はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


今の状況

2006 - 10/27 [Fri] - 15:33

もうすぐ、4人家族になって1カ月。
パパとママは、"早く、ririがまとめて寝てくれないかな~。寝不足"と思っているけど。
まだまだだよね。
でも、"アッという間に、大きくなるのはもったいないよね"なんて言ってみたり。
yuyuの時も、成長するのは嬉しいけど、もったいないと思ったもんね。

yuyuは、カレンダーや時計の数字に興味を持ったみたいで、"今日は何日?"とか"今、何時?"とか聞くよ。
時計は12時だけ見て言えるけど後は???
数字は、1~10までは言えるけど、9と10が反対になったり。
10月27日


歌もたくさん歌えるようになったよね。
ママの知らない歌まで知っているのは、なぜ?(おばあちゃんに教えてもらったんだね。)

ririは。
10月26日

泣けばだっこをしてくれると、薄々気づいているのかな。
んー、ママは腕と肩が痛い。(まだ、軽いのにね。今から痛くてどうする。)


まだ小さいし安定してないから抱っこも大変なんだよね(^_^;でもすぐに大きくなっちゃうからね~
ウチも数字に興味があるみたいだよ!はーくんは、「何時?」って聞くと必ず「5じはん!」って答えます(^_^;アハハハ・・・

りんなチャン、ふっくらしてきたね。ホントニね、赤ちゃん時代ってアッと言うまだからね。
私もサッキ~に「ずーっと赤ちゃんでいてねっ(´ε`*)」って暇あれば言ってたよ。

・・・・・ん?

もしかしてサッキ~の障害は私の呪いダッタノカモψ(||`□´||;)ψ
・・・・・
あっ、笑うとこね♪

に、してもゆのんチャン天才!
興味を持った時が教え時だよ。
うちのさくら、6までしか数えられないよ。覚える気なし・・

来年小学生大丈夫か??

 初めまして!
 先日コメントをいただいたけんた’sママです。
 とても嬉しかったのでまた遊びに来させていただきました。
 りんなちゃんのご出産からまだ1ヶ月経ってないんですね。
 寝不足で大変なときかしら?
 でもあっという間に成長しちゃうのももったいないというお気持ちもよくわかりますよ~
 今の時間を大切にできるといいですね!
 また遊びにきま~す。
 仲良くしてもらえると嬉しいデス。

P.S.もしよろしければ私のブログにリンクを貼らさせていただいてもよろしいですか?

まだまだこれからよ~^^;
我が家は15キロと10キロが同時に「抱っこ~!」です・・・^^;
え?もちろん!
抱っこしますがな!!!
ゆのりんママさんも、今から腰を痛めないように、鍛えておいてね~^^

数字が言えるなんてスゴイ!うちは1だけだよ!!2歳だから2を教えてるけど、1…
言葉はぜんぜんだな~
体を動かすほうが得意なのかも…

私も1ヶ月ぐらいで腕が痛くなったよ~~~v-406
っていうか抱っこしてないと長男寝なかったので
家族・親戚皆で腱鞘炎になりました~v-363
( ̄∇ ̄;)ハッハッハv-356
首がしっかりしてくると、少しは違うんだろうけど
体重が増えるしねσ(^_^;)アセアセ...

ゆのんちゃん数数えられるのねv-344
うちの子も数や字にこの頃興味をもち始めて
うちの子天才!何て親ばかしてました~v-389

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
ゆのんチャンもう数字が言えるなんて凄いですね~♪
数時間おきの授乳は大変ですよね。
ひなはすぐに4時間おきになり、
2ヶ月後には夜中に1度起きればいいだけになっちゃいました。
今ではうまく行けば朝までOK。
寝てくれるととっても助かりますよね。
私も数時間おきの授乳の時は
こんなときは僅かなんだろうなぁ。っと思って楽しむようにしていたのですが 本当に僅かでした。アハハ。
子供の成長ってホントあっという間ですね~。☆

ゆのりんママ~お久しぶりv-411なかなか遊びにこれなくてごめんねv-421
少し見ないうちにりんなちゃんものすごく大きくなったねv-344ゆのんちゃんも日に日にお姉ちゃんらしくなってるねv-3422人共可愛いなv-415赤ちゃん抱っこって軽くても意外にしんどいよねv-356なかなかゆっくり休める時間ないかもしれないけど、休めるときに休んでねv-398

そうそう!子供の成長・・・早く大きくなってもらいたいって思う反面、まだまだ赤ちゃんでいて欲しい。。。って思うよね^^
家も、そうだったなぁ~旦那は、早く大きくなって欲しかったみたいだけど・・・最近は、男の子だから、パパといろんなことして遊ぶほうが楽しいみたい♪

こんにちわ~^^
日に日にプクプク可愛くなりますねぇ。
ゆのんちゃんも数数えられるんだねぇ~
スゴイなぁ~家はまだ片言です(笑)1歳8ヶ月…これからだね。
寒くなったし風邪引かないように☆

ちょっと成長しちゃうと本当に勿体無かったなぁなんて思いますよね。
もっとゆっくり楽しみながら育児してたらなぁって思いますけど、一人目はやっぱり余裕無いです(^_^;)

二人目ともなると手の抜きどころもわかってきて育児楽しめるのかな!?

りんなちゃんの成長楽しみですけど、しばらく赤ちゃんのまま見ていたいですね~(^O^)

ゆのんちゃんと、ユリは同じ学年になるんだよね。
やっぱり早生まれのハンデってでかいや。
りんなちゃん、ぷくぷくしてきたね。
ゆのんちゃんがしっかりしてるから、2人同時だっこはないかな?
ウチはあったよ・・・
今の腰痛は、そのときの反動かなぁ

すごいですね!ゆのんちゃん。数字に興味を持ち出したんですね^^

私はよく、もう○○時だから!!って言うから、そこしかわかってないですよ^^;

早いね~!!もうすぐ1ヶ月かぁv-398
赤ちゃんを抱っこするのって疲れるよねe-263
特に腰は要注意だねi-199
りんなちゃんもどんどんプクプクしてきてますます可愛くなるね~v-10成長が楽しみ♪
ゆのんちゃん、数字ちゃんと言えるんだ~i-198すごいv-424
私は2才以上はまだ未知の世界だからすごいゆのんちゃんがお姉ちゃんに見えるなぁ~v-405
私の周りはみんな悠人と同じ年の子ばっかりだから。。

いつみでも...ゆのんチャンはかわいい(o´・ω・)´-ω-)ウン
お歌いっぱい覚えているのですね・・
りんなチャンはあっという間に大きくなって・・いってしまうのですね・・
だっこかあ・・たしかに・・
腕がいたい・・友達の子で・・
すでに・・キブですw

訪問&コメントありがとうございましたぁ~♪
さっそく遊びにきましたぁ~♪
ベイビーちゃん最近お産まれになったんですねぇ~☆
遅ればせながら、おめでとうございます(>▽<)きゃー♪
うちの子も1~10までなんとか、数えられます・・・でも聞いてると面白いですよねぇ~(笑)

おひさしぶりです^^;
りんなちゃん、だいぶしっかりしてきたねv-290
早くおっきくなって楽になりたいと思う反面、
成長して手が離れるとさびしいなぁと思ってみたり・・・
よくわかるなぁ~

ゆのんちゃん、数字が気になるのね。
今は12時だけでも、そのうち3時とかも時計見てわかるようになったりして^^;

本当、朝まで寝てくれる日はいつなんでしょうねぇ・・・。
うちもなんかタイミングとかが悪いのか1時間置きとかで起きる夜がありますi-203
そして、その次の日に限って、昼間は全く寝ないんです。ひたすら抱っこ。
焼きもち焼いて、ハルも「だっこー。」って。
もう、二の腕パンパンですよねぇ。
2人育児って大変・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/189-a6d8d847

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
