はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


10月24日(火) riri、生後20日目

2006 - 10/25 [Wed] - 13:10

10月24日でririは、生後20日経ちました。

まだまだ、寝る・起きる・泣く・飲むの繰り返しだけど、みんなをジッと見る事が増えてきたよ。
それに、泣くとだっこをしてくれるって事がわかってきたのか、だっこをしただけで泣きやんで寝ちゃったり。
でも、布団に寝かすタイミングって難しい。
そのまま、寝ている時もあれば泣く時も。
赤ちゃんはみんなそんなものだよね。

20日経ったら、ほっぺが少しだけどプクプクしてきたよ。
10月24日

だっこをすると、おしりが重くなってきたし。

yuyuは。
ママが1度、"riri、お腹が空いたって"と言うと、"yuyuちゃんが先!"って言ったの。
それからは、yuyuとririがかち合った時は、"yuyuが先に○○しようね。ririは後"って言う事に。
すると、yuyuはニコニコだし、その後ririのお世話をしても悪い顔はしないしね。
でも、ririは少し泣いて待っていなきゃならないからかわいそうだけど。

たいぶ、接近して話しかけられるようになったよ。
10月24日

今まで"赤ちゃん"って呼んでいたけど、"ririちゃん"って呼ぶようになったしね。


りんなちゃんだいぶ顔立ちがハッキリしてきたね~。
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

ゆのんちゃんはヤキモチかな?
りんなちゃんのコト妹とかってまだ分らないよね~。
なんだと思ってるんだろね?

何かと大変だと思うけど頑張ってね☆

りんなちゃん顔立ちがハッキリしてきたね~!
体重もだいぶ増えたかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ゆのんちゃんヤキモチかな~
私も長男を優先しました♪
赤ちゃんは泣いてても記憶に残らないけど
2~3歳だと、もういろんなこと感じとってしまうからね!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ゆのんちゃん、りんなちゃんお名前で呼ぶようになったのね\(o⌒∇⌒o)/

いろいろ大変だけどp(´∇`)q ファイトォ~♪

スゴーイ!ゆのんチャン(´ε`●)
りんなチャンって呼ぶようになったんだね。

照れくさかったのかなぁw
りんなチャンも、お顔がはっきりしてマスマス可愛くなってきた!
ね、ね、2重でしょ、でしょ♪

うーんキュート(*´ω`)

すりすりしたいです!

可愛くなってきたね、りんなちゃん。
ぷくぷくしてる。
ほっぺ、つんつんしたいな。
2人がかちあったときは、ゆのんちゃん優先でいいと思うよ。
まだりんなちゃんは記憶にのこらないし。
そういえば、ウチも真ん中の子が、しばらくはユリのこと「あかちゃん」って呼んでたなぁ・・・

りんなちゃん、顔が変わってきましたね~^^
すくすく育って、かわいいな~

ゆのんちゃんも、お名前で呼べるようになって、段々なれてきたんですね^^

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
私は妹と7つ離れているのですが
妹が出来たことがとっても嬉しくて。
名前決める時も私と父が『あ』から始まるから母と同じの『ち』から始まる名前にして~。とか言ってたのに。
いざ名前が決まると照れくさくて暫く『赤ちゃん。』って呼んでいたのを思い出しました(笑)
みんな通る道なんですかね~。ウフフ。

もう20日か~!早いね!!
りんなちゃん、お目目がパッチリしててとっても可愛い♪
ゆのんちゃんも理解してきてるんじゃない??お姉ちゃんになってる!でもゆのんちゃんのことを考えて接してるママさん偉いよ~!!じゃないと上の子はかわいそうだもんね!
りんなちゃんって呼べるようになった、ゆのんちゃん!!えらいぞ~☆

こんにちは

りんなちゃん、お顔がシッカリしてきましたねw
オォ!!少しずつ抱っこちゃんになってるんですね。
でも見てるゆのんちゃんは寂しいよね・・・
優先して考えてあげて素敵なママさんですねw
りんなちゃんのこと、お名前で呼べるようになったんですね!!
こうやって少しずつ距離が縮まって仲良し姉妹になるんでしょうね♪

そぉ~っと布団に寝かせても泣くのは何故なんだろうね。
みんな一緒だね。
ゆのんちゃんも赤ちゃんじゃなくてりんなちゃんって呼ぶようになったんだね。
段々とお姉ちゃんっぽくなっていくのかな。

りんなちゃんかわいい♡
ゆのんちゃんに似てきたかな?
ゆのんちゃん赤ちゃん返りかな?さなは手を出してすごかったよ。ゆのんちゃんちゃんとお姉さんしててえらいな~
今はゆのんちゃんをなるべく先にしてあげるのがいいかもね。
下の子は多少泣いてても今の時期だったら大丈夫だと思うし・・・

りんなちゃん、かわいいね~O(≧▽≦)O
ゆのんちゃんは、優しいお姉ちゃんだねv-392
ゆのんちゃんも、だんだん妹がかわいくなってきたのかなv-343
この時期はやっぱり上の子優先にしないといけないよね~。
うちも、ネネが赤ちゃんの頃は、ソラがよく赤ちゃん返りしてたな~(^-^;

かわい~~

りんなちゃんまだ生まれたばかりなのにとっても女の子らしい顔立ちですねぇ。
うちなんてガッツさんみたいでしたからv-406
ゆのんちゃんもすっかりおねえちゃんですねぇ。
わぁ~ちゃんとゆのんちゃんが先ってすると下の子のめんどうもみてくれたりするんですねぇ。上の子優先かぁ・・・勉強になりますv-341
下の公園とっても楽しそうですね~。寒いけどやっぱり子供は外で遊ぶの好きですよね!!

日ハム、日本一おめでとう。
   ↑
  強がり。
クスンクスン・・・中日、やっぱり日本一にはなれないんだなぁ・・・

りんなちゃん、プクプクしてきたね^^
そうそう、赤ちゃんは今は何もわかってないんだから、全部ゆのんちゃん優先でいいと思うよ~!!
かわいそうだけど・・・感情ある方優先だよね☆

はじめまして。履歴からきました「めめ」です。お子さん誕生おめでとうございます!!
やっぱり赤ちゃんはかわいいですね☆りんなちゃんもゆのんちゃんも美人さんです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/188-0006d5e3

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
