はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


11月8・9日(水・木) riri、生後1カ月

2006 - 11/10 [Fri] - 09:52

・11月8日(水) 天気・・・のち
・11月9日(木) 天気・・・

月曜日からririをだっこをしている時間が多くなってきた。
家の事が出来ないよりも、なんとなくyuyuがいじけている感じ。

行動には出ないけど、言葉では"ママがいないと淋しいの"とか"ママと遊びたいの"とか。
yuyuの側にはいるんだけどね。
確かに、満足には遊んであげられていないな。
週末は、パパにririをだっこしてもらって、ママとyuyuで一緒にいようね。

11月4日で、ririは生後1カ月経ちました。
(バタバタしていて、遅くなっちゃった)

この、1カ月で。

・寝てばかりが、起きている時間が多くなった。
・だっこが多くなった。
・人や物をジッと見るようになった。

まだ、目立った変化はないかも。
でも、ママはジッと見る目が好きなんだよね~。

寝てばかりのriri。
10月26日

このポーズを、yuyuは"お魚みたい"って言っていたよ。

しゃっくりをしているriri。


新生児の頃って、しゃっくりの回数が多いね。

久々の動画。
せっかく、撮っているのに横向き。
なんとなく、声が出ていて笑っているよ。

スポンサーサイト

No subject

週末はゆのんちゃん沢山ママに甘えられるといいね♪
これから、りんなちゃんが動くようになると
ますます大変になるからね!
でもその頃にはゆのんちゃん、りんなちゃんと遊んでくれるかな?

動画で声聞きましたよ~~!!!
赤ちゃんの声久しぶりに聞きました(*^^)v
懐かしいわ~~~~。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

No subject

りんなちゃんの動画、とっても可愛かったです^^
赤ちゃんのしゃっくりって「ぴこん!ぴこん!」って感じで可愛いですよね。
笑ったり声を出したり…これからドンドン表情も出てくるんでしょうねe-415
ゆのんちゃんもママ大好きだから、寂しいんだね。
パパがお休みの時には、パパともママとも沢山遊んでもらって笑顔をたくさん見たいですね^^

あと先日はリンクのお誘いありがとうございます!
あたしのブログにもリンクを貼らせてもらいたいな、と思っています^^
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです♪

No subject

りんなちゃんの動画すごくかわいいです!!
しゃっくりかわい~~v-344
↓のゆのんちゃんのアメ嬉しそうに食べてる所や
お人形さんのお世話ごっこもとってもかわいい!!
ゆのんちゃんりんなちゃんがかわいくてかわいくてしかたないんでしょうねぇ。早く自分でいっぱいお世話したいんだろうなぁ~♪
週末はパパにりんなちゃんだっこしてもらって
ゆのんちゃんママにいっぱいあまえれますねv-345

No subject

ゆのんちゃん、ママが大好きなんだね~
下ができると今まで見たいに一人だけを見るって事が
難しいから甘える時間も減っちゃって寂しいのかもしれないね
週末はゆのんちゃんをいっぱい甘えさせてあげてね♪
りんなちゃんも1ヶ月たったんだね~
なんか早いよね!
赤ちゃんの声ってホントかわいらしい♪

No subject

りんなちゃん!!お魚ポーズ可愛いね☆もう1ヶ月か~!
おめでとう☆☆☆
ゆのんちゃんは、ちょっと寂しい想いをしちゃうよね・・・週末が待ち遠しいね!
いっぱい抱っこしてあげてね☆りんなちゃんにちょっかいださないゆのんちゃんはとっっても偉いよね\(^O^)/

No subject

2人目ができると、上の子は寂しいんでしょうね。
親としては平等にしているつもりでも、やっぱり赤ちゃんとの
時間の方が多くなるし、抱っこもいっぱいするし・・・
パパがお休みの日に、いっぱいスキンシップとれるといいですね。

先日はコメントありがとうございました!
どうやらゆのりんママさんとは同い年のようです。
また遊びに来てくださいね~。

No subject

 そういえば産まれてからしばらくはバンザイして寝ますよね。
 寝冷えしないのかなぁと思って心配だった覚えがありますよ~
 しゃっくりも久しぶりに聞いたぁ、可愛いなぁ。
 この時期ならではの可愛いところたくさん見せてくださいね!

No subject

赤ちゃんの声、久しぶりに聞いたよ。
なんか、いいなぁ~
ウチの生意気なガキどもも、こんなんだったんだよなと、
シミジミしてしまいました。
もう1ヶ月なんだね。
週末はゆのんちゃんとたっぷり遊んであげてね。

No subject

りんなちゃん声だしてるぅ~!!!(笑)
とっても可愛いですv-10
新生児の時って確かにしゃっくり多かったかも。。
うちのおばーちゃんはいつも「苦しくない?」とか心配してたよ。。
ゆのんちゃんも寂しいんだね☆
私、妹と4才離れてるんだけどそんな事言ってたのかな~??(4才も離れちゃうと違うか!?)
ガンバレ!ゆのんちゃん♪

No subject

ゆのんちゃん、週末が待ち遠しいですね♪
りんなちゃん、かわいい~♪
お話してくれてるみたいですね♡^▽^♡
ゆーちゃんも、こんな時期あったんですよね~
成長ってアッとゆう間ですね☆^▽^☆

No subject

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
なんだかひなもこんな時あったっけ????
っともうすっかり忘れている自分に驚きデス。(笑)
ケドとってもかわいいなぁ~。
これからどんどん目も見えるようになって
表情が豊かになって・・・・。
ホントあっという間に成長していきますよね~。
私もいつも今を味わいながら楽しもうっと心に決めているのに
こんなに早く忘れているようでいけないなぁ。っと反省しました^^
ゆのんチャン明日からママ独占かな?
ママと一緒に遊べて喜ぶ顔が目に浮かびます♪

No subject

う~ん^^かっわいい~☆
もう1ヶ月なんですね~!!早いなー。ゆのんちゃんも寂しくなっちゃったんだね><

でも、ママさんが優しい気持ちでいるから大丈夫ですよ^^週末はたくさんママに甘えてね!!

No subject

写真と動画だとやっぱりイメージ変わりますねぇ。
動いてるりんなちゃんもとってもかわいいe-343
上の子とじっくり関わってあげたいけど、どうしても下の子が優先になっちゃいますよね・・・。
私もハルに寂しい思いさせてるな~とひしひしと感じる時があります。
なので?朝起きてすぐと、夜寝る前には必ずハルを抱きしめて「ママ、ハルのコトだーい好きe-266」って言うようにしてますよ。
まっ、ソラが生まれる前からやってたんですけどね。
ゆのんちゃん、週末はママとたくさん遊べたかな?

はじめまして!

訪問&コメントありがとうございました。
お魚のポーズ?かわいいですね~~。クリオネみたいって思っちゃいました。
りんなちゃんの動画を見て、うちの娘の1年前を思い出しました。
こんな風にしゃっくりしてたなぁ~とか。
たった1年前なのに、すごく前の事のように感じます。

No subject

りんなちゃん1ヶ月おめでとう(*^-^*)
ゆのんちゃんもきっといろいろ我慢してるんだね。
さなは言葉が遅かったからりょうがが生まれた時は
行動に出てたかも・・・そうだね。なるべく預けられる時は
預けてゆのんちゃんと一緒に遊ぶのがいいかもね。
りんなちゃんの動画見たよ。かわいい~
新生児って感じ。しゃっくりするよね~りょうちゃんはもう
しないかな?

No subject

生後一ヶ月、おめでとうございます!赤ちゃんってしゃっくりたくさんしますよね。うちも、そうだったな~。今もしますけど、新生児の頃はしょっちゅうでした。懐かしいな。
週末ですね♪ゆのんちゃんも、いっぱいパパママと楽しく過ごしてね!

No subject

はやーい!(〇´3`)bもう、ひと月たったのね。
子供が居るとほんと、ひと月がアッと言うまだね(^-^*)
ゆのんチャンもまだまだ甘えたいんだよね。
同じにしてるつもりでも、寂しく感じちゃうんだね。

りんなチャかわいぃー!
赤ちゃんの声ってホント愛くるしいね♪
うーお乳が張ってきちゃう(´ε`*)爆

No subject

動画だ~(^^)りんなちゃん可愛いですね。
私も動画を載せたいなぁ・・・って思うんですが、『時間がない』を言い訳になかなか実行に移せていません。

家事が出来ないのは仕方ないけど、ゆのんちゃんに寂しそうにされるとママもつらいですよね。
週末はたくさん遊んでくださいね(^▽^)

No subject

いや~~~ん、かわいいね~~~~。
この声がたまらないな~~、なんとも言えない位かわいいね~~。
自然と微笑んでしまうね~~。
写真でみるより動画の方がふっくらしてる感じだね。
でも1ヶ月なのに、なんだかにこにこ笑っていたよね~~。
もうしっかりママ達の事が見えて、コミュニケーションをとっているんだね~~。本当かわいい~~~。赤ちゃんがいてうらやましいな~~。大変だけどね。

No subject

遊びに来ちゃいましたv-392
りんなチャン小さいぃv-345
我が家の子もこんな時期あったんですよねv-415
昔の事なので忘れちゃいました(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

やっぱりドコの子も上は可哀相ですよねe-263

No subject

こんにちわ。
いつも、拝見はさせて頂いていたのですが、
はじめてコメントを書きます。
以前は、私のブログにコメントを頂いて
ありがとうございます(^-^)
今回は、動画のブログにとっても感動しました。
生後一ヶ月のりんなちゃんかわいいですね☆
見とれてしまいました(*^_^*)

No subject

りんなちゃん大きくなってるぅ~☆
新生児のしゃっくりって可愛いなぁ&懐かしくなってしまいました!!
ゆのんちゃん、ママ大好きだから甘えてるのね。
可愛いなぁ~。
お姉さんになっても大好きなママには変わりないもんね。
いっぱいママに甘えられますように♪

No subject

りんなちゃん、おっきくなったねぇv-352
これからどんどん表情も出てきておもしろくなってくるねv-290
ゆのんちゃん、ママを取られた~って感じかなぁv-356
もうちょっとりんなちゃんがおっきくなったら一緒に遊べるようになって楽になるやろうけど、
それまではゆのんちゃんもママさんもしばらくの辛抱だね^^;

No subject

りんなちゃn大きくなりましたね~。
抱っこばかりの時期、ゆのんちゃんには辛いかもしれませんね・・・
週末はチョッピリ甘えられるといいですね~。

うちの場合、今のTowaからママを離したら大変な騒ぎになりそう・・・
そう思うとゆのんちゃんしっかりおねえちゃんしてえらいなぁ。

返事-1

v-295ミックさんへ
ゆのん、甘えたいんだよね。
今まで、当たり前のように、だんなや私を独占出来てたもんね。
りんながゆのんと遊べるようになると、また、違ってくるんだろうけどな~。

v-295メイさんへ
動画、こっちを見てくれると良かったんだけど・・・。
上手く撮れませんでした・・・。
リンクの件、ありがとう。
これからも、よろしくね。

v-295アイさんへ
しゃっくり、やる回数が段々と減っていくから撮ってみました。
ゆのんもりんなの事が好きなんだけど、私達にも甘えたいし。
かわいそうだな~って思うんだけど・・・難しいところです。

返事-2

v-295リックンママさんへ
1カ月って、経つのが早いね~。
ゆのんも甘えたいんだけど、りんながいるしって感じで。
私達もゆのんの事、思ってるけど、どうしても、りんなに手がかかるし。
かわいそうな思いをさせてるよ・・・。

v-295はーくんママさんへ
もう、1カ月が経っちゃったよ~。
ゆのんがりんなに手を出さないのは安心なんだけど。
淋しさが貯まってるような。

v-295のんたさんへ
遊びに来てくれて、ありがとう。
ゆのんもかまってあげてるつもりなんだけど、やっぱり、りんなをだっこしてるのを見ると淋しいんでしょうね。
2人が仲良く遊べるようになると、違うかな?

返事-3

v-295けんた`sママさんへ
そうですよね、手を上に上げて寝ますよね。
しゃっくりすると、イライラするみたいで、泣いてだっこを要求です・・・。
ゆのんの時は、デジカメでの動画は撮らなかったんで、りんなは撮ろうと思ってます。

v-295てんこさんへ
もう、1カ月が経っちゃった・・・。
ゆのんの時は、余裕がなく過ごしてたから、今回は、楽しもうと思ってるけど、どうかな?
みんな、こんな時があったんだな~って思っちゃうよね。

v-295ゆうママさんへ
私も、ゆのんの時は、しゃっくりが出た時に、アセってたよ。
時間がこないと止まらないのにね。
私も、ゆうママさんと同じく、弟が出来てから、そんな言葉を言ってたかな~?って思ったよ。

返事-4

v-295けいこさんへ
段々と声を出してくれるよね。
楽しみ♪
その時、その時で、育児を楽しんでるけど、1からやり直すと、新しい発見もあって楽しいですね。

v-295himekichiさんへ
私も、ゆのんの時の事、覚えてるようで覚えてないって、思い知らされました・・・。
だから、りんなの育児で思い出そうと。
2人の育児、大変だけど、楽しみもあって嬉しいです。

v-295miuffyママさんへ
りんなの表情が変わっていくのが、今から楽しみです。
ゆのんが淋しがってるのが、かわいそうだけど。
なるべく、同じように接してるつもりなんだけどね。

返事-5

v-295あやさんへ
久々に動画を撮ってみました。
やっぱり、ハルくんの事、気になりますよね。
私がゆのんの事、どう思ってるか、言葉や行動で示すのが良いですね。

v-295みずパパさんへ
遊びに来てくれて、ありがとうございます。
1日1日が早いせいか、1年前の事が、凄く懐かしいですよね。
それだけ、成長してるんでしょうね。

v-295さなママさんへ
新生児の時期も終わって、淋しい気がする・・・。
そうだよね、やっぱり淋しいから、言葉や行動に出るよね。
出来るだけ、ゆのんとの時間を大切にするね。

返事-6

v-295しほさんへ
1カ月が経ちました~。
しゃっくり、多いですよね。
今だけしか味わえない場面を撮りたいな~って思ってます。

v-295サッキ~ママさんへ
本当、1カ月は早いね。
忙しくしてるからなんだろうね。
ゆのんが淋しがってるのを見るとかわいそうで。
りんなのだっこを見てるから、尚更なんだよね。

v-295たかぎさんへ
動画、載せるのに時間がかかるよね・・・。
でも、ゆゆちゃんの動いてる姿が見たいな~。
本当、淋しいって言われるとかわいそうで・・・。

返事-7

v-295すこあぽさんへ
りんなの動いてる姿を撮りたくて。
日に日に、ほっぺがプクプクしてきました。
育てるのは大変だけど、やっぱり、かわいいと頑張れるね。

v-295マミーママさんへ
遊びに来てくれて、ありがとう。
その時は、覚えてても、段々と忘れていくよね。
写真やビデオを見ると懐かしいな~って。

v-295さちさんへ
遊びに来てくれて、ありがとう。
記事も動画も見てくれて、嬉しいです。
赤ちゃんの動きってかわいいですね。

返事-8

v-295makimakiさんへ
しゃっくり、貴重かな~と思って撮りました。
本当、懐かしいよね。
ゆのんも、もっと、遊びたい・甘えたいなんだよね。

v-295ともえもんさんへ
りんなの表情とかの変化が楽しみ♪
そうだよね、りんなに私が取られたって思うんだろうね。
ゆのんとりんな、一緒に遊べると、また、違うんだろうね。

v-295Towaパパさんへ
1カ月で、大きくなりました。
ゆのんもだっこして甘えたいんだろうね。
Towaくんも、ママが(もちろん、パパも)大好きなんですね。

ママと子供でキスしてみてね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/194-eae4841d

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
