FC2ブログ

はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

8月8日(火) ビックリした

2006 - 08/09 [Wed] - 17:57

天気・・・

パパの実家にパパのお母さんの友達と小学3年生の女の子(孫)が遊びに。
さっそく、ママとyuyuとで遊びに行くと。
女の子とは初対面なのと、いきなりドアから出てきたのとでビックリしたyuyu。
今までこんな態度を取った事がない位、ママを引っ張りながら家に帰ろうとしていたよ。
家と言っても、二世帯だから階段を上ればすぐに帰れるから、yuyuは"ヤダ、ヤダ"と言いながら1人で帰ってしまった。
そんな~。

戻ってから、yuyuに"せっかく、お姉ちゃんが遊びに来たんだよ"とか"すぐに、遊ばなくても良いから。ママが一緒にいるから"と言っても"ヤダ"の繰り返し。
しかも、2歳にしてフテ寝。
今回の態度にはママもビックリだし、女の子がイヤな思いをしたかと思ってママだけ謝りに。

yuyuをしつこく誘うのもどうかなと思って、少し距離を置いていたら、女の子の方から来てくれたよ。
yuyuの目は点になっていたけど、ママはすかさず側にあったおえかきセットを見て、"お姉ちゃん、絵を描いてくれる?"って勝手なお願いを。
女の子は"良いよ~"って言ってくれたし、yuyuも"下で遊ぶ"って言って一件落着。

それからは、さっきの事はなんだったの?!みたいな感じで、遊ぶ、遊ぶ。
良かった~、女の子のおかげだわ~。
yuyuは"お姉ちゃ~ん"って呼びながら走り回っているし、女の子は"まだ、帰りたくない"って言ってくれたし、本当、良かった。

8月8日

夜にはふざけて服の中にガーゼを入れて"おっぱい"と。(少しだけ、膨らんでいる)
こんなyuyuだけど、お姉ちゃんになる日が近づいてきているよ。
でも、"お姉ちゃんだから"って言葉は言わないから、yuyuはyuyuなりに成長していってね。

スポンサーサイト



ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
ゆのんちゃんビックリしたのかな???
ケド同じ家でままを引っ張っていくってかなり可愛いですね♪
あとおっぱいも。
すっごく可愛い。
ママのマネしたいんだね。きっと^^
女の子ですね~。ウフフ。

ゆのんちゃん驚いちゃったのかな?
それとも恥ずかしかったのかな?
でも子供ってそういう時ってあるよね~
うちの次男もいつも遊んでくれるお姉ちゃんなのに
急に遊ばないと言って
逃げちゃったことがあります(^^;)
でもさすがお姉ちゃん!怒らずきちんと
優しい言葉をかけてくれるんだよね~(^ー^* )フフ♪

おっぱい・・・アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
ゆのんちゃんナイスデス ( ̄一* ̄)b

ゆのんちゃん、お家に知らないお友達が来たのが嫌だったのかな?
でもそんなことがあっても遊んでくれて、優しいお姉さんだったのかな。
一緒に遊べて良かった良かったv-411
ゆのんちゃんのおっぱいの真似、可愛い~v-238
ママの真似がしたいんだねv-398

v-407こんばんは~。
ゆのんちゃん、ちょっと人見知りしちゃったんだね。
でも仲良くなれて良かった良かった♪

ガーゼおっぱい、ちょっと膨らんでるのが笑えます(^w^)。

ゆのんちゃん・・・ビックリしちゃったのねえw
でも・・・仲良く遊べてよかったですねえ
おっばい・・なんか・・
かわいらしいですねw

ゆのんちゃん、最初はご機嫌悪くなっちゃったけど、女の子と楽しく遊べて良かったね!
フテ寝…あーちゃんもしますよ…
最近、魔の2歳児ってよく言われるのを、あぁ~って納得してる私です…
おっぱい膨らんでますね♡^▽^♡
赤ちゃんが生まれたら今度はお人形におっぱいあげてみたりするかもですね☆^▽^☆
あーちゃん、やってます~

ゆのんちゃんは本当に恥ずかしがりやさんなんだね^^
でもそのお姉ちゃん、小3なのにシッカリしてるねぇ~!!
小さい子の扱い、上手だわぁ~。
うちも、2歳にしてお姉ちゃんにあんったパイコに、「お姉ちゃん」って呼ばないようにしていたし(最近は自ら言ってるけど!)
「お姉ちゃんなんだから!」というのもNGにしているよ。
本当に「ママの体が2つあったらいいのに!」っていうくらい愛情2倍になっちゃって大変だけどね~^^;

急に恥ずかしがったりしますよねv-402 でも優しいお姉ちゃんでよかったですねv-392 楽しく遊べたみたいで… 慣れるとさっきのはなんだったの??ってなりますよねv-392 まだまだ親のフォローが必要なころですよねv-410
ゆのんちゃん、おっぱい膨らんでる。。。なおっぺもボールを2つ入れて、〝おっぱい〟って言ってましたv-391 母たんにも入れてくれましたよ。断乳してから、しぼんだからかなv-399

ビックリしちゃったのかな??予想外のことだったのかもね~
それにしてもふて寝とは!!!ママさんはヒヤヒヤものだったね・・・誤りに行くのって嫌だものねm(__)m
でもいっぱい遊べてホント良かった☆
オッパイ???キャーおませちゃん(*^_^*)

ご無沙汰してます。もう最近MIXI専門になってしまってブロク放置してたんですが機能やっと復活しました。たぶん・・・。
そっか、湯のんちゃんおねえちゃんが来てびっくりしてちょっと怖かったのかな?2歳ぐらいだとびっくりしたイコール怖いだからねえ。ってうちだけ?
でも最後は一緒に遊んだのね。良かった~。

ゆのんちゃん、お姉ちゃんが突然現れてびっくりしちゃったんだね。
でもさすが子供同士、すぐに仲良くなって遊べたみたいで良かったね。
ゆのんちゃんももうすぐお姉ちゃんになるんだねぇ、どんな反応するのかなぁ?

ゆのんちゃん恥ずかしがり屋さんですねぇ~うちの子もそうですが・・・でも最後は楽しく遊べたようで良かったですね(^^)
ゆのんちゃんもきっと優しいお姉ちゃんになるんだろうなぁ~

きっと、びっくりしちゃったんだろうね!でも、子供だから、少し遊べばすぐ仲良くなっちゃうんですよね^^
「帰りたくない」だなんて、お姉ちゃんも嬉しかったでしょうね^^

ゆのんちゃんのおっぱいだ~!かわいい^^

ゆのんちゃん恥ずかしかったんだねv-402しゅりも初めて会う人にはすごく恥ずかしがったりするよv-398
でも仲良しさんになれて良かったねv-291

こんばんは!

ゆのんちゃん、恥ずかしかったんだね~。
うちの娘は普段大きい(といっても小学生低学年ですが)お兄ちゃん、お姉ちゃんとも遊んでいるので、誰とでも平気で遊んじゃいます。
でも、うちのお兄ちゃんは妹みたいじゃなかった・・・やっぱり一人目だったから刺激が足りなかったか(笑)
環境が性格を作る手助けになっているんだな~と、妹を見てると思います。
新しい家族ちゃんも、最初からお姉ちゃんのいる環境だから、また違った性格になりますよ♪
楽しみですね。

ご無沙汰してましたー。
やっとパソコン帰ってきたかた遊びにこれたよ^^
誕生日のコメントありがとうございました^^
うれしかったです。
ちょっと来てなかった間にママはもう8ヶ月になってたのね~
早い。。。それに女の子^^
姉妹っていいなぁ♪
自分が憧れてたのでゆのんちゃんもうれしいだろうな。
おっぱいかわいいー。。

返事-1

v-295himekichiさんへ
きっと、女の子がいてビックリしたんだと思うよ。
そこまで、"ヤダ"とか引っ張って帰らなくても・・・って思ったんだけど。
最近、ふざける事をするようになって、今回はおっぱいをやってました。

v-295ミックさんへ
次男くんもこういう時があったんだね。
女の子から誘いにきてくれて、すぐに遊んだって事は、テレもあったのかもしれないね。
おっぱいなんて、やった事がないのに、ガーゼを入れてたのにはビックリしたよ。

v-295chun☆さんへ
最初はビックリしてたけど、誘いに来てくれて遊びたいなって気持ちになったのかも。
女の子も積極的な優しい子で良かったよ。
おっぱい・・・服の中に物を入れれば膨らむなんて教えてないのにね・・・。

返事-2

v-295オレンジさんへ
時間がかかっても女の子と遊ぶと思ったのに・・・。
こんな態度を取るとは。
でも、遊んでくれて良かった~。
おっぱいはこの日以来やってないけど・・・また、やるのかな?

v-295葉月さんへ
知らない女の子だったんで、ビックリしたみたい。
でも、こんな態度を取るとは思ってなかったよ。
おっぱいは自分でやってたけど、今にボールとか入れるのかな~?

v-295けいこさんへ
せっかく遊べると思ったのに・・・。
時間はロスしたけど、その後は遊んでもらえて良かったよ。
あーちゃんもフテ寝するんだね。
ゆのんは初めての事だったけど。
2歳頃になるとお世話をしたくなるみたいだね。

返事-3

v-295パイプニママさんへ
面倒見の良い女の子で良かったよ。
女の子まで機嫌が悪くなったら大変・・・。
パイプニママさんの家でも"お姉ちゃんだから"は禁句なんだね。
今に私も自分が2人、欲しくなるかもしれないね。

v-295なおっぺ母たんさんへ
優しい女の子で本当、助かったよ。
家に来るまで、楽しみにしてたって言ってたから、イヤな思いはさせたくなかったんだけどね。
なおっぺくんはボールを入れてくれるんだね。
おもしろいね。

v-295はーくんママさんへ
予想外の事で、私もビックリ!
どうにか、きっかけを作ってくれて遊べたから良かったんだけど。
おっぱいを作って、おっぱいって言うところがマセてきた証拠だよね。

返事-4

v-295のあこまむさんへ
私もお久しぶりです。
後で遊びに行きますね。
ゆのんは女の子の事、知らない人だからビックリしたみたい。
でも、きっかけが出来て遊べて良かったよ。

v-295ショコラさんへ
まさか、私を引っ張って帰るとは思わなかったよ。
私までビックリでした。
ゆのんは私が妊娠してから、ベッタリする事が多くなったよ。
少しずつお姉ちゃんになっていくのかも。

v-295大の字さんへ
ここまでビックリしなくても・・・。
私と一緒にいたら大丈夫だと思ってたんですよ。
女の子を見習って優しい子になってくれると良いな~。

返事-5

v-295miuffyママさんへ
ビックリして、こんな態度を取っちゃったみたい。
本当は遊びたかったと思うけど。
ガーゼでおっぱいを作るなんて・・・。
今度は違う物を入れるのかな?

v-295しゅりママンさんへ
初めて会う人には、距離を置いてたゆのんだけど、この日は違ったからアセったよ。
でも、1度遊んだから、次は大丈夫かな?
こういう態度を取ると、こっちの方がビックリだね。

v-295KANさんへ
環境で性格が変わるんですね。
言われてみれば、ゆのんの周りは大人ばかりで小さい子と遊ぶ機会がないんです。
最近は外出回数も減ってきたし・・・。
落ち着いたら、遊びに行く回数も増やしたいと思ってます。

返事-6

v-295侑くんママさんへ
パソコン、直って良かったね!
パソコンが使えないとつまらないよね。
侑くん、無事に1歳を迎えれて良かったね。
エコーでは女の子って言われたけど・・・。
私は下に弟がいるんで、姉妹も良いな~って思うところも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/153-839cd8fd

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ