はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


10月28・29日(土・日) 4人で外出

2006 - 10/30 [Mon] - 06:58

・10月28日(土) 天気・・・

良い天気。
ririと外出するのは早いかな?と思いつつも、出産祝のお返しを買いに。
退院の日以来、4人で初めての外出。
ママは久しぶりの外出にウキウキ。

yuyuと初めての外出の時は、ママの実家。
ririはデパート。
yuyuの時なんて、泣いたらどうしよう?!なんて思っていて、なかなか人混みの中に行けなかったよ。

買い物が済むと、たまたまyuyuがプレイランドを発見。
本当は帰りたかったけど、遊びたいって言うから少しだけ。
10月28日

yuyuが最初に行った場所はボールプール。
好きだね。

ほんの少しだけど遊んで家へ。
久しぶりの外出のせいか、なんとなく疲れた。

・10月29日(日) 天気・・・

今日も良い天気。
でも、風が冷たくて上着が必要。

西松屋では、ririの冬物を買ったよ。
yuyuが初めて着たつなぎは、大き過ぎてダメだし。
季節が反対で生まれると、おさがりも使える物と使えない物があるね。
10月29日

昨日も今日も、yuyuは自分からベビーカーを押してくれて、お姉ちゃんぶりを発揮。
"yuyuも乗りたい"って言うかと思っていたけど、それはなかったね。

この後、実家に行って、お昼を食べて、パパとママはyuyuとririを任せて休んだよ。
yuyuは、家の中や外で、おじいちゃん・おばあちゃんと遊べて良かったね。

今日は、4人で外出して、家族4人で歩けて幸せだな~と思っちゃった。


初めての外出・・・息子の時を思い出したよ~
我が家は、初外出がトイザラスだったんだよね・・・
懐かしいわ~

初めての4人での外出かぁ~e-343
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
赤ちゃんを人ごみに連れて行くのは、ちょっと勇気入るよねe-330

( ̄~ ̄;) ウーン我が家の最初に4人で外出したのは公園
だったような???

うちは2人とも冬生まれなので、洋服には困らなかったけど
今は2人ともサイズが大人になったので
お下がりはないよ~v-406

うんうん、わかるわかる^^
ワタシもパイコの時はなかなか外出できなかったけど、
プニコの時は2ヶ月にしてジャンジャンお出かけしていたよ!
度胸がつくよね~^^
そうかぁ、ゆのんちゃんとりんなちゃんは季節が違うのね!
うちは4月と5月だから、ほとんどお下がりだよ^^;
その点、りんなちゃんはラッキ~だね!お下がりだらけじゃなくていいなぁ!!

家族でお出かけ、いいですね♪
ゆのんちゃんが、ベビーカー押してくれるんですね。お姉ちゃんって感じですねー。いいな、カワイイ光景ですね(^^)

産後のお出かけってずっと家に居た分わくわくしちゃうよねv-398ゆのんちゃんはボールプールで楽しく遊べたかな?v-411
そっか~、季節が違うとお下がりも無理なものもあるもんね~v-356そんなこと考えてなかったよv-388
 

ウチも初めての外出は近所の散歩ぐらいだったな~。すごいドキドキしたのを思い出したよ!
りんなちゃんはいきなりデパートデビューだね☆
家族で一緒に居られるのってホント幸せだよね!!私もパパの休みが待ち遠しい!!
2人目が出来たらもっとそう思うんだろうな(^^)
ママさんも休めて、ゆのんちゃんもいっぱい遊べて良い週末になったね♪

初めての外出…上の子も下の子も記憶にない…
でも、きっとコンビニかスーパーだな…

うちなんて1日しか誕生日が違わないのに、お下がりとして使えないものも多く、たくさん買足してるよ。
生まれた時の大きさもあるし、季節が同じでも気温が違ったりするしね~

ゆのんちゃん、いいお姉ちゃんしてるね!

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
久しぶりの外出は気持ちいいですよね♪
私も出かけたくて。出かけたくて仕方ありませんでした^^
ゆのんチャン早速おねぇちゃんぶり発揮だね♪
凄い凄い^^
私も同じ季節に次の子産めたらいいなぁ。と思うけど。
治療してやっと授かれたのだから次も欲をいったらいけないなぁ。っと思いつつついつい計算したくなっちゃうんだよね(笑)

(*'▽'*)わぁ♪初めての4人でのお出かけですかぁ^^
ゆのんちゃん、すっかりおねえちゃまですね♪
うちも生まれた季節がちょうど半年違うから、使えないもの結構ありましたよ^^;
同じ女の子だから何も買わずに済むかなと思ったのにo(*^▽^*)oあはっ♪

初めての外出お疲れさまでした♪
実家で休めた様で良かったねv-411こういう時っておじーちゃん&おばーちゃんに感謝!だよね!!!
季節の反対に生まれたらお下がりも使えないよね~!
私も一応、小さくなったのは残してあるけど使えなかったらショックかも~v-356

分かります☆^▽^☆
私もゆーちゃんが生まれてから、
家族4人で行動するのがすごく幸せでうれしくって☆^▽^☆
今でもその気持ち変わらないです☆^▽^☆
うちは生まれた時期が2ヶ月違いだけだけど、ゆーちゃんが小柄なので、服いるんですよ…
なので、お古よりおにゅ~の方が今は多いゆーちゃんです☆^▽^☆

ベビーカー押してると凄くお姉ちゃんぽい(*・ω・*)ポッ
りんなチャンも、大きくなったように思えたけどベビーカーに乗ってるとホントニまだちっちゃくってね、ホント、可愛い!
私絶対声かけちゃう♪

お古ってねぇーウチも全然使え無いよ。お兄ちゃんと妹と5歳違いで性別違い。5年もしまっとくと黄ばみも相当で着れないし、サッキ~とお姉ちゃん3歳違いだけどコリャマタ性別違いで着れない。結局、肌着と布オムツだけだったかも。
いまでも兄弟間でのお古はホトンド無いヨ。お友達とか近所とかそんなのたまに回ってくるぐらいかなぁ。

ご出産も計画的に!だね。


うちも土曜日西松屋にいきました!!
西松屋って服たくさんあっていいですよね!!
ゆのんちゃんベビーカー押してしっかりお姉ちゃんしてますねぇv-344かわいいなぁ。

こんにちは!!

訪問ありがとうございました。履歴から遊びに来ました☆
うちは初めての外出はスーパーでした。しかも、2ヶ月くらいで、ドッキドキで、15分くらいで切り上げた気が・・・。りんなチャンちっちゃいですね。rioもこんなだったのか・・・とちょっと前のことなのに、懐かしく思いました。また、遊びに来ますね。

初めての外出だったんだね。
ゆのんちゃんがしっかりお姉ちゃんぶりを発揮してくれて助かったね。
まだ寝不足が続いて大変だろうけど、少しはご実家で休めて良かったね。

はじめまして!
お邪魔します☆
お出掛けしたんですね!
早いね~(*´∇`*)
我が家も、1ヶ月を過ぎれば4人でお出掛け予定です。
ママも気分転換になったかな?
家ばかりは、気分がブルーなってしまいますもんね。

ウチの上の2人も季節は2月と8月でさかさまだなんだよね。
確かに使えないお下がりあったな。
最初の子のときは、なかなか外出するのに勇気がいったけど、
ユリのときはそんなこと言ってられなかったよ。
最初の外出は、生後20日目の吹雪の日、幼稚園のお迎えだったな。
無謀なことしたなぁ・・・

ゆのんちゃん、ベビーカー押してる。
いいお姉ちゃんしてるね。

ゆのんちゃん偉いですね~
いいお姉ちゃんです☆

ボールプールはうちの娘も好きですよ。・・・なんだか楽しそうで、正直私もアレに入ってみたいなぁって思ってしまいます(^^)

だんだん・・ゆのんチャンも
オネエサンぽくなってしましたね♡
生まれた季節が違うと
やっぱり・・おさがりも
使えなかったりするのですね
((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/190-e0d72880

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
