?
ウチの子も私が着替えを始めると
自分のズボンと玄関から靴を「履かせろ!」と言わんばかりに持ってきますよ(笑)
「お出かけ」のアピールかな?って笑ってしまいました (^m^)

あかちゃん、順調でなによりだねv-392
そうかぁ~今回も女の子って言われたんだね!
産まれてみるまでわからないって言うけれど、楽しみだねv-344
私も次回の検診でまた性別確認してみようっと。
ゆのんちゃん、ママのお買い物の間座って待っていてくれたり、どこに行くとかも言えるなんて、とってもおりこうさんだね!
ゆうちんも少し見習って欲しいよ…v-356

ゆのんちゃん、お買い物の時もお利口だね!
ちゃんと「ちょっと行ってくる」なんて(* ´艸`)ふふ
soraなんて勝手にダァーーーーって走って行っちゃうから、追いかけないと大変(;´▽`A``
…ったく、全然落ち着きがないよ┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…

赤ちゃんの体重、基準値内にはいってよかったね☆
女の子かぁ~(*´∇`*)いいなぁv-238
私も2人目そろそろ欲しいんだけど、なかなか上手く行かないわ(笑)

ゆのんちゃん、お利口さんだね~v-398 ちょっと行ってくるなんてかわいいですねv-344
赤ちゃん体重、基準値内に入ったんですねv-411 一安心ですねv-341 性別がどちらであれ、元気が1番ですよねv-352 異性の兄妹もいいかも知れないけど、女同士の姉妹っていつまでも仲良しみたいだから、いいかも。。。憧れましたよv-238

赤ちゃん、順調なんですね♡^▽^♡
1人目より小さい方が出産もより楽だそうですよ(*^-^)
私もそうでした(*^-^)
赤ちゃんの準備も始められていよいよ~ですね。
ゆのんちゃん、お利口さんですね。
あーちゃんなんて、買い物行っても1人で走りまわって・・・(^-^;
迷子になるで!って怒ってもケラケラ笑ってます(^-^;

ホントもう直ぐですね~
これから暑い夏ですがお体気をつけてくださいね
ゆのんちゃんももう直ぐお姉ちゃんですね(^^)

我が家と同じ、2歳違いの姉妹ね♪
産んでみて分かったけど、2歳違いの女の子同士って、何かと楽よ♪
プニコ産んだ時は、パイコは赤ちゃん返りするほど成長もしてなかったし。^^
お下がりの服も着せれるし、おそろいだって着せれるしね!
ということで、ワタシは本当は男の子希望だったのにもかかわらず、すんごく堪能・満足していますっ!
ゆのんちゃんもきっと仲良くなるだろうなぁ~☆
そうかぁ、もう8ヶ月かぁ!!
本当に早いねぇ・・・。
あともうちょっと、妊婦生活、堪能してね~!!

ベビたん、女の子なのね。
同姓の姉妹っていいよ。一緒に遊べるし。楽しみだね。

あのね、今では笑い話なんだけどね、
友達が通っていた産院って、妊娠中は絶対性別を教えてくれないトコなの。
ところが2人目が妊娠9ヶ月のとき、何を思ったか先生が「女の子」って教えてくれたんだって。
女の子が希望だった友達は大喜びで、あれこれ用意していたらしいの。
で、産まれたら、元気な男の子。
ともだち、がっくり・・・
隠れていたんだろうね。
余談でした。

ゆのんちゃん、お利口さんだね。
いいおねえちゃんになるよ、きっと。

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
やっぱり女の子だったんですね♪
妊娠中の食べ物の好みって関係あるんですね。ウフフ。
私も早く2人目欲しいなぁ。
っといってもまだ来るのもがこないんですけどねi-235
女の子だなぁ。って思いました。
無事生まれることを心から願っています。
ゆのんチャンのピンとっても可愛いです♪

ゆのんちゃんどんどんお話上手になっていくね~(*^-^*)
うちも少しづつ成長中…(*^-^*)
赤ちゃん女の子の予定なんだね☆
姉妹って仲いいしママを助けてくれるしいいなぁ(*^-^*)
私は密かにもう1人女の子希望だよ☆

イスで待ってるなんて偉いですね~。
私なんてママの買い物長いと煽りに行きますよ。
「まだ~?」って。
見習わないと・・・

お腹の中のお子さんも順調そうで何よりです。

ゆのんちゃん、イスに座って待ってるんておりこうさんだね~!!

お腹の赤ちゃん、女の子・・・そうと分かれば、色々買いたくなってきちゃいますね☆
でも、順調に大きくなってくれててよかったね♪

もう、8ヶ月ですね~これから夏本番になるから、大変ですよね!
女の子いいなーゆのんちゃんもきっと喜んでくれるでしょうね^^

もう1000g超えたのであれば結構重いでしょ??ファイト!!

ご無沙汰しちゃってm(。>(ェ)<。)mゴメンネ
やっと、コメントつけれるわ~。
それまでは読み逃げばっかりで
ほんと、ごめん・・・。

ママちゃんのお腹、8ヶ月になったんだね~。
早いねぇ~。
ベビーちゃんの体重も順調に増えてるみたいで
よかったねぇ~。

ゆのんチャンは、買い物中は、お利口なのねぇ~。
ちゃんと、赤ちゃんのモノを買うってのは
認識してるみたいだし~。
イイな~。
うちは、暴走よアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

ゆのんちゃん、女の子だねぇアクセサリー好きなんだi-189
ルーもピンや指輪やネックレス等好きだよi-176

赤ちゃん8ヶ月かぁ、もう少しだね。
姉妹っていいと思うよ、ゆのんちゃんいいお姉ちゃんになりそうi-237

諸連絡ございます。
あ、あとささやかながらプレゼントも(笑)
ウチの方までお越しくださ~い。

ゆのんちゃん、とってもお利口さんで凄いですe-348
今日もYuuは店の中で走り回って大変でしたよ・・・e-330(でも注意したらすぐに言う事を聞くようになったので成長したかな!??)

ゆのんちゃんのピン止め姿がとても可愛いですe-266
我が家は2人共男の子だから出来なくて・・・(;^^)

ゆんちゃんやっぱり女の子だよね~
ピン可愛いねe-266
うちは男の子2人なのでつまんなかったよ~e-263
でも女顔の次男に小さい頃可愛いリボンe-312つけたり
髪の毛縛ったりして遊んでましたv-218
今はやってくれないけどね(~--)/(^^;) なんでやねん!
赤ちゃん順調みたいだね~e-343
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
間違いなく女の子かなぁ~e-420
もう8ヶ月なんだね~本当に早く感じますe-415
あっという間に出産かな?(。-∀-)ニヒ♪

ゆのんちゃん女の子だね~
ピンつけちゃってるよv-290かわいいね!

もう8ヶ月に入ったんだーv-291
順調そうだね!性別もわかったんだね。
女の子いいなぁv-398
姉妹になるねv-392

返事-1

v-295みっくんママさんへ
椅子がカラフルな色だったんで気に入ったみたい。
おもちゃコーナーもすんなり離れる時もあれば、離れない時もあるよ。
赤ちゃんの準備はゆのんの物が使えるから、名前を考えるのが難しいな・・・。

v-295☆makimaki☆さんへ
女の子と言われて、ゆのんのおさがりでもって思ったけど、新生児の時の服は汚れて捨てちゃったんで、買い物するのが楽しみ♪
でも、2人目ってほとんど買う物がないですね。
あのんくんはズボンや靴を持ってきて、アピールしてるんだね。

v-295みいる。さんへ
ゆのんの時も2回確認したけど、なかなか赤やピンクの服が買えなかったよ・・・。
でも、今回は買っちゃった。
もしも、男の子なら・・・それでも、着せちゃうかも。
みいる。さんのところの赤ちゃんも次も女の子って言ってもらえると良いね。

返事-2

v-295テンちゃんさんへ
ゆのんは私と2人での買い物はおりこうさんだけど、だんなと3人になると走ってるよ・・・。
追いかけるのも疲れるよね。
テンちゃんさんにも2人目の赤ちゃん、出来ると良いな。

v-295なおっぺ母たんさんへ
2人での買い物、おりこうさんにしててくれるとラクだけど、ムラがあるんで、ちょっとハラハラ・・・。
この日はスムーズに買い物が出来ました。
私も姉妹だったらな~って思った事も。
大きくなって一緒に買い物したりって良いな~って思ったり。

v-295けいこさんへ
ゆっくりな性格なんで、今のうちに準備をしないと・・・ですよね。
ゆのんは話せない時に、どこかへ行っちゃってアセった事が・・・。
あーちゃんも迷子にならないでね。
でも、笑ってるから余裕かな?!

返事-3

v-295大の字さんへ
本当、もうすぐ出産予定日です。
暑い夏も頑張らないと。
ゆのん、どんなお姉ちゃんになるのかな?
想像がつきません・・・。

v-295パイプ二ママさんへ
パイ子ちゃんとプ二子ちゃんを見てると、姉妹って良いな~って思っちゃいます。
おそろいの服って憧れるな~。
パイ子ちゃんは赤ちゃん返りがなかったんだね。
ゆのんはどうかな・・・しないでほしいな。

v-295てんこさんへ
性別、女の子って言われても、もしかして、隠れてるかも?って思っちゃうね。
生まれてみないと、本当のところは?だよね。
てんこさんの友達、期待してただけにショックだっただろうね。

返事-4

v-295himekichiさんへ
himekichiさんの予想どおり、女の子って言われました。
生まれて女の子だったら、食べ物の好みは当たるって事だよね。
himekichiさんはひなちゃんと年子になる頃に2人目が希望なのかな?

v-295さなママさんへ
さなちゃんも話すようになったんだね。
たまに、ゆのんに"違うよ~"だなんて言われてるよ・・・。
おー、さなママさん、次の子の事を考えてるんだね!
凄いな~。

v-295Towaパパさんへ
たまたま、座って待っててくれたと思います。
おりこうさんだったり、そうじゃなかったり・・・いろいろです。
どうもありがとう、体に気をつけて過ごしますね。

返事-5

v-295frogさんへ
座って待ってくれて、買い物がスムーズでした。
赤ちゃんの買い物ってついつい買っちゃいそう。
ほとんど、ゆのんのおさがりなんで控えめにしないとね。

v-295miuffyママさんへ
暑い夏はまだ、続きますね。
体も重くなってきて大変です。
でも、これからも頑張らないとね。

v-295みなママさんへ
みなママさんも忙しいから、コメントの事は気にしないでね。
きっと、椅子に座ってたのは、いろいろな色の椅子があったから楽しくて座ってたのかも。
みな吉ちゃんも広い場所だと、ついつい走りたくなるのかな。

返事-6

v-295ルーのママさんへ
ルーちゃんもおしゃれだね。
ゆのんも指輪は好きで、思わず女の子だな~って思っちゃう。
優しいお姉ちゃんになってくれると良いな。

v-295パイプ二ママさんへ
プレゼント、どうもありがとう。
パイプ二ママさんに言われるまで気づかなかったよ。
嬉しいです。

v-295みかづきさんへ
ゆのんも走ったりする事がありますよ。
Yuuくんも注意されてやめれるなら、偉いな~って思います。
もっと、髪の毛があればいろいろ楽しめるんだけど・・・なかなか、伸びてきません。

返事-7

v-295ミックさんへ
ゆのんの髪の毛、まだまだ、むすんだり出来なさそう・・・。
髪の毛を洗う時とかはラクだけどね。
性別、一応、参考にしておくけど、男の子だったらビックリだね。

v-295ともぞぉさんへ
ピンでとめたけど、スルスルと落ちてきました・・・。
いつになったら、髪の毛のおしゃれ、出来るのかな?!
もう、体が重くなってきて、まだ、先があるのにね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/146-98ec97c5

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
