はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yuyuの気持ち

2006 - 09/22 [Fri] - 06:25

天気・・・はれ

最近のyuyuの様子を。

ママは、いつ産婦人科に入院しても良いように入院の用意を。(でも、yuyuの時と比べて用意をするのは遅いけど。)
yuyuもその様子を見ていて、"何、しているの?"と聞いてきて。
"ママね、病院に行く準備をしているんだよ"って答えると、"yuyuちゃんも行く~"って今すぐにでも行くと思ったみたい。
赤ちゃんの退院用の服をyuyuのバッグに入れたら、"赤ちゃんに、貸してあげる"と。
"偉いね~。貸してくれるの?!""うん!"って、なんて優しいの。

用意をしておいたベビーベッドも"yuyuちゃんと赤ちゃんで使うの"とか、おむつを見て"小さいね~"なんて興味のある事を言っているけど。

急に"ママ~"って甘えてきたり、"ママがいないと淋しいの"って言ってみたり。(まだ、2歳だもんね。)
そんな時は、抱いてあげたり、"ママ、yuyuの側にいるよ~"って言うとニコニコ。
なんとなく、自分1人のママじゃなくなるってわかるのかな??

9月21日

yuyuの大きいおもちゃ(すべり台・ジャングルジム)は片づけちゃって、残ったのは車だけ。
久しぶりに遊んで楽しいみたい♪
この車で、"お買い物・新聞屋さんゴッコ"をして楽しんでいるよ♪

妊娠をしてから、ほとんどだっこをしていなかったママ。
元々"だっこ"って言わないyuyuだったのと、ママが切迫流産だったのとで、いつもパパに任せていたけど。
最近、"ママ、だっこして~""ママのお腹、もうすぐ小さくなるから、そうしたら、たくさんだっこをしてあげる"って言うと、"ママのお腹、大きいが小さいになったら、だっこをしてくれるんだよね~"ってたまに言うように。
yuyuはyuyuなりに我慢をしていたんだね。
本当、今まで言う事を聞いて、成長してきたね。
ママも出産後は目が回りそうだけど、yuyuが我慢をしてきた分、今まで以上にたくさんかわいがってあげたいな。

スポンサーサイト

ゆのんちゃんも、ママと一緒に頑張ってきたんですね☆^▽^☆
あーちゃんは、私のお腹が大きくなるにしたがって、
抱っこ抱っこ~がすごかったです。
我慢できたゆのんちゃん、おりこうさんです!
姉妹思いの優しいお姉ちゃんになってくれる事間違いなさそうですね☆^▽^☆

まだまだ、甘えたい時なのに、偉いね~!!
出産後は、大変だと思うけど、頑張ってね!

ゆのんちゃん、抱っこを我慢してくれてるんですね。すごいお姉さんですね(*´∇`*)
2歳なのにとてもおりこうです。
赤ちゃんが生まれたら、いっぱいいっぱい抱っこしてもらえるね♪

ゆのんちゃんも我慢してるんだねぇ・・・
小さいのに・・・なんだか本当に愛しいよね。
赤ちゃん生まれてきたら、本当に「体が2つ欲しい!でなかったら1日を48時間にして!!」って思うよ~^^
でも、喜びも幸せも2倍、いや10倍!
経験者は語る!!

ゆのんちゃんは
本当にえらい子だねえ・・
ちいさいのにすごいなあって
思う・・

ゆのんちゃん、えらいな~!きっとなんとなく分かってるんだろうね。それをワガママ言わないで待っていられるなんて。私も抱きしめてあげたいよ!
私も早く妊娠したけど、はーくんが心配で・・・でもきっと親が思ってる以上に子供は順応性があって理解してくれるのかもね。退院してきたらいっぱい抱っこしてあげれるね☆

↓検診お疲れでした!10ヶ月に突入だね。私までドキドキしてきた!
今はキツいだろうけど、ホント頑張ってね☆

落ち着いたらゆのんちゃんが嫌がるほど抱きしめてあげてくださいね(^^)

ゆのんちゃん偉いよ。 立派なお姉ちゃんになれるよ。
ホント、まだ小さいのに赤ちゃんに貸したげる。とか抱っこ我慢したり。
エライ、エライ!
なんかウルウル。。

ゆのんちゃん、えらいなぁ。
いいお姉ちゃんになるよ、きっと。
ママ、大変だけど、ゆのんちゃんとの時間を大事にね。

ウチ、ユリが産まれたとき、真ん中の子はすごい戸惑いがあったみたいだよ。
赤ちゃん返りもしたし。
もう少し優しくできなかったかなと、反省してるこのごろ・・・

ゆのんちゃん、えらいねぇ
うちの場合、お兄ちゃんはまだ1歳未満の赤ちゃんだったから、出血もひどくない限り、ギリギリまで抱っこしていました。
産婦人科の先生も無事出産するまでハラハラした~て言うし、産後1年以上たつのに、未だに先生が覚えててくれるほどです。
小さい頃の抱っこは大事と私は思ってるので、お腹が小さくなったら、たくさん抱っこしてあげてねっ!

いよいよ出産が近づいてきましたね。
応援してます、頑張ってください~~
ゆのんちゃん、きっといいお姉さんになるでしょうね~
楽しみです♪

ゆのんちゃん、えらいね。
ママは切迫流産だったんですね。ママと赤ちゃんががんばってるの、一番近くで見守ってきたんですもんね。きっとステキなおねえちゃんになってくれますよ☆
ママさんもいいお母さんだなぁって、私も見習わないとってブログを見るたび思わせてもらってます。

ゆのんちゃんのまま。こんばんわぁ。
小さいのに色々なことを感じて、我慢しているんですね~。
きっととっても優しいお姉ちゃんになるのでしょうね♪
きっと生まれてきたら生まれてきたで ゆのんちゃんも妹?の事が可愛くて仕方なくなるのでしょうけどね♪
生まれたらいっぱいゆのんちゃんをダッコしてあげてくださいね☆

ゆのんちゃんえらいねぇ。
もうちゃんとお姉さんになっているんだね。
きっといいおねえちゃんになるね。
出産が終わったらゆのんちゃんを思いっきりだっこしてあげてくださいね。
あと少しですが出産に向けてがんばってください!
ゆのんちゃんも応援してますよ。

ゆのんちゃん可愛い(o⌒∇⌒o) おしゃべりがホントに上手になったね☆
会話ができるなんてホントに羨ましいな♡♡♡
赤ちゃんがもうすぐ生まれることゆのんちゃんも分かるんだね♬もうすぐお姉ちゃんなんだよね~@(o・ェ・o)@ゆのんちゃんなら優しいお姉ちゃんになりそうだね☆ しゅりママ

自分の中で色々我慢してる所があるんでしょうね~。
えらいな~。
お腹が軽くなったら一杯抱っこしてあげてくださいね~。
きっと待ってますよ。

出かける準備始めると察してウキウキしますよね。
パパが会社の準備しててもTowaもいくって騒いでますから(^_^;)

ちょっとウルウルしちゃった。
ゆのんちゃん、2才なりにいろんなこと考えて行動してるんだな~って。
赤ちゃんがやってきたら、寂しいこともあるだろうけど、一緒に遊べるようになると、きっと「すごく楽しいと思うよ。
もうすぐご出産。ゆのんちゃんも心配だけど、ママのことも心配です。頑張ってくださいね!

ゆのんちゃん、立派です!
お姉ちゃんになる自覚があるんですね。
面倒見のいいやさしいお姉ちゃんになる予感♪
ゆのんちゃんママも、あと少しで、お腹のベイビとご対面ですね♪
臨月で大変かと思いますが、あともう少しです!がんばってください!
うちも2人目欲しいのに、まだ生理こずです。。。



いよいよ臨月ですね!私までドキドキしちゃいます(>_<)
子供なりにいろいろ我慢してきたんですよね。ゆのんちゃん、よく頑張りましたね(*^_^*)
なおっぺもお兄ちゃんに慣れるかしら…
あとしばらく無理せず頑張ってくださいね!出産後もだけど…

ゆのんちゃんは、とっても優しい子ですねー^^
ちゃんと理解しているのかもね。ゆのんちゃんも、赤ちゃん楽しいんだろうな~

確かに寂しいかもしれないけれど、ゆのんちゃんママさんが優しいから大丈夫ですよ^^
慣れれば赤ちゃんと楽しいし、すぐ遊べるようになるもんね^^

ゆのんちゃんはもうすっかりお姉ちゃんになってきてるんだね!
ゆってることが優しくていいお姉ちゃんになりそうだね。
おなかが小さくなったらいっぱい抱っこしてあげないと・・・ですね(〃ゝω')b

ゆのんちゃんずっと我慢してたんですねぇ。
えらいなぁ。
きっといいおねえちゃんになるでしょうねぇ。
ほんと予定日までもうすぐですねぇ。寒くなってきたけど風邪とかひかないようにお腹重たいと思いますががんばってくださいねぇ!!

読んでてとっても感動しました☆
そうだよね!ゆのんちゃんもいっぱい我慢してたんだね!
小さいながらもお姉ちゃんにもうすぐなる!ってちゃんと理解してるんだぁ。
これから家族も増えて、ママさんは大変だろうけど、とっても素敵ですね!!
まずは残り少ないマタニティー生活楽しんで♪

ゆのんちゃん甘えるの我慢してたんだね~
うちの長男も私のお腹が大きくなって
行くにつれて抱っことか言わなくりましたよ!
小さいながらもわかってるんですよね~
赤ちゃんはまだ愛情が分からないので産んでも、なるべく長男中心に動いていたようなきがします(^^;)

ヾ(´・ω・)ノ゚*.オォオォォォォォ☆・゚:*☆
予定日まで①ヶ月をきったんですねぇ~!!
もぅすぐですね♪
うちも抱っこしてほしいのを我慢してます・・・
生まれたら抱っこもしてあげたいケド、
だいぶ重くなってきたから大変ですょねヾ(;´Д`Aアセアセ
無事に出産の日を迎えられることを
祈ってますo(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/175-2fa451b9

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。