はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今週に入ってから

2006 - 10/19 [Thu] - 16:14

今週に入ってから、ririのねんねは短くなったよ。
というか、飲む→寝るがスムーズに出来ないらしく、泣く→抱くが多くなってきた。
仕方がないんだけどね。

それに、ririをだっこしてると、yuyuは口には出さないけど、なんとなくおもしろくないんじゃないかな。
よく、上の子を優先って聞くけど、優先したくても出来ない時も。
"yuyu、○○が終わったら、○○してあげるからね"って言えば、"わかった"っておりこうさんだけど、きっと我慢をしている部分もあるんだよね。
つくづく、手が何本もあれば良いのになんて。(怖いけど)

沐浴の写真。

yuyuの時は、凄くモタモタしていたけど。
4月18日


ririは、スピーディー。
10月16日


2人共、お風呂の中では、口がタコみたいにとがっているよ。
赤ちゃんはみんなそうなのかな?

スポンサーサイト

懐かしいわ~沐浴・・・
うちの子は、お風呂の時、いつも泣いてたなぁ~

上の子優先は良く聞くけど、大変だよね~・・・

きっと、あたしには出来ないだろうな・・・
徐々に、ゆのりんママもペースがつかめてくるんじゃないかな??2人目育児をしたことないから、あたしには未知の世界だわ~

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
多かれ少なかれゆのんちゃんは我慢することになりますよね~。
ケドあんまりママは自分を責めないで下さいネ。
そのうちゆのんちゃんもしっかり分かってくると思うし ママの愛情はしっかり感じていると思いますよ~☆
りんなチャンとっても気持ちよさそうですね~。

いや~ん、沐浴風景、可愛いです!
ゆのんちゃんの年齢だと、我慢もちょっとつらいかも知れませんね。
うちの二年生兄でさえ、あまり我慢が続くと、ちょっと精神的におかしくなりますから。
上の子優先は、うちは未だに実践中です。兄がいないときは、娘をた~っぷり甘えさせてますけど。

ご無沙汰してます。

気持ち良さそうですね~。
沐浴か~懐かしいなぁ。
緊張しながらよくやったなぁ。
仕事を早く切り上げてきたりして・・・

赤ちゃん見てるとホノボノしてきますね~。

りんなちゃん、気持ちよさそうだね~♪沐浴、すっごく懐かしいよ!!そんな時期もあったんだよね(^^)
ゆのんちゃん、とっても良い子だね!ママさんの気持ち分かってるんじゃないかな?ガマンもしてるだろうけど、伝わってるよ!!

こんばんは!はじめましてですね。北海道在住と同じ学年のママさんなので、ついついコメントしちゃいました。
ご出産おめでとうございます。
新生児ちゃんはかわいいですね。懐かしいな。また欲しくなっちゃいます。しばらく寝不足生活で大変だけど頑張ってくださいね。また遊びにきます。

りんなちゃんかわいい(*^-^*)
なんだか少し前のりょうちゃんの光景を思い出すよ♡
ゆのんちゃんちゃんとお姉さんしててえらいな~
さなはしょっちゅうりょうちゃんを叩いたりいじわるしてたよ…でもきっと我慢してるんだろうけど我慢できるゆのんちゃんがすごいよ!!

気持ちよさそうだね~~~♪
うちは長男・次男の時もお風呂に入れるのは
父と母の役目でした~~!
何故か両親がお風呂争奪戦勃発してたのよねσ(^_^;)アセアセ...
なので主人とワタシが入れたのは実家から戻った
2週間後でした~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

沐浴だぁっ^▽^
ホント、懐かしいなぁ♪
みーんな口とがらせるよねw

可愛いなぁ。。。

おっと、また赤ちゃん欲しい衝動にかられてしまった!

ちなみに、私は赤ちゃんの口の匂いと、耳垢の匂いが大好物です(^д^)変態じゃないわヨ。

かわいいっ

沐浴とっても気持ちよさそうですね!!かわいいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
お風呂とっても広いですね。それとも赤ちゃんがまだ小さいから広く見えるのかなぁ~。
ゆのんちゃんもちゃんと我慢してるんだね。お姉ちゃんがんばってるね。えらいなぁv-345
それとリンクの件ありがとうございます。嬉しいです。私のほうも早速はらせて頂きますね!!これからもどうぞよろしくお願いします♪

ゆのんちゃんはもう言葉も少し理解できるから、ガマンさせたと思った後には「特別」だよ!って分かる事をしてあげたらいいと思うよ。
大丈夫、一時のことだから。

小さいはずのベビーバスが大きく見える~懐かしいなぁ~

気持ちよさそうだね。
沐浴なんて、もうずいぶん前のような気がするよ。

私も上の2人が年子だし、いっぱい手が欲しかったよ。
気持ちわかるわぁ。
なかなかできないよね、上の子優先なんて。

りんなちゃん、ちっちゃ~いww
何だか懐かしいな。
ゆのんちゃん、我慢できてえらいですね。
短い時間でもちゃんとギュッと抱きしめてあげればちゃんとわかってくれますよ。
きっと・・・

沐浴気持ちよさそうですねo(*^▽^*)o
懐かしいなぁ~♪
口~分かる~♪
緊張してて固まってるからそうなるのかな~♪

沐浴なんてなつかすぃ~!
りんなちゃん、口がとんがってるんだね^^
とっても気持ちいいんだね~!
ゆのんちゃんもとんがってたの?
ん~、うちはどうだったかなぁ~・・・^^;
ゆのんちゃん、我慢してるんだね~・・・
ほんと、手が4本欲しいよねぇ!

私も沐浴って、赤ちゃん落っことしてしまいそうで怖かったなぁ・・・。
でも二人目ともなると、スピーディにできるものなんですね!
ゆのんちゃん我慢してるのね。
ママさんもりんなちゃんのお世話でいっぱいだし、難しいところですね。
いっぱい抱きしめてあげて、ゆのんちゃんにママさんの気持ちが伝わるといいですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/185-fa65f5d6

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
