はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


9月11日(月) 成長したかな?

2006 - 09/12 [Tue] - 09:01

天気・・・

家でyuyuとままごとをしたりして遊んでいたよ。
yuyuが作る役で、ママは。
ママはぬいぐるみのトナカイとプーさんを操っての参加。
1人2役は疲れるわ。
でも、yuyuは楽しそう♪

先週から、yuyuはママの後を着いて来ない事が増えたよ。
と言うのも、11カ月の赤ちゃんの頃から、ママが他の部屋に行くと後追い。
だから、いつも場所を移動するたびに連れていって。
もちろん、トイレも一緒。
それが、ずっと続いて。

"yuyu、ママ、トイレに行くけど"って言うと、"いいよ。ママ、1人で行って"と返事を。
いつもなら、"yuyuちゃんも行く~"だったのにね。
まだ、急にいなくなると怒りそうだから、1言言ってから移動をしているけど、着いて来られないのはラクだな~。
それにしても、11カ月から2歳5カ月までもかかったなんて。
月日が経ち過ぎ。

9月10日

ブロックをメガネにしてふざけているyuyu。
"カッコ良い~"なんて言ったら、ますますその気に。
ちなみに。
子供用サングラスはイヤがるんだよね。


おお!
ゆのんちゃんもチャクチャクと成長してるねぇ~^^
うちは3歳3ヶ月でもまだベッタリくっついてくるよ・・・
と思いきや、突然1人でばぁばんチに置いてっても平気だったり・・・
子供はチャクチャクと身も心も
成長してるんだねぇ~!!

子供の成長って早いですよね・・
友達の子供を見ててそう感じる
事があります・・
ゆのんチャンがくっついて
歩かなくなって・・
ちょっと・・・サミシイとか
あったりするのかな・・

ゆのんちゃん、成長してますね!! なおっぺもたまに、遊びやテレビに集中してると、行かないって言いますよv-219 成長してるんですねv-91 べったりのときは激しいですけどね。。。

はじめまして♪

ブログのほうに遊びに来てくださってどうもありがとうございました♪
ブロックをめがねにしてるゆのんちゃんとってもかわいいですね。
ゆのんちゃんにももうすぐ妹か弟がうまれるんですねぇ。
楽しみですね♪
北海道にすんでらっしゃるんですねぇ!私も北海道です♪
またあそびにきますねぇe-266

ゆのんちゃん可愛い。
ブロックがサングラスに変身だなんて子供って発想が豊かだわ。
ウチは今、まさにベッタリ期です(困)
トイレも意地でも入ってくるし、狭いのにグイグイ来るから・・・
ウォシュレットのリモコンの間に挟まって大変だったことも。。。
勝手にボタン押しちゃうし。 (>=<)
ゆのんちゃん、すっかりお姉ちゃん♪イイナ♪

かなり、ご無沙汰で・・・
m(。>(ェ)<。)mゴメンネ
読み逃げしちゃってました~v-388
時間があるようで、なかったもんでぇ~。

ゆのんチャンの後追いは長かったんだね~
うちも、期間は短かったけど
結構、後追いはしてたねぇ~v-388

ブロックがサングラスがわりか~
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
ちょうどイイ感じがよいのかな~。

体調の方は順調かな?
だいぶ、気温も下がってきたから
風邪ひかないようにしてねぇ~。
また、読み逃げになっちゃうかも~だけど・・・
なるべくコメントしにきますねぇ。

ゆのんちゃんのまま。こんばんわぁ。
私はままのブログを読んで
『何事も子供のペースで事を進めていてすごいなぁ。』って思っています。
私もゆのんちゃんのままを見習って、焦らず、せかさず、気にせず、ずっとひなのペースで何事も進めていってあげたいなぁ。って思います。

ウチもいっつも後ついて来るよ~。
トイレ行ってもドアの前に来るし。
黙って洗濯回しに行っても少ししたら来るし。
普通はコレくらいになったら来ないものなんだ~。
あまり1人で遊んでくれないから用事するのとか出かける準備もままならないんだよね~=3

ウチは売ってるサングラスとか興味津々でいじりまくってます。
壊しそうで怖いんだけどね~。

うちは、全く後追いしてくれなくてさみしいです。
1歳1ヶ月って、普通してくれる時期では?と思いますが
これもその子の個性なんで仕方ないですよね~(T_T)
でも2歳5ヶ月までとは、ゆのんちゃん、ママ大好きっ子ですな♪
あ~ 私もたまにはストーカーされてみたい!!!

ゆのんちゃんの成長を感じられてうれしい感じです♪
あーちゃんは、後追いはゆーちゃん生まれる前がすごかったです。
何か察してたのかもしれないなぁ~
今はゆーちゃんに追われてます(^-^;

すごい!!ゆのんちゃん成長だ~!
ウチは未だについてきます・・・
隣の部屋に行ってもすぐに「まま、どこ~」って(^_^;)トイレもすぐに入ってくるよ(T_T)甘えん坊なのかな??
でも急についてこなくなるのもちょっと寂しいかも・・
お姉ちゃん意識が出てきたのかな(*^^)v

返事-1

v-295パイプ二ママさんへ
部屋から部屋へついてくるのは良いや~って思ってたんだけど、トイレは狭いしね・・・。
パイ子ちゃんもベッタリなんだね。
ベッタリされる方が、私達にしては幸せなのかもね。

v-295葉月さんへ
友達の子供さんって、久しぶりに見るせいか、成長したな~って思うね。
今はゆのんがトイレについてこなくなって、ゆっくり(?)出来るけど、淋しく感じる事もあるかもしれないね。
段々と離れていくから、今のうちにベッタリしてくれるのを楽しまないと。

v-295なおっぺ母たんさんへ
なおっぺくんもベッタリだったり、そうじゃなかったりなんだね。
ベッタリされるのも嬉しい事なんだけど、トイレは勘弁してくれ~と・・・。
今は良くなったけど、また、元に戻ったりして。

返事-2

v-295ゆーこさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
ゆーこさんも北海道に住んでるんですね。
ブロック遊び、しばらくやってなかったけど、また、始まりました。

v-295makimakiさんへ
あのんくんもトイレまでついてくるんだね。
同じだね。
うんうん、ボタンを押されてビックリした事、私もあるよ。
あのんくんもゆのん位になったら、少しずつついてこなくなるかも。

v-295みなママさんへ
コメントがない事、気にしてないよ。
また、遊びに来てね。
子供用サングラスはイヤがるのにね。
ブロックは良いみたい。
気づかいどうもありがとう。
風邪をひかないように、気をつけないとね。

返事-3

v-295himekichiさんへ
元々、のんびりな性格なんだけど、初めての育児、最初は何カ月までにこれが出来ないと・・・ってアセった事もあるよ。
でも、空回りしててもどうにもならないしって思うようになって。
himekichiさんもひなちゃんペースで楽しい育児をしてね。

v-295みっくんママさんへ
みっくんもみっくんママさんの後をついてくるんだね。
他の子も同じようなんで、安心したよ。
でも、たまには1人で遊んでてって思う事もあるよね。

v-295ゆままさんへ
キミミンちゃんは今のところ後追いがないんだね!
そっか、それはそれで淋しいなって感じるんだね。
たまには、ママ~って後を追ってくれると良いね。

返事-4

v-295けいこさんへ
少しは成長したみたいです。
これで、トイレもゆっくり。
あーちゃんもけいこさんの妊娠中、感じるものがあったんだね。
ゆのんも同じ。
本当、不思議だよね。

v-295はーくんママさんへ
はーくんも同じだね。
"ママ、どこ"なんて、かわいいね。
ついてこられるのも大変だけど、ついてこなくなったら淋しいね・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/169-9e255a23

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
