はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


10月30・31日(月・火) 接近中

2006 - 11/01 [Wed] - 06:45

・10月30日(月) 天気・・・

ririが生まれてから、パパの仕事の帰りを楽しみに待っているyuyu。
今までは、"パパ、暗くなったら帰ってくるの"って言っていたけど、最近では、帰りまでまだまだ時間があるし明るいのに、"パパ、帰ってくる"って言う始末。
きっと、ママがyuyuと遊べる時間が少なくなったから、余計にパパと遊びたいんだろうね。

今日のyuyu、ririに対して積極的。
yuyuのririへの接し方は、遠くから見ている→ママがririのお世話をしている時に近づく→ママが"話してみたら""触ってみたら"って言うと実行→自分から話しかけたり、触ったりと変化をしているよ。

10月30日

触っちゃおう。

10月30日

一緒に寝てみよう。

パパもママも、yuyuがririに一歩一歩、歩み寄っている姿を見ると、とっても嬉しいよ。
"だっこ、してあげるの""一緒に遊ぶの"って、ririが大きくなるのを楽しみにしているんだよね♪

・10月31日(火) 天気・・・時々

今日もyuyuはririに接近中。

今日で10月も終わり、いよいよ今年も後2カ月のみ。
そろそろ、初雪が降るだろうし、中旬にはタイヤ交換をしないと。
寒さよりも、冬道の事ばかり考えるママ。
なるべく、車の運転はしたくない。
苦手な月に突入です。

※11月の記事からコメントのお返事を書きますね。
10月の記事のコメントもきちんと読んでいました。
いつも、暖かいコメントやアドバイスをありがとうございます。
嬉しいです。

スポンサーサイト

No subject

ラブリ~なテンプレになったのね~^^
ゆのんちゃんとりんなちゃんにお似合い!
あ、ゆのりんママさんにも、ね♪
ゆのんちゃん、ジョジョにりんなちゃんに接近中なのねぇ~*^^*
そのうち仲良く遊ぶようになるのねぇ~^^
んでもってそのうち(1年半後くらい?)喧嘩もしちゃうようになっちゃうのよぉ~・・・^^;
ワタシも冬の運転は苦手><
ってゆのりんママさんとこは中旬には冬タイヤなんだぁ~!!
さすが北海道!!気をつけて運転してね~!!

No subject

テンプレ変えたんだね~すごく可愛いですv-238
ゆのんちゃん、本当にお姉ちゃんへ成長してるよねv-218
もう少し首がしっかりしてきたら座って抱っこも出来るかなi-198
うちの長男は確か3ヶ月ぐらいしたら次男を抱っこしてくれたけど
だんだん、おもちゃになっていましたよ(* >ω<)=3プー
最終的には踏んでましたヾ(ーー )ォィ
早く仲良く遊べる日が来るといいね~e-266

そうかぁ~もう初雪の時期なんだね!
タイヤ交換うちはお正月に旦那実家に帰る前に
交換の予定ですe-263
まぁ~旦那の仕事だけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

雪道・・・・・私には運転絶対ムリi-199ですo(T^T)o

No subject

いや~可愛いテンプレートだねぇ^^
ゆのんちゃんも少しずつりんなちゃんに。。。
何か微笑ましいなぁ~

私も同じく冬は乗らないようにしてます(^◇^;)
冬になると行動範囲が狭まり気持ちも落ち込み気味になっちゃうんだけど私だけかな?
また来ますねぇ^^

No subject

 テンプレ可愛いe-415
 りんなちゃんに接近中にゆのんちゃんも可愛いe-415e-415
 ちょっとずつお姉ちゃんになっていくものなんですね~
 仲良し姉妹になりそうでママさんとパパさんも嬉しいですね。
 
 リンク早速貼らせていただきました。
 また遊びに来てくださいね♪
 私もお邪魔しにきま~す。

No subject

体調が悪くてすっかりご無沙汰している間に、赤ちゃん・りんなちゃんが産まれたんだね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
カワイイ^0^
ゆのんちゃんも少しづつお姉ちゃんっぽくなってきているんだね。
微笑ましいです。
私もすっかり元気になったので、またちょくちょく遊びに来ますね!

No subject

こんにちは~♪
かわいいテンプレですねv-343
ゆのりんママさんのイメージにぴったりだわ☆

ゆのんちゃん、ますますお姉ちゃんぶりを
発揮してるね~O(≧▽≦)O
日記を読んでいると、おりこうさんで
うらやましくなっちゃうわ~v-398
(うちはこの時期、毎日ヒヤヒヤしてましたe-263

北海道なんだね~。
もう雪が降っちゃうんだぁ( ゚д゚)!
運転には気を付けてね☆

No subject

だんだん、りんなちゃんに慣れてきたんだね~!!

もうすぐ初雪??早いんだね~・・・
家の方は、まだまだ半袖で過ごすことが多いかも・・・(←子供だけだけど)

No subject

ゆのんちゃんと赤ちゃんの様子がとっても可愛くて・・・いいね、姉妹って♪
うちの兄妹は年齢差があるので、こういう可愛い仕草とかがあまり見られませんでした。お兄ちゃんは、すぐに私の助っ人としてかなり役立ってくれたので、まあ、年齢差のある兄妹も悪くなかったかも知れませんが。
ゆのんちゃんのお姉ちゃんぶりを聞くのを楽しみにしてますね。

No subject

すごくかわいいテンプレですね^^

ゆのんちゃん、ずいぶん積極的になりましたね~どんどんお世話するようになるのが楽しみですね!!

そっかーもう雪の季節ですか。こっちはシーズンで2~3回降る感じですけど、やっぱり車の運転はしたくないですね。

No subject

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
ゆのんチャン本当に急接近ですね~。
すぐに2人で遊ぶようになるのでしょうね^^
私も雪道の運転は苦手です。
子供乗せて走りたくないですよね~。
気をつけてくださいね^^
風邪大丈夫ですか?
お互い早く治るといいですね☆

No subject

v-10可愛いテンプレートだねv-10
ゆのんちゃんりんなちゃんのことが可愛くて仕方がないんだろうねv-342姉妹ってホント可愛いらしくていいなv-344大きくなって2人が遊んでる姿見るのが楽しみだねv-392

No subject

姫系テンプレ、姉妹っー(^-^*)て感じ♪
間違いなくサッキ~には使えんなw
ゆのんチャンもパパッ子突入!
ゆのんチャンとりんなチャン見てるとね、
ホントにあったかい気持ちになるのは
なぜだろう?

赤ちゃん可愛いなぁー姉妹可愛いなぁー♪

もうすぐ1ヶ月健診ですね。
どれくらい大きくなったか楽しみですね。

風邪があちこちで流行っているみたいなので
うつされないよう、気をつけてくださいね。

No subject

こんにちは!
りんなちゃんが産まれてからの、ゆのんちゃんの変化がとても可愛くて目を細めて読んでいますe-415
産まれたばかりのりんなちゃんの成長も、お姉ちゃんとしてのゆのんちゃんの成長も可愛くてこれからが楽しみですね!
あたしは関東ですが、北海道はとても寒いんでしょうね…
チビちゃん達は勿論、ゆのりんママさんもお身体には気を付けて下さいねe-454

No subject

テンプレ変えたんですねv-237
スゴイラブリィですv-10
ゆのんちゃん。だんだんお姉さんになってるのねv-206
りんなちゃんの存在が分かって来てるんだねv-237
微笑ましい写真ですね~v-218

北海道はもう雪になるんですねv-237v-236
我が家も雪は降る地域に住んでます。
そろそろタイヤを買わないと・・・
私も、雪道は運転しないようにしてます><

No subject

わ~ゆのんちゃんどんどんりんなちゃんに近づいてますねぇ~!りんなちゃんが一緒に遊べるようになったらゆのんちゃん
とっても嬉しいだろうなぁ。
一緒に横に寝てる写真なんてとってもほほえましいですねぇ。
女の子2人っていいですねぇ~~v-344

No subject

ゆのんちゃんにとっても妹の存在がかわいくて仕方ないんだろうね~。お母さん達のように抱っこしてみたいな~とか思うんだけど、
まだちょっと遠慮しがちなんだよね~。うちも二番目が産まれた時にお兄ちゃんがそうだったよ~。ママがいるときは遠慮しがち。
でもママやパパが見てないときに、そ~っと妹の所に行き、自分のおでこと赤ちゃんのおでこをくっつけたり、ほっぺたとほっぺたをくっつけたり・・・。親の見ていないところでそんな事をしているお兄ちゃんがすごくかわいかった様子を今でも覚えていますよ~。

No subject

りんなちゃん、スクスク成長してますね。
ゆのんちゃんもすっかりお姉さん♪
でもやっぱり我慢することも増え、寂しいんでしょうね~
ゆのんちゃんの妹を見る眼、とっても優しい~
このまま仲良し姉妹になれそうですね。

No subject

ちょっとずつ歩みよってくれるゆのんちゃん、かわいいね♪
あーちゃんなんて、1歳10ヶ月の時にゆーちゃんが生まれたんですけど、
おもちゃのように、触りまくってました(^▽^;)
今では、ゆーちゃんもだいぶしっかりしてきたし、
少し安心して見てれるようになりました♪
2人で遊ぶ姿、ほんとに幸せ感じますよ~
ゆのんちゃん、そのうち、『りんなちゃん、早く大きくなってね~』
なんていいだしたりして~☆^▽^☆
成長が楽しみですね♪

No subject

ゆのちゃんすごーーーい!!こうやって成長していくんだね☆
ゆのんちゃんは良いお姉ちゃんになるよ☆りんなちゃんと仲良く遊んでる姿が目に浮かぶ(*^^)v
パパの帰りを待ってるゆのんちゃんも可愛いね!ウチなんて今でも心待ちにしてるのよ~。2人目出来たらどうなるんだろう(^_^;

No subject

お久しぶりです☆っと思ってきてみたら、テンプレ変えられたんですねぇ~♪
とってもかわいいです☆
おねえちゃんが妹に接近中の光景って思わず、微笑んで見てしまいそうですねぇ~♪
なんだか、心が穏やかになります。いいなぁ~♪
これからも楽しみですねっ☆

No subject

ゆのんちゃん、しっかりお姉ちゃんに近づいてますね~。
一緒に遊んでいる時期も遠い未来ではなさそうですね。
いや~楽しみです。
うちも下の子が欲しくなってきますね。

ゆのんちゃん、接近してますね(*^_^*)
お世話してくれる日も近いかもね☆☆
ゆのんちゃんの成長みてると、なおっぺはどうかな?って楽しみになりますよ!
そちらは寒くなってきたみたいなので、風邪ひかないようにね(>_<)

No subject

ゆのんちゃん、段々とりんなちゃんに接近中なんだね。
そのうちお世話もしてくれるようになるんだろうね。
姉妹が仲良く遊んでくれるとママさんも嬉しいね。

No subject

テンプレカワイイなv-10
姉妹にピッタリだね。
ゆのんちゃんお姉さんぶりを発揮してきましたね♪
そっちはもう雪が降るんですね。
雪道の運転・・・私も怖くってダメです(>-<)
だけど北海道の人は雪道もじゃんじゃん飛ばして運転してて
いつも凄いなーって思ってましたよ!!!
運転気をつけて下さいね。またきます。

No subject

可愛いテンプレですね(^^)ゆのりんママさんにとても似合いますよ☆
ゆのんちゃんも少しずつお姉ちゃんの階段を上がっていってますね。パパさんもゆのんちゃんに頼られて嬉しいのでは?
いつも見るたび暖かい家族の姿が見られてこちらも嬉しくなっちゃいます。

冬道は私も苦手です・・・タイヤ交換もそろそろ考えなくてはいけないですねぇ~

No subject

みなさん書いてあるけど、テンプレかわいい♪

ハルも、ママ~って言う子だったのに最近はパパ~が多くなってきた。やっぱ、寂しいのかなぁ・・・。
意識してハルと遊ぶようにはしてるんだけどさ。
なかなか難しいですよねぇ。

もう初雪の心配をする時期なんですねぇ。
そちらは寒さがすっごく厳しそうっ。風邪には十分気をつけてくださいねー。

No subject

お邪魔します☆
2人とも生まれが近いーーー!!
りんなちゃんは同級生ですね♪
なかなか上を外で思いっきり遊ばせられないもどかしさの中、毎日を送っています。
ゆのんちゃん少しずつお姉ちゃんになろうとしてるのねっ。
ケンタはたまに優しく触れてるかと思いきや・・つねったりして、こっそりいじめてます(汗

No subject

お久しぶり~。
やっとアタシも出産を終え、自宅に戻りました。
なので、これからもヨロシクです。
ほほえみもまた始めようかと思ってるんだ。
ゆのんちゃんは良いお姉さんになりそうでいいなぁ。
キャッo(〃'▽'〃)o家族写真だぁ(*^.^*)

返事-1

v-295パイプニママさんへ
ちょっと、ハデなテンプレートかも・・・。
これから、仲良くしていくかと思うと楽しみだけど、段々とけんかもしちゃうよね・・・。
雪道も夏場と同じく走れるなら、怖くないのにね。

v-295ミックさんへ
年甲斐もなく、かわいいテンプレートにしました・・・。
ゆのん、少しずつお姉ちゃんポイ事をし始めました~。
長男くんは次男くんをおもちゃのように遊んでたんだね。
だんなさんの実家には冬タイヤじゃないと行けないもんね。

v-295まみさんへ
もうすぐ、初雪だね。
私も用事がないかぎり、車の運転はしないようにしてるよ。
乗らないから余計に怖いんだけど・・・。

返事-2

v-295けんた`sママさんへ
少しずつ、りんなに接近してるゆのんを見て、私達も安心しました。
元々、年下の子が苦手で、遊んだりしなかったんですよ。
リンク、どうもありがとう。
嬉しいです。

v-295ルーのママさんへ
お祝のコメント、どうもありがとう。
嬉しいです。
ルーのママさん、体調が悪かったんだ・・・。
大丈夫?
ゆのんも少しずつ、お姉ちゃんに成長してるよ。

v-295ponponさんへ
かわいいイメージをもってくれてありがとうです。
これから、りんなに対してどんな行動をとるかわからないけど、今のところ、かわいいみたい。
本格的に雪が積もるのは先だけど、今月中には、何回か降るんですよ。

返事-3

v-295frogさんへ
1カ月位で、たいぶ、成長したみたい。
まだまだ、これからな点もたくさんあるけど。
息子さん、半袖を着てる時もあるんだね。
こっちは、寒いと思えばストーブをつけてるよ。

v-295KANさんへ
私は姉弟なんで、姉妹の行動を見るのが楽しみです。
年齢が離れてると、お手伝いをしてくれるから助かるよね。
何歳差よりも仲が良いと、私達も嬉しいですね。

v-295miuffyママさんへ
そうなんです。
少しずつ、近づいては、話しかけたりして積極的になりました。
ずっと、距離を置いてるのかな?って思ってたけど、そうじゃないんですね。
雪道、乗らないと、ますます、乗るのが怖くなるよ・・・。

返事-4

v-295himekichiさんへ
喉の痛み、痛くなったり、なかったりで何なのかな?!って感じ。
ゆのんもりんなの存在が気になって、話しかけるようになったよ。
本当、自分1人でも怖いのに、子供を乗せての雪道の運転、イヤだよね・・・。

v-295しゅりママンさんへ
テンプレート、私にはかわい過ぎ・・・。
私も大きくなってから、姉妹って良いな~って思ったよ。
私には弟がいるから、姉妹だったら買い物とかも楽しいかな~って。

v-295サッキ~ママさんへ
このテンプレート、ゆのんとりんなに合ってるかな?!
暖かい気持ちになってくれるなんて、とっても嬉しい言葉!
これから、風邪とかが流行るから、お互いにひいたり、うつったりしたくないね。

返事-5

v-295メイさんへ
私も2人の成長、とっても楽しみです♪
ゆのんは少しずつ、お姉ちゃんになるんでしょうね。
これから、ますます、寒くなるんで、病気にはなりたくないですね。

v-295わわっぺさんへ
テンプレート、かわいらしくしてみました。
ゆのんがりんなに興味を持ってくれて良かったです。
わわっぺさんも雪道はなるべく走らないようにしてるんですね。

v-295アイさんへ
ゆのんがりんなに近づいてくれて嬉しいです。
2人で遊べるのが待ち遠しいな。
姉妹の行動、楽しみにしてる私です。

返事-6

v-295すこあぽさんへ
もっともっと、接近してだっこするしぐさとかしたら良いな。
お兄ちゃんの妹さんへの態度、凄くかわいい。
おでこやほっぺに自分のおでこ・ほっぺをつけるなんて。

v-295yukaさんへ
やっぱり、まだ、我慢してるところはあるよね。
でも、りんなの事、気になってるみたい。
優しい、お姉ちゃんになってほしいな。

v-295けいこさんへ
ゆのんもりんなも、あーちゃん・ゆーちゃんみたいに仲良し姉妹になると良いな。
1歳10カ月でゆーちゃんをおもちゃのようにしてたなんて、あーちゃんは積極的!
やっぱり、月齢・年齢は関係なく、接し方はいろいろだね。

返事-7

v-295はーくんママさんへ
最初は遠くから見てて、どうなるかと思ったけど、きちんと成長するんだね。
優しいお姉ちゃんになってほしいな。
はーくんもだんなさんも好きなんだね。
次の子が出来たら、どう変わるかな~?

v-295みぃさんへ
テンプレート、ちょっと派手ですね・・・。
私には弟がいるんだけど、姉妹の成長も見てみたくて。
どんな感じで毎日を過ごすのか、楽しみです♪

v-295Towaパパさんへ
少しずつ、成長してきて、見ていて嬉しいです。
遊べるようになったら、ゆのんも楽しいだろうな~。
Towaくんにも、弟か妹が出来たら楽しいですね。

返事-8

v-295なおっぺ母たんさんへ
りんなに興味を持ってくれて良かった~。
なおっぺくんも、どう、成長するか楽しみだね♪
なおっぺ母たんさんは、妊婦さんだから、病気にならないように出産までいけると良いね。

v-295ショコラさんへ
接近してる姿を見て安心しました。
少しずつでも、気になってくれて。
ゆのんは1人遊びをしない方だけど、りんなはゆのんと一緒に遊んでほしいな。

v-295makimakiさんへ
テンプレート、かわいいんで使ってみました。
ゆのんも少しずつ成長してくれて嬉しいです。
雪道・・・私も怖いもの知らずでスピードを出してたけど、妊娠してからは凄~く安全運転です。

返事-9

v-295たかぎさんへ
私に合ってるなんて・・・嬉しいです。
りんなが生まれてから、みんな、成長してるんですよね。
雪道、本当にイヤですよね。
滑らないと良いんだけどね。

v-295あやさんへ
ハルくんも、パパの存在が大きくなったんですね。
やっぱり、遊んであげたくても、なかなかだよね・・・。
初雪が降っても、すぐには積もらないんだけど、タイヤ交換だけはやっておかないと。

v-295リカさんへ
ブログに遊びに来てくれてありがとう。
ゆのんは今のところ、りんなを見たり、話しかけたりって感じです。
接し方っていろいろですね。

返事-10

v-295ゆきママさんへ
出産おめでとう!
ゆきママさんも無事に赤ちゃんが生まれて良かったね。
私まで嬉しいよ。
ほほえみね、私も入会したよ。
また、話が出来ると良いな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/191-6a4f715d

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
