はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


入院中の様子

2006 - 10/10 [Tue] - 14:14

20061010141418


前回の記事に、たくさんのお祝のコメントを、ありがとうございました。
みなさんと面識のない私だけど、ブログを通じて出来た友達もありがたいなと、しみじみ。
前々回の記事から、コメントの返事が書けない状態だけど、みなさんのブログに遊びに行く事で許して下さいね。

入院中の様子は。

・パパは、4日から連休にかけて仕事を休んでくれて、yuyuの相手をしたり、お見舞いに来てくれたり。

・ママは、ririのお世話とyuyuの相手。
だけど、子宮収縮の痛みが凄くて、2~3日はキツかった。

・yuyuは、毎日午後からお見舞いに来て、飽きるとキッズスペースに遊びに行ったり。
ririの事も気になるけど、遠くから見ている感じ。

*ririは、たまに起きているけど、ほとんどねんね。
家でもこうなら良いのにな。

退院をしてからは忙しくなるけど、ゆっくりと育児と家の事をやろうかな。
2人目のせいか、ririが泣いてもドキドキしないママです。
慣れって凄い!

スポンサーサイト

そそ、泣いてるな~て思う程度くらいでイイんですよ~
ウチも号泣して「コレはケガしてる!?」って感じでもない限り、また泣いてるな~くらいで放置です。
そのうち、上の子が「いいこ、いい子」ってしてくれるよ~

ゆのんちゃん気になるけど様子伺いなのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちの長男もそうだったよ~
でも慣れてくるとよく次男を踏んで遊んでました。
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
もうおもちゃ状態だったよ~~!

そういえば二人目は私も泣いてもあまり動じなかったかも?
やはり母親として成長したのかなと感じました!
(。´・ω・)ん? やはり慣れ?(* >ω<)=3プー

りんなちゃん誕生おめでとう♪
めちゃめちゃかわいいお顔&名前だわ。
退院してからいろいろ大変だろうけど2人目だから・・・って
そのうち余裕出てくると思うよ(笑)
ゆのんちゃんの様子はどうかな??喜んで世話してくれそうね。

わかるわかる^^
ワタシも1人目の時は、何度も「息してる?!」って確認してたけど、
プニコなんて・・・^^;
体が2つあったらいいのに~!
とか
1日が48時間あったらいいのにぃ~!!
って日々だと思うけど、
ユックリユックリ今だけの幸せを噛み締めてね♪
おうちに帰ったらゆのんちゃんの反応はどんなんかしら~?
楽しみね♪

初めてのときは何でもドキドキしたのにね!ホント母は強し(^^)
ゆのんちゃんも元気そうで良かった!りんなちゃんが妹だって理解してるのかな~
どう思ってるのか知りたいよね!
これから家に帰っていつも一緒だとだんだん分かってくるのかな?これからが大変なんだろうけど、ママさんもムリせず頑張ってね!
子宮収縮って2人目のほうが痛いって聞いたけど、ホントなんだね(T_T)恐いな~(>_<)

2人目って子宮収縮の痛みが強いって言いますもんね。
しかし、母親というものは強いですよね。2人目となるともう、赤ちゃんに泣かれても慣れて対応できるんですもん。
う~ん、尊敬。まだまだ私は未熟です(^^;

同じです~☆^▽^☆
泣いても慌てる事なかったです~
子宮収縮の痛み、後腹って言うんですよね~
私も後腹は長かった・・・1週間後が特にひどかった(>o<")
あまりに痛いから黴菌とかで痛いのなら怖いから、産院で診てもらいました。
結果、やっぱり後腹痛でした~(^-^;

入院中で大変な時なのに日記にコメントどうもありがとう(*^-^*)
ゆのんちゃんもいいお姉さんになりそうだね☆
私も子宮収縮の痛み辛かったよ・・・思い出しちゃった・・・
もうそろそろ退院かな?
更新はゆっくりでいいので体お大事に(*^-^*)

久しぶりに遊びにきたら赤ちゃんが誕生しててビックリしたよ~!本当にx2おめでとう~♡♡♡お産おつかれさまでした☆
小さくて可愛い~♡♡♡姉妹に憧れちゃうから女の子羨ましいな~(。uωu))うちも次は女の子が欲しいな~☆ 
体ゆっくり休めて家族でゆっくりと過ごしてね♬♫♬

無理しないでね・・
産後は無理は禁物ですよ
ゆのんチャン・・りんなチャンに慣れてお相手が出来るようになったらいいですね

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございま~す。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.。
母子共に元気そうで安心しました。
2人の子育て大変だけど、頑張ってください(^-^)。
今は無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

おめでとうございます!!かわいいですね~なんとなくゆのんちゃんに似ている感じ!!

やっぱり、二人目は落ち着いているようですね~^^

まぁ無理せずゆっくり休んでくださいね^^

コメント遅くなりましたが・・・
出産おめでとうございます。
母子共に元気そうで安心しました。
ゆのんちゃんもお利口さんですね。
さすが二人目となるとママさんから余裕が感じられる・・・スゴイ!!
でも無理せず、今は母体をゆっくり回復させてくださいね。

やっぱり2人目になるとこっちにもドーンと落ち着いちゃうのかな?
私もそんな感じやったよ。
あ~また泣いてるわぁ~・・・みたいな^^;
後腹はホンマつらいよね。
あれさえなければもっと楽なのにね。
ゆのんちゃんはまだまだ様子見てる感じなんやね。
退院して家に戻ってからが気になるとこだね。
家事+育児2人分は慣れれば何とかなるもんですよ。
ってかなり私は手抜きですけど^^;
しばらくは無理せずのんびり休んでね♪

あ~・・・遅くなってしまいました。
おめでとうございます(^O^)
可愛らしい女の子で、ゆのんちゃんも喜んでるでしょうね。

やっぱり二人目からって慣れてるから変わるってのはホントなんですね。
パパやママもちゃんと成長してるってことですね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます(#^.^#)
自分のことのようにうれしいです!!
私もだいぶ調子も落ち着いてきたようで。。。
あと半年後には出産なんですよね(>_<)
2人になると育児大変になると思いますが、頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ

二人目だと落ち着いて育児が出来そうかな。
退院したら、ゆのんちゃんもいっぱい赤ちゃんと触れ合う時間が増えるし、どんな風に接するのか楽しみだね。
ママさんも無理しないように二人の育児頑張ってね。

おめでとうございます!
お久しぶりです。やまとのははです。
コメントは残していなかったものの、ゆのんちゃんママ&ゆのんちゃんは元気かなぁ?と思ってたびたびブログは拝見していました★
りんなちゃんのお世話とゆのんちゃん、そして家事・・・。本当に無理せずゆっくりやっていって下さいね。
ブログにはまだ載せてませんが、私も来年4月に二人目出産予定です。
とにもかくにも、おめでとうございます!!!メデタイ☆☆☆

遅くなってゴメンネ~
2人目無事出産&退院おめでとう~
母子ともに元気で安心しました!
ゆのんちゃんもお姉ちゃんだね!
まだまだなれないことがたくさんあって
大変だろうけど頑張ってね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/181-85c883c2

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
