はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


12月25日(日) 眠いのに

2005 - 12/26 [Mon] - 17:44

・12月25日(日) 天気・・・のち

午前中は家にいて、午後から買い物へ。
ちょうど、外出をする頃から雪が降ってきて。
最近は、ずっと良い天気で、道路の舗装も見えてきたのに、またまた雪道に。

スーパーでは、買い物金額に応じて、ガラガラをやっていたけど、ママは4回やって全部赤球(ハズレ)。
赤球4つで、ボックスティッシュとポケットティッシュ、1つずつでした。
1等、当てたいな。

いつも日曜日は、yuyuの生活リズムが崩れる日。
午後から昼寝をしていないから、7時頃に眠気が。
今、寝ると中途半端に寝て起きて、夜は大変な事に。
12月25日

寝る前に甘い食べ物は良くないけど、ポップキャンディーを渡して時間かせぎ。
その後、凄~~く眠かったみたいで、8時におやすみ。


パパさんとママさんの実家でクリスマスをやったなんてすごく良いね!!みんな大喜びだったでしょ(*^^)v
日曜日にリズムが狂うの分かる!昼寝しないと夜が大変だよね(^_^;)
アメ食べながら観てるのはティガーだね(^^)はーくんも好きだよ~♪

出かけたりするとどうしてもお昼寝しそこなったりしてリズム狂っちゃうよねv-356
ゆのんちゃんは7時過ぎに寝ると途中で起きちゃうのかな?
ママもあの手この手で大変なのがよ~く伝わってくるよ^^;

ゆのんちゃんキャンディ食べれるんだ~!
週末になると生活リズムが崩れちゃいますよね…よくわかります。
中途半端な時間に寝られると夜が…
タクトは今日中途半端な時間に眠ってしまったので、今現在タクトを寝かすのに悪戦苦闘しております。
( *- -)----C<T-T)
あ~寝かすんじゃなかった!

楽しいクリスマスだったんだね。
おじいちゃん、おばあちゃんも喜んだでしょうv-290
日曜って生活リズム崩れるよね~v-409
出掛けることも多いし、うちもそうでした。
ゆうちんは2歳になったころから昼寝をしなくなったので
私の昼間の自由時間が無いけれど
早く寝てくれるから夜はゆっくり過ごせているよ。v-484

ブログに遊びにきてくれて、そしてアップロードの仕方までおしえてくれて本当にありがとう(*'∀`*) お出かけするとお昼ねや夜のリズムが本当くずれちゃうよね(ー’`ー;) うちも、出かけて帰ってくるとすぐ寝ちゃうから、起きてからお風呂タイムになるからいつも10時とかにお風呂タイムなの…(´`;) だから寝るのも12時過ぎとかなんだぁ(;口;) ゆのんちゃんキャンディー食べてご機嫌だね~☆ もうキャンディーも食べれるんだね~Ψ(`∀´)Ψ

ゆのんちゃんよほど眠かったんだね~☆
さなは遅くても5時くらいまでに絶対昼寝するよ・・・
その時は早めに起こして遅めに寝かすかな~??
お友達のお家いったり出かけると生活リズムが狂うかも・・・
今は遅起き真っ最中だよ・・・( ̄▽ ̄;)←寒いから・・・

クリスマスはそれぞれ、パパママ両方の実家でしたんだね。
皆と楽しめてよかったね。
雪道の運転、私はニガテ・・・><雪国育ちだけど(汗)
ゆのんちゃんはポップキャンディいけるのね。
うちはまだ、あげたことないんだけど今度ためしにあげてみようかな?

お休みの日ははしゃぐしお出かけも多いから
ちょっと狂うよね。
ウチも同じかな?
でも、気にせず、夕方に寝んねさせちゃtってます!

ウチもパパが休みの日とかは買い物に行ったりして生活のリズムが崩れるよ~v-406
私と2人のときは比較的家でいる時間の方が多いからね…。
ゆのんちゃんキャンディ食べれるんだv-405
soraにはまだ食べさせた事ないなぁ~。

はーくんママさんへ(返事)

はーくんも休みの日はリズムがいつもと違うんだねv-237
うちはいつもと違ってだんながいるからなのか、なかなか昼寝をしないのv-390
最近はプーさんのDVDv-52が好きですv-415

ともえもんさんへ(返事)

そうそう、休みの日の昼寝は車の中だけで、あとは夕食・お風呂で眠くなっちゃうよv-75
もうちょっと小さい頃は、7時頃でもそのまま朝までってあったけど、最近じゃ1度起きちゃって・・・v-356
そのために、8時過ぎまで引っ張ってましたv-389

たくとママさんへ(返事)

昼寝をしてる時はラッキーv-354って思うけど、夜に寝るのが遅くなると辛いよねv-394
中途半端な時間に寝せたくなくて、必死でした・・・v-217
ゆのんはイライラしてたみたいv-412

みいる。さんへ(返事)

2歳になると昼寝をしなくなるんだねv-405
じゃぁ、日中、昼寝をしてくれるのは今のうちなんだv-237
昼寝をしないで早寝早起をしてくれると良いなv-410

しゅりママさんへ(返事)

アップロード、上手く出来たかなv-236
新しいブログに慣れて楽しめると良いなv-341
しゅりくんも12時過ぎる事があるんだv-393
同じだねv-388

さなママさんへ(返事)

さなちゃんは必ず昼寝v-75をするんだね。
ゆのんも普段は必ずするんだけど、だんなの休みの日は遊ぶ方が優先みたいでv-437
その分、夕食v-271を食べた後はフラフラ~って感じv-395

のえりんさんへ(返事)

私も仕事を辞めて、雪道を走る機会が減ってから怖くて運転をしたくないよ・・・v-393
運転をしないと余計に怖くてね・・・v-356
ポップキャンデー、焼肉屋さんでもらってから好きになったよv-415
きっと、れみちゃんも甘いから好きになるはずv-238

norikoさんへ(返事)

休みの日は楽しくて、昼寝は後回しだよねv-157
norikoさんは眠い時は寝せてるんだねv-75
うちは、中途半端な時間だと時間まで引っ張ってますv-389

テンちゃんさんへ(返事)

ポップキャンデーは焼肉屋に行くと必ずもらえるんで、その時以外は食べさせてなかったんだけどv-218
ついつい袋で買っちゃいましたv-427
なんか虫歯にならないか心配v-404

昼寝をしないと夜の寝る時間とかも変わってくるから
大変だよねぇ~
うちも土日で外出すると、昼寝がずれたりするから
大変な時あるよ~

リックンママさんへ(返事)

この日は、ずっと昼寝をしてなかったから、いい時間まで引っ張ろうと・・・v-157
でも、夕食v-271・お風呂v-48で眠くなっちゃってv-395
中途半端な時間に寝ると、後々、大変だよねv-404

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/19-8d242380

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
