はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


7月26・27日(水・木) サンダルで靴ずれ・空が燃えている

2006 - 07/28 [Fri] - 08:57

・7月26日(水) 天気・・・

買い物にでもと思ったけど、昨日の朝、ママの足がつって、すぐに治ったと思ったら、今日になってヘンに突っ張っている感じ。
痛いな。
yuyuはyuyuで、昨日、初のサンダルを履いて外出したら、右の小指が靴ずれ。
2人共足が痛いから、家にいたよ。

ママもサンダルを履くと小指を靴ずれしやすいけど、やっぱり子供も靴ずれしやすいんだね。
靴下を履かせて、サンダルを履かせたらヘンなのかな?
それとも、絆創膏を貼るとか。
もしくは、サンダルを履かせない?
7月25日

yuyuは気に入っているけど。
嬉しさのあまり、上半身前に出ているよ。

・7月27日(木) 天気・・・

痛い足も治り買い物へ。
yuyuは履き慣れた靴で。

学校は夏休みに入っているから、どこに行っても小学生の姿が。
プール帰りの子も見かけたよ。

昨日・今日と夕食を食べる時間になると、太陽が沈んできて夕日に。
窓ガラスがピンク色になったのにビックリしたyuyuは"外、何?"と。
7月26日

窓を開けて見せるとご機嫌。
デジカメで写したら、ピンク色の空が燃えているようになっちゃった。

スポンサーサイト

サンダル気に入ってるのに靴ずれなっちゃうんだね。
やっぱり履きやすい靴がいいね。
ママさんの足もすぐ治って良かったね。
夕日、綺麗だね~

お空が燃えてたんだねぇ~。
ゆのんちゃんの顔、いい顔~!
これからお腹がますます大きくなると、足もよくつるようになっちゃうかな。
お大事にねっ!

妊娠中は足つりますよね~
痛いですよね(^-^;
ゆのんちゃん、靴ずれましになったかな?
お大事に☆
夕日、燃えてるみたいに見えますね(*^-^)
でも綺麗!

(≧▽≦;)アチャー靴ずれしちゃったのv-390
ウチは男の子なんで参考にならないかもしれないけど…
サンダルに靴下はかす時ありますよ!

ほんとだ!夕日が燃えてるように見えるよ~v-398
ゆのんちゃんの笑顔とっても素敵v-343

ママさんトシヤのお誕生日のコメント
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
早いもので2歳になっちゃいました!
ウチも早く2人目がほしいですv-413

検診お疲れさま~!もう8ヶ月だね☆
早いな~。後期だから足もつりやすいし・・・もうちょっと、頑張ってね!(^^)!
2人目も女の子か~。ゆのんちゃんと仲良し姉妹、目に浮かぶようだよ(*^_^*)
靴擦れは大丈夫?大人でも痛いから子供も辛いよね・・・
夕焼け、すごいね!!ホント燃えてるみたい☆d(^-^)ネ!

足大丈夫ですか?? 妊娠中はいろいろあるから大変ですよねv-390 ゆのんちゃん、サンダルお気に入りなのに、残念v-356 レースの靴下とか履いてからでもいいんじゃないかな?? なおっぺもサンダルあるけど、痛いみたいで履いてないんですよね。。。履きなれるまでがねv-393
夕日すごいねv-405 ほんとはピンクなんですねv-392 ゆのんちゃんかわいいぃ~v-398

子供でもやっぱり靴ずれしちゃう
んだね。
私もお兄ちゃんも今年ビーチゾウリ
新しくして指の股が痛いe-263
夕日、きれいね~~ピンクe-3
妊娠8ヶ月なのね~暑くて大変だけど
無理しないで。
うちは2人とも毎回小さいって言われ
続けたけど生まれてみれば普通だった
よ(*≧m≦*)ププッ

お気に入りのサンダルなのに 靴擦れなのね、
最初は靴下履いたりして だんだんと慣れてくるのを待つしかないのかなぁ?
ちび子は 全てがビーチサンダルの底の柔らかい素材(わかる?)で 
できた ちょーーーお安いサンダルです。  
妊娠後期 私も夜中によく足がつったわ。 
足に負担がかかるんだね、ゆっくりしてね。  

妊婦さんは足つるらしいですね~
そういえばうちのかみさんもよくつっていましたよ(^^:)
それにしても綺麗な夕焼けですね~
ゆのんちゃんもビックリですね

ゆのんちゃん、靴擦れですか。痛いですよね~><
早く治るといいですね。
燃えてる夕日はすごいです!!!

↓もう8ヶ月なんですね!早いですね。
女の子ですか~♪
かわいい姉妹になりますね♪
私も2人目そろそろ欲しいんですけど、まだ生理来ていないんで
どう考えても無理ですね。。。

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
前のめりのゆのんちゃん。
とっても可愛いですね♪
それにしても夕日すごいですね。
ゆのんちゃんも気になるなんて。
本当に物事をよく理解している証拠ですね~。
うちも2年後にはそうなるんだなぁ。って思って読ませて頂きました^^

ゆのんちゃん、靴ずれしちゃったのねv-393
私なら絆創膏貼ったりして慣れてもらうかなぁ^^;
靴下履いても裸足で履くようになったときにまた靴ずれしちゃうかもしれないし・・・
というのも、菜月の保育園が今の時期裸足なんやけど、
雨の日に今まで何ともなかった長靴を裸足で履いたら小指靴ずれしてしまって、
でも保育園には靴下履かせて行けないから絆創膏して次の日も長靴履かせて行ったら(雨だったので)、
全然何ともなくなってました・・・
子どもってケガしても回復がめっちゃ早いのであまり気にすることもないかなぁと思いますv-290
もちろん、ゆのんちゃんが嫌がったら無理して履かせることないですけどね^^;

あらら~
ママちゃん、足吊ってしまったのv-361
妊娠中ってよくなるよね~。
寝る時は、クッションなどに足乗っけて
寝ると良いよ~。

ゆのんチャンも、靴擦れかv-393
お気に入りのサンダルなのにねっ。
痛いの我慢して履くのもイヤだしね~。
困ったねぇ~。

夕焼け、めちゃ綺麗だねぇ~。
ゆのんチャン的には、ビックリなようだね~。

私もよく足が靴擦れみたいに痛くなるよ~v-292
v-325サンダルはモチロンだけど、普通の靴でも履きやすいのじゃないと足首が痛くなったりするから長時間は無理なんだ。
今履いてるスニーカーは履きやすくて痛くならないんだけど
足に合うかどうかは買って、ある程度履いてみないと
分らないから困るんだよね~。
路弥も今履いてるサンダルはちょっと履きにくい感じなんだよね~。
また新しいの買わないとなぁ。

v-482夕日、たまにすごい色の時あるよね~。v-352キレイだよね~。

足がつると辛いよね(+_+)
急になるからビックリだよね!
私は今回は無いんだけど、ゆうちんがお腹にいた時はよくつって大変だったな…
ゆのんちゃんも靴擦れしちゃったんだね、大丈夫?
うちも最近サンダルを出したけど、
靴下にサンダル履かせてるよ。
でも靴下がすぐ汚れちゃうからやっぱり素足が一番かな?
夕日もきれいだね。

「靴ずれ」痛そうですねー(´ノω・`*)
うちはサンダル時に普通に靴下とか履かせてます。
まだ歩きが危なかった時にシューフィッターさんが
「サンダルの時は靴下履かせるとコケても爪がはがれたり怪我したりしないよ」って
アドバイスくれました♪
今はムレないか心配なので裸足です。
夕日、真っ赤ですねー。
凄いなぁ。情熱的!!!

靴づれ痛いですよね・・・
うちは初めてサンダル履かせたとき、裸足で履くのを嫌がりました。
しばらくは靴下にサンダル履いてましたよ(^O^)
ちょっと変でしたけど、本人が至って楽しそうだったので、まあヨシとしました。
靴づれ用の絆創膏みたいなので予防してあげてもいいかも!?

(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
妊娠中ってお腹が大きくなるほど
足がつったりする事が多いよね~
すぐに治ってよかったよ~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!2人とも靴づれ???
うちの子供はよくサンダルで靴づれしたよ~~!
この間も長男がビーサンで靴づれしました~(T▽T)アハハ!
しょうがないから新しいサンダル買ったよ(ρ_;)・・・・ぐすん
でも大きさが旦那と変わらないので間違えてはいちゃってたりしますが(* >ω<)=3プー

真っ赤に染まった空びっくりだよね~
大人になって見ても感動します!

ゆのんちゃんは..いつも
笑顔で・・・癒されます
(*´ェ`*)ポッ

足・・いたいの治ってよかったですね

ママさん大丈夫ですか??妊娠中はつりやすいからね><
私もサンダルに靴下はかせますよ!
公園行ったときは砂が入るから本人もイヤで靴下はきます。靴はむれるから、多少サンダルに靴下の方がいいんじゃないかな??

返事-1

v-295ショコラさんへ
サンダル、思ってたとおり靴ずれに・・・。
気に入ってるから、また、はかせたいけど、靴ずれが気になるな~。
夕焼け、2日連続キレイだったよ。

v-295パイプ二ママさんへ
写真よりキレイなピンク色だったよ~。
足がつるの、ゆのんの時はなかっただけに、痛く感じたよ・・・。
1度つると、また、つりそうで怖いよ。

v-295けいこさんへ
足がつって治ったと思ったら、時間が経つにつれて、ふくらはぎが痛くて・・・。
普段はこんなに痛くないのにな~。
夕焼け、毎日、見れるかな?と思ったら2日間だけでした。

返事-2

v-295ともぞぉさんへ
としやくんはサンダルに靴下をはくんだね。
ゆのんにもはかせてみるね。
夕焼けを見て、興奮気味だったよ。
としやくんも2歳をむかえて、楽しい事も大変な事もあるけど、お互いに頑張ろうね。

v-295はーくんママさんへ
足がつると痛いよね・・・。
また、つりそうでイヤだな・・・。
靴ずれ対策をしないと、サンダルをはけないね。
悩むな。

v-295なおっぺ母たんさんへ
やっぱり、サンダルに靴下が安心かもね。
なおっぺくんも、今は、はいてないんだね。
夕焼けにはビックリしたみたいで、とっても、興奮してたよ。

返事-3

v-295いちご♪さんへ
ビーチサンダルって指と指の間が痛くなるよね。
慣れるまでがね。
写真で見るとピンク色どころか、火事みたいだよね。

v-295母のんきさんへ
最初に靴下をはいて慣れた方が良いかもね。
ちび子ちゃんのサンダルは柔らかそうで良いね。
そうそう、寝てる時って足がつりやすいよね。

v-295大の字さんへ
奥さんも足がつったんですね。
妊娠中の時の方が痛く感じますね。
夕焼けの色にゆのんもビックリ顔でした。

返事-4

v-295ゆままさんへ
靴ずれ、皮がはげて痛そうでした。
しばらく、はけないかも。
ゆままさんも2人目を考えてるんだね。
私もゆのんが1歳になる頃にほしいな~って思うようになりました。

v-295himekichiさんへ
サンダル、気に入ってました。
ゆのんがビックリしてたんで、私達も何事だ?!って思っちゃいました。
ひなちゃんもいろいろな事に、興味を持ってくれるよ。

v-295ともえもんさんへ
菜月ちゃんも小指を靴ずれしちゃったんだね。
ともえもんさんの言うとおり、靴下で慣れて、靴下を脱いだら同じかもしれないね。
ゆのんが、また、サンダルをはきたいって言ったら、絆創膏にしてみようかな。

返事-5

v-295マッキーさんへ
足にクッションをやると良いんだね。
今度、試してみるね。
夏だから、サンダルの方が涼しいと思ったのにな・・・残念。

v-295みっくんママさんへ
みっくんママさんは靴が合わないと、靴ずれしやすいんだね。
せっかく、買ったのに合わないともったいないね。
私はめったにないんだけど、靴ずれすると痛いし、歩きにくいし苦痛だよね。

v-295みいる。さんへ
みいる。さんは今回、足がつってないんだね。
私は反対です・・・。
ゆうちんくんはサンダルに靴下なんだね。
本当は何もはかないで、サンダルをはきたいところだけど、難しいね。

返事-6

v-295☆makimaki☆さんへ
あのんくんはアドバイスをもらって、サンダルに靴下をはいたんだね。
ゆのんも慣れるまで、靴下をはかせようかな。
ゆのんは夕焼けを2日連続見れて、嬉しかったみたい。

v-295Towaパパさんへ
Towaくんは初めてサンダルをはいた時、素足はイヤだったんだね。
靴は靴下をはいてはくものだと思ったのかな?!
絆創膏で保護するのも手ですよね。

v-295ミックさんへ
ほんの少しの事で、足がつりやすいからビビッてます・・・。
サンダルって靴ずれしやすいね。
素足のせいもあるんだろうけど。
息子さん達は足が大きくて、だんなさんと変わりないんだね~。

返事-7

v-295葉月さんへ
なかなか、笑ってる顔やこっちを見てる顔を写せなくて・・・。
どうにか、写してみました。
親子して足が痛いなんて、おかしいですね。

v-295muiffyママさんへ
ゆのんの時より足がつりやすいです・・・。
miuffyちゃんは靴下をはいて、サンダルをはくんだね。
外で遊ぶと砂が入ったりするもんね。
ゆのんにもはかせてみようと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/147-7497331b

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
