はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


8月4~6日(金~日) 涼しくなってほしい 

2006 - 08/07 [Mon] - 15:59

・8月4日(金) 天気・・・

昨日の外の暑さに懲りて家の中。
パパは仕事を1時間早く切り上げてきて、町会の盆踊りのお手伝いへ。
毎年の事、やきとり係。
見に行きたいけど、少し距離があるし、蚊に刺されそうで留守番。
パパは、やきとりを持って帰ってきてくれたよ。

・8月5日(土) 天気・・・

町会の盆踊り2日目だけど、その前にママの実家へ。
大人は暑さでバテているのに、yuyuは汗をかきながらも元気。
その、パワーを分けてほしい。

・8月6日(日) 天気・・・

レイザーラモンHGとRGが競馬場に来るから競馬場へ。
地元での開催は今日で終わりだから、混んでいるかなと思いつつ行ったよ。

着いた頃には、芝生の場所もスタンドも人だらけで、距離のある場所で立ち見。
アンパンマンショーの時と同じく、写真撮影は禁止。
でも。
8月6日

周りの人も写していたし、この小ささなら良いよね?

毎日暑くて、常に"暑い、暑い"の言葉連発だけど、ニュースでは38度って気温を目にしてビックリ。
この間までは、早く夏らしくなってなんて言っていたけど、早く涼しくなってほしいな。


本当暑いから早く涼しくなって欲しィよねi-202i-182 子供は暑くても本当に元気だからビックリだよねi-229
ついてくのに大変i-232
うわ~!HGだ~i-199
遠いけど分かるよi-234
内緒でも、写真とれていいな~i-185

暑かったね~
涼しい北海道に戻ってきて、子供たちのあせももひくかと思ったのにな。
来週から競馬は札幌だよ。
誰がくるのかな?
HG、もうこないかな?

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
本当に毎日毎日暑いですね・・・。
子供も外に出すのが怖いくらいデス。
ままも2人の体なので あんまりムリはしないようにしてくださいね^^

町内会の盆踊りって2日間もあるんですか?? とても賑やかそうですねv-411 パパさんお疲れ様でしたv-424 うちの父たんも13日に盆踊りの準備があるんですよ!!
早く涼しくなって欲しいです。。。子供と同じようにしてたら、体が持ちそうにありませんv-389 ママさん無理しないようにねv-344

毎日本当に暑いよね~~
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
早く秋にならないかぁ~~ヾ(- -;)
でも明日は台風の影響で天気が崩れるみたい!

盆踊り2日間あるんだね~
毎年お手伝い旦那様ご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ

おぉ(゚ロ゚屮)屮今回はHGが来たんだね~~!
私も生の腰フリみたいわ~(*^m^)o==3プッ
土曜日にマッスルミュ~ジアム見にいったんだけど、始まる前だったので写メ撮ろうとしたら注意されちゃったよ~(ρ゜∩゜) グスン

久しぶりでごめんね~。
盆踊りの季節だね。
こっちも梅雨明けして、暑くて暑くて妊婦には答えるね。
子供の生まれた月が一緒だから、ママさんも妊婦で初めての夏じゃない?!
フォーが写ってる~。

あ~HGだ!
生で見たんですね!どうでした?
暑いから、子供は水分補給かかせないですね。
熱中症怖いですよね。
ゆのんちゃんは元気モリモリだけどママさんはあまり無理しないでくださいね☆^▽^☆

毎日ほんと暑いですよね~v-356
ママさんお腹が大きいと暑さも二倍ですよね。
お大事にして下さいv-22
うちも大人はバテバテなのに、ちゅんぼーは元気v-91
子どもってほんと体力ありますよねv-394
HGが来たんですね!
遠目だけど、「フォー」してるのわかりますよ~v-218

こちらは・・まだまだ・・
暑くて・・・
汗だくで仕事してます
(;゜(エ)゜) アセアセ

どうして子供って・・・
こんなに暑いのに・・汗かきながら
元気なんでしょうねえ・・
たまに・・・不思議に思いますw

自分の先輩も函館競馬場が遊び場だったという人居るんですよ~
結構イベントあるんですねぇ~
子供は暑くても元気ですよね~
でも突然体調が悪くなったりするので困りますが(^^:)
なんだかんだ言って8月も前半終わりそうですからねぇ~
お互い頑張って暑さを乗り切りましょう

RGも来てたんだ・・・^^;
しかし、写真撮影、禁止なんだねぇ。
HG、おもしろかった?
ゆのんちゃんには面白さが伝わらなかったんじゃないかしら・・・?

子供ってほんと暑さに強いですよね~!!
あたしなんか、もうぐったりです><
生HGを見たんだぁ~^^
しかも、RGとペアで・・・うらやましいかも・・・

HGだ~写真禁止って今は難しいだろうね~ケイタイに絶対についてるもんねぇ

子供って暑くても寒くても元気だよね。
暑さからビールが辞められず、だんだんと太り始めてきて…アタシ、ヤバイんですっ!!!

暑い日が続いているね~
体調はどうかな?
私もこの暑さに負けそうだけど
ほんと早く涼しくなってほしいねo(´^`)o
子供は暑くても元気いっぱいだよね!
どこからそんな力が出てくるのか…

HG&RG来てたんだ!
競馬場も結構芸能人が来るんだね~

ホント毎日暑いねv-394
ゆのんちゃんも元気いっぱいなんやね。
なんか、子どもに気力吸い取られてる気しない??

なんか久々にHG見た気がするかも!
最近全然見いひんなぁと思ってたんやけどね。
競馬場にも営業に行くんやなぁ・・・

返事-1

v-295しゅりママンさんへ
しゅりくん、元気にしてるんだね~。
良かった、良かった。
だんなはアンパンマンの時に、写真を写したもんだから、撮影禁止って言ってるのに、堂々と写真を写してたよ・・・。

v-295てんこさんへ
今月に入ってから、夏らしい暑さになったよ。
みんな、あせもが出てるんだね・・・ゆのんもだよ。
札幌にもHGが来ると良いね。
誰が来るのか楽しみだね。

v-295himekichiさんへ
暑いと外出してバテないかな?とか心配になっちゃうよね。
必ず帽子はかぶせてるけど、結構、かぶせてない人も多くて大丈夫かな~。
少しでも気温が下がると気持ち良く過ごせるのにね。

返事-2

v-295なおっぺ母たんさんへ
盆踊り、結婚してから1度も見てないんだけど、毎年、2日はやってます。
だんなさんも準備があったりと忙しいね。
暑くなってからは家にいる事の方が多くなりました。
なおっぺ母たんさんはなおっぺくんを外で遊ばせてあげて感心するよ。

v-295ミックさんへ
本当、秋になってほしいね。
台風、こっちにも来そうな感じ・・・。
ここのところ、イベントがあるたびに写真撮影が禁止で・・・厳しいんだね。

v-295ゆきママさんへ
元気に過ごしてたかな?
そうそう、たくぽんもゆのんも4月生まれだから、夏は過ごしてないんだよね。
暑くても腹帯はしてるけど・・・もう少し頑張らないと。

返事-3

v-295けいこさんへ
HG、声も姿もテレビで見るとおりです(説明になってないかな?)。
本当、帽子をかぶせたり、飲み物を飲ませたりと、外に出る時は注意しないとね。
暑さも手伝って、家の中にばかりです・・・。

v-295chun☆さんへ
ちゅんぼーくんも元気だね。
汗だくでも、大人と違って更に走り回ってるし。
HG、ゆのんは興味なしで・・・少しだけ見て帰るハメに。

v-295葉月さんへ
暑い中、仕事、ご苦労様。
私は家にいるから、良い方だよね。
子供って暑いって言いつつ、遊んでるから凄いな~って思うよね。

返事-4

v-295大の字さんへ
競馬場、最初は賭け事の場所ってイメージだったけど、遊べるし、イベントもあるし、良い場所です。
イベントは今回で終わりなんで、つまんないかも。
夏でも油断すると風邪をひいたりしますね。
もう少し、暑さと付き合わないとですね。

v-295パイプニママさんへ
HG、姿だけ見て帰ってきたよ。
ゆのんは興味なしで・・・。
その辺を走り回ってる方が楽しかったみたい。

v-295frogさんへ
子供の元気なパワー、ほしいよね。
HGは子供がたくさん来てるから、下ネタはやらない方が・・・みたいな事を言ってたよ。
RGは普段から見る機会がないから、得したかも。

返事-5

v-295norikoさんへ
子供のパワーって凄いね。
ついていくのが大変・・・。
暑いと冷たい食べ物・飲み物が進むよね。
私もマズイよ・・・。

v-295みいる。さんへ
暑い日が続いてるね。
どうにか、耐えてるって感じかも。
ゆうちんくんも元気で、みいる。さんは大丈夫かな?
芸能人を少しでも見れると得した気分。

v-295ともえもんさんへ
少しでも涼しくなってほしいね。
ゆのんの動きを見てるだけで疲れる事も。
この後、HGはどこの仕事に行ったのかしら?!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/151-ea1bcef7

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
