はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


7月28~30日(金~日) 公園で水遊び・豪華客船

2006 - 07/30 [Sun] - 22:35

・7月28日(金) 天気・・・

ママの友達の職場に遊びに行ってきたよ。
yuyuは2カ月ぶりに会ったけど、すぐになついてだっこをしてもらったり、遊んでもらったり。
1時間位、お邪魔をしてバイバイ。
短い時間でもお話が出来て良かったよ。

・7月29日(土) 天気・・・

公園に水遊びに行ってきたよ。
水遊びといっても、水着はないし、水遊びのおむつもないし。
7月29日

手で水を触る位だと思っていたから。

でも、みんな楽しそうにしているのを見たら。
7月29日

足を入れて遊びだしたよ。

スカートの裾が濡れて、下着とおむつになったけど、水につかっちゃダメって約束は守ってくれたよ。
着替えは持って行ったけど、今度は準備万端で行こうね。

・7月30日(日) 天気・・・

ふ頭に豪華客船の飛鳥Ⅱが来るから見てきたよ。
船内には、前もって応募をしていないから入られなかったけど、見られただけ良かったかも。

7月30日

船が大き過ぎて、yuyuは豆粒。


ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
ゆのんちゃんも水遊び好きなんだね。うちはまだプールには入れていないけど。お風呂は大好きみたいデス^^
ゆのんチャン。よく水につからず我慢しましたね^^凄い。凄い。
しかしとっても大きな船ですね~。
ビックリですね^^

水遊びが出来る公園か~v-341
いいねぇ~。
やっぱり、手で触るだけでは
ゆのんチャンも、物足らなかったのねっ。
でも約束事を守って入るなんて
エライねぇ~。

豪華なv-232だねぇ~。
ほんと、ゆのんチャンが小さく見えるわv-10

目の前に水遊びできるならつい行っちゃうよねv-356
ゆのんちゃんメッチャ楽しそうv-352
それでも水につからないって約束ちゃんと守れるなんてすごいやんv-424

それにしてもおっきな客船やねv-405
ゆのんちゃんもびっくりしてたかな?

約束を守って、水につからないなんて、偉いね~!!
うちの子も、この間、やったんだけど、駄目だったよ(笑)友達、7人でびしょびしょになって、家からみんなの着替えを取りに帰っての^^;

大きな客船、あたしも見たこのない!!
ゆのんちゃんが、すごくちっちゃくみえるから、相当、大きいんだね~

ゆのんちゃんも水遊びに目覚めた見たいですね(^^)
次回は気が済むまで遊んでもらいましょう(^^)
すご~く大きな客船ですねぇ~
タマにはのんびり船旅なんてしたいなぁ~

水遊び、子供大好きですもんね(*^-^*)
あーちゃんも、服のままびちゃびちゃんに・・・(^-^;
大きな船ですね!
マンションみたい~(*^-^)

水遊び楽しんだんだねv-398 約束守れるなんて、お利口だわv-424 なおっぺなら間違いなく浸かってるわ。。。 水遊びできる公園っていいですねv-411 近くにないんですよねv-389  
飛鳥Ⅱはすごい豪華な船らしいですよねv-402 本で見たことありますv-356 ゆのんちゃんが小さく見えて、余計にかわいいねv-352

函館はまだまだ涼しくて水遊びはムリかと思ってたよ!
楽しかっただろうね~
子供って本当にお水遊び、好きだもんね!

豪華客船飛鳥Ⅱ、私も見たよ~(名古屋で)。
あまりの大きさにビックリ!!
あれが水の上に浮くの!!!?って感じでした(;^_^A 。
水遊び、足だけでも入れて良かったね♪
私の住んでるところは梅雨明けしたけど、なんだか今日は曇り気味・・・。

i-237水遊び子供って好きだよねv-10でもちゃんとママの言うコト聞いて水につからなかったなんて本当におりこうさんだねi-234
うわ~!!!豪華な船だねi-185近くで見たらすごい大きいんだろうな~φ(ゝω・♥)+。

すごいステキな水遊び場だね!!!気持ちよさそう♪
みんな遊んでたら、ちょっとじゃガマンできなくなったゆのんちゃんカワイイな~!
でも約束守れて偉いぞ!!
飛鳥はさすがにデカいね(^○^)中に入ってみたい!!

ゆのんちゃん水遊び楽しそうだね~
でもきちんと(^_-)db(-_^)ヤクソク!守れるなんてさすがだわ~~~!
うちなんてきっとビショビショだよ(^。^;)
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~飛鳥Ⅱだわ~
テレビでしか見たことないけど、実物本当に大きいね~~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ゆのんちゃんが本当に小さいよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

そっちも夏らしくなってきて水遊びも楽しそうだね♪
こっちはやっと梅雨明けしてこれから夏本番!
私は毎年夏を乗り切れるか心配です。
↑って毎年同じこと言ってます。
赤ちゃんも順調で良かった②(*^.^*)

ゆのんちゃん水遊びしたんだね~(*^-^*)楽しそう☆
さなにも水遊びさせてあげたいけど
パパがいる時かな~??
(いつもはお風呂場で水遊び)
でも水に浸からない約束できてすごいな~!!
さなはきっと全身濡れそう( ̄▽ ̄;)

水遊び楽しそうですね。
ウチも大好きなので小さな水たまりでも暴走します。
ゆのんちゃんお約束守っててエライなぁ。
ウチだったら絶対凄いことになってますよぉー (>o<)
豪華客船の飛鳥Ⅱですよね?凄いなぁ。
一度乗ってみたいなv-352

素敵な公園!ゆのんちゃん水遊びできて良かったねv-411
うちも最初はこわごわ・・・だったけど、今はもうすっかり水遊びにハマったみたい。
この船、すご~い!!さすが豪華客船v-352 ちゅんぼーに見せたら喜ぶだろうなぁ。
お腹の赤ちゃん、大きくなったみたいで良かったですねv-410
女の子だったんですね。いいな~v-238
ゆのんちゃんなら、きっといいお姉ちゃんになりそうv-392

いいなぁ。みんなココでお水遊びしているの?
プ~ルいらずだね。
また天気のいい日にこれるといいね!
船、でかいなぁ~!!
中もちょっと入ってみたいなぁ。

約束を守って遊べるなんてすごいな~!(^^)!
ゆうちんは雨上がりの公園の水溜りでさえ、止めても入って遊ぶから
水があるってあらかじめわかっている所は着替えがないと大変なことになりそうだよ(^^;)
でも顔が濡れるのは大嫌いなんだ・・・

ほんとうにごめんなさい。

すごく久し振りになってしまって本当にごめんなさい。
おぼえているかな・・?
ゆのんちゃん体も一回り大きくなった気がするし、やっていることもすっかり大人な感じだね!
おなかの赤ちゃんも元気なようで何よりです。
さあちゃんも魔の2歳ぶりを発揮しつつ、とっても元気だよ!
おなかの子も元気で、男の子と判明しました・・。
ゆのんちゃんママの所は女の子みたいだね!
生まれてくるのが楽しみだね!
これからどんどん暑くなるけれど、お互い体に気をつけて元気な赤ちゃんを産もうね!

水遊び楽しそうですね。
暑くなってきたから水遊びにいい季節になりましたよね~。
飛鳥Ⅱ、でかいですね・・・
今頃はこっちに着いてるころかな!?

返事-1

v-295himekichiさんへ
ひなちゃんはお風呂が好きなんだね。
ゆのんはお風呂嫌いじゃないけど、2歳になるまで、浴槽に足をつけれなくて・・・怖がりなんです。
豪華客船、中に入りたかったよ~。

v-295マッキーさんへ
ゆのんはプールや家での水遊びはした事がなかったんで、最初は手だけ入れてたよ。
でも、やっぱりみんなが楽しんでると遊びたくなるよね。
今までこんなに大きい船は見た事がないよ。

v-295ともえもんさんへ
初めての水遊びだから、あまり遊ばないと思ったのが間違いでした。
おむつも水遊び用のを用意すれば楽しく遊べたのにね。
凄く大きな船で、船というよりはマンションのように見えたよ。

返事-2

v-295frogさんへ
息子さんみたく、パンツをはいてるなら、つかって遊んでも良いんだけど、おむつだからな~。
おむつが水につかったら大変・・・。
船の中、どれだけ豪華なのか見てみたかったよ。

v-295大の字さんへ
水遊び、ハマったみたいです。
今度は水遊びのおむつを持って行きますね。
船旅、青函連絡船があった頃しか乗った事のない私です・・・。

v-295けいこさんへ
水遊びにもってこいの場所です。
今度はきちんと準備して行かないとね。
あーちゃんも遊びだしたら、なかなか、やめないかな?

返事-3

v-295なおっぺ母たんさんへ
家にはプールがないんで、ここの公園に行きました。
浅くて危なくないし、気に入ったよ。
私も飛鳥Ⅱは知ってたけど、初めて間近で見たよ。

v-295norikoさんへ
この日は天気も良くて暑かったの。
ようやく、水遊びが出来たけど、今度は濡れても良いおむつを用意しないと。
水遊びしだすと、なかなかやめないよね。

v-295オレンジさんへ
オレンジさんも飛鳥Ⅱを見た事があるんですね。
本当、船っていうよりもマンションみたい。
今度は、つかって遊べるように用意して行きますね。

返事-4

v-295しゅりママンさんへ
ゆのんもつかりたかったと思うけど、我慢してたんだよね。
今度は水遊びのおむつで行くよ。
豪華客船、102日間の船旅で安くて390万円って書いてたよ。

v-295はーくんママさんへ
暑い日だったんで、水遊びが最高だよね。
私も入りたい気分。
飛鳥Ⅱの中に入って、いろいろ見てみたかったよ。

v-295ミックさんへ
今度は思いっきり遊んでもらうね。
パンツだったら良いんだけど、まだ、おむつだし・・・。
飛鳥Ⅱ、目の前で見れるなんて!
年配の人が多かったかも。

返事-5

v-295ゆきママさんへ
水遊び、ようやく出来たよ。
各地で梅雨明けしたみたいで、毎日、暑いかな?
私も暑いのは苦手だけど、ゆきママさんも頑張って乗り越えてね。

v-295さなママさんへ
やっぱり、ゆのんもみんなと同じく水遊びにハマってたよ。
水遊びのおむつ、用意しておけば良かった・・・。
さなちゃんはお風呂で水遊びしてるんだね。
今はだんなさんがいないと、外出は難しいよね。

v-295☆makimaki☆さんへ
あのんくん、水たまりも好きなんだね。
ゆのんには近づけないようにしてるけど、きっと、遊んじゃうかも。
私も飛鳥Ⅱに乗りたいな。
でも、お金が・・・。

返事-6

v-295chun☆さんへ
ゆのんは水遊びをした事がなかったんで、きっと、足を入れるのをイヤがると思ったの。
ところが・・・ハマっちゃったみたい。
ゆのんは船を見て興奮しなかったけど、乗り物の好きなちゅんぼーくんなら喜びそうだね。

v-295パイプニママさんへ
本当は噴水なんだけど、みんな、プール代わりに入ってるよ。
浅いからプールよりは安心だよ。
船の中に入って、どれだけ豪華か見てみたかったな~。

v-295みいる。さんへ
準備万端で遊びに行けば良かったよ・・・。
ゆうちんくん、水たまりも好きなんだね。
足でバシャバシャってやるのが楽しいのかな?
私も小さい頃にやってたような。

返事-7

v-295さあべえさんへ
元気にしてたんだね。
私は風邪をひいたりしたけど、元気な方かな?!
さあちゃんもゆのんのように、話もたくさんしてるんだろうな~。
赤ちゃんも順調に育ってて、男の子みたいなんだね。
うちは女の子って言われたけど、周りのママさん達は男の子って人が多いから、本当に女の子なのかな~なんて。
暑い夏も乗り切って、頑張ろうね。

v-295Towaパパさんへ
水遊び、見てて楽しそうです。
大人の私でも入りたい位。
私達の見た飛鳥Ⅱ、Towaパパさんの住んでる地域に行くんですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/148-968c28e7

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
