はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


9月13日(水) ついに、掃除機の音克服

2006 - 09/14 [Thu] - 18:41

天気・・・

3日連続、yuyuとままごと・ぬいぐるみ遊び。
外出や散歩をしないママが悪いのだけど。
yuyuは、ハマったみたい。
動き回らないから、ママはラクなんだけどね。

yuyuが、ママがトイレに行く時に、着いて来なくなって1週間。
今度の成長は、掃除機の音に対して。

赤ちゃんの頃、大きい音にビックリするのはわかるけど、いつになっても掃除機(音)が嫌いなyuyu。
パパの休みの時・パパの実家(下)に遊びに行っている隙に掃除機をかけているのだけど。
9月13日

ようやく、平気になったよ。

しかも、"掃除機、好き"だって。
ママはyuyuをだっこしたり、おんぶしたりして掃除機をかけた事を思い出したりして。
これからは、気にせず掃除が出来るね。


わかります~。ドライヤーもダメでしたよ^^;

今も「お掃除しないでー」って言われたり、掃除機のコードを出す音に反応して、戸を二箇所締められますよ^^;

ゆのんちゃんのまま。こんばんわぁ。
ひなも初めは掃除機の音ダメでした^^
今では丸鋸の音でも大丈夫になりました(笑)
なんかゆのんちゃんのままの子育ての仕方が本当にすごいなぁ。って思います。
私も見習いたいです。
本当に優しさ一杯。愛情一杯っていうのが伝わってきます♪

うちもプニコ、掃除機がキラいなのぉ~!
でも終わると駆け寄ってきて、コ~ドのボタンを押してくれるので、
どっちやねん!と思います^^
ゆのんちゃんはやっと掃除機が平気になったのね~!
プニコはいつになったら平気になるかなぁ~・・・。
きっとまだまだね^^;

すごい成長i-199
しかも「掃除機好き」だなんてv-238エライぞぉ~v-424
これからは気にせずに掃除機かけられるかな?
ママは大助かりですねv-221

子供ってホント少しずつ色々な物を
克服して行くんですよね~
ユウタは掃除機かけてると上に載ってきて『バイク』なんていって遊んでますよ~

そっか~音が出るから楽しいってわけじゃないんだ?
ウチの2人は小さい時から大好きです。
とくに下は掃除機に乗ってくるので、いつかホースがきれそうで怖い…
そろそろ臨月が近くなってきましたね。寒くなりつつあるので、体調には気をつけてくださいね~~

ゆのんちゃん掃除機平気になったんだね。
トイレにもついて来なくなって
本当に成長したね!

ゆのんちゃん最近二つも大きな成長があったんだねv-410
もうすぐお姉ちゃんになるってわかってるのかな?エライv-424
うちは掃除機ダメだったのずいぶん前だけど
一度大丈夫になったら逆に大好きになっちゃって・・・。
怒るので一度出すとなかなかしまえないんですよv-393

ゆのんちゃんママお久しぶりです^^
もうすぐですねぇ~^^
大変な時ですがガンバ☆ q(^-^q)
そして、子供って急にダメだったものが平気になったりしますよね^^
うちの子も同じです(笑)
寒くなって来ましたので大事にしてくださいね^^

掃除機の音って大きくて大人でも嫌な音だもんね~。
「ゴォー」って感じで、私も苦手v-393
ゆのんちゃん、一つ成長してお姉さんに近づいたかな?

おぉ~!!すごい☆
ホントお姉ちゃんになってきたね~(*^^)v
ウチも掃除機未だに恐いって(^_^;)
止まってるときは「はーたんもそうじする~」って来るのに動き出すと逃げる・・・
私もちょっと前までは抱っこして掃除してた・・・
ウチもゆのんちゃんみたいになれるかな??
今日も笑顔が最高だよ~(*^_^*)

ゆのんちゃんは掃除機克服したんだね。
うちはまだ試したことないんだけど、やっぱり嫌がるのかなー。
でも慣れればへっちゃら(死語?)になるんだね。
今度は掃除させてーになるんだろうね。

返事-1

v-295miuffyママさんへ
miuffyちゃん、掃除機が苦手なんだね。
一緒だね。
ドライヤーの音も結構、凄いもんね。

v-295himekichiさんへ
ひなちゃんは掃除機の音に慣れたんだね。
ゆのんより早いな~。
泣いてでも掃除機をかければ良いのかもしれないけど、かわいそうでダメでした・・・。

v-295パイプ二ママさんへ
プ二子ちゃんもダメなんだね。
でも、終わるとコードを片づけにくるのが良いよね。
もう少しかな?

返事-2

v-295ゆうママさんへ
まだ、ビックリしてる時もあるけど、どうにかかけれるかなって感じです。
でも、掃除機の事、好きだって言ってるから大丈夫かな。
かけやすくなったんで助かりました。

v-295大の字さんへ
克服してくれて助かりました。
ユウタくん、掃除機をバイクにしちゃうんですね。
ゆのんもユウタくん位になったらやるかな?!

v-295norikoさんへ
お兄ちゃんも弟くんも、怖がらないんだね。
そうなの、ゆのんは音が嫌いなの。
掃除機に乗って遊ぶのが楽しいんだろうね。
確かに、ホースが切れそうだよね。

返事-3

v-295ショコラさんへ
ようやく、掃除機に慣れました。
掃除機を出してくるだけで、ダメだったから成長したな~って感じです。
トイレもついてこなくなってゆっくり。

v-295chun☆さんへ
最近になってトイレについてこないし、掃除機も平気になったんで嬉しいよ。
ちゅんぼーくんは、もう、大丈夫なんだね。
しまうと怒るなら、なかなか、しまえないね・・・。

v-295まみさんへ
気づかい、どうもありがとう。
風邪をひかないように気をつけないとだね。
いつになったら克服出来るかな~って思ってただけに、嬉しいです。

返事-4

v-295オレンジさんへ
私も掃除機の音って好きじゃないです。
もう少し静かなら良いのになんて。
ゆのんの苦手な掃除機が好きになってくれて良かった~。

v-295はーくんママさんへ
はーくんも掃除機が苦手なんだね。
でも、止まってる時は平気なんだ~。
だっこで掃除機、すぐに疲れちゃうもんね。
早く好きになってくれると良いな。

v-295のんママさんへ
ゆのんは赤ちゃんの頃からずっとダメでした。
慣れるのに時間がかかったかも。
のんちゃんはどうかな?
意外にも平気だったりして?!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/171-68b490cf

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
