はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


8月25・26日(金・土) おえかきボード

2006 - 08/27 [Sun] - 08:04

・8月25日(金) 天気・・・

yuyuと遊びながら、食べてばかりのような。
今日は、食べても食べてもお腹が空くんだよね。
まずいかも。

・8月26日(土) 天気・・・

パパが休みだから、yuyuは(ママも)ウキウキ。

お昼は、この間から食べたかった寿司(回転寿司だけど)を食べに。
行くたびに混んでいて、いつも挫折をしていたけど。
近頃のyuyuは、お腹を空かしてから行くせいなのか、退屈しのぎのおもちゃを持って行っても食べる事に集中。
おかげで、パパとママも食べる事に集中出来るよ。

食べた後は、久々、トイザらスへ。
yuyuったら、おじいちゃんから臨時のおこづかいをもらったんだよね。

8月26日

3代目、おえかきボードを買ってきたよ。

今度のおえかきボードは、机にもなるから便利。
8月26日


しかも、部分的に消せるように消しゴム付き。
yuyuは、消しゴムが気に入ったみたい。
絵を描いたり、スタンプを押したり。
文字の練習板もあって、少しお姉ちゃん気分。
"楽しいね~"って言っていて、長く使ってくれるといいな。


ゆのんちゃん、よかったですね^^楽しそう^^机にもなるって便利そう!ゆのんちゃんも、自分の机で嬉しいんだろうな~☆

このお絵かきボ~ド、いいなぁ!
って、3代目なの?!
1代目と2代目はどうなったのかしら・・・?
ゆのんちゃんは回転すしではナニを食べるのかしら?
うちはパイコもプニコもいくらが大好きなのよ~!
ゆのんちゃんチの方は回転寿司でもいくらやら何やら、きっとおいしいんだろうなぁ~☆

北海道の回転寿司はおいしそうですね(o^o^o)
まだ生もの食べさせてないから行ってないけど、最近は素麺なんかもあるらしいので、なおっぺも初回転寿司しなきゃ(^^)v
おえかきボード、机になるし、消しゴム付きなんていいですね!
これなら長く楽しめそう(*^_^*)
なおっぺにも車ばかりじゃなく、教養的なものを与えないとね(^o^;

お絵かきボード、欲しかったんだよね~昔・・・でも、小さなアパートに住んでたから、断念。。。
今は、来年の入学に向けて、机の偵察を始めてるとこです^^

すご~いv-405
今はこんな立派なお絵かきボードがあるんですね♪
うちはアナログなんで、未だに落書き帳に鉛筆でグリグリ。
実家にも「お絵かきせんせい」ぐらいしかないんですよ~。

ゆのんちゃんのまま。こんばんわ。
おえかきボードとっても進化しているんですね~。ビックリです。i-84
みんな持っているから我家にもそのうちやってくるのかなぁ。って思いました♪

こんばんは。
ゆのんちゃん良かったですね(^^)
トイザらスに行くとたくさんおもちゃがあって目移りしちゃいます。でもお絵かきできるおもちゃっていいですよね!
なんか私も欲しくなっちゃいます(^▽^;

お腹の赤ちゃんが、いっぱい欲しがってるのかな~☆^▽^☆
このお絵かきボード、同じです~
って言っても、うちのは、机にならないタイプです~
消しゴムがついてて、おもしろいですよ~☆^▽^☆

もしかしたらそこの回転寿司いったこと有るかも(^^:)
昨年の元旦にそちらの方に行ったのですが、ドコもやっていなく回転寿司に入ったんですよ~
回転寿司とタカをくくっていたのですが凄く美味しかったです

比較的倉庫街の近くじゃないですか?(違いますよねぇ~)

回転すしかぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ゆのんちゃん食べるのに集中してくれたんだね!
親もゆっくり食べれるのは嬉しいよね(。-∀-)ニヒ♪

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~3代目お絵かきボードなのね~
うちも2回買いました。使っているうちに消えなくなっちゃって(^^;)
今のボードはすごいね~~~!
やはり年代が少し違うだけで進化が
早いわ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

おえかきボード大きいんだね~
ゆのんちゃん喜んでくれてよかったね。
何のおえかきするのかなぁ?

みっつめということは・・。
もしかしたらだんだんと大きなサイズに買い換えてます?!
うちも同じタイプのがあります。でもデスクタイプじゃなくて、ただのボードなんですが・・・。
でも緑色っていいですよ。すごくキレイに書けます。それに消しゴムも使いやすくてよかったです。
問題は・・・。
我が家だけでしょうか、しょっちゅうそのパーツが行方不明になるところです(笑)

机にもなるお絵かきボード活用できてよさそうだねv-411
ゆのんちゃんは消しゴムが気に入ったんだ~v-415
回転寿司いいな~(。uωu))
お腹が減ってきちゃったv-398

す、すごい!!なんてデラックスなお絵かきボードv-352
しかも3代目なんて!ゆのんちゃんお絵かき大好きなんだねv-392
うちの近くの回転寿司もいつも混んでますv-377
いつもすっごく早い時間に行くしかないんだけど
夜お腹空いちゃうんですよね~v-393

ご無沙汰してます。
さすがどこもじいちゃんは臨時小遣いくれますね~。
うちもまたしても電車を買ってもらったようです・・・
机にもなるお絵かきボードがあるんですね。
こりゃ楽しそうだ(^O^)
両手にペンとスタンプ持って夢中ですね。

返事-1

v-295miuffyママさんへ
今回のおえかきボードは机になってるんで、ゆのんも嬉しそうでした。
さっそく、椅子を持ってきておえかき。
机になってるんで、ゆのんの場所って決めて置いてます。

v-295パイプニママさんへ
1代目は床に置いてたら、ゆのんにつぶされ、2代目はあまり興味を持たず押入れの中・・・。
2代目から間があったせいか、今度はおえかきしてるよ。
回転寿司は、まだ、生ものを食べさせてないから、かんぴょう巻き・いなり・たまごが好物だよ。

v-295なおっぺ母たんさんへ
うちもまだ、生ものは食べさせてないんです。
でも、他にも食べれる物があるから、なおっぺくんも食べに行ってみたら。
おえかきボードがあると、クレヨンのおえかきをしないから、お片づけがラクです。

返事-2

v-295frogさんへ
ちょっと、場所を取るよね。
後ろにある、すべり台とか、片づけようかなって思ってるよ。
息子さんは、来年、小学生なんだね。
机やランドセル、楽しみだね。

v-295オレンジさんへ
今はいろいろなおえかきボードがありますね。
最初は1歳の時に、500円の安売りで買いました。
紙に描いた方が、いろいろな色も楽しめるから良いよね。

v-295himekichiさんへ
ひなちゃんもそのうちに、おえかきするようになるね。
himekichiさんの家にもやってくるかな?!
これから、段々と物が増えるかもね。

返事-3

v-295たかぎさんへ
本当、トイザらスに行くと、こっちまであれ良いな、これ良いなって感じですね。
私も子供なら、欲しい物がたくさんかも。
おえかきボード、3代目にして、1番描きやすいです。

v-295けいこさんへ
私より赤ちゃんの方がお腹が空いてたのかな~?!
けいこさんの家にも同じのがあるんだね。
消しゴムって部分的に消せるから良いね。

v-295大の字さんへ
大の字さんの行った回転寿司、わかりますよ~。
今回は違う回転寿司でした。
年末年始って外食するのは難しいですよね。
ほとんどの店が閉まってますよね。

返事-4

v-295ミックさんへ
段々と食欲が旺盛になってきて、食べる事に集中してくれるから助かってるよ。
ミックさんの家では、おえかきボードを2回買ったんだね。
少し年数が経つと、商品って変わってるからビックリだよね。

v-295ショコラさんへ
結構、場所を取るんで、後ろに見えるすべり台、片づけようかなと。
おえかきの他にも、スタンプが気に入ったようで、押しては消してって楽しんでたよ。
ずっと、楽しんでほしいな。

v-295KANさんへ
KANさんの家にも同じ、おえかきボードがあるんですね。
今までの2つに比べると、凄く描きやすいです。
今は元の場所に戻すようになったけど、その前までは、スタンプもペンも行方不明になりそうでした・・・。

返事-5

☆しゅりママンさんへ
机になるから、床に寝そべって描かなくて良いよ。
ゆのんはおえかきする時に、なぜか、床で描こうとするから・・・。
ようやく、回転寿司を食べれたよ。

★chun☆さんへ
1代目のおえかきボード、ゆのんにふまれて壊れたの・・・。
おえかきは好きな方だけど、なかなか、上達しないよ。
外食は早めに行くと、席が空いてるけど、chun☆さんの言うとおり、お腹が空いちゃうよね。

☆Towaパパさんへ
せっかくもらったおこづかい。
貯めようかな~って思ったけど、何かを買ってって言われたんで、形のある物に。
帰ってきてさっそく、遊んでました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/162-ef1e35f4

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
